韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界選手権浅田真央1位キム・ヨナ惜しくも2位
2010年03月28日 (日) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(20·高麗大)が世界選手権大会2冠王挑戦に失敗した。

キム・ヨナは20日(韓国時刻)イタリア,トリノ,パラベラ競技場で繰り広げられた2010国際氷上競技連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会女子フリースケーティングで130.49点(技術点数66.45点,芸術点数65.04点)を獲得した。

これでキム・ヨナは前日ショート プログラムで記録した60.30点を合わせて190.79を記録して浅田真央(197.58点)に続き準優勝を占めた。 グランプリ大会,オリンピックで1位に上がったキム・ヨナはグランドスラム達成には失敗してシーズンを終えた。

ショートプログラムで衝撃の7位を記録したキム・ヨナは自身のフリースケーティング曲のジョージ・ガーシュウィンの'ピアノ協奏曲F長調'に合わせて演技を始めた。 キム・ヨナは初めてのジャンプのトリプルループ-ダブル トウループ コンビネーションをすっきりと成功させた。

引き続きスパイラル シークエンスとトリプル フリップまで無難に演技をしたキム・ヨナはダブル アクセル-ダブル トルプ-ダブル ループ ジャンプを無難にランディングしたがトリプル サルコの時倒れる失敗を犯した。 そしてダブル アクセルでは回転数不足でダウン グレードを受けた。

以後キム・ヨナはストレートラインステップシークエンスとフライング シットスピン,チェンジ フット コンビネーションを消化して競技を終えた。

一方,キム・ヨナとともに出場したクァク・ミンジョン(17·スリ高)は73.01点を獲得して総120.47点を獲得して22位を記録した。ショート プログラムで1位を占めた長洲未来(17·米国)は二度しりもちをつく失敗を犯して175.48点で7位に終わった。

[シサソウル 2010-03-28 01:08] 元記事はこちらから

yk20100327-12.jpg

※既出内容ですが写真に注目~。新作ピアスでしょうか^^

最終結果、1位真央ちゃん、2位ヨナたん、3位ラウラ・レピスト、以下4位美姫ちゃん、7位長洲未来ちゃん、11位鈴木アッコちゃん、22位ミンジョンちゃん~。解説の方がみんなよくがんばった大会って言ってました。ホントに良かった良かった^^


キム・ヨナ,世界選手権惜しい準優勝…2連覇挫折(総合)
2010年03月28日 (日) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(20・高麗大)が世界選手権大会で2冠王が挫折した。

キム・ヨナは20日(韓国時刻)イタリア,トリノ,パラベラ競技場で繰り広げられた2010国際氷上競技連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会女フリースケーティングで130.49点(技術点数66.45点,芸術点数65.04点)を獲得した。

これでキム・ヨナは前日ショート プログラムで記録した60.30点を合わせて190.79を記録して浅田真央(197.58点)に続き準優勝を占めた。 グランプリ大会,オリンピックで1位に上がったキム・ヨナは全冠の王達成には失敗してシーズン日程を終わらせた。

ショートプログラムで衝撃の7位を記録したキム・ヨナは自身のフリースケーティング曲のジョージ・ガーシュウィンの'ピアノ協奏曲F長調'に合わせて演技を始めた。 キム・ヨナは初めての課題のトリプルループ-ダブル トウループ コンビネーションをすっきりと成功させた。

引き続きスパイラル シークエンスとトリプル フリップまで無難に演技をしたキム・ヨナはダブル アクセル-ダブル トルプ-ダブル ルプ ジャンプを無難にランディングしたがトリプル サルコの時倒れる失敗を犯した。 そしてダブル アクセルでは回転数不足でダウン グレードを受けた。

キム・ヨナは以後ストレートラインステップシークエンスとフライング シットスピン,チェンジ フット コンビネーションを消化して自身に与えられた演技を全部終えた。

一方,キム・ヨナとともに出場したクァク・ミンジョン(17・スリ高)は73.01点を獲得して総120.47点を獲得して22位を記録した。 ショート プログラムで1位を占めた長洲未来(17・米国)は二度しりもちをつく失敗を犯して175.48点で7位に終わった。

[マイデイリー 2010-03-28 00:56] 元記事はこちらから

yk2010327-11.jpg

※惜しいとかあの時ああだったらとか余計なことは考えまい。素直にヨナたんおめでとう;;

韓国SBSの放送は終了しましたがJsportsPlusでは引き続き表彰式放送中~。真央ちゃんヨナたん笑顔がステキ~。写真は後ほどあがり次第アップします!
'最善を尽くしました'
2010年03月28日 (日) | 編集 |
世界フィギュアスケーティング選手権大会2連覇に挑戦する'フィギュア クイーン'キム・ヨナが27日午後イタリア,トリノ,パラベラ スケートリンクで開かれた2010 ISU世界フィギュアスケーティング選手権大会女フリープログラムを終えた後観衆らに挨拶をしている。

[連合ニュース 2010-03-27 23:43]  元記事はこちらから

yk20100327-8.jpg

※笑顔のフィニッシュ、やっぱりヨナたんは女王です。

yk20100327-7.jpg
その笑顔をエキシビで見たいです~。

yk20100327-9.jpg yk20100327-10.jpg
そういえばこれっていつものティアラピアス!?なんかカタチが違うような・・・。

真央ちゃんすごい気迫演技で良かった!未来ちゃんショートがすごく良かっただけにフリー残念でしたが彼女の演技好きなのでこれからも笑顔でがんばってほしい~。ヨナたんメダル確定;;いよいよラストひとりクセニアちゃん!ジョニーはリンク来てないのかなあ。
キム・ヨナ,フリーでもジャンプ失敗…総点190.79点中間1位
2010年03月27日 (土) | 編集 |
'フィギュア女帝'キム・ヨナ(20.高麗大)が惜しいジャンプ失敗にもかかわらず最善を尽くした演技をして拍手を受けた。

キム・ヨナは27日(以下韓国時間)イタリア,トリノ,パラベラ スケートリンクで開かれた2010国際氷上連盟(ISU)世界フィギュアスケーティング選手権大会女子シングル フリースケーティングで130.49点を受けた。

前日ショートプログラムで60.30点の振るわない点数で7位に留まったキム・ヨナはこれでフリースケーティング点数を加えて総点190.79点を記録して中間順位1位に上がった。

ショートプログラムに続き物足りなさがいっぱいである演技であった。 序盤には演技をよく解いていったが後半に行くほどジャンプ失敗がずっと続いた。 失敗だけなかったならばより一層完ぺきな演技になるところだったのでより一層遺憾が大きかった。

全体24人の出場選手の中で15回目であり3回目グループの三番目に競技にでたキム・ヨナは派手な青色ドレスを着てフリースケーティング バックミュージックのジョージ・ガーシュウィン作曲の'ピアノ協奏曲F長調'に合わせて演技をした。

やわらかいピアノ旋律に合わせて落ち着いて演技を始めたキム・ヨナは一番のジャンプ課題のトリプルループ-ダブル トルプコンビネーションをすっきりと成功させて高得点演技を予告するようだった。 引き続き2番目ジャンプのトリプルループやはり完ぺきにやり遂げて雰囲気を高めさせた。

キム・ヨナはもう一つの峠であったダブル アクセル-ダブル トウループ-ダブル ループ コンビネーションを失敗なしに成功させた。 フライング コンビネーション スピンとスパイラル シークエンスに続きダブル アクセル-トリプル トルプコンビネーションを失敗なしに広げて大きい拍手を受けた。

しなかった以後体力が落ちたキム・ヨナは自分の演技をすっきりとできなかった。 トリプル サルコ ジャンプでしりもちをつく失敗を犯したのに続きダブルアクセルジャンプまでまともにやり遂げることができなくて減点がずっと積もった。

最後にステップシークエンスとフライング シットスピン,チェンジ コンビネーション スピン演技を継続したが先んじたジャンプ失敗に対する物足りなさがずっと残った。 演技を終えたキム・ヨナは微笑を失わないで観衆らの歓呼に手を振って答礼した。 だが顔にはまともに演技をすることができないことに対する濃い物足りなさがそのままにじみ出た。

[イーデイリーSPN 2010-03-27 23:25]  元記事はこちらから

yk20100327-6.jpg

※ヨナたん表情も良かったし、完璧な演技を目指してよくがんばった;;
あとは結果を待つのみです~。


韓国SBSようやく放送開始冒頭ヨナたん演技。これが生中継じゃないと視聴者は知ってるんだろうか・・・。
フリースケーティング世界選手権,キム・ヨナ・クァク・ミンジョンはいつ出てくるか
2010年03月27日 (土) | 編集 |
“キム・ヨナはいつTVで見られるか”

キム・ヨナがトリノで開かれる世界フィギュアスケート チャンピオンシップ2010(World Figure Skating Championships 2010)フリースケーティングで良い結果を記録するのを期待する国民がいつTVに出てくるのか気がかりになっている。

キム・ヨナ選手が昨日開かれたショートプログラム競技で多少惜しい競技実績を記録した中でフリースケーティングで良い経過を記録するように願って応援しようとする心からだ。

現在のキム・ヨナ選手のショートプログラム点数は60.30で7位だ。 悪い成績ではないがバンクーバー冬季オリンピックで2位と相当な格差を記録して1位を記録したことに比較すれば惜しい成績に間違いない。

彼女の競技は3組,3回目順序に捕えられている。 現地時間で15時16分に始めるので8時間早い国内では23時16分に中継を見られる。

参考にするということに出場するクァク・ミンジョン選手は1組3回目順序で12時52分に始める。 したがって国内では20時52分に始めた。

[カムニュース 2010-03-27 21:18] 元記事はこちらから

yk20100327-5.jpg

※韓国と日本とは時差がないんで、こういう記事はわかりやすくてよいですね(笑)。世界中同じ時間を共有しているとはいえ、やっぱり昼夜同じ環境で韓国ファン方々と心一つに応援できるのが嬉しいなあ。今夜も結果が出るまで寝ないでリアルタイム視聴です~。

そして予想外な順位だったからヨナたん登場時間も前倒しでしたね!
いけないいけないと思ってSBS番組表確認してみたんですけど23:20のままだった・・・。
とりあえず23:00くらいにはモニターの前にスタンバイということで!

お風呂に~。
