韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンドレ・キムの力,大韓民国トップスター一席に
2007年04月30日 (月) | 編集 |
4月 30日夕方ソウル南山グランドハイヤットホテルグランドボールルームに幾多のスターたちが集まった.この日トップスターたちの集まった理由はファッションデザイナーアンドレ・キムが授与する ‘アンドレ・キムベストスターアワード’ のためだ.

去る 2003年始めて今年で 3回を迎えた ‘アンドレ・キムベストスターアワード’はアンドレ・キムが大韓民国大衆文化芸術の発展に寄与した文化芸術人の苦労と功績に尊敬と感謝の心を盛って直接選定して授賞する上だ.

この日授賞式には元老俳優崔銀喜を含めてイ・ヨンエ、ペ・ヨンジュン、クォン・サンウ、イ・ミヨン、ソン・ユナ、キム・ヒソン、ソン・ユリ、イジュンギ、キム・レウォン、イボヨン、パクヘイル、キムテヒ、チョヒョンジェ、ハンウンジョン、ユン・ゲサン、コアラ、ホイジェ、イワン、チョンドンジン、シンドンウク、ゾドンヒョック、チェジョンウォン、チャ・インピョなど芸能界スターたち,最近 100番目映画を完成したイム・グォンテク監督,金同好釜山国際映画祭執行委院長,アナウンサー黄水硬五相陣,‘神さまが降りた声 ’ チョ・スミ,国際氷上連盟世界新記録保有者イ・ガンソク選手,フィギュアスケーティングニンフキムヨナ,2006 ピープル選定 ‘一番美しい人 100人’ ウルシュルだとメースが選定された.

一方 ‘アンドレ・キムベストスターアワード’ 受賞者たちはこの日行事でアンドレ・キムの衣装を着てファッションショーを通じて美しくて素敵な姿態を威張った.またこの日ファッションショーのフィナーレは SBS ドラマ「チォンの戦争」に合流したシンドンウクと MBC ドラマ「宮S」に出演したホイジェが飾った.

[OSEN 2007-04-30 19:56] 元記事はこちらから

※アンドレキム先生がどれほどの方なのかいまだに謎なんですがわたし(-_-;

20070430-13.jpg


他の写真も~。皆さんアンドレキム氏デザインでしょうか。

20070430-9.jpg 20070430-10.jpg 20070430-11.jpg 20070430-12.jpg


20070430-14.jpg 20070430-15.jpg 20070430-16.jpg 20070430-17.jpg
ヨナたんまで!

キムヨナ,週末ジャパンオープン不参確定
2007年04月29日 (日) | 編集 |
'フィギュアニンフ' ギムヨンよ(17.軍浦修理で)が 29日予定されたフィギュアスケーティングジャパンオープン 2007に参加しないことにした.

大韓氷上競技連盟は 27日 "ギムヨンアのお母さん朴美姫さんからジャパンオープンに参加しないという意思を伝達受けてこの日夕方国際氷上競技連盟(ISU)と日本氷上競技連盟に不参するという内容の公文書を送った"と明らかにした.

これによってギムヨンアは 28日予定された日本出国日程を取り消して 5月 1日から学校で受ける中間考査を終えた後来月 9日予定通りカナダ長期転地訓練に出るようになった.

連盟のある関係者は "ISUからギムヨンよジャパンオープンデモ競技(ガーラ(GALA)ショー) 出演を承諾することができないという公文書を受けた以上もしやできるかも知れない選手資格剥奪など最悪の状況に対して備えるしかない"と "日本連盟がこの問題に対して ISUからいまだにはっきりと文書上に保障を受けることができなかっただけ危険を冒して参加することができないというのがギムヨンよ側立場(入場)"と説明した.

今年で 2回目に迎えたジャパンオープンは日本,北米,ヨーロッパ 3個大陸プロとアマチュアフィギュア選手たちが実力を競う大会だ.

ギムヨンアの場合参加資格がないが大会の興行のために大会組職委員会で特別の招請,インタミッションとガーラ(GALA)ショーで二度演技を広げる予定だった.

しかし今度大会を国際大会に公認してくれた ISUが 20日ギムヨンアのガラ(GALA)ショー参加を承諾することができないという公文書を送って来ながら問題が狂い始めたし,日本連盟が ISUを説得することができないとギムヨンよ側で先に大会参加をあきらめるのに至った.

ギムヨンアのマネジメントを引き受けている IBスポーツは "大会に参加することができない位舞台あいさつでもしなければならないのではないかと言う意見も出たがこれまた大会出場で受け入れられることができて参加しないことに決めた"と明らかにした.

[連合ニュース 2007-04-27 21:31] 元記事はこちらから

※出演予定だった夜のガラショーは5/3テレビ放送の予定で楽しみにしてたのにー;;

キム・ヨナ、IBスポーツとマネージメント契約
2007年04月26日 (木) | 編集 |
キム・ヨナ(17)=軍浦スリ高=は25日、IBスポーツと2010年バンクーバー冬季オリンピックまで3年間のマネージメント契約を結んだ。

これに先立ちキム・ヨナの母親、パク・ミヒさんは先週末、IMGコリアに契約解除を通達した。これまでの1年間、IMGコリアでは企業などから期待通りの公式後援が得られなかったと判断したためだ。一方、キム・ヨナのマネージメントを引き受けたIBスポーツは、異例にも巨額の契約金を提示した。これについて同社のク・ドンフェ社長は「金額は公開できない。しかし、キム・ヨナが2010年までのトレーニング費用を心配しなくても良いくらいの水準」と語った。

04年に設立されたIBスポーツは、米メジャーリーグの独占放映権契約で成長し、昨年は韓国国内のスポーツ・マーケティング会社として初めて証券取引所に上場した。主にプライドFC(日本の異種格闘技の1つ)、KBL(韓国バスケットボール連盟)、KLPGA(韓国女子ゴルフ協会)、AFC(アジアサッカー連盟)などから中継権を購入した後、国内の地上波やケーブルテレビに中継権を売るという事業を行っている。昨年、スポーツ部門の売上額は396億ウォン(約50億6126万円)で、営業利益は36億ウォン(約4億6011万円)だった。

一方、昨年から10年までキム・ヨナに対する管理権を取得していたIMGコリアは、キム・ヨナとIBスポーツに対し法的責任を問うとしている。IMGコリアのイ・ジョンハン代表は「キム・ヨナ側が両者の合意なく一方的に契約解除を通達し、第3者と契約を交わした」とし、この日「キム&チャン法律事務所」の弁護士を選任した。

[朝鮮日報 2007-04-26 14:55] 元記事はこちらから

20070426-6.jpg
ヨッシャーーー!

※資金安定は嬉しいけど事務所間法廷闘争とかならないか心配;;

キム・ヨナ「理想のタイプは正直で男らしい人」
2007年04月24日 (火) | 編集 |
「フィギュアの妖精」金妍兒(キム・ヨナ)が17歳の少女のイメージを抜け出し、思い切った変身を遂げたことで連日話題になっている。

金妍兒は男性雑誌「メンズヘルス」5月号で成熟美と女性らしさを思う存分見せつけた。関係者は今回の撮影で金妍兒の神秘的で東洋的な姿をうまく表現できたとし、「CMモデルと比べても遜色がない。すぐに良いスポンサーが現れると期待している」と語った。

金妍兒はインタビューで、最も緊張する瞬間は「リンクの上に立って音楽が流れるのを待っているとき」、最も幸せな瞬間は「長いシーズンが終わった今」と答え、現在の心境を話した。また、理想のタイプについて聞かれた金妍兒は、「正直で男らしい人」だが、今は男性と交際することなど考えられない状況だと告白した。

金妍兒は3月、2007世界フィギュア選手権大会女子シングルで銅メダルを獲得した。

[朝鮮日報JNS 2007-04-24 14:36:21] 元記事はこちらから

20070424-8.jpg 20070424-9.jpg


※そう言っておかないとマスコミがうるさいですから(-_-;

キム・ヨナ、大胆なセクシー写真を雑誌で相次ぎ公開
2007年04月24日 (火) | 編集 |
「フィギュアの妖精」金妍兒(キム・ヨナ)=17・軍浦スリ高=の思い切った変身が話題になっている。金妍兒は最近発売された男性雑誌「メンズヘルス」5月号で、溢れんばかりの成熟美でセクシーな魅力を振りまいた。

金妍兒はビューティ雑誌「allure」5月号でもこれまでの幼いイメージから抜け出し、成熟して女性らしい姿を見せた。「allure」側によると、金妍兒の母親が撮影現場で「妍兒は最近よくモデルになりたいと言っている」と話していたという。

[朝鮮日報JNS 2007-04-24 13:21:45] 元記事はこちらから

20070424-4.jpg 20070424-5.jpg 20070424-6.jpg 20070424-7.jpg


※ヨナちゃん男性誌はまだ早いですー!でも色っぽい。。。

キム・ヨナ「モデルになりたい」…雑誌でセクシーに大変身
2007年04月23日 (月) | 編集 |
フィギュアの妖精、金妍兒(キム・ヨナ)がセクシーに大変身した。

最近発売された「allure」5月号では、東洋的な小さな顔に長い手足を持つキム・ヨナから成熟した大人の魅力を引き出した。
同誌は「金妍兒の母は写真撮影の現場で、『妍兒は最近、モデルになりたいと言ったり、お洒落をするようになった』と話していた」と伝えた。

金妍兒の新しい魅力が満載の写真とインタビューは「allure」5月号に掲載されている(写真=allure)。

[朝鮮日報/朝鮮日報JNS 2007-04-23 18:44:20] 元記事はこちらから

20070423-6.jpg





フィギュアの妖精がモデルに…金妍兒の大変身!

フィギュアの妖精、金妍兒(キム・ヨナ)が大変身した。最近発売された「allure」5月号では、大人っぽくイメージチェンジした金妍兒の写真を掲載し話題を集めている(写真=allure)。

[朝鮮日報JNS 2007-04-23 18:53:05] 元記事はこちらから

20070423-7.jpg 20070423-8.jpg


※こんなのわたしの知ってるヨナちゃんじゃないー(ウソウソ)。
すごい大人っぽく大変身!真央ちゃんには絶対出せないテイストです。雑誌モデルといわず、衣料ブランドモデル契約できれば契約金が。。。


キム・ヨナとパクテファン、スポンサー人気は雲泥の差
2007年04月21日 (土) | 編集 |
朴泰桓(パク・テファン/京畿高)と金妍兒(キム・ヨナ/軍浦スリ高)はいろんな意味で共通点が多い。まずは韓国では「不毛の種目」だった水泳とフィギュアスケートで世界トップに立つという神話を築いた。無限の発展可能性と希望、好感の持てるルックスで一躍国民的スターになった。

しかし、スポンサーの面では対照的だ。朴泰桓はすでに今年初め、海外水泳用品メーカーと、来年の北京五輪までの間、30億ウォン(約3億8000万円)規模のスポンサー契約を結んだ。国内外の練習費を差し引いた現金支援だけでも、韓国プロ野球選手の最高年俸に匹敵する水準だといわれている。昨年のアジア大会(金3個・銀1個・銅3個)と、先月の世界選手権(金1個・銅1個)で獲得したメダルに対する年金が毎月75万ウォン(約9万6000円)で、その間に獲得した賞金が3億ウォン(約3800万円)にも達する。またすぐにでも新たなスポンサーがつく予定だ。「チーム朴泰桓」のパク・ソクキ監督は「朴泰桓と朴泰桓の父親が明晩(20日)、ポスコ側と交渉をする予定だ。練習に支障が出ない範囲で広告モデルとして撮影すると聞いている」と話した。なおポスコの李亀澤(イ・グテク)会長は京畿高出身だ。

一方、金妍兒は、昨年末の2億ウォン(約2600万円)規模の銀行CM出演後はスポンサーを得ていない。先日、金妍兒のマネジメントを担当しているIMGコリア側に、朴泰桓と金妍兒をともに後援したいという提案がとある企業からあったが立ち消えとなった。IMGコリアのイ・ジョンハン社長は「朴泰桓の父親のパク・インホ氏に会い、受諾の意思を打診したが辞退した」と語った。金妍兒側は、イメージに合う化粧品や衣類広告の折衝に期待したが、それに呼応する企業がなかった。来月からカナダで長期合宿を行うので、落ち着いて練習するための財源が必要だ。年間広告モデル料とスポンサー料が40億ウォン(約5億1000万円)に達する浅田真央とは雲泥の違いだ。

[朝鮮日報 2007-04-20 15:37:27] 元記事はこちらから

20070420-9.jpg


※前に真央ちゃんとの比較記事があったけどパクテファンオッパとも雲泥の差ですか;;
歌も上手でスタイルバグツンのヨナちゃん、なんとかしてあげたいです~。


そしてタイムリーなことにヨナちゃん関連番組情報~!

2007年4月21日(土) 16:55~17:15 テレビ東京「真央&ヨナ初トーク」
フィギュア界の二人の天才ヒロイン浅田真央とキム・ヨナの初トーク。知られざるエピソードや年頃の女の子の裏話など16歳の素顔に迫る。4月29日のフィギュアスケート・ジャパンオープン情報など。

2007年4月22日(日) 21:00~21:54 フジテレビ「メントレG」
フィギュアの天才少女感動映像満載。笑顔に秘めた苦悩を初告白。16歳(秘)素顔。真央ちゃんを取材のようでヨナちゃんも登場するみたい~。 


メントレはノーチェックでした。お知らせありがとうございました^^

テレビ&ラジオ「ハングル講座」テキスト5月号発売
2007年04月20日 (金) | 編集 |
まずはテレビ「ハングル講座」テキスト、いきなり巻頭ソドヨンカラー口絵です!
また、~セリフから知るドラマのこころ~ということで地上波で放送の始まった「春のワルツ」から毎週の見どころをセリフとともにご紹介~。うらやましい(-_-;

そして先月号でパクソヒ先生を紹介してくれた「ときめき韓流人」のコーナーはキムヨナちゃんです!”韓国フィギュアスケート界期待のスター”ということで5P、要チェックです。

 

で、ラジオ「ハングル講座」では応用編は先月に続き「マンガで親しむ日常表現」、取り上げてる作品はイヨンナンの「ロマンスパパ」、そしてソンジヒョン「エクセス」。先月は「ロマンスパパ」だったんで特にご紹介しなかったんですけど別の作品も登場。今後「宮」が取り上げられることもありえるってこと!?NHKさんは「語楽紀行」とか時々「宮」OSTを気に入ってるのか使ってくださるんでちょっと期待しちゃいますー^^



磨き上げたショーマンシップお見せします
2007年04月17日 (火) | 編集 |
キムヨナ9月現代カードスーパーマッチ出場
安藤美姫など世界的スターたち総出動


キムヨナが 17日ソウル小公洞ロッテホテルで開かれた現代カードスーパーマッチスーパースターズ全アイス開催関連記者懇談会に参加して微笑たたえた顔で席を守っている.現代カードスーパーマッチは 9月14~16日羊飼いアイスリンクでお目見えする.

“ショーマンシップが何やらよく学んで来た.”

わずか 1年.実力は勿論で話術もうんと増えた.“背も 1㎝ もっと者だと 163㎝”と言った.これから自分の名前を掲げて世界フィギュアスケーティングスターたちと素敵な演技を広げる順番だ.

キムヨナ(17·軍浦修理で2)が 9月安藤美姫(20·日本) エフゲニー・プルシェンコ(25·ロシア) などとともに氷版祭りをする.現代カードは 17日ソウル小公洞ロッテホテルで記者会見を開いて,“9月14~16日ソウル羊飼いアイスリンクで ‘現代カードスーパーマッチ V-07 スーパースターズ全アイス’を開催する”と発表した.去年 9月 ‘現代カードスーパーマッチ 2’に引き継いだ二番目フィギュアイベントだ.

男女シンググル,アイスダンス,ペアなど 4種目で分けられて起る今度スーパーマッチにはキムヨナと安藤美姫を含めて 2007 世界フィギュア選手権男シングルチャンピオンブライアン・ジュベール(24·フランス),アイスダンス優勝チームアルベナ・デンコワ-マキシム・スタビスキー(ブルガリア) などが出場する.

記者会見に参加したキムヨナは “腰治療と体力訓練に集中する中”と近況を伝えた.彼女は “去る世界選手権を通じてスパイラル(限り発露乗る技術),スピン(もとの場所突起) など点数をより少なめに受ける部分が分かるようになった”ともした.スーパーマッチ 2にも参加したキムヨナは “去るシーズン世界的スターたちと競技しながら経験がたくさん付いたし,オリンピック金メダルリストたちからショーマンシップも学ぶことができた”と言った.

去年 9月までにしてもキムヨナは ‘これらと一緒に氷版にある自体が信じられない’ 幼い選手だった.そして 1年後自分の名前三字を堂堂と立てても全然ぎこちないじゃないスターになった.キムヨナは “まだ新しいプログラムが用意しなかったが,去るシーズンと違うスタイルのプログラムをしたい”と希望した.

キムヨアは今月末ジャパンフィギュアスケーティングオープンガラ(GALA)ショー参加のために日本に行って来た後 5月カナダに発って次のシーズンを準備する計画だ.

[ハンギョレ新聞 2007-04-17 17:58:45] 元記事はこちらから

20070417-8.jpg


※今月末にまたヨナちゃん日本で滑るのね~。
今日はこの9月のアイスショー(行きたいー!)の関連記事がたくさんアップされてましたがその中からヨナちゃん萌え写真だけ保存保存~^^


20070417-14.jpg 20070417-9.jpg 20070417-10.jpg 20070417-15.jpg


20070417-11.jpg 20070417-12.jpg 20070417-13.jpg 20070417-16.jpg
萌え萌え~*^^*

[READ MORE...]
テレビ東京4/21(土)真央&ヨナ初トーク・ジャパンオープンへ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
テレビ東京 4/21(土)16:55~17:15(短い;;)
真央&ヨナ初トーク・ジャパンオープンへ

フィギュア界のヒロイン浅田真央とキム・ヨナの初トーク。知られざるエピソードや年頃の女の子の裏話など16歳の素顔に迫る。4月29日のジャパンオープン情報も。


初トークってなってますが4/8(日)のお昼にやってて見逃した対談番組は!?再放送?
21日はもう録画セットしました!今度こそ忘れないわー;;

そして先日のプリクラあきちゃんの謎(笑)、澤田亜紀選手という情報いただきました~。
真央ちゃんより2歳年上でプロフィール調べたら趣味が韓国語なんですって~。真央ちゃんヨナちゃんとの言葉の架け橋になってるのかしら^^ これからは亜紀ちゃんも注目してみます~。

「朱蒙」出演の真央ちゃんヨナちゃん似の女の子については今日は画像探す時間なしですが必ずやチェックしてみます。みなさまお知らせありがとうございました^^v
では動揺おさまらずですが今日のところはここまでー。

キムヨナちゃん「一シーズンを送って.. 」
2007年04月15日 (日) | 編集 |
キムヨナちゃん帰国してのサイ更新をチェックしそびれてましたらこんなコメントが;;
シーズンお疲れさまでした。少しでも静養できるといいですね^^


今度シーズン本当....大変だった^^;
負傷..うんざりするように多かった..
ある者たちは言い訳言い訳そうだったが...事実だったなの...

膝夏に一 5タル洞の中一日も抜かないで痛かった..
歩いて通う時も痛かった...ランニングができなかった..
膝が出た..足首が痛いね.. 足首大丈夫になった.. もう腰だね...

すべて治ったのではないが腰ももう堪えるに値する.. もう尾骨か..
本当にうんざりした..
今度シーズンシニア最初デビュー.. 本当に成功的な結果だった.
いや..初デビューとしてはとても派手だったようだ..

シーズン終始演習も別に出来なかったし体力もたくさん不足だったし試合準備も完璧にできなかった.. それにもかかわらず結果は本当に想像もできなかった位に良かった..
一言で運が良かった..
率直にグランプリファイナル時一等するようだという考えもなかったがしないら良いという考えもした.. 一等するその瞬間は良いがその後による負担や維持して行くのがもっと難しいのが分かったから..

ところで今度ワールドでは負担みたいなのはゾンヒョオブオッダ.. 私の状況は負担さえヌキルスオブウルゾングドで.. それこそ '暗鬱' したから..
ショットクッナで世界最高記録だとドッヌンスンガン今度にも運が良いかなより~ こんなに思った.. 私の考えどおりウンイゾッアッダ..
メダルをタネッウだから^^

棄権しなくてプログラムを最後まで無事に終えることができたと言うのが幸いだったしメダルを取ったの自体が奇蹟だった..
幼い時は私がこういう席までオルスイッウルゴという考えもモッヘッヌンデ..
まだ信じられない..

オリルゾックTVでばかり見ているポデ-ウムに私が立っていて太極旗がかかっていると言うのが..
今度ワールドでロングプログラムで二回も倒れて 3ウィルルして皆惜しがって
焦れったがら言葉だと励ましてくださるが.. 私はむしろ幸いだと思った..

これから私がドオルラがヤされる道が生じたから.. 多分今度ワールドで私がチャンピオンになったら次シーズンに負担のため下落勢に乗るかも知れない事だ..
私はグロゴシブジンアンダ.. 大変に上がったことまた下がりたくはない..
一つ一つゆっくり上がりたい..

今度シーズンを返り見れば結果的には良かったが
少し惜しかったりする.. 試合前準備がたくさん不足だったし運+奇蹟で成績を出したから..
次シーズンには試合前に準備完璧に,徹底的に真書
自信ありげに運ではない私が準悲恨位評価を受けたい..
とにかく私のために応援,祈祷海州身分常に感謝させていただきます..^^

06-07シーズン...GOOD BYE~

キムヨナ 2007.04.08 00:13


20070415-6.jpg


※客席にいる韓国ファンへ向けての笑顔でしょうか?晴れ晴れとステキな表情です^^
そしてこんなオフショットも!


20070415-5.jpg


だはー、真央ちゃんとむちゃむちゃかわいいんですけど! 
でもあきちゃんって誰?(笑)


ネチズンが描いた ′キムヨナ絵′ 人気
2007年04月08日 (日) | 編集 |
ネチズンが描いた ‘フィギュアニンフ’ キムヨナ選手絵が人気を呼んでいる.
DCインサイドの ‘ヨナゲル’(キムヨナ選手を主題にした掲示板)に上げられている絵たちがそれ.

20070408-5.jpg
◇ギムヨンよギャラリーのネチズン ′Aoi′の作品 ⓒ Aoi

‘ヨナゲルロ’(キムヨナギャラリー利用者たち)たちはキムヨナ選手の顔特徴とフィギュアスケーティング動作を簡潔につかみ出してマンガ風の感じを絵で伝達している.

一番話題になっている絵は ‘Aoi’というネチズンの作品.‘ヨナゲルロ’たちは彼女の作品に対して "キムヨナ選手の特徴を一番よく生かした"と言う評価を下している.‘Aoi’ のような抜群な実力を取り揃えたネチズンを ‘能力者’と呼ぶ一方 “願うことのように来て行って絵をそして消えた彼女が誰だか分かりたい"と言う反応だ.

20070408-6.jpg
◇ギムヨンよギャラリーのネチズン ′JF′の作品 ⓒ JF

ヨナゲルロ ‘JF’と‘私はそのまま’の作品も話題だ.ヨナゲルロ ‘JF’は “年間よ描いて見ました”という掲示物で人気を呼んでいる.彼女はキムヨナ選手の顔特徴をよく生かしたカリカチュアでヨナゲルロたちから ‘能力者’という称尿を聞いている.

彼女の絵を見たネチズンたちは “某新聞に載せられたキムヨナ選手のキャラクターよりずっときれいだ” “キムヨナ選手の特徴と服があまりよく表現されている”と言う反応を見せた.

20070408-7.jpg
◇ギムヨンよギャラリーのネチズン ′私はそのまま′の作品 ⓒ 私はそのまま

自らを貧しいカートーンニストに紹介した ‘私はそのまま’は ‘ヨナツアンマンガ’をシリーズであげて人気を呼んでいる.彼女はキムヨナ選手が楽しんで使う音楽である ‘ヒバリの飛翔’と ‘ロクサーヌタンゴ’を素材にしてマンガを描いてあげている.

20070408-8.jpg
◇ギムヨンよギャラリーのネチズン ′Capsule′の作品 ⓒ Capsule

‘Capsule’というネチズンはこれらネチズンがあげた絵を集めて博物館の実体調査背景と合成して ‘ヨナゲル in Louvre’ という作品をお目見えしたりした.
“ルーヴル博物館に展示されたヨナゲルロの作品”であるこの組写真を見てネチズンたちは “狂って,及んで!グッド” “大当りだ”と言いながらもう一度感嘆した.

出処: DCインサイド ′キムヨナギャラリー′
[デイリーアン 2007-04-06 15:34:43] 元記事はこちらから

※すご~いみんな上手すぎ。ヨナゲルも職人多いですね^^

今日のお昼頃ヨナちゃん真央ちゃん対談番組があったようで落としてましたー;;
どこぞで見られるところがもしありましたらお知らせください(爆)。

キム・ヨナ「日本のフィギュアスケート人気うらやましい」
2007年04月03日 (火) | 編集 |
「ケガでとてもつらかったけれど、シーズンが終わったので、今はゆっくり休みたいです」

2007国際スケート連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会女子シングルで韓国人初の銅メダルを獲得した「フィギュアの妖精」こと金妍兒(キム・ヨナ)が1日、仁川国際空港経由で帰国した。多くの人が興奮して金妍兒を出迎えたが、本人は相変わらず淡々としていた。空港での歓迎も、大会での輝かしい成果も「ある程度予想していた」とし、ただ静かにほほ笑みを浮かべた。

―多くの人が空港で歓迎してくれたが、気分は? 
「ある程度予想していました(笑)。しっかり準備をして大会に臨んだので、よい結果を得て帰国できたらよかったのですが残念です」

―大会後、日本で行われたショーについて感じた点は? 
「日本はフィギュアスケートの人気が高く、うらやましく思いました。上手な選手も多いし、観客の応援がすごかったです。また、日本でもわたしを知っている人が多くて気分が良かったです。わたしを見に韓国から来てくれたファンもいて、とてもうれしく思いました」

―今シーズン、最も記憶に残っていることは? 
「ケガに悩まされたシーズンでした。大会のときも、ショートプログラムはうまくいったが、正直なところ、ケガのためにその後は特に期待していませんでした」

―ファンクラブで歌を歌う動画が公開された。
小さなことまで関心の対象になっていることについてどう思う? 

「特に気にしていません。関心を持ってくれていることについては、いつも感謝しています」

キム・ヨナ「浅田真央ととても親しくなった」

―浅田真央と撮った写真が話題になっているが、どんな話をしたのか? 
「大会が終わりとても親しくなりました。スケートの話よりは、普通の友達同士がするようなプライベートの話をたくさんしました」

―来年までの目標は? 
「体の管理が一番重要だと思います。今シーズンはケガが続いて苦しかったので」

―トリプルアクセルにも挑戦するのか?
「それも体の調子を見なければ…。調子が良ければトリプルアクセルにもチャレンジしてみるけれど、成功は保障できません」

―水泳の朴泰桓(パク・テファン)選手に言いたいことがあれば。 
「同じ時期に大きな大会に出ることになり、どちらか一方がうまくいかなかったらどうしようと心配していたけれど、二人とも結果が良かったので安心しました。おめでとうと伝えたいです」

―朴泰桓に会うのか。 
「それについて話すことはありません」

―フリーで失敗をしても点数が高かった。感想は? 
「点数、高かったかな? 何点でしたっけ? (笑)ケガのために結果はあまり良くないだろうと思っていました。ミスをしたのが残念だけれど、結果には満足しています」

[朝鮮日報 2007-04-02 11:54] 元記事はこちらこちらから

20070402-13.jpg


※プライベートについての言葉少ななコメントに胸がキュン。
表に出したくても出せないことってあるよね、ウネちゃんみたいに。


