韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

キム・ヨナ、悪質書き込みの被害者に…スーパージュニアのファンから集中攻撃
2007年07月31日 (火) | 編集 |
フィギュアスケートのキム・ヨナが30日、インターネットの悪質書き込みの被害者となった。

事の発端は13人グループ「スーパージュニア」のメンバーの1人がテレビの放送で紹介したキム・ヨナ関連のエピソードだった。グループのメンバー イ・トゥクが、某ケーブル放送の録画で「キム・ヨナにホームページのイルチョン(ミニホームページに掲載された写真などを閲覧できる権利)を申し込んだら断られた」という“事件”を公開した。以前からファンだったキム・ヨナと一緒に学生服のCMを撮影した際、キム・ヨナにイルチョンを申し込んだら「ごめんなさい」と言われ、このためメンバーにいつもからかわれているという話だった。

「イルチョン」とは某IT会社が運営するホームページで、お互いのホームページに掲載された写真などを自由に閲覧できる特別な関係のこと。キム・ヨナは有名になるにつれ、イルチョンの申し込みが相次ぐと、昨年末から「イルチョンは知っている人だけに限ります」という注意書きをつけていた。

イ・トゥクのこのエピソードが放送されたのは30日午前。スーパージュニアの一部の熱心なファンたちはすぐにキム・ヨナのホームページにアクセスした。「スーパージュニアからのイルチョンの申し込みを断るなんて許せない」「イ・トゥクがそのとき、どんなに恥ずかしい思いをしたかと思うと腹が立つ」といった冷静な怒りの非難もあったが、ただ暴言を吐くといった非常識な書き込みがほとんどだった。

キム・ヨナのファンも黙っていはいなかった。スーパージュニアのファンを非難する一方、「悪質書き込みは無視すればいい」「ホームページをしばらくの間閉鎖してはどうか」など、キム・ヨナを心配する書き込みが相次いだ。キム・ヨナのホームページは両側ファンの衝突により、30日は1日中すさまじい状況となった。書き込みの件数は20万件を超えた(午後6時現在)。このような書き込みの数は、今年全体の書き込みの数を上回る数だという。

キム・ヨナはこれに対し、まだ特別な反応は示していない。キム・ヨナのファンはカナダで練習に励んでいるキム・ヨナが傷つくのではないかと心配している。

これに対しキム・ヨナのマネージメント会社のIBスポーツ側は、「毎日ホームページの管理を楽しみにしているので多少のショックは受けるだろう。しかし応援の書き込みも多く、もともとの性格が冷静なので、これに大きく左右されることはないだろう」とした。

[スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS 2007-07-31 12:25] 元記事はこちらから

20070731-2.jpg


※大事なヨナちゃんのミニホが炎上!?
でも無事沈下したようですのでご安心を~。


キム・ヨナ「悪質書き込みはもうやめて」

スーパージュニアのメンバーのイ・トゥクがケーブルテレビの放送で、フィギュアスケート選手のキム・ヨナにミニホームページの「イルチョン(ミニホームページに掲載された限定公開の写真などを閲覧できる権利を持つ友人資格)」を申し込んだら断られたというエピソードを紹介したことが発端になり、スーパージュニアのファンからサイバーテロに近い悪質書き込みの攻撃を受けたキム・ヨナが、自身のミニホームページでこの件に関してコメントした。

キム・ヨナは31日午前0時、自身のミニホームページに「フーッ、もう全部終わりましたよね?私も練習を終えて家に帰ってきました。今回の出来事がこんなに大ごとになるとは思っていなかったので、少々当惑しています。皆さん、興奮を静めて…。お騒がせしてすみませんでした」と現在の心境を伝えた。

また、「今回のことで、もうこれ以上お互いに被害を受けることがなければ…と思っています^^;…。もう終わったことなのだから、きつい書き込みはこれ以上しないでくださいね」とした。キム・ヨナは最後に「イルチョンの申し込みを断ったという話は事実ではありません」と断言した。

キム・ヨナはイ・トゥクのイルチョンの発言の後、ミニホームページに60万人ものネチズンがアクセスし、悪質書き込みに苦しんでいた。

[STARNEWS/朝鮮日報JNS 2007-07-31 14:42] 元記事はこちらから

20070731-3.jpg


そして騒動の元凶、ことの顛末&解決編は下に~。

[READ MORE...]
キムヨナちゃんトロントから久々ミニホ更新!
2007年07月22日 (日) | 編集 |
日本でのアイスショー以降ヨナちゃんどうしてるかなあと思ったらつい数十分前の更新時間!
”長く長い10日・・・;;”とお疲れの様子で心配してましたが元気そう^^
でも日本にしろトロントにしろ韓国を離れてトレーニングに励むのは年頃の女の子にとってさびしいもの。お友だちと映画見たりショッピングしたりそうそうできないでしょうし~。
ヨナちゃんファイティン!;;

20070722-9.jpg 20070722-10.jpg 20070722-11.jpg
香水はほとんど贈り物だとか。日本から帰って眠い日々って^^;

自信感·余裕のあり取り戻したキムヨナ
2007年07月17日 (火) | 編集 |
負傷に苦しんだフィギュアニンフキムヨナ選手が日本で開かれたアイスショーに出場して卓越な演技をお目見えして話題だ.

派手なピンク衣装を着たキムヨナは新しいショートプログラム曲である 'ジャスト・ア・ガール'に合わせて美しく演技を広げた.表情には余裕のあることと自信感が過ぎたように見えた.

去る 2ヶ月間カナダ転地訓練の努力で高難度ジャンプも余裕のあるように消化した.日本観衆たちもクンバックスでキムヨナの卓越な演技に互応した.公演が終わると日本観衆たちは喝采を送ってアンコールを要請するとキムヨナはまた舞台に上がってファンに互応した.

SBS 8時ニュースの報道によればキムヨナは今年の 11月に開かれるグランプリ 3次大会準備のために直ちにカナダ訓練キャンプに帰る予定だと伝えた.一方日本の看板スター浅田真央は負傷で参加しなくてキムヨナと正面対決は成り立たなかった.

[毎日経済 2007.07.16 22:47:38] 元記事はこちらから

※ちょっと失敗もありましたがヨナちゃん自身楽しんでいる感じが伝わってきました。
明日フジテレビで放送されますので要チェックです~。


[READ MORE...]
キムヨナちゃん日本からミニホ更新
2007年07月16日 (月) | 編集 |
ヨナちゃんのミニホに昨日付で上がっていた写真たちです~。
オープニングセレモニーの練習、指導するのはダンス選手だったというKenjiさん?
日本語での指示が多くてヨナちゃんは動作を見て覚えたようです;;
そしてすごいナイスショットの微笑ましい写真は下に~。

20070716-3.jpg 20070716-4.jpg


[READ MORE...]
‘フィギュアニンフ’ キムヨナ,アイスショーで新しい演技お目見えして
2007年07月16日 (月) | 編集 |
<アンカーメント>

キムヨナ選手が世界フィギュアスターたちと一緒に横浜アイスショーで派手な演技をお目見えして去る 3月東京世界フィギュア選手権に引き続きもう一度日本ファンを捕らえました.東京金大会特派員がアイスショーを取材しました.

<レポート>

キムヨナ選手ははじめから強い律動とあふれる自信感で観衆を魅かせて性である舞台 2年次である今年のシーズン新しい変身を宣言しました.今度シーズン新しいガラ(GALA)ショー作品の音楽であるジャスト・ア・ガール(just a girl) に合わせて派手な演技で観衆たちの拍手喝采を受けました.キムヨナ選手は一番目ジャンプでステップがちょっと凝り固まったりしたがまもなく高難度のジャンプを成功させて来るシーズン良い成績が期待されています.

<インタビュー> キムヨナ: "今から体力訓練熱心にして新しいプログラムたくさん煮って間違いなしに完壁にやりこなします."

キムヨナ選手は特にピンクズボンの新しいファッションをお目見えしてファンの人目を引いたりしました.今度アイスショーにはおない年ライバル浅田真央選手と安藤美姫選手が負傷を理由で出なくて今年のシーズンを控えた演技対決は成り立たなかったです.

日本ファンを魅かせたキムヨナ選手は今年のシーズンにお目見えする新しいプログラムを完成するために再びカナダ転地訓練に入ります. 横浜で KBS ニュース金大会です.

[READ MORE...]
キムヨナ,臍こっそり仄めかしたところだ衣装日本でも人気独り占め
2007年07月15日 (日) | 編集 |
初めに見るズボンユニホーム.ピンクユニホームの間で臍もこっそり映った.

日本でも高い人気を享受している ‘フィギュアニンフ’ キムヨナ(17·軍浦修理で)が風変りな衣装と成熟した演技でファンを捕らえた.14日日本横浜で開幕した ‘2007 ドリームス・オン・アイス(Dreams on ice)’に参加中のキムヨナは早いテンポの新しいガラ(GALA)ショープログラム ‘ジャスト・ア・ガール(Just a girl)’に合わせて果敢にセパレートタイプ(上·下衣が分離した服)のロングパンツを選択した.ジャンプで一度間違いをしたが迫力あって軽快な演技で多くの拍手を浴びた.

16 日まで開かれる今度アイスショーには一緒に出演する事にした 2007世界選手権 1位安藤美姫と 2位浅田真央は負傷を理由に不参した.キムヨナは唯一の世界選手権メダリスト(3位)と同時に最高スターでもっと関心を集めた.アイスショー一日前の 13日日本フジテレビはスポーツニュース金曜特集に単独インタビューを放送した.キムヨナはこの席で “新しいプログラム振付を終わらせてカナダで訓練中”と近況を明らかにした.おない年ライバル浅田真央と比べる質問には “フィギュアスケーティングは誰を勝つためではなく自ら満足することができる演技をすること”と言いながらおとなしく返事した. すぐれた表現力の秘訣に対しては “映画や他のものを見ながら感情を感じるより他の選手たちの演技をビデオでたくさん見ながら真似れば演技しやすい”と答えた.

[スポーツソウル 2007-07-15 19:09] 元記事はこちらから

20070715-11.jpg


※パンツスタイル見たい~。今日の「すぽると!」でやるかなあ。
アイスショーの模様は7/17(火)に19:00から特番ありなので必見です!そしてダイナミックコリア広報用メイキングがあがっていたので下にアップ~。


瞬間捕捉 - キムヨナ,大韓民国顔される

11日の主要ブリーフィングです.
先立って伝えて上げたように青瓦台定例ブリーフィングが 11日韓国政策放送,KTVを通じて始めて生中継になったんです,千戸船青瓦台スポークスマンは 10日発表された社会服務制度が言論に充分に反映されることができなかったと惜しさを示しました.直接聞いて見ます.

[KTV 2007-07-11 23:07] 元記事はこちらから

20070715-10.jpg


[READ MORE...]
安藤美姫が左ひざ靱帯けがで欠場
2007年07月15日 (日) | 編集 |
フィギュアスケートの世界選手権女子で優勝した安藤美姫(トヨタ自動車)が、左ひざ内側側副靱帯(じんたい)の裂傷と昨年脱臼した右肩の再負傷のため、14日から始まったアイスショーの「ドリーム・オン・アイス」(新横浜スケートセンター)を欠場することになった。同日、アイスショーの大会事務局が発表した。

同アイスショーは日本スケート連盟の強化選手らが出演する予定だったが、11日には世界選手権女子2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が左ひざ痛のため欠場すると発表されていた。四大陸選手権で女子4位に入った沢田亜紀(関大)も右足首のねんざで欠場する。

[デイリースポーツ 2007-07-14] 元記事はこちらから

※が~ん、ヨナちゃん出るのに真央ちゃん欠場なのですねー。しかも韓国語が得意でヨナちゃんとも親交のある沢田亜紀ちゃんまで;; ヨナちゃんがっかりだったろうなあ。。。

フィギュアニンフキムヨナの "ダイナミックコリア
2007年07月11日 (水) | 編集 |
[レポート]

スケート一つで世界を制覇した十七少女,キムヨナ!彼女が大韓民国を代表する 'ダイナミックコリア'のモデルに抜擢しました!
銀盤の上でもっと眩しい魅力を吹き出す彼女!世界を驚かしたフィギュアニンフキムヨナ氏とのデート,今始めましょうか?

[READ MORE...]
フィギュア:キム・ヨナ、国民銀行とスポンサー契約
2007年07月10日 (火) | 編集 |
韓国フィギュア界のエース、キム・ヨナ(17)=軍浦スリ高=が、国民銀行と1年間で3億ウォン(約4000万円)の特別スポンサー契約を結んだ。キム・ヨナは10日、国民銀行本店で調印式に臨み、同スポンサー契約に調印した。

国民銀行のCMモデルとして活動していたキム・ヨナは、今後金銭的な後援を国民銀行から受けることになる。さらに国民銀行はキム・ヨナの資産管理も受け持つ。

キム・ヨナを後援することになった国民銀行は「冬季五輪誘致失敗の悔しさを乗り越え、ウィンタースポーツの持続的な発展のため、キム・ヨナを後援することにした。韓国スポーツ界の発展と世界での地位向上のために、種々の分野で成長の可能性が高い国内選手らに対する後援を続ける予定」と説明した。

一方、14日から16日まで日本で開催される「ドリーム・オン・アイス2007」に出場するキム・ヨナは、9月14日から16日まで開催される「現代カードスーパースターズ・オン・アイス」を通じ、韓国ファンの前でスケーティングを披露する。

加えてキム・ヨナは、11月に開催されるグランプリシリーズ第3戦の中国杯と第5戦のロシア杯をはじめ、12月にイタリアで開催されるグランプリファイナルに出場する予定だ。また、その後キム・ヨナは来年2月に韓国で開催される4大陸選手権に出場するとともに、3月にスウェーデンで行われる世界選手権で今年成し遂げられなかった優勝を目指す。なおキム・ヨナは、4月に大韓スケート連盟が新設する予定のコリアオープンにも出場する予定だ。

[OSEN/朝鮮日報JNS 2007-07-10 15:56] 元記事はこちらから

20070710-1.jpg


※安心のスポンサーがついて良かった良かった^^

キムヨナの愛称 ‘優雅なカリスマ vs 鋼鉄蝶’
2007年07月03日 (火) | 編集 |
白い氷板の上でハントルギ花のような優雅さをお目見えするキムヨナを一番よく表現する愛称はどれだろう.

キムヨナが転地訓練中のカナダ 'トロントクリケット·スケイティングエンカルリングクラブ'で関係者たちの間にしばらくキムヨナの愛称に対する論議が成り立った.

発端はキムヨナのエージェント社である IBスポーツのク・ドンフェ理事が "ギムヨンアのイメージマーケティングをするためにキムヨナを一番よく表現する愛称を作ろうという論議終りに '優雅なカリスマ'という案件が採択された事がある"と明らかにしたドイブトだ.

キムヨナは国際大会トップを占めた以後 '銀盤の上のニンフ' 'フィギュアニンフ' 'フィギュア女王' '国民妹さん' など多様な愛称と呼ばれて全国民の愛を一身に受けている.しかしキムヨナをマネジメントしなければならない立場では一度にキムヨナのイメージを表現することができる愛称が必要だったわけだ.

キムヨナのお母さん朴美姫さんもギムヨンアのイメージを知らせる愛称に関心を見せた.朴さんは '優雅なカリスマ'という愛称を聞いた後 "(キム)ヨナファンがつけてくれた愛称中 '鋼鉄蝶'というのもある"と手伝ったこと.キムヨナだけのイメージを作るための努力が盛んでいる.

[日刊スポーツ 2007-06-29 10:54] 元記事はこちらから

20070702-9.jpg


※皆さん大まじめに話し合いされたのでしょうか(笑)。
わたしは”フィギュアニンフ”好きですけどね~。


キムヨナ,日本アイスショー参加…浅田真央と友情の舞台
2007年07月02日 (月) | 編集 |
フィギュアニンフキムヨナ(17·軍浦修理で)が日本のフィギュアスター浅田真央と 3ヶ月ぶりに一舞台に立つ.

キムヨナのマネジメントを担当している IBスポーツはキムヨナが来る 14日から 3日間日本で開かれる `Dreams on ice`に参加すると 2日明らかにした.日本産経新聞が主催して日本氷上連盟が後援する今度アイスショーには ISU 女ランキング 1位の浅田真央を含めて安藤美姫,高橋大輔,ステファン・ランビエールなど世界男女トップランカーたちが大挙参加して新しいショープログラムをお目見えする予定だ.

現在カナダトロントで転地訓練中のキムヨナは今度アイスショーで新しいショープログラムである `Just a Girl`を立てて次期シーズンを控えて技倆を点件する.ビージーの題目のように力強い少女のイメージで変身,溌剌として軽快な演技をお目見えする予定だ.総 4回の公演に参加して毎回海個人公演 1回をしてオープニング及びフィナーレ団体公演にそれぞれ 1回出演する予定.

キムヨナはライバルと同時に友達である浅田真央と去る 3月世界選手権大会以後 4ヶ月ぶりに初出会いを持つ.今度アイスショーは延期に対して採点をする競争大会ではないが 2ヶ月ほど海外電池訓練を通じて技倆を磨いた二人の選手の技倆を点検して見られる機会になる見込みだ.

IBスポーツのク・ドンフェ理事は "キムヨナはトロントからブライアン・オーサーコーチの指導の下 2ヶ月の間新しいプログラムを準備して来たし餓死だ巻きますやっぱりトロントとカリフォルニアを行き交って海外電池訓練をして来て今度アイスショーが二人の選手の次のシーズンの修学能力試験舞台になる予定だ"と言った.

引き継いで "キムヨナはスピンとスパイラルを集中補ったし,浅田真央はジャンプ(トリプルアクセル)と表現力に重点を置いて訓練をして来たことと伝わって今度アイスショーで二人の選手のいっそう成熟された演技を見られるようになること"と付け加えた.

一方,キムヨナはアイスショー参加に先に進んで来る 9日韓国を訪問して 11日まで一時滞留して滞留期間の間国政弘報先の国家イメージ向上のための共益広告に出演する予定だ.

[マイデイリー 2007.07.02 09:21:18] 元記事はこちらから

20070702-8.jpg


※ヨナちゃん日本に来るのねー。テレビ放送あるかなあ。
記事にある国家イメージ向上のための共益広告とはなんと水泳のパクテファンも出演(別録りですが)だそうで、 ‘国民兄と妹’の熱情を通じてダイナミックコリアの本質である ‘あきらめることができない挑戦,疲れない熱情’を外国に広く知らせるという計画だとか!8月初旬から放送予定だそうなので楽しみです~。


しばし休憩~。

