韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

SBS,'フィギュアニンフで女王に' キムヨナ特集放送
2007年11月29日 (木) | 編集 |
11月 28日水曜日夜 11時 25分放送

'フィギュアニンフ' ギムヨンアが 2007-2008 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリ 5次大会で歴代最高点数を記録してグランプリファイナル進出を定めた.

SBSは 28日夜スポーツ特集 'ギムヨンよ!ニンフで女王に'を通じてフィギュアスケーティングニンフで女王に上がったギムヨンアが世界舞台から活躍して来た過程をハイライトで見せてくれて,彼女の演技がどんなに成長して来たのかよく見る時間を用意する.

今度放送はその間ギムヨンアが出場した世界的な大会を一席で見られる良い機会になるでしょう.

去るシーズンフィギュアスケーティングシニア舞台にデビューしたギムヨンアは一シーズン 2個グランプリ大会連続優勝といっしょに 2年連続グランプリファイナル進出に成功した.

[SBS 2007-11-28 16:56]  元記事はこちらから

20071129-8.jpg


※終わってるし;; どうせ見られなかったけど、、、。

"私もびっくりしました"…キムヨナ,'新記録' 優勝
2007年11月25日 (日) | 編集 |
<アンカー>

キムヨナ選手がもう一度世界フィギュアスケーティングの歴史を新たに書きました.昨夜(24日)開かれたグランプリ 5次大会フリースケーティングで歴代最高点数記録を立てて優勝を占めました. モスクワで李聖訓記者です.

<記者>

キムヨナが名実共に世界フィギュアの女王で上がりました.
キムヨナは 'ミスサイゴン'の主題曲に合わせてはじめから完璧な演技で見る人々を魅かせました.

ジャンプは力があふれたしステップとスピンは優雅そのものでした.
4分の演技が終わると観客たちは起立拍手で惜しみない賛辞を送りました.
しばらく後発表された点数は 133.70.去る 3月世界選手権でライバル浅田真央が立てた以前フリースケーティング最高点数より 0.57点高い新記録でした.

キムヨナは合計点数でも自分の以前最高点数と 3次大会から立てた今年のシーズン女フィギュア最高点数を皆飛び越えました.

[キムヨナ: とても嬉しくて思ったより点数があまりにも多く出て幸いのようで,自信感をもっとたくさん得たようです.]

海外言論たちも熱い取材攻勢を広げてキムヨナの大量新記録作成を世界に伝えました.
キムヨナは今度優勝で去年に引き続きグランプリファイナル進出も確定しました.

来月中旬,イタリアトリノで開かれるファイナルでは餓死だなど世界最高級選手五人と今年シーズンフィギュア女王の席を争うようになります. キムヨナは内であるカナダ電池訓練地に帰ってファイナルに備えた訓練に入ります.

[SBS 2007-11-25 08:06] 元記事はこちらから

20071125-3.jpg


※動画は元記事サイトからご覧ください~。

ファルチァック微笑みフィギュアニンフキムヨナ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナ(17. 軍浦修理高)が 24日ロシアモスクワアイスパレスコディングカ氷上競技場で開かれた 2007-2008 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリ 5次大会で 1位を占めた.競技後開かれた記者会見でぱっと笑っている.

[連合ニュース 2007-11-25 06:33] 元記事はこちらから

20071125-2.jpg


※日本の一般紙には中野さんの写真しかなくて残念でしたが最高の笑顔です~。
今日の午後は地上派でもロシア大会放送ありましたね! 表現力実力ともグランプリファイナル大本命かと(わたし的に)!ヨナちゃんトリノでもこの笑顔を見せてほしいです^^

<追記>

ヨナちゃんミニホ更新はまだないですが、テファンオッパからの祝賀コメント発見~。

- 너무너무 축하해!!ㅋㅋ 너무 수고했다^^ ㅎ (태환오빠^^ 박태환)
-とてもおめでとう!! あまり苦労した^^ (テファンお兄さん^^ パクテファン)


韓国にはファイナル前戻って来れるかなあ。テファン君から直接応援エール送ってほしい!

金メダル取った `ギムヨンよ動画` 人気満発
2007年11月25日 (日) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナがもう一度金メダルを取った.

24 日ロシアモスクワアイスパレスコディングカ氷上競技場で行われた 'ロシアカップ'に出場したキムヨナ選手は女シングルフリースケーティングで 133.70点を取ったし, 前日ショートプログラム点数(63.50点)を合して総点 197.20点で自分の歴代最高点数で優勝を占めた.

こういうわけでグランプリファイナル進出を確定した.

今度競技の点数はシーズン最高点数を記録したりしてキムヨナにはより一層意味深い金メダルにならないかと思う.

去るシーズンシニア舞台にデビュー以後一シーズン 2個グランプリ大会に連誦優勝したキムヨナは 2年連続グランプリファイナル進出に成功したわけ.特にキムヨナは 2次及び 4次大会連続優勝で早目にグランプリファイナル(12月13-16.イタリアトリノ) 進出に成功した 'おない年ライバル' 浅田真央(日本)と対決を広げる予定だ.キムヨナは去るシーズングランプリファイナルから浅田真央を折って逆転優勝で金メダルをつかんだ.

休日の 25日には多くのネチズンたちがキムヨナの素敵な幻想演技を再び見るために 'キムヨナ動画'を検索して多くの関心を見せている.

またキムヨナミニホームページには祝いの文が殺到している.
あるネチズンは '大韓民国はその瞬間すべてが止めたように静かにギムヨンアソンスの延期に集中しました.そして堂堂と 1位をしましたね!!^ ^' と言いながら優勝瞬間の喜びを表現したりした.

[韓国経済 2007-11-25 09:40] 元記事はこちらから

20071125-1.jpg


※わたしもヨナちゃん動画探しまわりたかったのにマイパソ不調で作業にならず;;
ただいまは近所の姉宅より更新チェック中。今夜は復旧無理そうです(-_-;


キムヨナ,シーズン最高点数でグランプリ二番目優勝
2007年11月24日 (土) | 編集 |
‘フィギュアニンフ’ キムヨナ(17.軍浦修理高)が国際フィギュア連盟(ISU) グランプリでシーズン最高点数で二番目優勝を引っつかみながらグランプリファイナル進出権を獲得した.

キムヨナは 24日(以下韓国時間) ロシアモスクワアイスパレス 'コディングカ' 氷上競技場で開かれた 2007-08国際氷上連盟(ISU) フィギュアスケーティング 5次大会ロシアカップグランプリ女シングルプリスケイティングエソオルシズン最高点数である 133.70点を受けた

こういうわけでキムヨナは前日ショートプログラム点数を含み,197.20点を受けて今年シーズン自分が立てたシーズン最高点数記録を再び飛び越えながら余裕のあるように優勝を占めた.自分が去るチャイナカップで記録したシーズン最高点数 180.68点を 17点以上飛び越えるおびただしい記録だった.2位の日本の中野友加里(172.77点)とはおおよそ 25点近く差があった.

前日ショートプログラムから 63.50点というシーズン最高記録で 1位に上がったギムヨンアはこの日 12人の選手の中一番終わりに演技に出た.銅メダルだけ取ってもファイナル進出権を取ることができる余裕のある状況だったがキムヨナの技倆はもう他の選手たちのそれをずっとしのぐ水準だった.

赤い色の情熱的なユニホームを着てミュージカル ‘ミスサイゴン’の主題曲に合わせてゆっくり演技を始めたキムヨナは特有の優雅な身振りを広げたのに相次ぎ一番目 3回戦ジャンプを無難に成功させて順調な出発を見せた.引き続き 3回戦ルーツジャンプを酸っぱいことができなく果し出して安定した演技を引き継いで行った.

続いてトリプルルッツとダブルルッツまできれいに着地で連結して早目に 1位を引き受けておいたキムヨナはダブルアクセルとトリプルトルプまで連結動作で成功させた.いっそう成熟になった演技力を土台でいっそう美しくてきれいな動作を引き継いで行ったキムヨナ.トリプルルッツジャンプをする過程でこっそり中心を失うことはしたが倒れないで余裕のあるように次の動作を引き続きながら大きい減点なしに演技を終えた.

キムヨナが終わりにダブルアクセルジャンプまで成功させた後こぎれいに演技を終えるやロシア観衆たちも素敵な演技を見せてくれた東洋のフィギュアニンフに惜しみない起立拍手を送った.キムヨナも自分の演技に満足したように明るいほほ笑みでファンの歓呼にお返しした.リンク外でキムヨナの演技を見守ったブライアン・オーサーコーチも一緒に興奮した姿で拍手を送って満足感を現わした.

[マイデイリー 2007-11-24 22:24] 元記事はこちらから

20071124-12.jpg


※写真は今日のでないですが。
昨日今日と最終滑走のプレッシャーに良くがんばりました;;


キムヨナ '頂上の演技'…2回連続優勝青信号
2007年11月24日 (土) | 編集 |
ショートプログラムで 63.50点で 1位…シーズン記録立てて

'フィギュアニンフ' キムヨナ選手がロシアモスクワで開かれるフィギュアグランプリ 5次大会から 1位を占めました.

23日(以下韓国時間) 夜明けロシアモスクワで開かれた 2007~2008 国際氷上競技連盟(ISU) グランプリシリーズ 5次大会 'ロシアカップ' 女シングルショートプログラムに出場したキムヨナは 63.50点で 1位に上がりました.

今度大会で銅メダルだけ取っても来月上位ランカー 6人万が参加するグランプリファイナルに出場することができるキムヨナは今日のショートプログラムで 1位を占めてファイナル進出に青信号がともりました.

今日のショートプログラム競技を終えたキムヨナは 24日夜フリースケーティングで 2回連続優勝に挑戦します.

[SBS 2007-11-24 01:16] 元記事はこちらから

20071124-8.jpg


※昨夜のショートプログラムフル映像とヨナちゃんスマイル写真集は下に!
今夜は21:55からSBSで生放送です! ヨナちゃんふぁいてぃん~。


[READ MORE...]
キムヨナ,ロシアカップショートプログラムで 1位 'シーズン最高点数'
2007年11月24日 (土) | 編集 |
'銀盤の上のニンフ' キムヨナ(17,軍浦修理で 2)がショートプログラムから 1位を占めた.

24 日(以下韓国時間) 夜明けロシアモスクワで開かれた 2007~2008 国際氷上競技連盟(ISU) グランプリシリーズ 5次大会 'ロシアカップ' 女シングルショートプログラムに出場したキムヨナは今度シーズン出場選手の中で最高点数である総計 63.50点で 1位に上がった.

'ライバル' 浅田真央(日本)がもう来る 12月中旬イタリアトリノで開かれるワールドグランプリ出場資格を獲得したからキムヨナも自分の存在感を現わす必要があった競技だ.

この日キムヨナは去る 3次大会で審判たちに相対的に低い点数を受けたステップ演技とジャンプを集中訓練した效果を現わして良い演技をお目見えした. ワルツ 'こうもり序曲'に合わせて演技を始めたキムヨナは一番目ダブルルッツをやりこなして観衆たちの大きい拍手を浴びた.つながった演技でキムヨナは長い腕と足を土台で自分の長期の優雅さを立てて審査委員たちに大きくアピールした.

しかしキムヨナはその間問題点で指摘受けなかったダブルアクセルジャンプで間違いを犯して惜しい点数を受けた.以後キムヨナはすぐれた表現力をお目見えして満足な技術を発揮したような顔で終わりまで最善をつくした.

結局キムヨナは技術点数で 34.90を受けたし表現点数で 28.60で計 63.50で 1位を占めた.

[OSEN 2007-11-24 00:51] 元記事はこちらから

20071123-16.jpg


※シーズン最高得点とはスバラシイ!

ようやく「ラブレター」、オマンソク氏、イソンギュン氏登場~。

ヨナちゃんショートプログラム1位!
2007年11月24日 (土) | 編集 |
ジャンプ一箇所惜しかったけど堂々トップです~。

20071123-15.jpg


キムヨナ '終わりを楽しみなさい!'…SBS 単独生中継
2007年11月23日 (金) | 編集 |
<アンカー>

キムヨナ選手がいよいよ今日(23日)夜グランプリ 5次大会に出場します.しかし最後の手順だと負担をちょっと感じますね.李聖訓記者です.

<記者>

2週前グランプリ 3次大会でキムヨナはショートプログラム演技途中ジャンプ間違いを犯して3位にとどまりました.

[ブライアン・オーサー/キムヨナ選手コーチ : キムヨナがもっぱら後で演技することを嫌やがるようです.新しい規定だから仕方ないです.]

最後の手順の場合ウォーミングアップ以後待機時間が長くなってコンディション調節が難しいからです.世界ランキングの逆順によってショートプログラム演技を広げるという国際氷上連盟の新しい規定にウしてキムヨナは今日も 12人出場選手の中一番後で登場するようになります.

キムヨナはウォーミングアップをした後にもロッカールームでずっとウオーミングアップして最上のコンディションを維持する計画です.

[キムヨナ : 運動しながらコンディションを回復しなければならないようだし,今日演習で大きく悪いこともないから良い点数を受けて必ずファイナルに進出するように努力します.]

キムヨナは先程最終リハーサルを通じてグランプリ大会 2回連続優勝のための準備を終えました.

[SBS 2007-11-23 21:31] 元記事はこちらから

20071123-12.jpg


※最終滑走ってほんと心身のコンディション維持大変そう;;
ちなみに滑走順はこちら、ロシア大会のページはこちら
ウォーミングアップのヨナちゃんが見られる動画は下に~。ヨナちゃんふぁいてぃん!


[READ MORE...]
キムヨナの 'カムチック' インタビュー
2007年11月21日 (水) | 編集 |
訳なしですがヨナちゃん爆笑インタビュー^^
先日の公開練習映像ではコーチのブライアン・オーサーの滑りも見ることができて貴重!
今日のところは宮外フィギュアニンフヨナちゃんの話題でおしまいです~。

20071120-4.jpg


[READ MORE...]
キムヨナ "テファンお兄さん,おめでとう!"…ロシアに出国
2007年11月20日 (火) | 編集 |
パクテファンに引き続き今度にもキムヨナが出ます.

キムヨナは 19日グランプリ 5次大会のためにロシアに出国しながらパクテファンに祝いメッセージを伝えて自分も金メダルで肯定的に回答すると明らかにしました.

[キムヨナ : 私もそうでパクテファン先頭もシーズンがもうもう始まったし良い成績を維持してオリンピック時も良い成績を出したらと思います.]

キムヨナは来る金曜日ショートプログラム,土曜日フリースケーティング演技を広げるのに,SBSが中継放送します.

[SBS 2007-11-19 21:12] 元記事はこちらから

20071119-7.jpg


※元記事サイトからロシアへ出国のヨナちゃんが見られます。
勝負に出るヨナちゃんにテファンオッパ会えなくて残念~と思ったらミニホにメッセが!

-いよいよシリーズ終わった~~ とても幸せで ところで全身が....>_<
(テファンお兄さん^^ パクテファン)

ヨナちゃん見たかな?ロシア大会ふぁいてぃん~^^


バスケットボール場捜したキムヨナ ‘どっちで投げるか’
2007年11月18日 (日) | 編集 |
18日蚕室学生体育館で開かれたプロバスケットボールソウルSK- ソウル三星戦に先立ってフィギュアニンフキムヨナが始球をしている.

[2007.11.18 18:54] 元記事はこちらから

20071118-19.jpg 20071118-20.jpg


※むちゃかわいいヨナちゃんですー。
ちょっと心配な例の所属社間問題、現状まとめ記事を参考までに下に残します。


[READ MORE...]
キムヨナ選手おいてエージェント間法廷紛争
2007年11月18日 (日) | 編集 |
フィギュアニンフキムヨナ選手をおいて韓国とアメリカエージェント社の間に法廷紛争が起った.

18日ソウル中央地方法院によればアメリカ係スポーツマーケティングマネジメント会社である 'インタ-ナショナルマネジメントグループ'(IMG)の子会社 'インタ-ナショナルマーチャンダイジング'(IM)は最近韓国のスポーツエージェント社であるアイビー(IB)スポーツを相手で 20億ウォンを請求する訴訟を出した.

IMは所長で "IBスポーツがキムヨナ選手に近付いてこの中エージェント契約を締結するようにすることで私たちに莫大な損害を被らせた"と主張した.

IMが去年 5月キムヨナ選手と契約期間を 2010年末までに設定して専属エージェント契約を締結したが,キムヨナ選手が今年の 4月一方的に専属契約解約を知らせることと同時に IBスポーツとエージェント契約を締結したということ.

IMは "私たちは IBスポーツ側と今年 4月 3回にわたってキムヨナ選手に対するスホンソスィブないし共同マネジメントなどに対する交渉を進行した"と "しかし交渉が決裂されると IBスポーツ側が非紳士的な行為を夏至アンゲッダドン約束を破って私たちの権利を侵害した"と明らかにした.

IMは "最初キムヨナ選手と契約を結ぶ時広告収益の 25%,公演推定料収入の 15%を受けることに約定した"と "ギムヨンよ選手の人気と成長可能性を勘案する時 IBスポーツの不法行為で私たちが着るようになった損害は天文学的な規模だが訴訟ではこの中一部だけ請求する"と付け加えた.

[スターニュース 2007-11-18 09:00] 元記事はこちらから

20071118-3.jpg


※今シーズンもスタートしたばかり。ヨナちゃんの精神面に影響が出ないといいのですがー。

水泳W杯:パクテファン、またも3冠王に
2007年11月16日 (金) | 編集 |
最長距離を泳いだ約5分後、短距離種目で100%近い能力を発揮し、世界トップクラスのペース調整を見せた。

朴泰桓(パク・テファン)=18、京畿高=は15日未明(韓国時間)、ストックホルムで行われたFINA(国際水泳連盟)水泳ワールドカップ(25メートル短水路)第5戦、男子自由形1500メートルと200メートルで優勝、前日の400メートル優勝と合わせて3冠王に輝いた。朴泰桓は、第3戦(シドニー)での3冠王に続き、またしても全種目を総なめにした。

自由形1500メートルでの優勝タイムは14分36秒42。600メートル以降、2位のロバート・マーガリス(14分47秒46)=米国=との差を開いていった。今回の記録は、第3戦での記録(14分49秒94)を13秒以上も縮め、昨年4月の上海大会での短水路自己ベスト(14秒33秒29)に近づいたという点で注目に値する。世界記録保持者のグラント・ハケット(14分10秒10)が9月に自国オーストラリアでの短水路選手権でマークした14分23秒13に次ぐ、今季世界ランク2位の記録だ。まさに実戦と並行して行った合宿の成果だといえる。

朴泰桓は1500メートルに続いて行われた女子自由形100メートル決勝を観戦した後、すぐさま男子自由形200メートル決勝に臨み、1分43秒87で優勝した。このタイムは第3戦での自己ベスト(1分43秒38)とほとんど変わらない。陸上でいえば、マラソンをした直後に短距離走を走ったことになる。

(中略)

朴泰桓は17日から2日間、ベルリンで開催されるW杯第6戦に参戦した後、韓国に帰国する予定だ。第6戦では3冠王とともに記録短縮を目指す。また第6戦での記録は、来年北京五輪での基準になるという意味で大きな意義を持つ。

[朝鮮日報/朝鮮日報JNS 2007-11-16 11:19] 元記事はこちらから

20071116-4.jpg


※三冠王すごいです!おめでとうございます~。
ロシア大会に臨むヨナちゃんとはすれ違いになりそうですが、テファン君はオッパもがんばったからヨナもがんばれ!って気持ちでしょうね~。

二人とも今日の日付でそれぞれミニホ更新してますが、オフはリラックスしてるようで素顔はまだまだかわいいティーンエイジャーです^^


20071116-5.jpg 20071116-6.jpg


キムヨナ手真似一つにも観衆たち “わ~”
2007年11月16日 (金) | 編集 |
キムヨナ,国内訓練姿初公開
“トリプルルーフ成功…自信感顔付きなの”

蚕室ロッテワールドアイスリンクに歓呼の声が叫んだ.白い氷板上に桃色上着と黒い色下衣のトレーニング服を着て現われたキムヨナ(17·軍浦修理高) だからだった.平日だったが彼女を見守る人はかなりなった.国内一般ファンたちに初めて公開されるフィギュアニンフの訓練姿.キムヨナはブライアン・オーサーコーチとともにグランプリ 3次中国大会時補完店で浮び上がったスピン·ステップなどを集中的に練習した.特有の優雅なスパイラルをお目見えする時は拍手があちこちで裂けた.

キムヨナは 15日午後 1時から 10分余り取材陣と一般ファンにこっそり訓練姿を公開した.多くの人々の前で訓練することだから震えるに値したけれども,沈着で真摯な姿で与えられた時間訓練を終えた.終わった後には “普段演習時は観衆たちのいないのに今日は見る方々が多くて荒てた”と言った.

キムヨナは 12日中国ハルビンで帰国した翌日から夜明け 5時起きて午前 6時から 9時までロッテワールドアイスリンクで技術訓練をして,午後には競走·ウェートトレーニングなど体力訓練を集中的にしている.午前訓練のため夜 10時には眠りを誘う.キムヨナは “去るグランプリ大会が近い国(中国)で開かれたから今コンディションは良い.去る大会で不足だったスピンとステップのレベルを引き上げるためにたくさん練習している”と言った.

去るシーズン始終指摘された体力不足に対しては “夏に体力訓練を集中的に真書,競技の時の体力は全然問題にならない”と “体力が支えたら自信感がたくさん生ずる”と言った.固執的だった腰痛も訓練時ほとんど差し支えを受けない位消えたが,それでも一度負傷された部位だと常に気を付けていると言う.

今度シーズン多様になったトリプルジャンプに対しても説明した.キムヨナは中国大会時初めてトリプルループをこぎれいに消化したが,これはキムヨナの固執が実られて成した収獲だった.“できない技術ではなかったが,自信感が不足で競技時ごとに間違いが多かった.失敗を甘受していちかばちか今度シーズンプログラムに入れたが成功した.もう自信感がたくさん生じている.”

キムヨナは 19日モスクワに出国してグランプリ 5次大会(22~25日)を準備する.出国に先立って 18日には蚕室学生体育館で開かれる 2007~2008 SKテレコム T プロバスケットボールソウルライバル SK-三星戦競技(景気)(午後 3時)で始球をする.

[ハンギョレ新聞 2007-11-15 19:22:11] 元記事はこちらから

20071115-3.jpg


※元記事サイトからはヨナちゃんの公開練習の動画が見られます~。
写真ありの朝鮮日報さん記事も下に続けます!


[READ MORE...]
キムヨナ,日本大塚製薬カレンダーモデル
2007年11月15日 (木) | 編集 |
韓国フィギュアスケーティングの看板スターキムヨナ(17・軍浦修理高)が日本大塚製薬が製作した 2008年度カレンダーモデルになった.大塚製薬のカレンダーにはキムヨナを含めたスポーツスター 7人をモデルに選定した.表紙モデルはリズム体操女王ベラ・セシナ(ロシア)が出たしキムヨナは 1,2月モデルに抜擢された.

フランスの美女スイミング選手ロール・マナドゥは夏(7,8月),人間弾丸タイソン・ガイは秋(9,10月) モデルだ.キムヨナは日本フィギュアスケーティングを代表する浅田真央と安藤美姫代わりにカレンダーモデルになるほどに日本で人気を呼んでいる.キムヨナはアメリカ雑誌 <インタ-ナショナルフィギュアスケーティング> 12月号にも表紙モデルに選定された.

[韓国日報 2007-11-14 17:57] 元記事はこちらから

20071114-2.jpg


※カレンダーレイアウトの都合上とはいえ右足が切れてるのが許せん(-_-;
ポスター代わりになるように全面写真にすればいいのに~。
でもステキなヨナちゃん(1枚だけだけど)カレンダー欲しい~。


キムヨナ15日訓練姿公開,ファン声援に '肯定的回答'
2007年11月14日 (水) | 編集 |
'グランプリ優勝者' キムヨナ(17.軍浦修理で)が国内ファンの声援に肯定的に回答するために訓練姿を公開する.

ISU フィギュアグランプリ 3次大会で金メダルを獲得して一時帰国したキムヨナは来る 15日蚕室ロッテワールドアイスリンクでマスコミとのメディアデーを持つ.またインタビューに先立って約 5分間訓練姿も公開する予定だ..

キムヨナのマネージメント社である IBスポーツは "今度韓国滞留期間の間には訓練以外に他の日程を一切取らなかった"と明らかにして "しかし各言論社からインタビュー要請が殺到して合同記者会見を持つ事にした"と主旨を説明した.

約 5分間訓練姿を公開する 15日を除いてキムヨナは非公開訓練を進行する.IBスポーツは "次大会準備のために今度メディアデー外には一切インタビューを持たない計画"と明らかにして "これから訓練が非公開に進行されることに言論社の協助を頼む"と言った.

[OSEN 2007-11-13 16:27] 元記事はこちらから

20071113-1.jpg


※グランプリシリーズ中国大会の優勝はまだ序の口、次のロシア大会を制してグランプリファイナルへの出場権をゲットです! ヨナたんふぁいてぃん~。

キムヨナ, '幻想のガーラ(GALA)ショー'
2007年11月12日 (月) | 編集 |
昨日はエキシビションだったようで~ちょっとだけ映像ありました!
その他フリーの時の表彰式のや今日の入国現場のもおまけに映像続けます~。

20071112-10.jpg


[READ MORE...]
キムヨナ,グランプリ金メダル '錦衣還郷'
2007年11月12日 (月) | 編集 |
2007~2008 シーズンフィギュアスケーティングシニアグランプリ 3次大会で逆転優勝したキムヨナが 12日中国ハルビンで仁川空港を通じて帰国した.キムヨナ(右側)とブライアン・オーサーコーチが花束を持って歓迎人波の前でポーズを取っている.

[スポーツ朝鮮 2007-11-12 22:37] 元記事はこちらから

20071112-5.jpg 20071112-6.jpg 20071112-7.jpg 20071112-8.jpg 20071112-9.jpg


※ヨナたんおかえり~。前回火事になっちゃった大会のことはもうみんな忘れてるよ;;
しかしコーチ上機嫌~、勝利の美酒に酔ってますね(爆)。


キムヨナもう一度頂上に…幻想演技で逆転優勝
2007年11月10日 (土) | 編集 |
キムヨナ,合計 180.68点…シーズン最高点更新

<8ニュース>

<アンカー>

先程中国ハルビンで嬉しいニュースが入って来ています.韓国が生んだフィギュアニンフキムヨナ選手がもう一度世界頂上に上がりました.幻想的な演技でした. 正規陣記者です.

<記者>

ミュージカルミスサイゴンのビージーと赤色衣装が完璧な調和を成しました.
キムヨナは 17歳らしくない貫禄の演技で熱情の舞台をプレゼントしました.
銀盤の上には哀切ながらも魅惑的な雰囲気が演出されました.

最高難度で数えられる複合ジャンプも自信ありげに消化しました.
後半小さな間違いを抜いてからは完壁に近かったです.
感動の舞台を仕上げる瞬間キムヨナの顔にはほほ笑みが広がりました.

沸き返えたファンは幾多の人形と花束をキムヨナに抱かれました.
電光板にはキムヨナが受けたフリースケーティング点数の中最高である 122.36点が付けられました.

合計 180.68、年度今年シーズングランプリ大会最高点数です.
ギムヨンアの幻想演技にいじけたキャロライン・ジャンとコストナーは間違いを連発しながら崩れました. キムヨナはシーズン初優勝で 2年目当たるシニア舞台で成功を予告しました.

[キムヨナ : プログラムの中に間違いも少し少なかったし真書楽しみながら乗ったし,また終わってから気持ちも良かったし.結果が良くて幸いなみたいで.]

キムヨナはあさって(12日) 一時帰国して来る 22日モスクワで開かれるグランプリ 5次大会に備えます.

[SBS 2007-11-10 20:20] 元記事はこちらから

20071110-2.jpg


※笑顔が戻ったヨナちゃんの動画は下に~^^

[READ MORE...]
‘フィギュアニンフ’ キムヨナ,‘幻想演技’ 見えて逆転優勝
2007年11月10日 (土) | 編集 |
中国ハルビンで開かれたフィギュアグランプリ 3次大会フリースケーティングに出場したキムヨナ選手が幻想的な演技をお目見えしながら優勝した.自分のシーズン初グランプリ大会で金メダルを首にかけたこと.

キムヨナは 10日午後(以下韓国時間) 中国ハルビンインタ-ナショナルスポーツセンターで開かれた 07~08シーズン国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリ 3次大会女シングルフリースケーティングで良くない氷質にもかかわらずミスサイゴン OSTに合わせて眩しい技倆をお目見えして 122.36点を獲得,1位を占めた.

こういうわけでキムヨナは去る 8日ショートプログラムで得た 58.32点を合わせて総 180.68点を記録して優勝の喜びを享受したこと.

特にキムヨナは 2位を占めた 156.34点を得たキャロライン・ジャン(14,アメリカ)とはおおよそ 24.34点差.143.86点を獲得した 3位カロリーヌ・コストナー(20,イタリア)とも 36.82点差を見せた.このように大きい技倆差を見せて世界最高級の実力をもう一度現わした.

[デイリーサーフライズ 2007-11-10 21:56:00] 元記事はこちらから

20071110-1.jpg


※ヨナたんやったーーー;; 信じてたけどホントに大逆転とは!
マジ泣いちゃうくらい嬉しい。関連記事探してきます~。


今日はフィルムコミックゲット!カンポウ6のプロモDVDに構想を練るため(?)「茶母」ヴィジュアルOSTのDVDも借りてきました!そんな話題は後ほどに~。

キムヨナ,しばらく後今年シーズン初舞台…"準備完壁!"
2007年11月09日 (金) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナ "判定,厳格でもよし!"
キムヨナ新しいシーズン突入…内であるグランプリ 3次大会

<アンカー>

フィギュアニンフキムヨナ選手がしばらくしてフィギュアグランプリ 3次大会で今年シーズン初実戦舞台を持ちます.ハルビンで正規陣記者です.

<記者>

キムヨナの最終リハーサルは完璧でした.
新たに準備したショートプログラム衣装は青い波に日ざしが照らしたようです.
軽快なワルツメロディーに合わせて 2分ほどのプログラムをこぎれいに消化しました. 最上のコンディションです.

[ブライアン・オーサー/ギムヨンアソンスコーチ : キムヨナの体力とスタミナがよほど向上しました.弱点である日付け滑走動作もファルシルヒよくなりました.]

厳格な審査に適用される 3回戦連続ジャンプと 3回戦ロツジャンプも完璧に消化しました.

[キムヨナ: 採点者ではジャンプだけではなくスキルや他の要素たちが試合時逃さないで一つ一つ気を使わなければならなくて集中力がたくさん必要のようです.]

女シングルショートプログラムは先程夕方 8時 45分から始まりました.
キムヨナはランキングによって 12人の中一番最後に演技を広げます.
ハルビンはキムヨナが世界初世界大会メダルを取ってフィギュアニンフで背伸びした所です.
すぐその所でもう一度意味ある跳躍を準備しています.

[SBS 2007-11-08 21:43] 元記事はこちらから

20071108-4.jpg


※演技前の記事ですね~。ワルツに乗った柔らかでしなやかな演技ステキでした。
動画は下に。フリー演技はあさって10日、応援しています^^


[READ MORE...]
キムヨナ,軽快な 'こうもり序曲' 舞台!
2007年11月08日 (木) | 編集 |
惜しい 3位…10日フリースケーティングで '逆転優勝' 挑戦

'フィギュアニンフ' キムヨナ選手がフィギュアスケーティンググランプリシリーズ 3次大会でアメリカのキャロライン・ジャン、ヨーロッパ選手権優勝者コストナーに引き続き惜しく 3位に止めました.

キムヨナ選手は中国ハルビンで開かれた大会初日女シングルショートプログラムから 58.32点でカロリーヌ・コストナー(イタリア·60.82点) と '14歳新人' キャロライン・ジャン(アメリカ·58.76点)に引き続き 3位を占めました.

今日のショートプログラム競技を終えたキムヨナ選手は 10日フリースケーティングではミスサイゴンの哀切なメロディーに合わせてその間磨き上げた技倆をお目見えする予定です.

[SBS 2007-11-08 23:12] 元記事はこちらから

20071108-3.jpg


※現在3位、ぜんぜん優勝射程圏内です~。最新キムヨナちゃんのフル演技は下からどうぞ!

[READ MORE...]
`フィギュアニンフ` キムヨナ,ジャンプ間違いで惜しい 3位
2007年11月08日 (木) | 編集 |
'フィギュアニンフ' ヨナ(17.軍浦修理で)が 2007-2008 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリ 3次大会ショートプログラムで惜しい 3位を占めた.

キムヨナは 8日午後中国ハルビンインタ-ナショナルスポーツセンターリンクで行われた大会初日女シングルショートプログラムで一度のジャンプ間違いで 58.32点を受けてカロリーヌ・コストナー(イタリア.60.82点)と '14歳新人' キャロライン・ジャン(アメリカ.58.76点)に引き続き 3位に上がった.

12人の参加選手の中最後の走者に出たキムヨナ.

キムヨナは青色ドレスを着て氷板の上で今度シーズン新しく準備したショートプログラム音楽であるオペラ 'こうもり' 序曲に乗った.

軽快な音楽に合わせてキムヨナは一番目課題であるトリプルジャンプコンビネーションのために跳躍を始めた.一番目トリプルジャンプを成功した後相次いでも番目ジャンプを走ろうとする瞬間タイミングが当たらないのに一回転だけ回って下った.

規定上トリプル-ダブルジャンプコンビネーション以上だと点数を受けることができるが最後のジャンプがシングルに処理されながら大きく点数を刈られてしまった.それでも私たちの 'フィギュアニンフ' キムヨナは荒てないで軽いステップ演技を踏んだ後高難度のトリプルルッツジャンプを成功し出したし引続いたスパイラル演技で優雅な姿態を威張ってきちんきちんと点数を積んだ.

特に音楽に必ずぴったり合う軽快なステップ動作と表情演技は観衆の拍手を導き出したし,美しい姿態のイナバウアー動作に引き継いだ最後のスピンコンビネーションで 2分 50秒の演技を仕上げた.

キムヨナは技術要素点数でトリプルジャンプコンビネーション失敗によって 30.40点にとどまったがプログラム構成要素点数ではすぐれた演技力を先に立たせて 12人の中で最高点である 27.92点を受けて合計 58.32点で 3位に満足しなければならなかった.一方,キムヨナは 10日フリースケーティング演技を通じて逆転優勝に挑戦する.

[韓国経済 2007-11-08 23:17] 元記事はこちらから

20071108-2.jpg


※報道ステーションに間に合い演技見ました!
本人悔しげで最後に笑顔はすぐに消えましたが、ひさびさ見たヨナちゃんの成長ぶりに十分わたしは感動しました!フリー演技は「ミスサイゴン」!?むちゃ楽しみです^^


