韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

KBS1 ‘ダンバックインタビュー’第111回浅田真央フィギュアスケーティング選手
2008年02月22日 (金) | 編集 |
■放送日時 : 2008年 2月 20日水曜日夜10:45分(放送済み)
■出演者 : 浅田真央フィギュアスケーティング選手
■進行 : キム・ヨンソン PD
■演出 : ホ・ヤンジェ PD
■構成 : イナムギョン作家


昨日知って見逃したーと残念に思ってましたがそういえばKBS,さっそく視聴してきましたが(番組VODサイトはこちら)いやー真央ちゃんかわいい^^

「アンニョンハセヨー」とか韓国語であいさつしたり。インタビュアーさんも優しそうな女性でリラックスした雰囲気の中、通訳さんと真央ちゃんの会話は日本語だから見ていて楽しい~。内容はほとんど昨日の記事通りですが、補足すると韓国には1歳の時に来たけど記憶なし(当然・笑)、ヨナちゃんとの交流日本のこと、韓国のこと、「疲れたー」とかよく話すんだとか。デジカメにはヨナちゃんと撮ったツーショット写真も^^

韓国に来る前は自分のファンがいるか心配だったけど多くの声援を送ってくれて嬉しかったとか、また来た時にはエステとかマッサージを受けたいって。お荷物拝見ではピンクが好き~と、あと真央ちゃん舞ちゃんジャケットの音楽CDもありました。

最後にインタビュアーさんから日本語で質問「好きな歌は何ですか?」に「浜崎あゆみの歌」で歌ってくださいリクエスト~(笑)。「キーが高いからムリ!」とか言うのを(番組では)みんな歌ってますからと説得(たしかにヨナちゃんも歌ってたっけ)、大テレしながらほんのちょっとだけ「Blue Bird」を歌ってました~。KBS登録されてる方はぜひぜひご覧ください^^

20080221-5.jpg


浅田真央 "キムヨナお陰に実力増える"
2008年02月21日 (木) | 編集 |
‘2008 世界 4大陸フィギュアスケーティング選手権大会’ 女シングル部分優勝を占めた浅田真央が今度競技にキムヨナ選手が出場することができなかったことに対して “心は本当に楽に演技した”と言った.

浅田真央は KBS1 ‘ダンバックインタビュー’に出演して “キムヨナ選手がいなくて気楽だったら楽だったが試合に出ればライバル関係ではなくて自分とのけんかがあるからいくら自信感を持って演技するのかがもっと重要だ”と伝えた.

彼女はまた “キムヨナ選手がいるからお互いに実力が上がるようだ”と “キムヨナ選手は柔らかくて質のよいジャンプを割だけでなく他の表現力もすごいようだ”と言う評価を出した.引き続き世界選手権大会 1位を占めた所感を問う質問には “平定心を維持するために集中して自信感を持って競技に臨む.世界ランキング 1位という成績が負担だよりは嬉しい”と返事した.

キムヨナ選手が負傷で参加することができなかった ‘2008 世界 4大陸フィギュアスケーティング選手権大会’ 女子シングル部分で優勝を占めた浅田真央の ‘ダンバックインタビュー’は 20日夜 10時 45分 KBS1を通じて放送される.(以下別話題のため省略)

[SSTV ]  元記事はこちらから

20080220-7.jpg


※気づくの遅かったー;;
でもこの元記事サイトからNIKE WOMANSのCF(?)が見られますー(真ん中なんかジャマなのあるけど)。もひとつヨナちゃん、リハビリ開始の動画あり記事は長いので下に~。でもってお今日はここまで~!


[READ MORE...]
パクテファン-キムヨナ,'韓国イメージ若芽賞' 受賞
2008年02月21日 (木) | 編集 |
'マリーンボーイ' パクテファン(19)と '銀盤の上のニンフ' キムヨナ(18)が韓国イメージ若芽賞を受賞した.

19日午後 6時 30分からソウル三成洞グランドインタコンチネンタルホテルグランドボールルームで開催された ‘CICI コリア 2008’で韓国イメージ若芽賞を受賞したパクテファンは黒色スーツを取り揃えて入庫授賞式場に現われた.

今年で 4回目に迎えたこの賞を受けたパクテファンは "お父さんお母さんに感謝する.その方たちおかげさまでこの席まで来るようになった.またお姉さんが海外にいるのにお姉さんもたくさん見たい"と受賞所感を明らかにした.

腰負傷で入院中のキムヨナは行事に参加することができずに映像を通じて受賞所感を伝えた.キムヨナは "多くの国に通って競技をする度に私が韓国人という事実を誇らしく思う.これからもっと熱心にする”と言った.

歌手兼演技者祈る韓国イメージ踏み石賞を受賞した.この日行事には受賞者ピ,パクテファンだけではなくイムチェゾン国会議長,アメリカ,日本,フランスなど 52ヶ国せりふ及び国民俳優アン・ソンギ,国会議員と国内外企業代表,国内外言論,学界,文化界人士など 800人が参加した.マエストロチョン・ミョンフンはピアノ演奏をプレゼントした.

[OSEN 2008-02-19 20:18]  元記事はこちらから

20080220-5.jpg


※おー、パクテファンオッパとアベック受賞~。
ヨナちゃんは結局四大陸フィギュアの間は姿を見ることができず残念~と思ったらこんな記事も。





フィギュア:キム・ヨナ、練習中の未公開映像が話題

左股関節を故障し、4大陸選手権に欠場したキム・ヨナ(18)=軍浦スリ高=だが、韓国帰国前にカナダで練習する風景を収めた未公開映像がネット上で公開され、同大会でキム・ヨナの演技が見られなかった韓国ファンのせめてもの慰めとなっている。

ナイキ・ウーマンズ公式サイトで公開されたこの映像は、同サイトの「This is Love」キャンペーンのティーザー(先行宣伝)映像で、リンクの上ではつらつと練習をする姿などが収録されていることもあり、選手として演技をするキム・ヨナとは違い、スポーツを楽しむ10代の少女としての魅力を感じることができる。

同映像は13日の公開以降、1日で30万件以上のアクセスを記録するとともに、200人以上のファンがキム・ヨナの回復を願うメッセージを残した。同映像を見たファンのほとんどは、大会で見るキム・ヨナとは違い、かわいくてはつらつとした姿がより魅力的との反応を示した。

さらに同サイトでは、今回の映像に続き、ランニングやヨガなどのキム・ヨナの練習風景も3月から公開する予定で、キム・ヨナの美しい体型を維持する秘法に関心が高い女性たちの期待を高めている。

また同サイトでは、キム・ヨナだけでなく、スポーツを楽しみ、情熱を燃やす世界の女性アスリートらの映像も公開される予定だ。

[OSEN/朝鮮日報JNS 2008/02/19 08:59:36] 元記事はこちらから

20080220-6.jpg


※ああかわいい写真~~~;; でもなぜか動画が見られず(-_-;

キムナヨン,4大陸フィギュア選手権ガラ(GALA)ショーで 'ファン・ジニ' 変身
2008年02月17日 (日) | 編集 |
きれいな韓服の身なりのキムナヨン,"これは我が国の服!"

4大陸フィギュア選手権大会がキムナヨンの韓服ショーなどをお目見えして 5日間の幕を閉じた.
2008国際フィギュア連盟(ISU) 4大陸フィギュア選手権大会女シングルで 4位を占めたキムナヨン(18,研修女子高)は 17日京畿道高揚オウルリムヌリ氷床氷上競技場で開かれた大会最後の日のガーラ(GALA)ショー舞台で 'ファン・ジニ'で変身,派手な演技をお目見えした.

キムナヨンは前日自分の歴代最高の成績にシングルで 4位を占めた後この日ガラ(GALA)ショーに出てファンを捕らえた.キムナヨンは韓服を改良したワンピースにスケート靴の上に白い足袋をはいて出て眩しい演技を広げた.

世界最高級選手たちの演技を見るために約 2500人余りのファンが寄り集まったガラ(GALA)ショーを終りに今度大会は閉幕された.一方,今度大会の主人公は断然日本選手だった.

世界ランキング 4位高橋大輔(22)は男シングルで優勝したし,'キムヨナアのライバル' 浅田真央(18)は女子シングルで金メダルを首に歩いた.

キムナヨンはファンの応援に負って熱演したあげくシングルで自分の以前最高点数である 128.37点を大きく上回る 158.49点を記録して 4位を占め,来月開かれる世界フィギュア選手権大会を控えて可能性を見せた.

[ニューシース 2008-02-17 21:31]  元記事はこちらから

20080217-10.jpg


※けっきょくヨナちゃんは前日表には出てこなかったのかなあ残念。
代わりにがんばったキムナヨン選手の「ファンジニ」演技楽しみです~。他にもガラ写真見つけたのでご紹介~。


20080217-12.jpg 20080217-11.jpg 20080217-13.jpg

高橋君はどんなパフォーマンスだったんでしょう、夜の放送が楽しみだ^^

浅田,4大陸選手権優勝
2008年02月17日 (日) | 編集 |
[エングコメント]

日本の浅田真央が 4大陸フィギュア選手権大会女シングルで優勝を占めました.
シニア舞台に顔見せをした我が国のキムナヨンは 4位に上がりながら期待以上の成果を得ました.イギョンジェ記者が報道します.

[レポート]

浅田がピアノ鍵盤の上でダンスをします.
時には優雅に.そうしてまた躍動的に.
長期のトリプルアクセルはジャンプから回転,着地まで完璧に消化します.

7回のジャンプ課題を一寸の誤差なしに成功して加算点を得た浅田はショートプログラムに引き続きフリースケーティングでも 1位に上がりました.国内ファンたちの熱い拍手に明るいほほ笑みと "ありがとうございます(カムサハムニダ)"という言葉であいさつを伝えました.

[インタビュー: 浅田真央,女シングル優勝 (193.25点)]
"トリプルアクセルを成功してとても嬉しくて.世界頂上に上がるためにもっと最善をつくします."

シニア舞台に初めて螺旋キムナヨンの演技です.
少し緊張したような姿だが,準備したプログラムを几帳面で物静かに皆やりこなしました.
技術の難易度と表現力で差を感じたが,自分の歴代最高点数で 4位に上がって韓国フィギュアのもう一つの希望で浮び上がりました.

[インタビュー:キムナヨン,総合 4位 (158.49点)]
"フリップとルッツジャンプはよくできたようだが,最後のトウジャンプが惜しくだめでした."

ショートプログラムから 3位をしたカナダのロシェトが力があふれる派手な演技で総合点数で 2位に上がったし,去年世界選手権優勝者安藤美姫は 3位に止めました.

キムヨナ選手が抜けたが,今度大会は世界的なフィギュア水準と我が国の選手たちの発展した技倆を直接確認することができる意味ある舞台でした.

[YTNニュース 2008-02-16  21:36]  元記事はこちらから

20080217-1.jpg


※真央ちゃんの演技、だいぶ女性らしさも増してきて(子どもっぽさが薄れ)良かったですー。
韓国キムナヨン選手もヨナちゃん不在のプレッシャーを背負った大観衆を前にしての演技でしたが立派でした!昨日の放送見てて、kiss&cry席で韓国フィギュア協会の方?おじいちゃんが孫に付き添っているみたいな優しい眼差しの紳士と(ヨナちゃんの時にもいる方)並んでるのが微笑ましかったです。今日深夜にはエキシビもフジテレビで放送あるんで楽しみです~^^


[READ MORE...]
イソンギュン "恋人チョンヒェジンときれいに結婚すること"
2008年02月16日 (土) | 編集 |
俳優イソンギュンが恋人であるタレントチョンヒェジンとの結婚計画に対して打ち明けた.
イソンギュンは 16日芸能情報プログラム KBS 2TV `演芸街中継`とのインタビューで恋人チョンヒェジンとの結婚計画に対する質問を受けよう "まだ結婚に対する具体的な計画はない.いつか良い時が来るときれいに結婚すること"と明らかにした.

結婚式はどのようにするつもりかと言う質問には "誰も分からない島へ行ってただふたり静かに結婚式をあげたい心もある.周り人々をたくさん呼んで宴のように騷騷しくしたい心もある"と返事した.

イソンギュンとチョンヒェジンは去る 2003年から 5年目芸能界球であるカップルで堂堂と愛を育て行っている.イソンギュンはまた同僚俳優オムテウンが似ている外貌とイメージのため "イソンギュンが私の役目をすべて奪った"とぐずぐず言ったという話を伝えて聞こう "あっけない"とコッバンググィをはめて笑いを催したりした.

ホン・サンス監督の映画 `夜と昼`に出演したイソンギュンは鋼鉄優監督の映画 `なんだかいい感じ` 撮影中だ.

[マイデイリー 2008-02-16 21:47]  元記事はこちらから

20080216-1.jpg


※ふたりきりの結婚式もロマンチックですが友達多そうなお二人ですから賑やかに盛大にやって欲しいー。そしてオマンソク氏の祝賀歌にコプチームの出し物も期待&似てる繋がりのオムテウン氏はジフニを連れて出席ということで^^

しばし退席~。

4大陸フィギュア '幻想·迫力·熱気'…盛り上がる氷板
2008年02月15日 (金) | 編集 |
<アンカー>

4大陸フィギュア大会の熱気がますます盛り上がっています. ファンの熱狂的な呼応とともに世界選手権劣らない幻想的な演技が続出しています. 李聖訓記者です.

<記者>

男シングルショートプログラムに出た世界ランキング 4位高橋の演技場面です.
強烈なヒップホップリズムに合わせた迫力にあふれる律動に拍手と喊声が絶えないです.
アイスリンクの熱気が人気歌手のコンサート場劣らないです.

選手と観衆が一人になった 3分間の演技が終わると,電光板には男ショートプログラム歴史上二番目で高い 88.57点が刻まれました.

[高橋/男世界 4位 : 多いファンの熱い呼応にびっくりしたし私の名前まで呼んでくれる時は本当にとても気持ち良かったです.]

高橋のみならず男シングル 2,3,4位も自分の歴代最高記録を取り替えました.

[パンサナ/SBS フィギュア解説委員 : 世界選手権を控えて今選手たちがコンディションを最上にひいてあげている状態です.そうだから最上の演技を見せてくれることができたようです.]

ファンの熱情的な声援と選手たちの渾身の演技が調和して一団となって 4大陸大会は水準の高い氷板の祭りで位置づけとあります.

[SBS 2008-02-14 21:29]  元記事はこちらから

20080214-1.jpg


女子ショートは真央ちゃんと美姫ちゃんがワンツーだとか!
とりあえず宮関連チェックが終わって余力がありましたら情報アップします~。

さっそくですが先日ロマンチックな氷上プロポーズが話題となった井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組の動画がありましたんでとりあえず(こちら)。今日のフリーで4位とのこと、これはショートの演技!?会場一階席がガラガラに見えるのは気のせい?(-_-;

でもって高橋大輔君SP、ヒップホップ白鳥の湖動画見つけました!(爆)
接続時間かかるかもですが(こちら)から見られるようですー。でも結局動かなくて見えないんですけど~;; その場合はアップ元(個人ブログさんのようですが)から見られます~。すごい声援だ~^^

キムヨナ,回復の中も早くて 3月世界選手権出場可能
2008年02月14日 (木) | 編集 |
"キムヨナ選手の回復速度がとても早いです."

股関節負傷で 4大陸選手権をあきらめた 'フィギュア女王' キムヨナ(18·軍浦修理高)が 3月世界選手権(3.17~23·スウェーデン)には出場できるように見える.

13 日午前ソウル東大門区に位した空スポーツ医学クリニックで開かれたメディアブリーフィングでキムヨナの治療を担当しているゾソンヨン院長は "キムヨナは基礎体力状態が 90点が超えるほどに優秀な選手"と言いながら "したがって回復速度が非常に早くてこの成り行きなら 3月世界選手権出場ができるように見える"と言った.

引き継いで "安全な注射療法で治療する計画で検査結果は 2週も後出て正確な世界選手権出場可否はその時決める"と付け加えた.これによってキムヨナの出国日付も最初 18日でもっと延ばされるようになった.

キムヨナは "3月世界選手権を控えて痛症がひどくなって苛立たしくはあるが今年のシーズンだけあるのはいやなのでストレスを受けないように良く思う事にした"と "その間は痛症を真実坊であり治療と訓練を竝行したが今度は治療にだけ専念する"と言う立場も明らかにした.

選手生活を長期的に見る時治療と訓練の併行はむしろマイナスになるという判断だ.
彼女は "普段にも浅田真央を意識しないのではないが今度は他の選手気を使うよりは私のコンディションをあげるのが重要のようだ"と世界選手権では今度シーズン最後のデフェイであるほど演技に集中したいという意見も明らかにした.

キムヨナは一日 6~8時間を病院で治療に集中する.当分はスケーティング以外の運動もほとんどしないつもりだ.またギムヨンアは今度 4大陸大会(2.13~17·高揚オウルリムヌリ)は TVで見守る意味も現わした."行って見たくはあるが動きを最小化しなければならないから一応 TVで見ることを考慮している"と明らかにしたキムヨナは現在 SBS側の要請で 4大陸大会解説者に出る方案を論議中だ.

これに対してキムヨナのマネージメント社 IBスポーツのキム・ヨンジン局長は "要請は入って来ているのにまだ決まったところはない.全面的にヨナの決定によった"と明らかにした.

[日刊スポーツ 2008-02-13 10:42:35] 元記事はこちらから

20080213-5.jpg


※しばらくヨナちゃん韓国にいられるんですね。
四大陸大会は直前に欠場となりヨナちゃん的には国民ファン方々に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでしょうが、自国開催を盛り上げるためにもテレビで観戦だなんて言わず何らかのパフォーマンスを見せて欲しいなあ。


日本では16,17日にダイジェスト放送があるようですが、韓国では初日から放送が始まってます!ちなみに明日からの予定はすべてSBSにて下記の通り。

2/14(木)15:55~17:25 ISU 4大陸フィギュア選手権 ペアフリー(生中継)
2/14(木)23:05~23:55 ISU 4大陸フィギュア選手権 女子ショート(生中継)
2/15(金)15:55~17:25 ISU 4大陸フィギュア選手権 アイスダンスフリー(生中継)
2/17(日)00:05~01:00 ISU 4大陸フィギュア選手権 ハイライト


SBSのサイト番組表に生中継ってあったのですがそんな夜に競技やるのかなあ(-_-;
女子のフリーは?男子の放送は?と謎だらけですがとりあえず明日の夜リアルタイム視聴にチャレンジしてみます。でも「王と私」ぜんっぜん繋がらないことを思うと不安。。。

‘腰痛悪化’ キムヨナ,ガラ(GALA)ショーも結局不参
2008年02月13日 (水) | 編集 |
'フィギュア女王' キムヨナ(18·軍浦修理高)の韓国公演は惜しくも皆無産された.
腰痛悪化で 2008 国際氷上競技連盟(ISU) 4大陸フィギュア選手権大会不参を宣言したキムヨナはガラ(GALA)ショーにだけ参加する方案を考慮した.しかし大韓氷上連盟は 10日 "ISUからキムヨナが 4大陸大会ガラ(GALA)ショーに出場することができないという正式通報を受けた"と "世界選手権大会(3月17~23·スウェーデン)に備えて治療に専念する予定"と明らかにした.

ISU 規定上大会に参加して優秀な成績を出した選手たちがガラ(GALA)ショーに出場することができる.したがって大会に出場しないキムヨナがガラ(GALA)ショーにだけ出場するということは規定に行き違う事だというのだ.

これによって現在売り切れ状態であるガラ(GALA)ショー入場券も大挙払い戻し事態がするのをことと見える.チケットオープン 1時間ぶりに売り切れた女シングルショートプログラムとフリープログラムもキムヨナの不参消息が知られると突然の払い戻し騷動が日本語 10日現在 200~400席の空席が生じた.

[日刊スポーツ 2008-02-10 15:15] 元記事はこちらから

20080212-3.jpg


※開催国だから特別ゲストってだめかなー;;
でもヨナちゃんの腰痛かなり悪いみたいなんでいまは大事にした方が来月世界選手権を狙うためにも良いですよね。ヨナちゃん真央ちゃん対決のためチケットは招待席多数で一般席は少なめとか言ってたのにこの状態、明日からの客席の様子が気になります。


'キムヨナライバル' 浅田入国!
2008年02月13日 (水) | 編集 |
4大陸フィギュア選手権大会がいよいよ明日(13日) 開幕されます.
先に到着した選手たちが訓練に盛んでいますよ.このなかに女子フィギュア世界チャンピオンである日本の安藤美姫選手は断然引き立ちました.

去年世界選手権優勝者である安藤美姫のジャンプはやっぱり弾力があふれました. 3回転ルッツとフリップを一回の間違いもなしにこぎれいにやりこなしました.今年シーズン規定に当たるようにジャンプ動作を校正するために大変だったがもう完璧に適応しました.

男子シングル優勝候補である日本の高橋とアメリカのライサチェックは 4回戦ジャンプ訓練で探索前を開きました.

キムヨナのライバルである女子シングル世界ランキング 1位浅田真央も入国しました. 初めて会う韓国ファンに素敵な演技を約束しました.

大会初日にはアイスダンスコンパルソリーを始まりにペアと男シングルショートプログラムが行われます. もう準備は終わりました. 世界首脳のスターたちが広げる幻想の演技が国内ファンたちの目の前に開かれます.

[SBS 2008-02-12 21:39]  元記事はこちらから

20080212-1.jpg


[READ MORE...]
キムヨナ負傷治療のため帰国
2008年02月13日 (水) | 編集 |
●アンカー: フィギュアニンフギムヨンよ選手が昨日帰国をしました.

ところで負傷治療のためと言うからなんだかちょっと心配になりますよ.

●記者: そうです.

キムヨナ選手訓練途中に股関節痛症で 4大陸フィギュア大会出場も今できなくなったんです.
どうしても国内専門医療陣の助けを借りた方が良いという判断を下げたと言います.
キムヨナ選手, 入国場に立ち入る表情はそれでも暗くはなかったです.
自分の負傷を心配してくれたファンに感謝のあいさつと一緒に早く回復するという駄目押しを明らかにしたんです.インタビュー途中ではなく狂うとまたしようと言う可愛い姿も見せてくれました.

●キムヨナ: 外国だ見るから...また整理して話さなくちゃいけない.
コンディション調節お上手で 3月にある世界選手権大会で元気なコンディションで演技したいです.

●記者: キムヨナ選手は約 2週の前から訓練の中に痛症を感じ始めたと言いますよ.

どうしても種目の特性の上回転とジャンプをたくさんする見るから腰と尻, 太ももを連結する股関節に無理が来たゴッイラヌンデです.一日早く回復するのを期待します.
一方キムヨナ選手が 4大陸大会はもちろんガラ(GALA)ショーまで参加することができなくなると売り切れた入場券が大挙払い戻し事態をもたらしていると言います.

●アンカー: 人気を実感することができます.

[MBC 2008-02-12 2008.02.12 04:21] 元記事はこちらから

20080212-2.jpg


※ガラも出場なしになったんですねー、大挙払い戻し事態とは恐れていたことが(-_-;
ヨナちゃんトロントでの股関節痛に苦しむ姿や入国時の映像ニュースは下からどうぞ!
そしてウリナラ真央ちゃんも入国の話題は次に~。


[READ MORE...]
キムヨナ "韓国舞台参加できなくてごめんね"
2008年02月09日 (土) | 編集 |
股関節負傷で 2008 国際氷上競技連盟(ISU) 4大陸フィギュア選手権大会に不参するようになったキムヨナ(18.軍浦修理高)が切ない心情を国内ファンに伝えた.

キムヨナは 8日自分のサイワールドミニホームページ(www.cyworld.com/figureyuna)を通じて "心配をおかけして申し訳なくて,大きく心配しなくても良い負傷"と言いながら "負傷は運動選手なら誰も持っていること"と明らかにした.

彼女は "毎度負傷消息を伝えて上げて私だけ負傷が多いと思うのに現われなかっただけ負傷のない選手はいない"と "負傷位は大きく深刻ではないが大会を鼻先に置いて時期が当たらなかった"と伝えた.

特に彼女は "痛症を感じる前までコンディションは今度シーズンの中で最高だった"と "演習でも間違いがなかった時が何回あって今度 4大陸大会はいつよりも自信ありげにできると思った"と惜しさを現わした.

彼女は "しかし痛症のため運動をたくさん休んで体力が劣った"と "しかし 3月世界選手権大会までコンディションを戻すことができる十分な時間があって大丈夫だ"と説明した.

4 大陸大会不参に対しては "今度シーズン韓国でスケーティングを一回も見せてくれることができなくてとても申し訳なくて惜しい"と "特に今度 4大陸大会のためにさまざまな準備も大変にさせたでしょうに一歩遅れてとばっちりみたいな消息を伝えて上げて申し訳ない"と強調した

彼女は "4大陸大会に出ることができないが他の選手たち応援をたくさんしてくれたら良いだろう"と "負傷と健康に気を付けて今度シーズン最後の大会である 2008 世界選手権大会で完璧な演技ができるように最善をつくす"と付け加えた.

[アジア経済 2008-02-08 20:01]  元記事はこちらから

※せっかくの自国開催、前回のスケーティング機会はまさかの会場炎上で中止でしたし、ヨナちゃんもファンの方々も残念でした。パクテファンオッパからも「体は大丈夫なの??」とかメッセも入ってましたしヨナちゃん凹んでいるかと心配してましたが、ミニホのダイアリーには記事中の文章が (^0^) とか ^^!! とか絵文字入りで書かれていましたので安心しました~。あとは来週の四大陸大会がヨナちゃん不在でも満員御礼熱い歓声の中で開催されますことを希望します~。

20080208-1.jpg
ミニホから「無限に挑戦」出演時の写真~。これもう日本で放送しちゃったのかなあ。。。

とりあえずお風呂に~。

キムヨナ負傷で浅田真央と奥座敷対決無産
2008年02月08日 (金) | 編集 |
<アンカー>

フィギュア女王キムヨナ選手が来週我が国で開かれる 4大陸選手権大会に参加することができなくなりました.突然の負傷が足首を取りました. 金霊性記者です.

<記者>

キムヨナと浅田真央の国内舞台初正面対決が惜しく無産されました.
キムヨナは左側尻と太ももを引き継ぐ股関節部位痛症で 4大陸選手権大会出場が難しくなったという理由書を氷上連盟に提出しました.

キムヨナは先月 31日カナダトロントで転地訓練途中痛症を感じたし,検査結果 2週間治療が必要だという診断を受けました. キムヨナは以後訓練を中断しました.

キムヨナ側は無理して出場してから来月世界選手権まで負傷がつながることを憂慮して 4大陸選手権をあきらめました. 最近衣装とガラ(GALA)ショー振付まで変えて国内ファンたちと出会いを準備して来ただけ惜しさが大きいです.

[ク・ドンフェ/キムヨナエージェント社理事 : 世界選手権の前哨戦なので自分の力量を最大限発揮して見るという覚悟で準備して来たが出場することができなくなっててたくさん惜しんでいます.]

浅田真央と安藤美姫など他のトップスターたちは予定通り演技を広げます.
キムヨナは国内ファンたちのために演技に大きい負担がないガラ(GALA)ショーには参加することを考慮しています.

[SBS 2008-02-07 08:06]  元記事はこちらから

20080207-2.jpg


※元記事サイトから動画ニュースが見られます;;

あまりにも眠いんで今日はここまでー。
お知らせいただき立ち読みだけにしようかと思ってたHANNAVI、コンユ君のロングインタビューは貴重(写真も、ポスターもいい!)ということでお買い上げ~。あと「ちりとてちん」が特集だったんでステラも(笑)。そんなネタはまた今度~。

キムヨナ,股関節負傷…4大陸フィギュア大会不参決定
2008年02月07日 (木) | 編集 |
`フィギュアニンフ` キムヨナ(18,軍浦修理高)が 13日開幕予定である 4大陸フィギュア選手権大会(京畿道高揚)に出場することができなくなった.

キムヨナのマネージメント社である IBスポーツ(代表取締役イ・ヒ陣) のク・ドンフェスポーツマーケティング本部長は "キムヨナが去る 1月31日カナダクリケットクラブ氷上競技場で訓練をした中左側股関節(骨盤部分) 部位に痛症が現われて直ちに訓練を中止した"と "以後治療と休息を取って負傷部位の好戦を期待したが何の車道を見せなくてやむを得なく大会に不参するようになった"と 6日明らかにした.

句本部長によればキムヨナは 2日(以下トロント時間)と 3日体力訓練も中断して病院治療を受けた後 4日スケーティングを試みたがまったく同じく左側股関節部位に痛症がひどくて訓練を中断した.

キムヨナは 5日トロント病院で診断を受けた結果 ‘左側股関節部位筋肉負傷が発見されて座骨神経痛を含んだ長径靭帯以上と大腿部位以上が現われて負傷悪化防止と治療,休息を竝行するために約 2週間の時間が必要だ`と言う所見を受けて 4大陸フィギュア選手権大会に不参することに決めた.

キムヨナは IBスポーツを通じて “今度 4大陸選手権大会のためにショートプログラムとフリースケーティングのドレスを皆新しく変えてガラ(GALA)プログラムも ‘Only Hope’で新しく用意するなど国内フィギュアファンのために多くの準備をしたが大会に出場することができなくなっててあまり切ない ”と惜しさを伝えて来た.

一方キムヨナは痛症が悪くならない場合 17日開かれる予定であるガラ(GALA)ショーには出場することを考慮中だ.キムヨナがガラ(GALA)ショーに出場するようになる場合韓国には 15日頃入国するように見える.

[マイデイリー 2008-02-06 18:06:57] 元記事はこちらから

20080206-2.jpg


※宮関連記事皆無につき何気なくチェックしてみたらこんなことにー;;
ケガの具合は大丈夫でしょうか、来月は世界選手権もあるというのに心配です~。そしてキムヨナちゃん出場日チケット即完売してます状況も(-_-;


チェックしたいところは多々あれりますが週末までガマンです~。
ではでは明日も遅くなりますが今日はここまで。明日もシンチェ萌えネタ求めてがんばります~^^

キムヨナ·浅田真央‘おない年ライバル対決’…4大陸大会の観戦ポイント
2008年02月04日 (月) | 編集 |
‘フィギュア女王’ キムヨナ(18·軍浦修理で),‘おない年ライバル’ 浅田真央(18·日本) などが出場する 4大陸フィギュアスケーティング選手権大会(競技(景気)高揚·13~17日)が十日前に近付いた.

4大陸大会はキムヨナの国内初国際大会舞台という点,フィギュア世界選手権(3月18~23日) 前哨戦と言う点のため国内のみならず全世界フィギュアファンの注目を引いている.4大陸大会をまともに楽しむための観戦ポイントは大きく 3種.

まずキムヨナが顔見せをする衣装だ.キムヨナは去年グランプリファイナル優勝直後新しい衣装準備に入って行った.普通一シーズン間 ‘一着’に行くものと決まっているが ‘今度シーズン衣装が曲と調和を成すことができなかった’という判断によって新しい服を合わせる事にした.軽快なワルツ曲 ‘こうもり序曲’が背景であるショートプログラムは薄い紫色衣装に製作されたし,ミュージカル ‘ミスサイゴン’ が振付曲であるフリースケーティングは仄かなピンク色地色に胸と肩ラインを濃い紫色で強調した神秘な感じの衣装で選んだ.ベコブティとズボンだったガラ (GALA)ショー衣装も新しい振付曲 ‘Only Hope’に合わせてスカートに変えた.キムヨナのマネージメント社 IBスポーツク・ドンフェ理事は “以前衣装が曲と似合わなくて,色感がいかがわしいという意見が多くて新たに製作しながら派手さを加えた”と言った.

新しい衣装は以前衣装を担当したカナダの有名舞台衣装デザイナーデニス・ピザカラーがまた引き受けた.価格は一着当たり平均 150万~200万ウォン,すべて三着に 600万ウォン位が入った.キムヨナはあつい人気に乗った 2006~2007シーズンからカナダで衣装を合わせている.浅田真央はアメリカカリフォルニアから主に服をあつらえる.

二番目観戦ポイントはいっそう完熟された演技.キムヨナは残った大会で間違いを減らすために仕上げ訓練に盛んでいる.間違いがない完璧な演技が目標だが間違いをしても減点をより少なめに受けるようにするという計画だ.キムヨナが自分の失策を凍る位の瞬発力に取り返しするのか目を注ぐこともまた他の楽しさだ.

最後にキムヨナのフィギュア世界トップ登極可否.キムヨナはグランプリファイナルで優勝したが国際氷上競技連盟(ISU) 世界ランキングポイント上浅田より 38点の下でまだ '2人者'だ.しかし今度大会でキムヨナが浅田の2位以上差で入賞する場合すなわち,キムヨナが 1位-浅田 3位とかキムヨナが 2位-浅田 4位をすると 1,2位が後先になる.真正なフィギュア女王になるのだ.

[クッキーニュース 2008-02-04 17:15:47] 元記事はこちらから

20080204-2.jpg


※新しい衣装が楽しみ~。非国民と言われようともわたしはヨナちゃんをより応援します。2人とも持てるチカラを出し切り満足のいく演技で対決して欲しい^^

ヨナちゃんのサイ最新情報~。
トロントでIvy Club 制服撮影があったそうでスタッフ方々との記念写真。
スーパージュニアは別日に撮影、その後合成して(?)広告写真となるようです~。

20080204-5.jpg 20080204-4.jpg 20080204-3.jpg
かわええ~^^

