韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

レア・サロンガ “コンサートにキムヨナ招待したい”
2008年06月16日 (月) | 編集 |
16日初来韓公演を持つフィリピン出身の世界的なミュージカル俳優レア・サロンガ(37)が "韓国のフィギュアスケーティング選手キムヨナにぜひ会いたい"と言った.

二人はディズニーアニメーション 'ムーラン'の主題曲 'リフレクション'と妙な縁がある.レア・サロンガは 'リフレッション'の原曲を歌ったミュージカルスターで,キムヨナは去年東京で開かれた '2007 エキシビションガラ(GALA)ショー'を含めて 2007年シーズン終始 'リフレッション'を自分のテーマ曲で決めて活躍した.

レア・サロンガは "動画でキムヨナが競技途中倒れる場面を見たがまるで舞台で私があやまちをした時のように胸ががちゃんとした.小さくて可愛い 17歳少女が氷上の上で演技する姿がすごかった.キムヨナ選手を私のコンサートに招待して必ず会ってみたい"と言った.

7三時フィリピンミュージカル '王様と私'の子役俳優にデビューしたレア・サロンガは 1989年イギリスに渡って 'ミスサイゴン'のヒロインつけ役を引き受けた.ミュージカルの本場であるブロードウェーまで進出して一躍スター級に上がった彼はディズニーマンガ映画の O.S.Tを歌った歌手でも有名だ.

16 日公演には 'ミスサイゴン'の主題曲 'アイドギブマイライフフォーユー'とアニメーション 'アラジン'の背景音楽である 'ア・ホール・ニュー・ワールド','ライオンキング'の 'サークル・オブ・ライフ' など皆 17曲を 52人組みオーケストラの協演と呼ぶ予定だ.この日舞台にはフィリピンで活動する弟ジェラルド・サロンガがオーケストラコンダクターにすることに呼吸を合わ せる.

レア・サロ ンガは初訪韓だったが "韓国が不慣れではない"と言った.メディア事業家である夫ロバート・チェン(37),二つのサルベギ娘ニコルと一緒にフィリピンで韓国食堂をよく尋 ねてスンドゥブと石焼きビビンバを好んで食べたと言った.91年アメリカでトニー賞ミュージカル部門主演女優賞を受けた後 LAとニューヨークに泊まる時も焼肉に耽って韓国友達と韓人タウンを歩き回ったと笑った.

レア・サロンガは来る 7月ミュージカル 'シンデレラ'のアジアツアーを通じて韓国を一回もう訪問する.

[日刊スポーツ 2008-06-15 16:38]  元記事はこちらから

20080615-16.jpg


※わ~、「アラジン」で名前は記憶に残ってましたがステキな歌声の彼女がいまも現役で活躍されてるなんて感動! ぜひヨナちゃんと共演してほしいです~。今日はここまで~。

[READ MORE...]
キムヨナ出国…"完璧に準備して帰って来ますよ"
2008年06月13日 (金) | 編集 |
国内でリハビリ治療を受けて休息を取ったキムヨナ選手が転地訓練のために昨日(12日) カナダに出国しました. 平日だが 30余名のファンが尋ねて来て惜しみない激励を送ってくれたんです. 股関節痛症に対しては負傷から脱したとファンを安心させました.


[キムヨナ : 去年にはショートプログラムを一回も完璧にさせた事がなくてそんな点が私にもちょっと失望だったが,今度必ず酸っぱいことができなく私が満足することができるプログラムしたら良いし.]

キムヨナ選手は来る 9月までカナダで一日 7時間位のトレーニングをして,新しいプログラムに適応してコンディションを引き上げる予定ですよ. 次シーズンショートプログラムとフリースケーティングプログラムも皆変える計画です. もう音楽選定も終わったと言います.

キムヨナ選手はもっと発展した技倆でファンの声援に報いると器用な覚悟を明らかにしました.

[SBS 2008-06-13 9:50] 元記事はこちらから

20080613-3.jpg


※ヨナちゃんカナダへ出国空港での動画ニュースは下に!

[READ MORE...]
フィギュアグランプリファイナル,史上初韓国開催確定 '切迫'
2008年06月07日 (土) | 編集 |
韓服口はフィギュアニンフの白くて清いほほ笑み

キムヨナ(18,軍浦修理高)が韓国で開かれる '2008~2009 国際フィギュアスケート競技連盟(ISU) フィギュアスケーティンググランプリファイナル' 舞台で 3連覇偉業を果たすことができるか?

第52次 ISU 定期総会が来る 16日から 20日(以下韓国時間)まで南部ヨーロッパの都市国家モナコで開かれる.大韓氷上競技連盟関係者は "ISU 定期総会は各種目別(スピードスケーティング,ショートトラック,フィギュアスケーティング) 競技規則改訂など各会員国の提案を上程して議決する機構"と説明した.

氷上連盟もスピードスケーティング,ショートトラック,フィギュアスケーティング三つの種目担当者たちと実務職員たちを来る 14日モナコ現地で派遣する.

ISU 定期総会期間の中には執行委員会など傘下委員会も開かれるのに,この関係者は "開催地決定問題は総会傘下執行委員会で決める"と伝えた. 先立って去る 2007年 12月中旬 ISU 執行委員会は '2007~2008 ISU フィギュアスケーティングシニアグランプリファイナル'が開かれたイタリアトリノから次期開催地で韓国を選定したことがある.

フィギュアスケーティングシニアグランプリファイナルは毎シーズン開かれた ISU グランプリシリーズで上位 6位を占めた男女シングル 6人,そしてペアとアイスダンシング 6個チームが実力を競う '王の中の王' 性格の大会だ.

氷上連盟関係者は "グランプリファイナル韓国開催はもうどの位決まった事案だ"と仄めかした.
付け加えて彼は "大会開催何年前にあらかじめ開催地を決めるのが原則"と言いながら "12月グランプリファイナル開幕はもう 6ヶ月前に近付いて今度総会期間の間確定するとこれからさまざまな契約などを終える時間を確保することができる"と今度総会期間内にいずれにしても決定が出ることと見通した.

韓国が ISU 4大陸(アジア,アフリカ,アメリカ,オセアニア)フィギュアスケーティング選手権大会を 3回開催(2002年前週,2005年江陵,2008年高揚)したのに相次いでグランプリファイナルまで誘致したら名実共にフィギュア強国に背伸びするようになる.

'韓国フィギュアスケーティングの大梁' キムヨナはグランプリファイナルで 2シーズン連続優勝を占めたし,来る 12月大会を通じてフィギュア史上初グランプリファイナル 3回連続優勝を狙っている.今度総会期間の間 'グランプリファイナル韓国幼稚'という結果が出たら,韓国フィギュアファンたちはキムヨナが世界フィギュア歴史に名前を刻む場面を直接目撃することができるようになる.

[ニューシース 2008-06-06 06:07]  元記事はこちらから

20080607-4.jpg


※まだ確定ではなかったんですね~でもこのまま決まるといいな!
次シーズン、自国開催最高の舞台でヨナちゃん一番輝くメダルが取れますように^^


'フィギュアニンフ' ファンとの楽しい出会い
2008年06月02日 (月) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナがせっかくファンと楽しい時間を過ごしました.
キムヨナは今日のソウルバンイ洞オリンピック公園コンベンションセンターでファン 300余人が席を一緒に真ん中ファンミーティング行事を開きました.

この席でキムヨナはファンとの即席一問一答を終えた後長期自慢で人気グループワンダーガールスの 'テルミーダンス'をお目見えしたりしました.行事を終えたキムヨナは "来る 12日カナダで転地訓練を行くのに先立ってファンと会って嬉しい"と "もっと良い姿で新しいシーズンを準備する"と言いました.

[YTNニュース 2008-06-01 21:31] 元記事はこちらから

20080601-20.jpg


※会場のあったかい雰囲気がわかる動画ニュースは下に!(すんごい短いけど)

今日はここまで~。

[READ MORE...]
ファンミーティングキムヨナ 'ET ダンスに引き続きテルミーダンス!'
2008年06月02日 (月) | 編集 |
氷板の上の 'ET 踊り'でファンをびっくりするようにした 'フィギュアニンフ' キムヨナ(17.軍浦修理高)が今度は 'テルミーダンス'でファンに新しい楽しさをプレゼントした.

1日午後松坡区バンイ洞オリンピック公園コンベンションセンターで開かれた 'トレジュルとともにする 2008 キムヨナファンミーティング' でキムヨナがワンダーガールスのヒット曲 'テルミー(Tell me)'を直接歌いながらめちゃ可愛い踊り動作を善報と同時に 300余名のファンは歓呼しながら大きい拍手に互応した.

去る 1月ファンミーティング以後 1年 4ヶ月余ぶりにファンと直接向い合ったキムヨナはブルージーンズに白袖なしTシャツを差して口は可愛い姿で登場した.

行事手始めとともにファンがプレゼントした '銀色王冠'を頭に使ったキムヨナはあらかじめ用意したケーキの前で 'あなたは愛されるために生まれた人'という歌に合わせて合唱をして行事の手始めを知らせた.キムヨナは "治療と休息を竝行しながら身料理がよくしているから心配するな"と現わした後 "痛症もたくさん沈んだ状態だ.運動をしてみると負傷にあうこともできるがこれから身管理がよくする"と明らかにした.

この日行事で大きい気を引いたコーナーはファンが直接書き出した質問をキムヨナが即席で答える形式で成り立った '問答'の時間だった.'本当ににんじんが嫌ですか'という質問にキムヨナは "だね.煮ったことはもちろんにんじんジュースも嫌いです"と答えて笑いを催した.

また '一番幸せな時間'に対しては "シーズンが終わって楽に休む時"と言いながら "次のシーズンがますます近付きながら幸せな時間が減っている"と泣き面(?)を作った.

キムヨナは '生まれてした最高の嘘'に対して "競技を台無しにしてからインタビューする時 '大丈夫だ.次にお上手ならば良い'と言うが実はの中がふつふつとわく"と強調した.

彼女は特に "周辺で謙遜だという話をよくするのに絶対そうではない.元々私の考えを話すこと"と言いながら "この間ミニホームページに残した文でちょっとうるさかったがまだ私の考えが正しかったようだ"と付け加えた.

キムヨナは引き続き "巷間に私の腰サイズが 19インチだから 21インチだからするのに絶対そうではない"と "運動をして腹筋が多くて絶対細くない.うわさは事実ではない"とほほ笑みをした.この日行事の絶頂はギムヨンアの長期者と手順.

最近開かれた 'KCC スウィチェンフェスタ・オン・アイス 2008'で人気グループジュエリーの 'ワンモアタイム'に合わせて ETダンスをしたキムヨナは今度はワンダーガールスのテルミーを直接歌いながらかわいい柔らかくならない直接見せてくれてカメラフラッシュ洗礼を一身に受けた.

行事を終えたキムヨナは "カナダトロント電池訓練地に帰るに先立ってファンと会って嬉しい"と "もっと良い姿で新しいシーズンを準備する"と念をおした.キムヨナは来る 12日カナダに帰る予定だ.

[連合ニュース 2008-06-01 22:24]  元記事はこちらから

20080601-19.jpg


※カナダに帰っちゃうんですね~さびしい。
歌ってダンスの映像がちょっぴり見られますのを下にしまいます~。


[READ MORE...]
'ファンミーティング' キムヨナ,"丈夫に帰って来ます"
2008年06月01日 (日) | 編集 |
"熱心に準備します.丈夫に帰って来ます".

'氷板の上のニンフ' キムヨナ(18)がファンと一緒にする時間を持った.キムヨナは 1日ソウルオリンピック公園コンベンションセンターで 'トレジュルとともにする 2008 キムヨナファンミーティング' 行事を開催した.

DaumのキムヨナファンカフェーとDCインサイドキムヨナギャラリー(以下ヨナゲル)のファンを中心に成り立ったこの日行事ではファンの質問を通じてキムヨナに対する知りたい事を調べる時間を持った.

キムヨナに対して多い知りたい事を持ったファンは公式的な質問時間でさまざまな質問を実施した.にんじんが本当に嫌かと言う質問にキムヨナは "にんじんは本当に嫌いだ"と返事を始めた.

引き続きヨナゲルにファンのための文を書くかと言う質問に対してキムヨナは "死ぬことの前にあげること"と言いながら高校生ダウンめちゃ可愛い返事を出した. そして未来のご主人感に対してキムヨナは "お金(?)"と簡単に答えた後楽しい時間を続いた. またキムヨナはヨナゲルファンが直接作った映像を一緒に見守って多くの笑いを噴き出してファンの愛に対して嬉しい心を現わした.

一方キムヨナは "次のシーズンを熱心に準備するから多くの応援お願い致す"と "元気に帰って来る"と言うあいさつの言葉で行事を終えた.

[OSEN 2008.06.01 16:30] 元記事はこちらから

20080601-9.jpg


※Daumカフェならともかくゲルにはコメつけないわな~。今日参加の熱いファンたちはこんな方々!




'氷板の上のニンフ'を愛する '山犬'たち

'氷板の上のニンフ' キムヨナ(18)が '山犬' たちとともにする楽しい時間を過ごした.キムヨナは 1日ソウルオリンピック公園コンベンションセンターで 'トレジュルとともにする 2008 キムヨナファンミーティング' 行事を行った.

山犬は東アジアに主に棲息する改過動物を称えるがキムヨナの熱誠ファンを指称する言葉でもある.国内デジタルカメラポータルサイト ‘DCインサイド’でキムヨナ及びフィギュアスケーティングギャラリー(以下ヨナゲル)を中心に派生されたファンで主に男性たちが主である.

これらは国内外を問わずキムヨナが出場する大会,または公演がある所なら間違いなく登場する.観衆席から ‘山犬が来た’ ‘女王様オショッセです!!’ など各種応援文具が盛られたプラカードを掲げて時には大きい歓呼の声で,時には胸を気遣ってキムヨナを応援する.

この日開催されたファンミーティングでも山犬たちの役目はすごかった.行事のためにキムヨナを描いた絵 56点を提供したし行事場所外部にプラカードをかけて置くなど全体的な行事を主観したと言っても過言ではなかった.

キムヨナも山犬たちに対して肯定的な返事を出した.女子高生らしいカムチック発言でファンに楽しさを与えるキムヨナは海外大会でかかっていた '山犬が来た'を含めてフェスタ・オン・アイスショーにかかっていたバナーまで皆憶える姿だった.

特にこの日山犬たちがフェスタ来たアイスショーでリンクにかけておいた '!'というバナーに対して多い関心を表現した.'!'という言葉の意味は '下顎'を意味する言葉でそれがズルリムマルで '鶴'で変形されたしそれがドエンバルウムにつながって '!'に変わったのだ.

この日ファンミーティングに参加したヨナゲル会員は "ダウムネットカフェーを含めて大部分のキムヨナ序数関連ファンの集まりは同じ会員たちが占めていると思えば良い"と "ミニホームページにあげる文も皆読んでキムヨナ選手の一挙手一投足に大きい関心がある"と明らかにした.

[OSEN 2008.06.01 16:45] 元記事はこちらから

20080601-10.jpg


※なんかカフェやゲルは女性ばっかなイメージでしたがヨナちゃんファンなら男性も多いでしょうね~。ファンミ動画早くあがらないかなあ^^

キムヨナ 'フィギュアニンフの天使ほほ笑み'
2008年06月01日 (日) | 編集 |
フィギュアニンフギムヨンアが 1日午後ソウルバンイ洞オリンピック公園コンベンションセンターで開かれた 'トレジュルとともにする 2008 キムヨナファンミーティング'に参加して 300人余りのファンと楽しい時間を持った.

[マイデイリー 2008-06-01 14:36:23]  元記事はこちらから

20080601-3.jpg


※今日だったか、うらやましい~^^

20080601-4.jpg 20080601-5.jpg


20080601-7.jpg 20080601-6.jpg 20080601-8.jpg

20080601-11.jpg 20080601-12.jpg 20080601-13.jpg
ワンモアタイムにテルミーダンスもやったのね!いいな~。

