韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

キムヨナ,カナダ出国 "最後まで仕上げお上手です"
2008年12月29日 (月) | 編集 |
‘フィギュアニンフ’ ギムヨンよ(18.軍浦修理で)が国内でのすべての日程を終えて電池訓練地であるカナダにまた帰った.

ギムヨンアは 28日夕方午後 8時 55分大韓航空 KE073編を通じてカナダトロントに発つのに先立って出国インタビューで "シーズン初盤成績がちゃんと出たが最後まで成績を維持したい"と言いながら "来年は 2010年オリンピックのための重要な日のだけに準備がお上手になりたい"と言う所望を明らかにした.

去る 9日入国して競技も高揚で開かれた 2008-09 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリファイナル大会に出場して女シングル 2位を占めたギムヨンアは短い時間の間に大会はもちろんフィギュア有望な人たちとのフィギュアクリニック,クリスマス慈善アイスショー,各種放送出演など忙しい公式日程を消化した.

ギムヨンアは出国に先立って "故国で初めて大会を行ったがその間たくさん大変だったがさて行く時になったら早く時間が過ぎ去ったようで惜しい.しかしシーズンがまだ終わらなかったから早く日常に帰ってまた集中しなければならないようだ"と所感を明らかにした.

" 今年は良いことをたくさん得たようだ"と 2008年を返り見たギムヨンアは "まだシーズンが終わったのではない.シーズン後半部に行くほどプログラムがきれいになっているのに間違いを減らしてもっと良い点数を受けるようにする" と "残ったシーズンの間にも競技(景気)に差し支えがないようによく管理する"と言った.

来年なら私たち年で 20歳になるギムヨンアは "選手で活動をして見ると年を取るという感じをよく感じる事ができないa.しかし年が幼いのではないから責任感を持って生活をする"とおとなしい返事を出した.

ギ ムヨンアは国内に泊まりながら特に幼い選手たちと一緒にした瞬間が一番記憶に残ると言った.ギムヨンアは "幼い選手たちが寒い所でアイショスを一緒に準備しながら苦労が多かった.良い経験だった"と言いながら "幼い後輩たちがこの前より技倆が好きになって熱心にするようだ.最後まであきらめないでよくしたら良いだろう.国内で公演や試合がたくさん開かれて幼い 選手たちがたくさん見て経験することができるように願う"と言った.

ギムヨンアはまたカナダに発つのに先に進んで "あまりにも多い方々が好んでくださったことがちょっと負担になることはするがそれでもありがたく思う"と言いながら "残った大会で自信ありげに演技して今度シーズンをよく仕上げたい"と所感を伝えた.

ギムヨンアはカナダに帰った後 2月 2日から 8日までカナダバンクーバーで開かれる 4大陸選手権大会出場のために度強い訓練に突入する.特に今度 4大陸大会は 2010年バンクーバー冬期オリンピックプレオリンピックで行われる予定だからもっと重要な意味を持つ.

引き続きギムヨンアは 3月 23日から 29日までアメリカ LAで開かれる世界選手権大会を終えた後 3月末頃に帰国する予定だ.

[マイデイリー  2008.12.28 19:05:23] 元記事はこちらから

20081228-22.jpg

※わたしは只今出発!ヨナたんのエンジェルス・オン・アイスが行われた木洞アイスリンクには最終日1/1に訪れる予定!近くのMEGABOXとCGVで「霜花店」舞台挨拶があるんでジヒョりんたちに会えるかもー。

それでは行ってきま~す!

キムヨナミニホームページ,今年最多訪問者記録
2008年12月28日 (日) | 編集 |
SKT,無線インターネット今年のコンテンツ対象発表
ベル音 'One More Time'.ミュージックビデオ ‘Nobody’


SKテレコムは今年の一年一番あるあった無線インターネットコンテンツに与えられる 『2008 NATEゴールデンアイコンアワード』 受賞者を 29日ティワルド(www.tworld.co.kr)を通じて発表する.

SKテレコムは去る 24日 『2008 NATE ゴールデンアイコン』のモバイルサイワールド部門 1位のキムヨナ選手に賞牌を伝達した.

SKテレコムは 『2008 NATEゴールデンアイコンアワード』を開いて,無線インターネットネイトの人気カテゴリー総 11個(検索 UCC 位置証券映像モバイルサイワールド画譜ベル音カラリングゲームミュージックビデオ)のコンテンツをヒット数またはダウンロード数順序で ‘今年のゴールデンアイコン’で選定した.

今 年のモバイルサイワールド部門では一番多い顧客が訪問した ‘国民ニンフ’ キムヨナ選手のミニホームページが選定された.11月 8日あった 'フィギュアグランプリ 3次大会' 優勝当時キムヨナ選手のミニホームページには一日 13万名が訪問するなど人気を集めた.ベル音カラリング部門ではジュエリーの ‘One More Time’が総 100万件以上ダウンロードを記録,1位を占めた.

ミュージックビデオ部門にはワンダーガールズの ‘Nobody’が一番多い愛を受けたし,ゲーム部門では総 145万名がダウンロードしたエイエンビソプトの ‘リズムスター’が 『2008 NATEゴールデンアイコン』に選定された.スター画譜部門では歌手 ‘韓英’のモバイル画譜が 1位を占めた.

一方,SKテレコムは今年の一年無線インターネットネイトを利用した顧客に感謝する次元でイベントページに接続する顧客を対象で先着順総 3万人にパリバゲットスターバックスギプティコンなどを提供するイベントを 29日から来年 1月 4日まで広げる.

このイベントは携帯電話で **08+NATEボタンで無線インターネットに接続するとかイベントウェプページ(http://nate.tworld.co.kr)に接続して参加することができる.

[ソウルファイナンス 2008-12-28]  元記事はこちらから

20081228-13.jpg

※すごいヨナたん~。今年わたしが最後に見たスキンを保存しておきます^^

20081228-14.jpg

右下に書かれてる言葉は”幸せなスケーター、キムヨナ”。
ヨナたんからわたしたちはたくさんの幸せと感動をいただきました。カナダに行ってもファイティン^^

キムヨナ,28日出国-来年 3月末帰国
2008年12月27日 (土) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナ(18,修理高)が 28日出国して来年 3月末帰国する.

キムヨナの企画社 IBスポーツは "キムヨナ選手が 12月28日日曜日午後 8時55分カナダトロント行飛行機(大韓航空 KE073)に出国する"と明らかにした.

20日間の国内滞留を終えたキムヨナは出国に先立って 28日午後 6時に仁川国際空港 3階出国ゲートの前で記者会見を開いて出国所感及び転地訓練に臨む覚悟を明らかにする.

IBスポーツは "キムヨナは 3月23日から 29日までアメリカ LAで開かれる世界選手権大会を終えた後 3月末頃帰国する予定"と明らかにした.

訓練地カナダトロントに到着したキムヨナは 2010バンクーバー冬期オリンピック(2010年 2月12日~28日)を控えてプレオリンピックで開かれる 2009国際氷上競技連盟(ISU) 4大陸フィギュアスケーティング選手権大会(2009年 2月2~8日,カナダバンクーバー)を準備する.

[ニューシース 2008-12-27 09:38]  元記事はこちらから

20081227-7.jpg

※ジョニーはもう帰っちゃったのかなあ、ヨナたん早くミニホ写真部屋更新してほしい~。

こないだジョニーとのペア演技放送分をご紹介しましたら、なんとファンの方が撮影したMVがあるのを教えていただきました!表情がイキイキと伝わるクローズアップから全体にとすんごい上手いんですが~、余計な解説音声ナなしにヨナたんジョニーの演技にうっとりできるYT動画を下にしまいます~。

[READ MORE...]
'ノ-バディーキムヨナ',オープニング舞台'フィギュアサンタ'で変身(動画あり)
2008年12月26日 (金) | 編集 |
'ノ-バディーキムヨナ'がクリスマスを迎え 'フィギュアサンタ'で変身して観衆たちを捕らえた.

フィギュア女王キムヨナ(18・軍浦修理高)は 25日モクドンアイスリンクで 'KB国民銀行と一緒にするキムヨナのエンジェル・オン・アイス2008(Angel on Ice 2008)'を開いて病魔と争う幼い少年,少女たちに希望の贈り物を与えた.

フィギュアショーに前から "今年のシーズン送ってくれたファンの応援に報いて,難病子供たちとフィギュア柱石に夢を与えることができる意味深い席"と言ったキムヨナはサンタ服を 着て柱石とダンスグループワンダーガールスのヒット曲である 'ノーバディー'に合わせてめちゃ可愛い演技を広げて見せた.

有望な人たちの公演で満たされた 1部公演に引き続き 2部手始めとともにサンタ服装のキムヨナがマイクを持って登場して少女時代メンバー人テヨンの '聞こえるんですか'を熱唱して相変わらずの歌実力をお目見えした.

引き続き懇意な友達である美男スタージョニー・ウィアーとペア公演が始まって歌手ピの 'カシオペア'のメロディーに合わせて哀切な愛演技を広げた. 公演直前まで嘔吐をするほどにコンディションが最悪だったジョニーは韓国ファンたちと約束を守るために自分の公演を最後まで広げるプロ精神を見せてくれた.

パク・ジニョンのヒット曲 'ハニー' 時には早いテンポに合わせてウィアーとともに '押して引く' 恋人の姿を動感ありげに演出して笑いを伝えた. キムヨナはアンコール手順でショートプログラム '死の舞踏'のカリスマあふれる表情でアイスショーのクライマックスを飾った.

キムヨナは "熱心にほとんど一日種である演習をしたが無事によく終えたようでまた多い方々が来てくれてあまり感謝しました."と所感を明らかにした.

またユンイェジ(果川中)とウィアーの演技がつながったしキムヨナはガラ(GALA)ショープログラム 'ゴールド'とショートプログラム '死の舞踏' フィナーレ演技を広げて慈善ショーのお終いになった.

キムヨナは来る 28日カナダトロント訓練キャンプに発ってもっと高い跳躍を準備する.

[アーツニュース 2008-12-25 21:31:15]  元記事はこちらから

20081225-2.jpg 20081225-3.jpg

※きゃ~ヨナたんホントにサンタになったんだ~。しかも歌まで^^
ジョニーは体調最悪なのによくがんばりました;; nobodyの動画も上がってきたので追加~。オープニングだからテレビ中継されなかったのかな?個人ビデオ撮影のようですがよく撮れています^^


[READ MORE...]
キムヨナ "リップシンクです?歌は...緊張たくさんしました"
2008年12月26日 (金) | 編集 |
歌手顔負けな歌実力に皆が分かりたかった.
'まさかライブではないの'が大勢だった.

それで問ったら帰って来た返事が傑作だった."リップシンクです?いいえ.歌はライブにしたことです.こんな大きい席で直接歌を歌ったことは初めてです.多くのファンがいらっしゃって緊張をたくさんしました."

キムヨナの生涯初慈善アイスショーには彼女の感動がムルギョルチョッダ.彼女の表情には大きい宿題を終わらせたように助けない喜びが交差した.

キムヨナは "短い期間だったが幼い有望な人選手たちと一緒に準備を熱心にした.無事にショーを終えて幸い"と言いながら笑った.特にアイスショーメインスポンサーで ある KB国民銀行が寄託した 5000万ウォンを含んで総 1億4363万7000のまばらさが集められたという消息に嬉しがった.彼女は "寄付額は正確に分からなかったがあまりにも多い方が手伝ってくれて感謝する"と言った.

また今度クリスマスは永遠に忘れることができないようだと言った."クリスマスの時になれば大部分訓練をしながら過ごしたが今日のように意味ある行事を広げて胸が胸がいっぱいでやりがいを感じます."

ジョニー・ウィアー(アメリカ)とのデュエット演技も成功的だったと自評した.キムヨナは "昨日演習をたくさんした.今日の午前リハーサルでウィアーのコンディションが悪くて心配したが幸いに良い公演になった"と付け加えた.

国内で公式日程を皆終えたキムヨナは 28日電池訓練地であるカナダトロントに出国,来年 2月に開かれる 4大陸選手権(カナダバンクーバー)と 3月の世界選手権(アメリカ LA)を備えた訓練に入る.

[スポーツ朝鮮 2008-12-25 21:09] 元記事はこちらから

20081225-5.jpg 20081225-6.jpg
キムヨナ-ウィアーのデュエット演技途中キスを連想するようにした動作.

※ヨナたんとジョニーの幻想演技~。他記事から写真を集めました~。

20081225-7.jpg 20081225-8.jpg 20081225-9.jpg
20081225-10.jpg 20081225-11.jpg 20081225-12.jpg 20081225-13.jpg

※TV中継もされてステキなクリスマスプレゼントになりましたね^^

いったんヨナたん記事はこのへんでガマン~(爆)。

`フィギュアサンタ` キムヨナ,Xマス贈り物 `ぱんぱん`‥ `ノーバディー`・ジョニー・ウィアーとデュエット演技プレゼント
2008年12月26日 (金) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キムヨナ(18.軍浦修理で)がクリスマスに迎え国内ファンたちに 'クリスマス贈り物'をプレゼントした.

キムヨナは 25日午後ソウル羊飼いアイスリンクで開かれた慈善アイスショー 'KB 国民銀行と一緒にするキムヨナの Angel in Ice 2008'でフィギュア演技だけではなく歌と踊り腕前を発揮して観衆たちから歓呼を受けた.

特にキムヨナは国際氷上競技連盟(ISU) グランプリファイナル男子シングル 3位を占めたジョニー・ウィアーとともに 'カシオペア'に合わせて哀切でウハンしたデュエット演技を広げてファンに素敵なクリスマス贈り物を伝達した.

キムヨナとジョニー・ウィアーは歌手ピとイムジョンフィがデュエットと歌った 'カシオペア' 曲に合わせて優雅な演技をお目見えして感動の波を成した.

この日キムヨナは赤色サンタ服を着てオープニング舞台を広げたし特にワンダーガールスの 'ノーバディー'に合わせてダンスまでお目見えして楽しい雰囲気を作った.

2部にサンタ服装とともにマイクを持って来たキムヨナはグループ少女時代のテヨンが歌った '聞こえますか'を歌って観衆たちの目と耳を捕らえた.またパク・ジニョンの 'ハニー'に合わせて楽しみがわく雰囲気も引き出す多様な魅力を発散してファンに楽しさをプレゼントした.

この日キムヨナとデュエット演技を広げたジョニー・ウィアーは時差ぼけと風邪つかれ病いなどコンディションが良くなかったにもかかわらずキムヨナと素敵な演技をお目見えして歓呼を受けた.

キムヨナはガラ(GALA)ショープログラムである 'ゴールド'とショートプログラム '死の舞踏' フィナーレ演技をお目見えして銀反胃に落ちた天使を連想するようにした.

一方,この日慈善アイスショーを通じて集められた収益金は珍しい病及び小児癌子供たちの手術費で使われるようになる.

[韓国経済 2008-12-25 22:16] 元記事はこちらから

20081225-4.jpg

※この慈善アイスショー、収益金は全額寄付されるんだそうです!

フジテレビ全日本フィギュア見ながら更新中~。

[2008 大衆文化コンテンツ-③歌謡]‘ノーバディー’ 津々浦々で愛唱
2008年12月25日 (木) | 編集 |
2008年の歌は ‘ノーバディー’だった.

ア ンケートに参加したエンターテイメント業界専門家たちの 57%が 2008年を代表する歌謡で ‘ノーバディー’を指折った.専門家 37人の切符が ‘ノーバディー’に集まって圧倒的な支持を受けた.ワンダーガールスは去年 ‘テルミー’に引き続き今年上半期 ‘ソー・ホット’,そして ‘ノーバディー’で 3バントで国民的なヒットを記録した.ワンダーガールスの ‘ノーバディー’ 踊りと歌がヒットしながらギムシンヤングなど他の芸能人たちが歌と踊りを真似って話題になったりした.年末公演場で歌手たちのパロディー行き付けメニュー でどこででも雰囲気浮かべるのに最高の役目をする歌になった.‘ノーバディー’は中毒性ある繰り返し的リフレーンを持った音楽が 引き続き出ながらいわゆる ‘フクソング’ 熱風の先頭に立った.

ワ ンダーガールスは専門家たちが指折った今年最高の影響力ある歌手にも 2位を記録した.25票を受けて今年一番影響力ある歌手に選定されたビッグバンはヒット曲二つの曲が 5位圏中にめいめいにあげたしピは影響力ある歌手 3位に選定されたが彼の歌 ‘レイニズム’は順位で押された.

ビッ グバンは 5位中に二つの曲をあげて力強いヒットパワーを誇示した.ビッグバンの ‘一日一日’は 6票を受けて 9%の支持で 2位を占めた.4年半ぶりにカムバックして話題を駆って通ったソテジの 8集初シングル ‘モアイ’は 3位を記録した.ビッグバンとともに影響力ある歌手隊列にも選定されたソテジは今年カムバックしながらアルバム売場にファンが並ぶ珍しい風景を演出してア ルバム市場の復活にふえるデングギョッダ.‘文化大統領’ ソテジは 10票で一番影響力ある歌手 4位に上がった.

ビッグバンが世代間の壁を崩しながら呼んだ ‘赤い夕焼け’が 4位に上がったし所属社集計で 47万枚だという記録を立てた東方神妙の ‘注文’が 5位に名前をあげたし影響力も同じな順位だった.

こ の外にも専門家たちは MCモングの ‘サーカス’,ピの ‘レイニズム’ インスニの ‘が鳥の夢’ などを指折った.チャン・ドンゴンなど芸能人たちが SKテレコムの広告に登場して呼んだ ‘なってソング’も切符を受けた.

[ヘラルド経済 2008-12-24 12:26]  元記事はこちらから

20081224-8.jpg

※わたしもこんなスタイルだったら踊ってみたいところですが(爆)、明日のアイスショーも盛りあがるでしょうね^^

今日はここまでに~。

クリスマスにはキムヨナ ‘ノーバディー’とともにします
2008年12月25日 (木) | 編集 |
静かだったリンクに 'ノーバディー'が流れ出ると氷板の上ニンフがダンスをした.

24日午後モクドンアイスリンクで開かれたクリスマス慈善アイスショー 'エンゼルス・オン・アイス' リハーサルで 'フィギュアニンフ' キムヨナ(18·軍浦修理で)は久しぶりに楽しく氷をすべて明るい笑いを精一杯作った.ターボのクリスマスメドレーとワンダーガールスのノーバディーを編んで作ったオープニング舞台演習でキムヨナはぱっと笑ってワンダーガールスをしのぐ踊り腕前をお目見えした.横で '花美男スケーター' ジョニー・ウィアー(24·アメリカ)がかしげながら分からないという顔をするとキムヨナは直接振付をお目見えしながらジョニー・ウィアーにダンス教習をしたりした.

演習を終えたキムヨナは "その間アイスショーを何回して来たが幼い選手と一緒にした時はあまりなかった.助けたい方々に手を突き出す機会もあって胸がいっぱいだ.これからこんなショーがずっと開かれたら良いだろう"と "グランプリファイナルの時応援してくださった国内ファンのために今度行事を用意した"と言った.

引 き続き今年一番切なかった事で負傷を指折って "去るシーズン良い競技力に駆けて来ている途中去る 2月股関節負傷で世界選手権大会に完全なコンディションではない状態で出場して惜しかった.来年 3月世界選手権大会ではお上手だったら良いだろう.それに先立ち 2月開かれる 4大陸選手権大会はカナダバンクーバーで開かれる位冬オリンピック前哨戦と思って熱心にする"と言う覚悟も付け加えた.

フィ ギュアファンに 25日午後 3時モクドンアイスリンクで開かれる今度慈善ショーは久しぶりに 'フィギュアニンフ' キムヨナ(18·軍浦修理で)を思う存分見られる機会になる見込みだ.この日キムヨナはオープニングとフィナーレ,本舞台とアンコール 舞台,デュエット舞台など総 5回銀盤に出る予定だ.

キムヨナのマネージメント社である IBスポーツ関係者は 'キムヨナのびっくり個人技もお目見えする予定であり,この前味わうことにお見せしたジョニー・ウィアーとのデュエット舞台も本格的に準備した"と伝えた.

[日刊スポーツ 2008.12.24 20:46:30] 元記事はこちらから

20081224-2.jpg

※ヨナたんのびっくり個人技も楽しみですが、ジョニーがあのワンガのセクシーダンスをするかと思うと萌え萌えです~と思ったら練習してるよジョニー;; リハーサルな映像を下にしまいます~。

[READ MORE...]
'フィギュアクィーン' キムヨナ,'が鳥の夢' 熱唱 ‥ 'もしも' 以後歌唱力にまた感歎
2008年12月23日 (火) | 編集 |
'フィギュアクィーン' キムヨナが 23日午後ソウル汝矣島 KBS 別館で進行された '2009韓国の希望- キムヨナスペシャル' 録画に参加した.

この日キムヨナはインスニの 'が鳥の夢'を熱唱したし舞台衣装で袖なし白ワンピースを着て視線を集めた.

この日キムヨナは少女時代のテヨンと '聞こえるんですか'をデュエットと歌って歌手顔負けな歌実力を誇示した.

この日キムヨナは自分が直接持って通うトランクを公開したし多くの逆境を踏んで世界首脳で立つまでの姿を見せてくれる計画だ.

キムヨナは去る 5月12日 SBS 'ザ・スターショー'に出演したキムヨナはグループ少女時代メンバーテヨンの 'もしも'を歌ってすぐれた歌唱シルリョックルル誇示して人目を引いた事がある.

当時キムヨナはキムヨナのすぐれた歌実力に感嘆した MCらが "引退の後歌を歌う意向があるのか"と質問しよう "引退後なら考えて見る"と気ばたらきある返事を出した.

一方,来年 1月1日課 2日両日間放送される KBS2 新年特集芸能プログラム '2009韓国の希望- キムヨナ·パクテファンスペシャル'の進行をシン・ドンヨプがマッゲドエ期待が集められた.

[韓国経済新聞 2008-12-23 23:16]  元記事はこちらから

20081223-26.jpg

※おお、ヨナたん2曲歌うんですねしかも「ベバ」OSTを!
'ザ・スターショー'の時みたく先に動画流れないかな~と探したらKBSの番宣(?)があり歌声がちょっぴり聴けました!楽しげな番組の雰囲気が伝わってきます映像は下にしまいます~。


[READ MORE...]
変身キムヨナ,何を着たから可愛いでしょう?
2008年12月23日 (火) | 編集 |
キムヨナはこの日 KBSで準備した衣装を着て録画に臨んだ.'ニンフ' イメージのキムヨナに本当によく似合う衣装に傍聴客たちは "魅力が一階引き立つ"と衣装ブランドを気になった.

キムヨナが 'が鳥の夢'を歌いながら登場する時口は花びら柄袖なし白ワンピースはナショナルブランド 'オルリブデオルリブ'のショー衣装だ.

キムヨナがマムリメントをする時着た黒いリボンベルトが走った軟粉紅色袖なしミニドレスは D&Gの衣装.イヤリングなどジュエリーはキムヨナと契約を結んだ 'ゼイエスティや'のアクセサリーだ.

またこの日キムヨナは自分が直接持って通うトランクを公開したが,このトランクはファンに贈り物もらったことでだんだらに派手なプリントで有名な 'ソノ費'のトランクだ.

[日刊スポーツ 2008-12-23 22:10]  元記事はこちらから

20081223-21.jpg 20081223-22.jpg 20081223-23.jpg

※元旦放送の収録もう終わってるんですね、”が鳥の夢”歌うんだ~ますます見たい;;

帰宅しましたので「ベバ」録画見ながら更新再開~。

変身キムヨナ,何を着たから可愛いでしょう?
2008年12月23日 (火) | 編集 |
キムヨナはこの日 KBSで準備した衣装を着て録画に臨んだ.'ニンフ' イメージのキムヨナに本当によく似合う衣装に傍聴客たちは "魅力が一階引き立つ"と衣装ブランドを気になった.

キムヨナが 'が鳥の夢'を歌いながら登場する時口は花びら柄袖なし白ワンピースはナショナルブランド 'オルリブデオルリブ'のショー衣装だ.

キムヨナがマムリメントをする時着た黒いリボンベルトが走った軟粉紅色袖なしミニドレスは D&Gの衣装.イヤリングなどジュエリーはキムヨナと契約を結んだ 'ゼイエスティや'のアクセサリーだ.

またこの日キムヨナは自分が直接持って通うトランクを公開したが,このトランクはファンに贈り物もらったことでだんだらに派手なプリントで有名な 'ソノ費'のトランクだ.

[日刊スポーツ 2008-12-23 22:10]  元記事はこちらから

20081223-21.jpg 20081223-22.jpg 20081223-23.jpg

※元旦放送の収録もう終わってるんですね、”が鳥の夢”歌うんだ~ますます見たい;;

帰宅しましたので「ベバ」録画見ながら更新再開~。

キムヨナ Xマス慈善アイスショー,SBS 生中継
2008年12月23日 (火) | 編集 |
SBSがキムヨナ(18,修理高)が出演するクリスマス慈善アイスショーを生中継する.

IBスポーツ(代表取締役イ・ヒ陣)は "大韓氷上競技連盟(会長パク・ソンイン)と一緒に来る 25日午後 3時からソウル羊飼いアイスリンクで世界的なフィギュアスターキムヨナ選手と一緒にする慈善アイスショー 'KB国民銀行と一緒にするキムヨナのエンゼルス・オン・アイス(Angels on Ice) 2008'を開催する"と伝えた.

SBSの生中継は 4時20分から始まって 1時間の間つながる.
今度アイスショーは企画からキムヨナが直接参加している行事なのでもっと注目を引いている.

キムヨナは今度行事でシングル演技に引き続きジョニー・ウィアー(24,アメリカ)と一緒にカップル演技も広げる.

SBS 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティンググランプリファイナル 2008~2009シーズン男子シングル 3位ジョニー・ウィアーはキムヨナと呼吸を合わせるのに止めないで,グランプリファイナルガーラ(GALA)ショーで見せてくれた演技をもう一度国内ファンにプレゼントする.

キャ ロルとともにする特別なオープニング公演後ユンイェジ(14,果川中)が人気歌謡 '及んだの'に合わせて演技を広げて,李戸庭(11,ソウル男性初)がポップソング 'Santa baby'を背景で演技するなど観客たちと一緒に楽しむことができるプログラムがつながる.

ソウル女子大新人だ(20,ソウル女子大)はマドンナの '4minute'に合わせてカリスマあふれる舞台をお目見えする予定だ.

この以外にも今度ショーではイ・ドンウォン(12,果川初),グァックミンゾン(14,ピョンチョン中) など国内ジュニア選手たちも実力を誇る.

[ニューシース 2008.12.23 14:32:37] 元記事はこちらから

20081223-17.jpg

※SBS放送してくれるのはいいけど平日に生放送は困る~。全編見たいのにYT待ち;; これはSBSに抗議集中の夜中再放送希望!(爆)

キムヨナ,1億ウォン相当 'アイビークラブ制服' 寄付
2008年12月23日 (火) | 編集 |
フィギュアニンフキムヨナ選手が中高等学校新入生に制服をプレゼントする.

キムヨナ選手は現在モデルで活動中の学生服ブランドアイビークラブを通じて底所得層家庭の中高等学校新入生たちに 1億ウォン相当の冬期制服を贈呈すると 23日明らかにした.

今年日を最後に高等学校制服を脱ぐようになるキムヨナ選手は "新しい制服を着る新入生たちが学校でもっと大きい夢を育てるように願って制服をプレゼントするようになった" と寄付意思を明らかにした.

全国アイビークラブ代理店で学校長の推薦を受けた底所得層家庭学生たちに制服を贈呈する形式に進行される.

[アジア経済 2008-12-23 14:42]  元記事はこちらから

20081223-16.jpg

※ヨナたん何度目の善行でしょう! こんな10代のアマチュア選手他にいないよ~;;

キムヨナ,ミュージカル `ハハハソング` 人気
2008年12月23日 (火) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナ選手がお目見えした 'ハハハソング' 映像がネチズンたちの間で人気だ.

去る 22日 'ハハハキャンペーン' 公式サイトを通じて公開されたこの映像は既存の 'ハハハソング'をミュージカルバージョンに再構成したこと.キムヨナは直接 'ハハハソング'を歌って,めちゃ可愛いダンスまでお目見えした.

だるい午後,昼寝でちょうど覚めたような姿のキムヨナは周辺の多様なキャラクターとともに似合ってミュージカルバージョンの 'ハハハソング'を熱唱する.歌がつながる 1分 30秒余りの間終始一貫可愛くて可愛らしい姿でネチズンたちに応援のメッセージを伝えた.

キムヨナは初めにはちょっと恥かしがったがたちところにリズムに乗って可愛いダンスをお目見えして製作陣の感歎を催した.ステップたちさえ隠された歌と踊り実力にびっくりしたという裏話だ.

映像を見たネチズンたちは “キムヨナ歌実力が本当に水準級だ” “とてもきれいで可愛いのに演技までお上手で俳優をしても良いようだ” など新しい姿に関心を見せている.

ミュー ジカル映像とともに公開された新年あいさつ映像では可愛いポーズでスケートをしながらスケートますます氷板上に ‘Happy New Year’という字を刻んでカメラの前で “メリークリスマス~ ハッピーニューイヤ~ 明けましておめでとうございます~”とファンにあいさつを伝えた.

キムヨナ選手は “その間ファンに常に愛と応援をもらって来たようだ”と “'ハハハキャンペーン'を通じてたとえ映像でも国民みなさんに笑いと応援を送りたい”と明らかにした.

[毎日経済 2008-12-23 09:50] 元記事はこちらから

20081223-8.jpg 20081223-9.jpg

※ヨナたんの笑顔はメダル以上の、何より勝る贈り物です~。そんなヨナたんが堪能できるCM3バージョンとメイキングは下にしまいます~。ちなみに「ハハハソング」は「アンティーク」に挿入歌で2曲使用されてるジャウリムのヒット曲!でもってジャウリムは「宮」のパクソヒ先生が好きなアーティストだしフィギュアスケートも好きだって福岡で言ってたし、なにやらご縁を感じちゃいます~。パクソヒ先生アイスショー見に行かれたりするのかなあ^^

[READ MORE...]
ウィアー,ガラ(GALA)ショーリハーサルでキムヨナに '茶目'
2008年12月22日 (月) | 編集 |
[GPファイナル活き活き映像] (15) GPF ガラ(GALA)ショーリハーサルスケッチ ①

フィギュアグランプリファイナル女子シングル銀メダルに輝くキムヨナ選手がガラ(GALA)ショーでもう一度美しい舞台を作りました.

今日(14日) 午前高揚オウルリムヌリ氷上競技場ではフィギュアグランプリファイナルガラ(GALA)ショーリハーサルがありました.

勝負の負担を払い落としたキムヨナ選手は演習始終明るい表情でした.パートナージョニー・ウィアー選手との呼吸もさっさと当たりました.明るい笑いで昨日の惜しいことは飛ばしてしまったんです.ガラ(GALA)ショーリハーサル現場,一緒に見ます.

[SBSニュース 2008-12-14 19:37] 元記事はこちらから

20081221-13.jpg

※こんなステキな動画が見られる記事を韓国ヨナたんファンの方から教えていただきました!ありがとうございました~。でも残念ながら動画は韓国からのアクセスからしか再生できないようなエラーメッセが出て見られませんでした;; せめて最初の画面キャプチャだけ~。YTで探してもそれらしき動画は見つからず。ジョニーとの仲良し編集動画とかないかなあ^^

と泣いてましたらYT動画の住所を教えていただきました!
むっちゃヨナたんかわいいー!ジョニーと抱き合う姿も微笑ましいし、真央ちゃん小塚君、みんなみんな楽しそう。ステキな想い出のオフショットに感動です~。またのお知らせありがとうございました!ファン必見のリハーサル映像と合わせて見つかりましたヨナ&ジョニー映像(なんとBGMはPerhaps Love!)を下にしまいます~。

[READ MORE...]
任天堂DSにフィギュアニンフ浮かんだ
2008年12月22日 (月) | 編集 |
キムヨナ育てる成長ゲーム登場
世界選手権チャンピオンミッション挑戦


‘フィギュアニンフ’ キムヨナを素材にしたゲームが登場して話題だ.
バルンソンクリエイティブは “フィギュア入門生が世界チャンプに成長する過程を盛り出した成長シミュレーションゲーム ‘フィギュアスケーティング-銀盤の上のニンフ’を任天堂DS用で今月末頃売り出す”と明らかにした.

‘フィギュアスケーティング-銀盤の上のニンフ’はユーザーがフィギュアスケーティング選手に扮して家族,コーチ,友達との紐帯関係を通じて ‘世界フィギュア選手権大会’ 優勝に挑戦するようになる成功ストーリーを描き出している.ユーザー達は競技内に使う音楽を直接選定して習得した技術で自分ばかりのプログラムを作って ゲームの中 ‘フィギュア女王’たちと一戦対決をするようになる.フィギュア技術外にも 20余種類の多様なアクセサリーアイテムを利用してキャラクターを構える楽しさもかなり良い.

バルンソンクリエイティブ関係者は “‘フィギュアスケーティング-銀盤の上のニンフ’は老若男女誰も一緒に楽しむことができるシミュレーションゲーム だ.また相変らず慣れないフィギュア技術や用語などをゲームを通じて自然に煮ることができること”と説明した.

[フォーカス 2008-12-21 21:02]  元記事はこちらから

20081221-18.jpg
▲ 任天堂DS用 ‘フィギュアスケーティング-銀盤の上のニンフ’

※このソフト手に入れたとして日本のDSで遊べるんだろうか。というか日本で出して欲しい~。

昔はファミコンとかスーファミとかメガドラとかプレステとかプレステ2とか次々手を出すゲーマー(うそ)だったんですがすっかり足を洗ってDSやPSPには手を出してなかったんですけど、ヨナたんや宮がらみが出たら間違いなく買いますね。恋愛シミュレーションゲーム「らぶきょん」とかあってもぜんぜんいいし!(爆)

キムヨナTHE CLASSICS ALBUM「FAIRY ON THE ICE」コンピレーションCD
2008年12月21日 (日) | 編集 |
12/9に発売されたキムヨナちゃんのプログラム使用曲とお気に入りのクラシック曲を集めたコンピレーションCDを渡韓を待ちきれずに通販!到着しましたのでご紹介~。

20081221-17.jpg

仕様はハードカバーのミニ絵本のような感じ。表紙と裏表紙の裏側にCDを収めるポケットがついてるんですが、これ底が止まってなくてとじ込みのブックレット読もうとすると両脇からCDがストンと落ちちゃうんですがいいんでしょうかこれ(爆)。

さっそく聴こう~とPCに入れてiPodに~と思ったらすごいぶんぶん音がしてあげく見たことないエラーメッセージが出て強制終了、ただいま深刻なエラーから復帰してまいりました(爆)。たぶんわたしのPCのせいなんでしょうけど恐いんでiPodは諦めCDプレイヤーで視聴中~イイ感じ^^

20081221-10_20081221235236.jpg 20081221-12.jpg 20081221-11.jpg

裏表紙にはヨナたんサインのマーク入り金色のシールに20081028の文字。発売日でもないし誕生日でもないしなんだ?

ブックレットの中身は収録曲の紹介(韓国語)と、後半はヨナたんプロフィール、2006年から2008年までの受賞記録、広告モデルの経歴、2001年から現在までの成績、2003年から現在までのプログラム記録を韓国語と英語で掲載。写真は思ったほど多くない印象ですが美しいスケーティング写真やカワイイオフショットも満載で満足。高橋大輔君やオーサーコーチ、ジョニーもちょっぴり(ぼんやり)映ってます。

「ベバ」からクラシックブーム続いてますね~。
そしてヨナたん人気はこんなところにも!(次の記事に続く)

キムヨナ&ジョニー・ウィアー出演アイスショー「Angel On Ice」公式ブログ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
12/25のクリスマスに行われますアイスショー「Angel On Ice」のブログがあることを教えていただきました!”ジョニーからのメッセージなんかもありますし、毎日更新されているようなのでこれは要チェック~!

20081221-4.jpg
公式ブログ「KB国民銀行と一緒にするキムヨナのAngel On Ice2008」は(こちら)から!

ジョニーは23日に韓国入りの予定。
アイスショー当日はクリスマスだけにサンタジョニーとか期待しちゃいますが天使姿でもいいなあ。
お知らせありがとうございました^^

キムヨナ·パクテファン,KBS 新年芸能に連れ出演確定
2008年12月20日 (土) | 編集 |
キムヨナとパクテファンが KBSの新年特集芸能プログラムに連れ出演する.

キムヨナとパクテファンは 2009年 1月 1日課 2日順に KBS 2TV 新年特集芸能プログラム '2009 韓国の希望-キムヨナ·パクテファンスペシャル'(午後 8時 55分から 60分)で真率な姿を見せてくれる.1日はキムヨナスペシャル,2日はパクテファンスペシャルで構成される.MCではシン・ドンヨプが有力で,2~3人の芸能人補助 MCが付く.

KBS 芸能チームのある関係者は "トークを主とした芸能プログラムだ.国民に希望を与える部分を強調すること"と言いながら "芸能プログラムだから面白く作ろうとする.パクテファンは自分の家を公開する"と明らかにした.

最近放送界ではキムヨナとパクテファンを取るための渉外戦争が起ってこれらの出演可否が関心を集めた.パクテファンは比較的早く出演を決めたが,キムヨナが 2008年 ISU グランプリ大会ファイナル競技を終えた後出演を確定した.

[日刊スポーツ 2008.12.19 12:21:42] 元記事はこちらから

20081219-12.jpg

※ああその時間はまだ空の上に;;
ヨナたんとテファン君が対談とか一緒の企画ではないのね~。 "芸能プログラムだから面白く作ろうとする"っていうのが気になりますがヨナたんの特番見たい~;;


今日ヨナたんプログラム曲を収めたクラシックコンピCD届きました!
ステキな萌え写真を収めたブックレットなんかの紹介は明日にさせていただきます~。
あとジフニ公式も更新されたとか、こちらも合わせて明日で~。
ということで今日はここまで!

キムヨナ大韓民国人才賞受賞
2008年12月18日 (木) | 編集 |
イミョンバク大統領が 18日午後青瓦台で開かれた 2008 大韓民国人才賞授賞式でキムヨナ選手にメダルを授与した後記念撮影をしている.

[連合フォト 2008-12-18 16:52] 元記事はこちらから

20081218-7.jpg

※イ大統領とのツーショット、ヨナたんすごい~。

キムヨナ,"ファンの愛感謝します"
2008年12月18日 (木) | 編集 |
フィギュア女王キムヨナがファンの応援に感動した.

キムヨナは去る 15日 2008-2009 ISU フィギュアグランプリファイナルが終わった後三星側から <ハハハキャンペーン>のキムヨナ応援する特別セクションを通じて受付された 1万000余建議応援メッセージを手紙と応援メッセージ北形態で伝達受けた.

多 くのファンの声援と応援に驚いた彼女はこの日進行された <ハハハキャンペーン> 映像撮影現場で別にひまを見てファンに直接感謝あいさつを伝えたりした.キムヨナは "多くの方々が私のためにこんなに応援してくれて,励ましてくださると思ったら力になる"と "必ず良い成績に報いる"と言った.

ファンを向けたキムヨナの感謝メッセージとめちゃ可愛い応援映像は来週超三星ハハハキャンペーン公式サイト 'ハハハ哺乳(www.hahaha4u.co.kr)'を通じてお目見えする予定だ.

<三星ハハハキャンペーン>は三星が不況で沈んだ社会雰囲気に応援と希望の動きを拡散して全国民の力を引き立てるための主旨で用意したオンライン文化キャンペーンだ.

[OSEN 2008-12-18 13:09]  元記事はこちらから

20081218-6.jpg

※このヨナちゃんむちゃカワイイ!
サイトの動画はなんか見られないんですがいちおう下にしまいます~。ヨナちゃんへの応援コメント?


[READ MORE...]
浅田顔負けな日本の中キムヨナシンドローム
2008年12月18日 (木) | 編集 |
‘フィギュアニンフ’ キムヨナ(18·軍浦修理高)が海向こう日本でも人気独り占めをしている.キムヨナがスポーツTOTO幼 少年クリニックで ‘1日リーダー’に出た 16日,高麗大アイスリンクには韓国取材陣がほとんど利用しないブームマイク(釣り竿のように顔付きな竿にぶら下げられた高感度マイク)が登場した.日本 NHK 放送局がキムヨナを取材するためにリンクを捜したのだ.

NHK 記者は “ニュース内の特集コーナーを撮影するために来た”と “最近日本でキムヨナの人気がとても高い.もちろん日本人である浅田真央(18)に対する関心がもっと高いがキムヨナに対する人気も劣らない”と伝えた.特に “今度グランプリファイナル大会が終わって日本内キムヨナの人気が聳えた”と説明した.

日本日本テレビ も 15日 ‘韓国内浅田の人気とキムヨナの人気’を主題にした特集コーナーを朝放送に編成した.韓国記者を連結して国内状況を問った日本TVは “日本ではキムヨナの人気が最近爆発的に高くなったが韓国で浅田の人気はどうなのか”と問ったりした.日本朝日新聞のある記者 は “日本もキムヨナの表現力と技術は認める雰囲気だ.また浅田のライバルだからもっと関心を持つ剃りあって,顔がきれいできわまりなくて多 いファンが好感を示す”と言った.

このために最近 日本言論のメインメニューは ‘浅田真央とキムヨナの元気なライバル関係’だ.日本中日新聞は最近 “おない年ライバルがお互いの長所を土台で女シングル 2強体制を導いて進んでいる”と “このような体制は 2010年カナダバンクーバー冬季オリンピックまで続くこと”と報道した.日本フジテレビも朝情報プログラム ‘特ダネ’で二人の選手関連特集コーナーを構えたし,これは直ちに日本ネチズンの話題に浮び上がった.

放 送に出演した私奴Minoruと来るヨシになどフィギュア解説者たちは “キムヨナは驚くべきな位に早くジャンプして飛び上がるジャンプが一品だ.また動作が豊かで内面から湧き出る演技も一品”と 言った.これらはまた “子供みたいな外貌の浅田はファッションも成熟した感じではない.これに比べてキムヨナは色感の確かな衣装が印象的だ.キムヨナの表現 点数も圧倒的だ.浅田にトリプルアクセルを二度成功させても感情表現に対する特訓をしなければ 2010年カナダバンクーバー冬季オリンピックでキムヨナを勝ちにくい”と誉めた.放送直後日本ネチズンたちはこれらに対して “売国奴たち”と言いながら怨声を吐き出したりした.

[中央日報 2008-12-18 00;42]  元記事はこちらから

※売国奴か(爆)、非国民と言われようとヨナたんが好きー!
演技中のどこをとっても隙のないキムヨナワールドに魅了されます。真央ちゃんも技術はすごいし演技力もアップしたけど女性らしい表現力はまだまだ足りないし~なんてファンの方ミアネ。単なるルックスだけでなく、マスコミに対する堂々とした受け答えや、普段の飾らない女子高生の顔、国民の期待を一身に背負いながらも自分らしさを失わずにひたすら努力を続けるヨナたんのすべてが好きなんだもん~。


地上波 3社 "キムヨナを取りなさい"…'ヨナを仕えること' 戦争
2008年12月18日 (木) | 編集 |
‘地上波放送3買いなさい.キムヨナを取りなさい’

2008~2009 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリファイナル以後放送·広告界のブルーチップで浮び上がった ‘フィギュアクィーン’ キムヨナ(18·軍浦修理高)を取るために放送社たちが ‘キムヨナ仕えること’ 戦争に出ている.芸能プログラムは勿論で.時事プログラムまで視聴率保証小切手であるキムヨナ特集放送を準備していることと知られた.

キム・ヨナの グランプリファイナル大会中継放送を引き受けた SBSは来年 1月3日新年特集 ‘それが分かりたい-キムヨナ便’を準備の中だ.フィギュアスケーティングインフラが全くない韓国で世界的な ‘フィギュアクィーン’でぐんと立ったキムヨナをスポーツ科学など多様な面でよく見る内容だ.専門時事プログラムである ‘それが分かりたい’でスポーツスター 1人を素材にしたことはメジャーリーグスターパク・チャンホ便以後ほとんど 10年ぶりだ.

KBSもパクテファンとキムヨナが一緒に出演する新年特集ショーを準備の中だ.KBS関係者は “パクテファンは出演が確定されたが.キムヨナ側がまだ確定にならない状態だ.新年特集で視聴者たちに希望を与えるプログラムになること ”と明らかにした.もう去年 9月 ‘無限挑戦’を通じてギムヨンよ效果をたっぷり本の MBCも芸能プログラムなどを通じるキムヨナ渉外が有力なことと見える.

しかし問題は キムヨナのスケジュール.去る 9日入国.12~13日グランプリファイナルを終えたキムヨナは来る 25日慈善アイスショーを終わらせて 28日カナダに出国する予定だ.年末まで ‘フィギュアクイーン’の韓国滞留期間は 10日余りだ.所属社は零れ落ちる TVと広告出演要請のためともすればギムヨンアが扱き使われるか苦心の中だ.IBスポーツ関係者は “大会以後キムヨナがたくさんくたびれた状態だ.軽い風邪つかれ病い症状があって十分な休息が必要だ”と “選手保護次元でギムヨンアの放送スケジュールを全面再検討している.放送社ともスケジュール調律を論議の中だ”と明らかにし た.

[スポーツソウル 2008-12-17 11:18] 元記事はこちらから

20081217-6.jpg

※年内韓国でゆっくり身体を休めるっていうのはどうでしょう~。風邪引きに極寒ソウルはだめか;;

キムヨナ男性ファン怒った(?) ``ジョニー・ウィアー,その手はなす事ができない?``
2008年12月17日 (水) | 編集 |
14日京畿道高陽市ゴヤングオウルリムヌリで開かれた '2008-2009 ISU フィギュアスケーティンググランプリファイナル'のガーラ(GALA)ショーでキムヨナ(18·軍浦修理高)とアメリカの 'フィギュアスター' ジョニー・ウィアーとのペア演技が話題だ.

特にジョニー・ウィアーは今度ガラ(GALA)ショーでキムヨナを後から静かに抱擁する場面を演出してキムヨナの男性ファンたちから熱いにらまれたりした.キムヨナは普段 "ジョニー・ウィアーみたいなフィギュアスケーティングスタイルが好きだ"と言って来た.

一方,キムヨナとジョニー・ウィアーは来る 25日羊飼いアイスリンクで開かれるアイスショー 'エンゼルス・オン・アイス'でもう一度ペア演技を広げる.

[日刊スポーツ  2008.12.15 13:56:55] 元記事はこちらから

20081216-19.jpg 20081216-20.jpg 20081216-21.jpg 20081216-22.jpg

※こんな笑顔見せられちゃったらしょうがないじゃん^^

お風呂に~。

'1日先生' キムヨナ人気満点..フィギュア有望な人対象技術伝授
2008年12月17日 (水) | 編集 |
◇2008~2009 ISU(国際氷上競技連盟) フィギュアスケーティンググランプリファイナル女子シングルで銀メダルを獲得したキムヨナ(18・軍浦修理で)が 16日意味深い時間を持った.ソウル城北区安岩洞高麗大学校アイスリンクでフィギュア柱石を対象で 1日先生になった.キムヨナはこの日ブライアン・オーサーコーチの助けを借りてユンイェジ(果川中) パクソヨン(羅州初) 李戸庭(男 性初) ソチェヨン(稼動初) など有望な人たちにスケーティングとジャンプ技術を伝授した.'有望な人クリニック'が終わった後この日誕生日を迎えたオーサーコーチのために用意 されたびっくりパーティーでも 'フィギュアクィーン' キムヨナと柱石は一心になった.

[スポーツ朝鮮 2008.12.16 21:53:01] 元記事はこちらから

20081216-18.jpg

※オーサーコーチ嬉しそう^^

ジョニーがキムヨナのストーカー?
2008年12月16日 (火) | 編集 |
‘2008-2009 シーズングランプリファイナル大会’ ガラ(GALA)ショー舞台でビッグバンがリメークして歌った ‘ブックウンノ-ウル’ 歌に合わせてキムヨナとともにダンスをして抱擁をしたアメリカのジョニー・ウィアー(一番目写真左側)が国内ヌリクンドルに妬みと羨ましさそして愛を同時に受けている.

まずキムヨナがやたらに好きなファンはジョニーに妬みを送った.“どこを敢えて私たちヨナを”から “参加自重に断然ヨナが一番すぐれるとはするが私の目に土が入って行く前まで青い目はだめだ”と誰かを真似るように(?) キムヨナを手厚く保護した.

一緒にし出しヨナは妹がいれば本当に良いお兄さんになることができると自慢するヌリクンドルは “私たちのヨナに近付いて抱擁することができる勇気がうらやましい.横にあってもまともに眺めることもできないようなのにね” とはにかむようにジョニーの勇気を思いきり羨ましがった.

しかしキムヨナの演技を一番至近距離で見て細心に応援してくれるDCインサイド の ‘フィギュアゲル’ ヌリクンドルはジョニーに愛を表現した.理由は “私たちのヨナの顔に幸せな表情を作ってくれる姿に感嘆した”と言うのだ.ジョニーが抱擁する時驚きながらも好きなキムヨナの 表情を ‘フィギュアゲル’ ヌリクンドルはありのまま受け入れたのだ.

また “私たちヨナがジョニーをあのように好きだったら私もやたらに反対することはできない”とずるいふざけた言い方を落とすヌリクンドルもあった.

同時に ‘フィギュアゲル’の一部ヌリクンドルはジョニーがキムヨナに対する ‘執着’を見せると恐ろしくて(?)した.ニックネーム ‘frypan’を使うヌリクンは競技場外でジョニーがヨナのポスターを自分の ‘ホンカ’で取る姿を捕捉して撮影した写真(二番目写真)をあげた.

‘frypan’が撮った写真を見た ‘フィギュアゲル’ 会員たちは “本当に大当りだ.ああにもヨナが良いか”と言いながら嬉しがったし “あのように取りそらえてくれる優しい姿も格好よくてヨナがない席でもああだから気持ち良いながらも恐ろしいという気がする” とジョニー・ウィアーの本気に驚いた.

[東亜日報 2008-12-15 23:52]  元記事はこちらから

20081215-9.jpg

※ジョニーったらこっそりヨナたんと自分の垂れ幕ツーショット撮ったりしてカワイイ!
わたしもヨナたんがあんなに幸せそうに微笑むんならいいと思う。ジョニーってナムジャというより仲良しオンニって感じだし!(爆)まだミニホ更新ないけどジョニーとのオフショットアップしてくれるといいなあ^^


アルバム界強打したキムヨナ效果… 'フェアリー・オン・ザ・アイス' 追加注文殺到
2008年12月15日 (月) | 編集 |
'銀盤の上の女王' キムヨナのパワーが広告界に引き続きアルバム界でも輝かしく人目を引く.

スケート選手キムヨナの競技出場ビージーと彼が好きなクラシック曲のみを集めて製作したクラシックアルバム 'フェアリー・オン・ザ・アイス(Fairy On the Ice)'は 15日午前現在までKyobo文庫,YES24 位オンオプラである売場で週刊販売量 4位を記録して高い人気をあつめている.

52ページフォトブックが盛られた豪華エディションで 1万枚限定販売されているこのアルバムは去る 9日販売を始まりに 3日ぶりに 7000枚が羽ドッヒンドッ売れて行って週刊ベストセラーアルバムに名前をあげた.

残り 3000枚は 13日と 14日両日間京畿道高揚ドックヤングオウルリムヌリ氷床氷上競技場で開かれた 2008-2009 国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケーティングシニアグランプリファイナル及びガラ(GALA)ショー当時ほとんど消尽された状態.

ユニバーサルミュージック側によれば全国の主要アルバム売場たちは 'フェアリー・オン・ザ・アイス'のアルバムを販売する物量がなくて地団太を踏んでいる状況だと.

ユ ニバーサルミュージックのある関係者は 5日 "多くのファンの熱い要請で追加アルバム製作を愼重に検討中"と言いながら "追加アルバムに対しては製作に無理になって豪華エディションではない一般アルバムと発表するつもりだった.しかしファンの呼応に豪華バージョン発表を排除することができない状況"と説明した.

一方キムヨナは 13日開かれた 2008-2009 フィギュアスケーティングシニアグランプリファイナル競技で点数 120.41を得て前日ショートプログラム点数 65.94と合算になった 186.35点で 2位を占めた.

[朝鮮日報 2008-12-15 11:32]  元記事はこちらから

20081215-5.jpg

※このヨナたんステキ~*^^*
クラシックの普及にも役立つし、写真集代わりになるフォトブック付き豪華版CDが再販されてヨナたんファンの方に行き届くといいなあ。


‘キムヨナクラシック’ アルバムも火片…週間販売量 1位
2008年12月15日 (月) | 編集 |
‘国民ニンフ’ キムヨナのパワーが不況のアルバム業社さえ受け付けた.

ユニバーサルミュージックによれば 9日,キムヨナ選手が競技出場ビージーたちと自分が好きなクラシック曲たちを集めて発表したクラシックアルバム ‘フェアリー・オン・ザ・アイス’(Fairy On the Ice)がKyobo文庫,イエス24 等温·オフライン売り口を合して 12月第2週クラシック週刊販売部門 1位に上がった.また,歌謡,ポップを皆統合した販売順位でも 5位圏内に入った.

発売の前から初刷り 1万枚に限り 52ページ豪華フォトブックが盛られた豪華版で限定販売されるという消息で予約販売突風を起こした今度アルバムは 9日アルバム発表以後 3日ぶりに 7000枚が売れて行ったと言う.

また,12日出庫した残り 3000枚全部キムヨナの競技があった週末期間の間ほとんど消尽,主要アルバム売場たちの販売する物量がなくて足をばたばた踏みならす事態が発生したという裏話だ.

今度アルバムには今度シーズンのショートプログラム出場曲である ‘サンサーンス-死の舞踏’とフリースケーティング出場曲 ‘リムスキ-コルサコフ : シェヘラザード第2楽章’が載せられていて人気を加えているという消息だ.

だ けでなく 2007年出場曲である ‘ヨハネストラウス-こうもり序曲’,2003-2004年フリースケーティング出場曲 ‘ヴィゼーカルメン組曲 1番中 - セギデ-なの’をはじめ,キムヨナが普段好んで聞くクラシック音楽たちまで世界最大のクラシックアルバム社であるドイツグラモフォン最高演奏 者たちが参加した曲たちに厳選されて収録された.

[東亜日報 2008-12-15 09:40] 元記事はこちらから

20081215-4.jpg

※案の定グランプリファイナル効果で品切れに!通販しといて良かった~;;

'ヨンチョカップル' キムヨナ-ジョニー・ウィアー 'クリスマス焼く'
2008年12月15日 (月) | 編集 |
14日午後京畿道高揚オウルリムヌリで開かれた 2008~2009 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティンググランプリファイナルガラ(GALA)ショーフィナーレ.‘フィギュアクィーン’ キムヨナ(18·軍浦修理高)に親しく近付くある男がいた.彼は後からキムヨナを可愛らしい視線で眺めてそっと抱擁して観衆を熱狂させ た.ガラ(GALA)ショーでキムヨナと幻想的な呼吸をお目見えしたこれは今度大会男子シングルで 3位を占めたアメリカの ‘フィギュアスター’ ジョニー・ウィアー(24)だった.

これらが広げた軽い ‘味見’ ペア演技に惜しさを感じた人々は来る 25日クリスマスに羊飼いアイスリンク で開かれるアイスショー ‘エンゼルス・オン・アイス’を注目する必要がある.フィギュアファンの間で一名 ‘ヨンチョカップル(キムヨナ-ジョニー・ウィアー)’と呼ばれる人々が銀盤の上で広げる ‘アンサンブル’をまともに満喫する機会だからだ.

も うキムヨナとウィアーは去る 5月開かれたアイスショーで一度呼吸を合わせたことがある.当時パク・ジンヨン-ソンイェが呼ぶんでしょうか ‘日中に一別離’に合わせて広げたグループ演技でキムヨナとウィアーが手を取り合った時はまるでコンサート場を彷彿させる歓呼が観 衆席から出た.二人の選手が一緒にお目見えしたカップルダブルアクセル(空中 2回転半)も人目を引いた.キムヨナは普段 “ジョニー・ウィアーみたいなフィギュアスケーティングスタイルが好きだ”と言って来たが二人の間の呼吸やっぱり ‘最高の相性’だったという評価を受けた.

去る 14日グランプリファイナルガラ(GALA)ショー振 付を引き受けた催整然 ISU 国際審判は “ウィアーは男だが纎細な演技に上手いスタイルだ.またウィアーは本能的に観衆が好きなポイントをよくつく選手”と言いながら “キムヨナは女子シングル選手の中で演技力で初手に数えられる.力強いカリスマと観衆吸入力まで兼備した.ガラ(GALA)ショーでは ‘ライバル’ 浅田真央よりずっとすぐれた面が多い.このためにキムヨナとウィアーのペア演技は自然でファンを引き入れるに値する要素が多い”と評価した.

グランプリファイナルに参加したウィアーは 15日出国したが来る 23日アイスショーのために再入国する予定だ.ウィアーは今度訪韓期間の間 “韓国にたびたび来るから”という理由で韓国携帯電話まで開通して韓国に対する愛情を表現した.

[スポーツソウル  2008.12.15 11:16:00] 元記事はこちらから

20081215-3.jpg

※韓国携帯電話までなんてすごい! わたし的ジョニーの好感度急激アップ!(爆) ペア演技楽しみにしています~。

[GPファイナル]キムヨナ,幻想的なガラ(GALA)ショー演技…キムヨナ魅力に 'たっぷり'
2008年12月15日 (月) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナが幻想的な演技で故国ファンたちの心を捕らえた.

キムヨナ(18,軍浦修理高)は 14日京畿道ゴヤングオウルリムヌリ成功氷床で開かれた 'SBS 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティンググランプリファイナル 2008~2009' ガーラ(GALA)ショーに参加してフィギュアファンに美しい演技をプレゼントした.

この日ガラ(GALA)ショーは 3部で分けられて進行されたし,キムヨナは 2部終り頃に登場した.

場内アナウンサーの '皆さんしばらく待ちました.韓国のフィギュアスターキムヨナを紹介します'というコメントとともに銀色飾りのめりこんだ黒い色ミニドレスを着たキムヨナが氷板を横切って入場すると氷上競技場はファンの喊声でいっぱいになった.

リンク真ん中線キムヨナは姿勢を整えた後アメリカの俳優兼歌手リンダ・エダーの 2002年曲 'ゴールド'に合わせて天使の羽ばたきを始めた.

甘美な表情演技と一緒に羊腕を開けて氷板の上を横切ったキムヨナの一番目ジャンプが成功すると氷上競技場をがドックメウン 3600人余りのファンは一斉に拍手を送った.衆たちの歓呼にほほ笑みを浮かべて演技を引き続いたキムヨナはこの日お目見えした二つのジャンプを皆きれいに処理したし,チェンジフットコンビネーションスピンなどを順にお目見えした.

成熟した女人で変身したキムヨナの身振り一つ一つにかたずをのんで見守った観衆たちはいつのまにか 'ゴールド'に合わせて拍手を打って彼を応援した.キムヨナは優雅なイナバウアーに引き継いだジャンプでこの日雰囲気を絶頂で引き上げた後ガラ(GALA)ショーを終えた.

演技を終えたキムヨナは氷上競技場を尋ねたファンにいちいち両手をあげてお返しをして感謝のあいさつを伝えたし,観衆たちも彼に惜しみない拍手を送ってくれた.
キムヨナが退場すると観衆たちは一斉に 'アンコール','アンコール'を叫んだが観衆たちの念願は実現することができなかった.

キムヨナはガラ(GALA)ショー最後の行事でこの日参加した選手たちと一緒にリンクに出て人気グループビッグバンの '赤い夕焼け'に合わせて楽しい律動をお目見えした.特に,キムヨナはジョニー・ウィアー(アメリカ)と抱擁を分ける親しい姿が放送カメラにつかまって人目を引いたりした.

故国で開かれたグランプリファイナル日程を皆終えたキムヨナはしばらく休息を取る予定だがつかまっている日程が手強い.

キムヨナは 15日現代自動車グループの後援式参加した後来る 25日羊飼い室内氷上競技場で開かれる 'KB 国民銀行と一緒にする 'エンゼルス・オン・アイス' 慈善アイスショーに出て国内ファンともう一度会う予定だ.

一方,キムヨナは 28日頃電池訓練地であるカナダトロントに発つ予定だ.

[ニューシース  2008.12.14 17:17:42] 元記事はこちらから

20081214-13.jpg

※ヨナたんむっちゃ嬉しそうだよ、良かったねー。

今日はここまで~。

