韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア女王キム・ヨナ"史上初めてグランドスラム撃つ!"
2009年11月29日 (日) | 編集 |
来月東京でグランプリ決勝…ライバル 浅田脱落優勝無難
2010バンクーバー冬季オリンピック ロシェット新しい競争者で急浮上


'フィギュア女王'キム・ヨナ(19)がグランドスラムに挑戦する。

4大陸選手権大会(2月)と世界選手権(3月)で連続優勝したキム・ヨナはグランプリ決勝と来年2月バンクーバー冬季オリンピックまで席巻すればメジャー4個大会を連続優勝するグランドスラムを達成することになる。 女子フィギュアスケーティング歴史上メジャー4個大会グランドスラムはただ一度もなかった。

もちろんキム・ヨナ以前にも'フィギュア女王'は多かった。 ソニャ・ヘニー(ノルウェー),バーバラ,アン・スコット(カナダ),カタリーナ・ビット(ドイツ)等は冬季オリンピックと世界選手権,大陸選手権を席巻した。 だがグランプリ大会ができた98年以後にグランドスラマーは痕跡をなくした。

▲グランプリ決勝優勝挑戦

カナダ,トロントで留まっているキム・ヨナは1日グランプリ決勝(3~6日)出場のために日本,東京に移動する。 グランプリ決勝には予選格の1~6次大会点数を合算して1~6位だけ出場する。

王の中の王の大会であるわけだ。 キム・ヨナが出場する女子個人戦規定種目(short program)は4日夕方,自由種目(free skating)は5日夕方に開く。

世界フィギュア界はキム・ヨナが無難にグランプリ女王になるものと予想する。競争者浅田真央(19・日本)が深刻な不振に予選脱落したため。その上2007世界選手権者の安藤美姫(日本)もシーズン最高点が171.93点に過ぎない。

ジョアニー・ロシェット(カナダ)が6次大会で182.90点を受けたがキム・ヨナが1次大会で得た210.03点と比較すると30点近く違いが生じる。

▲新しい競争者ロシェット

今まではロシェットより浅田がキム・ヨナのライバルと指折り数えられる。 しかし最近上昇の勢いに乗ったロシェットは失敗が少ないうえに2010バンクーバー冬季オリンピックを開催するカナダ出身という長所を持った。

ロシェットは2006トリノ冬季オリンピック金メダルの主人公荒川静香(日本)と似ていた点が多い。世界最高実力を整えられなかったが失敗が少なくてジャンプが正確だ。変化の要素が多いフィギュアスケーティング特性上失敗が少ないということは大きい長所だ。

荒川はトリノ冬季オリンピック当時イリーナ・スルツカヤ(ロシア)とサーシャ・コーエン(米国)という二大山脈に押された銅メダル候補であった。

しかしスルツカヤとコーエンが金メダル競争を行ってしりもちをつくや荒川は失敗を最大限減らしたあげく漁夫の利で金メダルを首にかけた。

▲オリンピック金メダルの主人公は?

バンクーバー冬季オリンピック金メダル候補はまだキム・ヨナと浅田が指折り数えられる。 しかしキム・ヨナがグランプリ6次大会のように失敗を連発するならばロシェットが荒川のように幸運の主人公になる可能性を排除することはできない。

だからだろうかキム・ヨナは"誰でも常に望むのを成し遂げることにはならない。 完璧な競技は練習ですら容易ではない"と内心を明らかにした。 競争者の浅田の不振に対しても"オリンピックまではまだ多くの時間が残った"として緊張のひもをゆるめない。

[スポーツ韓国 2009-11-8 06:31] 元記事はこちらから

yk20091129-6.jpeg yk20091129-7.jpeg yk20091129-8.jpeg

※ヨナたんのライバルは自分ということで~、1日来日楽しみです^^
スポンサーサイト
2010 キム・ヨナ 万年ダイアリー到着~
2009年11月29日 (日) | 編集 |
そうそう、コメでお知らせいただきわたしも先週到着してたんですがご紹介遅れました^^
外箱(?)カバー付きでがっちりした万年ダイアリーはヨナたん手書き文字やファンイラストなどのシールとポストカード4枚つきで大満足~。

yk20091129-4.jpg yk20091129-5.jpg

ダイアリーの後ろにはゴムがついててぐるっと止められます。
中には最新のボンドガールやガーシュウィンフリーの時の写真(フランス大会?)、オフショットに赤ちゃんからお子ちゃま時代のお姉さんと一緒写真まで~。

もし万が一ヨナたんとばったり遭遇したらぜひこれにサインジュセヨーとお願いしたい(爆)。
ダイアリーについては過去記事(こちら)とか(こちら)でご紹介してますのでご参考に。これで2010年はヨナたんと一緒です^^
'フィギュアクィーン'キム・ヨナと'コーチK'シュセプスキー
2009年11月29日 (日) | 編集 |
スポーツ スターは一国家とコミュニティのイメージを一瞬にして変えておくマジックを働かせたりもする。 他の分野とは違って不特定多数に及ぼす影響力が即座に爆発的であるためだ。

'コーチK'という愛称で広く知られた米国デゥコ大学のノング監督マイク'シュセプスキー'(Krzyzewski)が代表的な場合だ。 Kで始めるがポーランド話なのでこのように発音するようだ。 あまりにも有名人なので彼の名前を米国式で呼ぶ人は殆どない。

昨年北京オリンピックではバスケットボール国家代表チーム監督を引き受けてコビー・プライアントと共に13億中国人らに強烈な印象を植え付けてくれることもした。

ドイツとロシア間に挟まっていてこのように奪われてあんなに裂けていった漢方医歴史を持っているポーランド. こういう背景のせいなのか米国でポーランド界は永らく'非好感'移民者グループで取り扱いされた。

'ポーラック'(Polack)としながら軽蔑の対象だったポーランド出身ら. '無作法で食べたポーランドの人々'というだろうか。 人種的偏見でポーランド界は移民初期肉体労働に苦しめられて疲れた暮らしを設けなければならなかった。

そのような'ポーラック'が今は堂々と胸を張って'名品'市民としての地位を享受することになった。 米国にオリンピック金メダルの光栄を抱かせたシュセプスキー. 'コーチK'に熱狂して見たらポーランド コミュニティに 対する主流社会の認識が即座に変わることになったのだ。

分かってみればポーランドと韓国は似ていた漸移少なくない。 地政学的に見てもそうだ。 強大国に囲まれていつも生存に威嚇を感じて生きた国家らだ。 早く米国のベストセラー作家ジェームズ・ミチノが両国を'驚嘆の土地'(the Land of Wonder)だと呼んだのもこのためであろう。

ミチノが初めて韓国土地を踏んだことは1951年の1・4後退頃だ。 偶然に国立博物館に入った彼は目の前に繰り広げられた光景に深い感銘を受けた。 家族の安全と危機は後まわしであるまま職員らが文化財避難準備に没頭しているではないか。

戦乱により都市の外面は徹底的に破壊されたが韓国人らの内面まもなく'魂'は生きて息をするのを目撃した。 韓国人らのその粘り強い生命力をミチノは強靭な'魂'で探したのだ。

米国歴史に'忘れられた戦争'で使われた朝鮮戦争. しかしミチノは博物館の'事件'を決して忘れることができなかった。 '魂'が生きている限り韓国は廃虚の灰でバラの花を吸っておりろとの予言を残した。

ミチノの予言のとおり韓国人の'魂'が一緒にしたおかげであったか。 去る3月世界フィギュアスケート選手権大会で女王で'ジャンプ'あるキム・ヨナ. ワールド ベースボール クラシック(WBC)の韓・日決勝戦に続き開かれた大会なのでキム・ヨナは米国言論の集中照明を受けた。

大会を中継したNBC-TVは韓国と韓国人社会に賞賛を惜しまなかった。

NBCは私たちと'悪縁'がたまにある。 1984年 LAオリンピック開幕式時は次期主催国韓国が入場するや広告を送りだして韓国人らの怒りをかった。 それだけでない。 88ソウル オリンピック時は裏路地の犬肉のスープ集を連日報道して開催国の顔にダメージを与えまくった。

そのようなNBCがキム・ヨナのうっとりしたダンスに魂が抜けて賛辞を吐き出した。 スポーツがこのように韓国と米国韓国人社会のイメージを変えてしまったのだ。

話だけ聞いてもエンドルフィンがジャージャー出てくるようなキム・ヨナの金色演技. 前回ニューヨークのレイク プラシッドで開かれたグランプリシリーズ5次大会'スケート アメリカ'では世界記録に対する負担のためなのかしりもちをついて多少失望感を抱かせた。

12月3日には日本,東京でグランプリ ファイナルが開かれる。 この頃誰も関係なく難しい人生だがキム・ヨナがもう一度優勝をしてファンたちに'希望のジャンプ'をプレゼントしてくれれば良いだろう。

[ukopia 2009-11-24 07:49] 元記事はこちらから

yk20091129-2.jpg

※ヨナたんがカナダのオーサーコーチに師事してたりアメリカのミッシェル・クワンに憧れてたり、ジョニたんと仲良しだったり。国境を越えてヨナたんに親しみを感じ愛するファンは世界中にいっぱいいるんだと思う。今週始まるグランプリファイナルで日本のフィギュアファンもヨナたんの演技を生で見たらきっと魅了されることでしょう^^
日本"浅田真央コーチ追放しなさい"
2009年11月29日 (日) | 編集 |
墜落した浅田真央を置いて多い話らがあふれているなかで主な原因の中の一つで'コーチが選手を殺している'という主張が提起されて関心を引いている。

日本の有力英字新聞の <ザ・ジャパンタイムズ>はもし浅田が近づく2010年バンクーバー冬季オリンピックでの光栄を望むならば現コーチのタチアナ・タラソワから退出させなければなければならないと指摘した。

新聞はコーチとして情熱が欠如したタラソワの不誠実な姿勢を大きい問題点に選んだ。 一例でひたすらコーチ自身の便利さだけのために浅田の今年のシーズン フィギュアグランプリシリーズ出場大会を1,2次大会で限定したということだ。

タラソワは単にフランス,パリでだけ旅行が可能だという立場を固守,浅田はやむを得ずパリでの1次大会に続きタラソワの故国であり家がある2次ロシア大会出場をひきつづき押し切った。

結果は天才の没落で現れて日本国民を茫然自失するようにさせたということだ。

これに対して新聞は"果たして目標が何だったか? 浅田の金メダルのためのものであったか? でなければとにかく心がない誰かの意をそのまま従ったことに過ぎないのか?"と問い直して強く批判した。

当初タラソワは浅田のグランプリシリーズ日程を公開して1,2次大会に先に出場したら以後から練習にまい進できるより多い時間を確保できて望ましいという主張を咲いた。

新聞はしかし結果的にコーチの戦略は現実と大きくかけ離れてもう浅田は12月末大阪の全日本フィギュア選手権大会前までとても長時間競争の舞台と離れていなければならない境遇とつねった。

この他にもタラソワが選択した重い雰囲気の音楽やトリプル アクセルだけを固執するようなプログラムや色々な面でタラソワは浅田の目標に多いに役に立てずにいるということだ。

一方浅田はこういう周囲の忠告にもかかわらず最近日本で持った記者会見を通じて音楽やトリプル アクセルなどにいかなる変化も与えないという意を確実にした。 挑戦精神を持って最後まで押し通すということだ。

[ukopia 2009-10-31 23:11] 元記事はこちらから

yk20091129-1.jpg

※ちょっと前の記事ですが。第1次、第2次出場はそんな理由があったのですね~。
'かわいそうな'浅田,コーチもなしに私一人で訓練
2009年11月29日 (日) | 編集 |
夢の冬季オリンピックが3ヶ月これからぴたっと近づいたが日本フィギュア界の期待の主浅田真央は相変らず筋道をつかめなくて見守るファンたちを残念なようにしている。

日本の有力英字新聞の <더 재팬 타임스>は2009-2010年フィギュアグランプリシリーズ ファイナル出場が挫折した浅田がフルタイム コーチなしで単独で日本,名古屋で訓練していてこれを管理しなければならない日本フィギュア連盟さえ明確な代案を出せずにいる状態と明らかにした。

浅田は自ら自身の問題点が何なのかをつきながら訓練にまい進していると分かった。 したがって訓練に対する集中力は良く見えるが誰かそばで情熱を持って体系的に指導しなければ事実上大きい効果を期待するのが難しいという憂慮の指摘だ。

何より時間がとても差し迫る。 オリンピックまではわずか3ヶ月なのにコーチは現場に見えることもない。 どんな意味では奇跡を望まなければならない切迫した状況というものだ。

浅田真央のコーチであるタチアナ・タラソワは現在日本に留まっていない。 浅田のファイナル出場が失敗に終わった理由だがそうだったとしてもこのように敏感な時期に自身の選手と遠く離れて他の時間を送っているという事実が簡単にミッキョジジしない。

タラソワコーチも自分自ら腹が立っているように見える。 彼女は最近ロシア言論とのインタビューを通じて"私は単に浅田のコンサルタント(顧問)だコーチではない"としながら不満を表わしたと伝えられた。

これはタラソワコーチに対する日本国内世論が急激に冷却されていきつつあることに対する反応と解説される。

世論調査結果日本人の半分以上がコーチを変えなければならないという側に傾いている。 タラソワが自身の便宜のために浅田のシリーズ日程を1,2次大会で限定して結局大きい災いを座礁した事実が知らされて情熱が欠如して自己中心的なタラソワの行動に大きい失望感を感じていることだ。

とにかく重要なのはオリンピックを準備する姿勢だ。 究極的な目標のオリンピック金メダルのためには時間が迫っていたがその中心に立たなければならない選手とコーチの絆関係が厚いどころかふらついていることだ。

問題を解かなければならない日本連盟は明確な代案を出せないままどぎまぎしている。 さらにずっと離れている浅田の実戦感覚回復のために今年フィギュア4大陸選手権大会出場を考慮中であることが分かった。

ファイナル脱落によった空白を4大陸優勝で埋めるという心づもりなのに大いによいアイディアと受け入れられはしない。

今年のシーズン4大陸選手権は2010年1月末韓国で開催される。 キム・ヨナをはじめとする大部分の選手たちはオリンピック日程ととてもぴたっとついている関係で近づく4大陸は飛び越えるほかはないという方針だ。

日本の希望である浅田がさまざまな面で危機だ。 コーチはそばになくて連盟は全体を世話しなければならないという理由で確実な代案を出せずにいる。 浅田が単独で訓練する時間が長くなれば長くなるほどオリンピック金メダルの夢はそれだけ遠ざかっているわけだ。

[ukopia 2009-11-28 14:28] 元記事はこちらから

※選手とコーチ間の"絆"、信頼関係って大事。全日本で真央ちゃんスマイルが復活することを祈ります。
世界をとかした '恍惚演技' 進化の終りはどこか
2009年11月28日 (土) | 編集 |
2010年冬期オリンピック金メダルにぴったりと近寄ったキムヨナ選手が '自分とのけんかで勝つ秘訣'

やっ ぱり 'クイーンヨナ'だった. 去る 11月14日午前 10時50分, アメリカニューヨーク州レイクプラシッドで開かれたグランプリシリーズ 5次大会の金メダルは変事なしにキムヨナ選手に帰った. 銀メダルはフリープログラム競技でこぎれいな演技をお目見えしたレイチェル・フラットが, 銅メダルはハンガリーのユリア・セベスティエンが占めた.

大会でキムヨナ選手に向けて零れ落ちた質問の半分以上はオリンピックに係わるものだった. 2010年バンクーバー冬期オリンピック金メダルのための前奏曲だろう. 来る 12月19日キムヨナ選手はカナダハミルトンで聖火を奉送する. ブライアン・オーサーコーチは "幼い頃我が町内に聖火が過ぎ去ることを報告感銘受けてキャンドルが入っている小さなコップを持つ聖火封送継走を真似たことがあるのに, ヨナちゃんが聖火封送継走に参加することは私としては感激的な事だ. 彼女に素敵な経験である同時に良い同期付与になるでしょう"と言った.

国内外言 論たちは, キムヨナ選手が来年冬期オリンピックで金メダルを取ることができるか可否は自分とのけんかで勝つことはできるのかによるあると言う. あれほど彼女の実力は一段階高い水準に評価されている. キムヨナの振付師であるデヴィッド・ウィルソンはキムヨナ選手に対してこんなに言う. "彼女は天賦的な才能を持った. 才能が十分なだけでなく同時におびただしい自分の節制力を持つフィギュアスケーティングにすべてのものを降り注ぐ努力家でもある." ファンがレイクプラシッド氷上競技場を飾ったバナーの中で一つには 'ヨナ VS ヨナ'と書かれるあった. ファンの指摘のようにもうキムヨナ選手はキムヨナ選手自分そして自分の記録と争っている. キムヨナ選手は競争者があるかないか記録と点数に対する負担を振り落とす瞬間に集中しながら最善をつくそうと努力すると言う. IBスポーツク・ドンフェ副社長は "キムヨナは大ざっぱだ大まかだ強心臓だ. ニックネームが '大人盃金先生'だ. 細かしいことに気を使うスタイルではない"と言った.

大きい大会をやっと終わりつくした選手としての経験が豊かなブライアン・オーサーコーチの助言はキムヨナ選手にいつも大きい力になる. キムヨナ選手が緊張するのか可否をすぐつけないオーサーコーチはキムヨナ選手にその時ごとによくすることはできるという信頼を酒庫 'できる'というものを言ってくれる. しかし実際に競技が始まればオーサーコーチはキムヨナ選手が一人で集中することができるように時間を与える.

yk20091128-1.jpg yk20091128-4.jpg yk20091128-2.jpg yk20091128-3.jpg

[READ MORE...]
集中探求-ブライアン・オーサーの‘ Queenヨナ’話
2009年11月28日 (土) | 編集 |
“ヨナの不幸に見える顔が気にかかった”

厳しいしりもちをついたが女王の気概は死ななかった。オリンピックという巨大な試験台を目前に置いたキム・ヨナ(19・高麗大)が‘貴重な失敗’を経験した。 去る16日2009-2010 ISUフィギュア シニア グランプリ5次大会で続けざまに失敗を犯した彼女は自身の最高点(210.03点)に何と22.05点も落ちた187.98点を受けた。 しかしキム・ヨナとブライアン・オーサー(48)コーチから落ち込んだそぶりは探せなかった。 来月日本,東京で開かれるグランプリ ファイナルをはじめとして今まではオリンピック黄金神話を成し遂げるための過程に過ぎない理由だ。

キム・ヨナを世界最高のスケーターで育てたオーサーコーチは今回の大会でも弟子に向かった愛情を惜しみなく表わした。 取材陣と会った彼は“ヨナは自らも感情調節が上手な選手”として“音楽が始まればあたかも他の人のように変わって演技に没頭する”とキム・ヨナを奉った。 去る3年の間‘女神’キム・ヨナを降臨させたオーサーコーチは去る8月自叙伝を発刊した。 彼は本で弟子との初めての出会いから今日の成功ストーリーを公開して話題を起こした。 オーサーコーチの著書‘一回の飛翔のための千回のジャンプ’(ウンジン知識ハウス)に入れられた二人の縁と試練,涙の成功期を集中照明した。

yk20091127-8.jpg
親子のようだ~(爆)

[READ MORE...]
ハンガリーフィギュアクィーンユリア "ヨナは今最高状態"
2009年11月28日 (土) | 編集 |
'氷板ではどうせ倒れる'と言う言葉ある..負担はたくのを

"私の場合少しでも何かはゴチョはするのがいろいろある. いくら着地を美しくする回転を早くすると言ってもどこ船価は直すのがある. ところで私が見るのにヨナは今最高(maximum)に到逹している. ジャンプとスピンが最高だ."

26日午後ブダペストイェグチァルノックアイスリンクで訓練中のユリア・セベスチェン(28)に会う 'フィギュアクィーン' キムヨナに対して問うと彼女は物静かな口調でこんなに答えた.

ユリア・セベスチェンは去る 16日アメリカニューヨーク州レイクプラシッドで行われた 2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) シニアグランプリ 5次大会でキムヨナとレイチェル・フラット(アメリカ)に引き続き 3位を占めたハンガリーの 'フィギュアクィーン'.

ハンガリーの場合韓国のように成果名前の手順が同じで公式的ではセバスティンで呼ばれはするが韓国言論媒体たちは `ヨナ' のように `ユリア'という名前をそのまま呼ぶほどに韓国ファンにも慣れた選手だ.

彼女は今度バンクーバーオリンピック出場が 4番目オリンピック出場な位に貫禄ある選手だ. 2004年流路選手権チャンピオンを勤めたし年でブァソン全盛期を経ったと見られるが今度にも 3位に上がって底力を誇示した.

フィギュア先輩である彼女に頂上にあるキムヨナが感じる負担になることについてムルオボザ "'氷ではどうせ倒れる'と言う言葉がある. われらはどうせロボットではないからあやまちをすることはできる. それはすべて忘れるほうが良い"と助言した.

もちろんキムヨナも "いつも完璧な数はないでしょう"と言いながらこんな負担を払い落とそうと思うある.
15年ほど国際舞台で技倆を広げるユリア選手が見るのにキムヨナがロングランする可能性はどうかな?

彼女は直接的な返事代わり "今した競技が終わればその競技は忘れる次の競技を神経切らなければならない. ポイントが落ちた, 上がったそんなことにあまり気を使わずに楽しむ話してくれるたい"と言った.

それとともに "体力的に最上のコンディションにあることも重要だが, 精神的でも競争することはできる状態がならなければならない. そしてメディアにあまり気を使わずに, スポーツ自体を楽しむのを勧める"と付け加えた.

ユリア選手はまたキムヨナと浅田真央の競争に対しても "競争することは当然だ. 私も競技をしてもしなくても間に他の競争者の競技結果に関心を持つ. しかしずっとそれさえ気を使ってはいけない. 次の競技に集中することができなくなる"と言った.

引き継ぐ "どんな試合では審判たちが点数をよく与える場合もある, またそうではないかも知れないのにそこで満足するほうが良い. ファンは点数に対してすぎるほど気を使うことはできるが選手たちはそんな必要がない"と付け加えた.

"フィギュアスケーティングはやや小い間違いも審判たちが逃さない種目なので結果が明らかなスポーツと言える"ともした.

彼女は長年の選手生活に対して "毎度私が持った力量よりもうちょっと高い目標を立てる努力する. また名前さえ聞けば有名なコーチたちと一緒にしながら学ぶことがあった. またどの位の水準に上がった後けがをすればすごい致命打になるのにそうなのを避けやすい事ではない"と説明した.

スケートをしながらも倦まず弛まず勉強して学位を三つ持つあると明らかにした彼女はハンガリーフィギュアスケーティングが享受した人気を取り戻すことはできるのに足しになるたいという所望を伝えた.

今度バンクーバーオリンピック見込みを問うと彼女は "私は 10位や 11位はしないでしょうか?"と言いながら微笑んだ.

一方, ユリアのコーチであるグルにはバルダニャンは韓国と日本選手たちがすぐれた実力を発揮することに対して "アジア民族がとても手まめなようだ. 国家でもフィギュア競争力を育てることがあるように密語与えるあるから今のこの結果をオッはようだ. 結果的に祝う事だ"と言った.

アルメニア出身の人コーチである彼は "最高水準にある選手たちは技術的な違いはないと思う. もし差があったら競技に臨む姿勢に差があり得ると思う"と付け加えた.

彼はまたスポーツ人気と成績などには周期的な循環曲線があることガッダであり "どんな世代たちがフィギュアスケーティングがいくら好きなのかが重要なようだ"ともした.

バルダニャンコーチは "コーチとして見るのにヨナは今弱点を捜すことができるのがない. 完璧だ"と評した.

[連合ニュース 2009-11-27 02:16] 元記事はこちらから

yk20091127-6.jpg yk20091127-7.jpg

※ヨナたんの理解者ユリアさんは年齢が高そうでも精一杯気持ちの良い演技だったのを覚えています^^

[第15回ソウル広告大賞-業種別最優秀賞]銀行部門最優秀賞- KB国民銀行‘希望の星’
2009年11月28日 (土) | 編集 |
“希望のメッセージ共に分けたくて”

KB国民銀行は2006年高校生だったキム・ヨナ選手をモデルで‘大韓民国1等を越えて’シリーズ キャンペーンを進行したしその後にもキム・ヨナ選手の成長の可能性を応援して始まったKB国民銀行の後援はキム・ヨナ選手が世界へ進んで活躍することイッ増えた踏み台になったと考えます。

今回の広告では商業的な意図を最小化して,キム・ヨナ選手が持った‘希望’のイメージを国民と共に分けようと思いました。また大韓民国を代表して世界の中にそびえ立ったキム・ヨナ選手のように大韓民国を代表していつも信じて依存できる銀行として国民のそばに一緒にするというKB国民銀行の意志を入れました。

2009~2010シーズンISUフィギュア グランプリ1次大会で優勝したキム・ヨナ選手から希望を見ました。 そして世界で最も早期にグローバル金融危機というトンネルを解決している大韓民国の底力で希望を発見します。

KB国民銀行は今後も国民の銀行として国民のそばに共にすると念を押して受賞所感を終えます。

[ソウル新聞 2009-11-27 4:51] 元記事はこちらから

yk20091127-4.jpg yk20091127-5.jpg
写真右:イ・スンジェ広報部長

※ヨナたんから希望をもらい、銀行イメージもアップアップ↑

yk20091127-2.jpg yk20091127-1.jpg yk20091127-3.jpg

9月に渡韓した時に激写したKB国民銀行のヨナたん~^^
オークション, ヨナクイーンズファクト単独発売開始
2009年11月20日 (金) | 編集 |
オークション(www.auction.co.kr)はラクベルと一緒にフィギュアクィーンキムヨナ選手をコンセプトでたいてい 'よなクイーンズファクト'を単独で出市したと 19日明らかにした.

'ヨナクイーンズファクト'のケースデザインは去る月開かれたフィギュアスケーティンググランプリ大会でキムヨナ選手がお目見えする話題になった ′ボンドガール′をコンセプトに製作された.

また SPF30の紫外線蹴るという效果と恒産化效果のビタミンE成分も含有されるある, 水気エッセンスが乾燥した天気にもしっとりとした肌を維持させる与えて, 光反射效果で肌欠点をガムツォズンダでオークション側は説明した.

同時に価格は同級製品の 30~40%ほどチープな 1万5千ウォン(おかわり製品ポハムが)で, 発売開始一週間ぶりに 1千余個が販売されるほどの人気をあつめていると付け加えた.

キムボヨンオークション化粧品カテゴリー担当次長は "キムヨナ選手の大会出場の時ごとにメーキャップ, アクセサリーなどが耳目をひいている"と "これをコンセプトにした製品を素早く出市することで良い消費者反応などキムヨナ效果をたっぷり享受している"と言った.

一 方, オークションは ′ヨナクイーンズファクト′ 単独ランチングを記念して今月末まで関連製品購買後期を残した総 100人にキムヨナ選手の競技場面とラクベルモデルカット, ビューティーチップなどが盛られた 2010年ダイアリーを贈呈する.

[EBN産業ニュース 2009-11-19 16:45] 元記事はこちらから

yk20091119-3.jpg

※ネット販売だけかい;;
J.ESTINA, キムヨナスペシャルエディション予約販売
2009年11月20日 (金) | 編集 |
ゼイエスティナは去るグランプリ 5次大会を控えるキムヨナ選手に特別に製作したホワイトストーンとブルーストーンが一緒にデザインになったジュエリーセットを伝達しキムヨナ選手はこのジュエリーセットを着けて優勝を占めた.

ゼイエスティナマーケティング関係者は "最初キムヨナ選手だけのために特別にデザインしたジュエリーセットだが顧客たちのお問い合わせが続きながら予約を受けて限定数量のみを販売する事にした"と "特にブルーストーンティアラの場合クリスマス贈り物シーズンが来ながらその人気がしばらく持続することと予想される"と言った.

[ファイナンシャルニュース 2009-11-19 09:55]  元記事はこちらから

yk20091119-1.jpg

※フリーの衣装イメージピッタリ! 気になるお値段は~。




ジェイエスティナ, キムヨナピアススペシャルエディション販売

ジュエリーブランドジェイエスティナが 'キムヨナスペシャルエディション'を限定販売すると 19日明らかにした.

キムヨナ選手が最近アメリカレイクプラシッドで開かれたグランプリ 5次大会で着したジェイエスティナジュエリーが視聴者たちの間で人気を呼びながら限定販売を実施する事にしたこと.

キムヨナが今度新しくお目見えした製品二つの種類の中特に人目を引いたことはブルーストーンティアラピアス(JESV9D00-Y592TR・写真)だ. これはキムヨナが既存に着した単色製品たちと違いブルーカラーストーンを別に飾って派手ながらもカリスマある雰囲気を演出したのが特徴だ.

ブルーストーンティアラピアスはこれからジェイエスティナ全国売場で事前予約を経る 50個だけ限定に販売される. 製作期間は 3週位必要となって各売場やホームページ(www.jestina.com)で申し込むことはできる.

一方キムヨナが今度大会で着したまた他の耳輪ホワイトストンティアラ(JESV8000-Y564TR)は別途予約なしに常時購買が可能だ.

ジェイエスティナ側は "今度二つの製品は最初市中に販売する計画がなかったがファンの熱い反応に負い一般消費者にも販売することに決めた"と言った.

製品価格は 2種皆 8万9000ウォンだ.

ジェイエスティナは国内時計製造業社ロマンソン(代表金基錫)がランチングしたブリッジジュエリーブランドでイタリア姫ゾバンナをモチーフで作った.

[毎日経済 2009-11-19 17:23]  元記事はこちらから

yk20091119-2.jpg

※写真だけでガマン~。
キム・ヨナ ブリタニカ話題の人物選定
2009年11月19日 (木) | 編集 |
‘フィギュア女王’キム・ヨナ(19・高麗大)が有名百科事典の‘ブリタニカ’に2009年話題の人物で名前を上げた。

キム・ヨナは18日(韓国時間)発表されたブリタニカ2009年英文オンライン版に‘アート アンド エンターテイメント’部門話題の人物に上がった。

ブリタニカはキム・ヨナを“韓国で‘クイーン ヨナ’と呼ばれて国民の熱い愛を受けているフィギュアスケーティング選手で,2009年3月世界選手権で207.71点の世界最高記録で優勝した”と紹介した。

引き続き6才の年齢でフィギュアスケーティングを始めた後各種ジュニア国際大会で頭角を現わしてシニア舞台頂上を上がる過程を詳細に説明した。 特にジュニア時期から現在まで同年齢の日本の浅田真央と競争関係を詳しく浮び上がって目を引いた。

ブリタニカはまたキム・ヨナがオリンピック銀メダルリストのブライアン・オーサーコーチとカナダで訓練して2009年世界選手権金メダルと今シーズン グランプリ1次大会と5次大会を席巻したと紹介することもした。

ブリタニカは1768年に英国,スコットランドで最初に出版された後15版まで時を繰り返して世界で最も優れた百科事典と認められている。 現在は英国でない米国のシカゴ大学が編纂の中心になってブリタニカ史家発行する。 特にブリタニカは毎年2~3月頃前年度の主要事件と事故(思考),人物を入れた年鑑を発行しているのに国内ではイ・ミョンバク大統領とコ・ウン詩人,歌手ピ,ゴルフ選手パク・セリなどが名前を上げていた。

韓国ブリタニカのチャン・ギョンシク常務は“編纂委員らはスポーツ選手たちの場合簡単にこわれない記録を持っていたり優秀な成果を上げたこれらをその年話題の人物で選定する。 キム・ヨナは来年発行される年鑑に登載される可能性が非常に高い”と説明した。

[アジアトゥデイ 2009-11-18 15:32] 元記事はこちらから

yk20091118-3.jpg

※韓国の教科書にヨナたんの活躍が記される日もそう遠くはないのでは~。

アクセスも少しずつ増えてますのが嬉しくて毎日少しでもアップは続けたいと思いますが今日はここまで~。
キムヨナ '結核退治' クリスマスシール無料モデル
2009年11月19日 (木) | 編集 |
フィギュア女王キムヨナが 2009年クリスマスシール(Christmas seal) モデルに登場した.

大韓結核協会は去る 10月 1日から全国の郵便局とオンラインショッピングモールでキムヨナをモデルにした 2009年クリスマスシールの販売を始めた. キムヨナの多様したフィギュア動作を盛った今度クリスマスシールはもう何箇所の郵便局では早期品切れになるほどに人気が高い.

大韓結核協会側は 18日 "全国 2500余個郵便局で 20万個分量のクリスマスシールを販売中だ"と "正確な販売数量はまだ集計されなかったが例年に比べて早く品切れ消息の聞こえるなど販売が円滑だ"と明らかにした.

引き継ぐ "クリスマスシールは毎年話題になるとか広報になるに値する対象をモデルに選ぶ"と "キムヨナ選手が大衆の多くの関心を受けるあり, 肯定的なイメージを保有している人物だから"とモデル選定背景に対して伝えた.

キムヨナ側は結核退治基金用意のためのクリスマスシール製作と係わって自分のイメージ暮したこころよく承諾したことと伝わった.

2009年クリスマスシールはキムヨナ選手の多様したフィギュア動作が盛られる 10枚と彼女のサインが盛られたボーナスイメージ 1枚で構成された. 1シート当たり 3000ウォンの価格に販売中だ.

[マネートゥデースターニュース 2009-11-18 11:53] 元記事はこちらから

yk20091118-2.jpg

※これって切手?ただのシール?3000Wだと230円くらい、いいなあいいなあ欲しいなあ;;
フリー 1位フラット "キムヨナを本当に仰ぎ見る"
2009年11月19日 (木) | 編集 |
"キムヨナと競争, そのもので光栄"

2009~2010 ISU フィギュアシニアグランプリ 5次大会 'スケートアメリカ'で 2位を占めたレイチェル・フラット(17·アメリカ)の 'キムヨナ賛辞'が絶えていない.

京 幾前後インタビューでキムヨナを 'ロ-ルモデル'で指折って自分と比べることさえ拒否したフラットはフィギュアスケーティング専門サイト 'ゴールデンスケート'と一インタビューで "世界最高選手と競争したことだけでも光栄"と言いながらもう一度キムヨナをおだてた.

フラットは今度大会フリースケーティングで完璧なクリーン演技を広げてキムヨナを追い抜く 1位を占めた. ショートプログラムでキムヨナに大きく及ぶ事ができないことが惜しいことがある状況だった.

しかし彼女はこの結果に "不幸にもキムヨナは最高の姿を見せることができない付く競技がよく順調になった."と謙遜な姿を見せて "誰も良い時と悪い時がある."と言う言葉でむしろキムヨナを擁護した.

フラットは "個人的に, 本当にキムヨナを仰ぎ見る."(Personally, I am in complete awe of Yu-Na)と "彼はおびただしい選手だ. すぐれた才能をガッゴも恐ろしい位に努力する."と尊敬を示した.

フラットは今度大会でキムヨナと初めて一緒に練習した経験を "初めには肩身が狭かった."と説明して '女王'の位相を見当をつけるようにした.

また "多い関心から来る負担を勝つ自分の演技を完璧にやりこなす姿に拍手が自然に出た."と "幻想的な選手"と賛辞を送った.

これより先立ってフラットは競技後持った他のインタビューたちでも "キムヨナと比べることはできない."という話で '過ぎにくい壁'を認めて人目を引いたりした.

[ソウル新聞ナウニュース 2009-11-18 15:48] 元記事はこちらから

yk20091118-1.jpg

※フラットはヨナたんより1歳年下だったかな、かわいいなあ^^
キムヨナ, 尻餠をついた理由? "自信感落ちた" 率直告白
2009年11月18日 (水) | 編集 |
フィギュア選手キムヨナがグランプリ 5次大会で尻餠をついた理由を明らかにした.

キムヨナは女シングルフリースケーティングでジャンプをあやまちをしたのに引き続き今年シーズン初めて尻餠をついた.

キムヨナは負担が大きかったと率直な心情を明らかにした. キムヨナは "率直に去る大会よりは自信感が落ちていた"と "あやまちをしながら身にあまり力が入って行ったようだ"と明らかにした.

引き継いで "間違いを教訓にして来年冬季オリンピックではもっと自信感を持つ競技に臨む"と "心理的に不しないばかりしなかったら大きい変事はないと信じる"と付け加えた.

一方キムヨナはバンクーバー冬季オリンピックに先立って 12月 3日日本東京で開かれるグランプリファイナルに出場する.

[ニュースエン 2009-11-17 20:32]  元記事はこちらから

yk20091117-1.jpg

※失敗をバネに次はもっと完成度を増して挽回するのがヨナたん。グランプリファイナルの演技が楽しみです^^
ヨナたんのLACVERT CF
2009年11月17日 (火) | 編集 |
SBSのエキシビハイライトを見てるんですが、合間のCFがほとんどヨナたんばっかで萌え~。
LACVERTは化粧品メーカーでリップスティックやマスカラなんかもありますのをいまさらですがご紹介~。

yk20091116-7.jpg yk20091116-8.jpg
今年の9月に行った時、ヨナたんリップとBBクリーム買ったらポスターくれました^^

CF本編とメイキングを下に閉まって今日のヨナたんチェックはここまでで~。

[READ MORE...]
お母さんに捧げたキムヨナの '金色' 誕生日プレゼント
2009年11月16日 (月) | 編集 |
'フィギュアクィーン' キムヨナ(19.高麗大)がお母さんパクミヒ(50) さんにシニアグランプリ大会 7回連続金メダルという貴い誕生日プレゼントをプレゼントした.

16日(韓国時間) 午前アメリカニューヨーク州レイクプラシッド 1980リンク. 2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアシニアグランプリ 5次大会であったところでシングルフリースケーティングでキムヨナの演技姿をかたずをのみながら見守ったパクミヒさんはジャンプ間違いが李御真娘を切ない 視線で眺めるしかなかった.

たとえコンディション乱調で期待した 200点台維持には失敗したがお母さんは重い身を導く金メダルを取ったキムヨナが誇らしいだけだった.

キムヨナがグランプリシリーズ 7ヶ大会連続金メダル獲得とともにグランプリファイナル負けた定めたこの日はあいにくにもお母さんパクミヒさんの誕生日だった.

パクさんの誕生日は 1959年旧暦 11月 15日. 韓国と時差のためキムヨナがフリースケーティングを広げる日お母さんの誕生日が帰って来る, 'フィギュアクィーン'は金メダル贈り物をお母さんに捧げることができた.

この日午前までキムヨナはお母さんに特別な誕生日プレゼントを準備しなかった. 言わなくても金メダルが一番幸せな贈り物というのがわかるからだ.

前日ショートプログラムで歴代最高点(76.28点)で雰囲気を生かしたキム・ヨナはこの日フリースケーティングで'クリーン プログラム'で3個大会連続200点台達成の貴重な贈り物を贈ってあげたかったが,思い通りならなかった.

たとえ気に入らない成績だったがキムヨナは厳然にチャンピオンだ, お母さんに 7ヶ大会連続金メダルをもたらした孝行娘に明らかだった.

[連合ニュース 2009-11-16 07:11] 元記事はこちらから

yk20091116-4.jpg yk20091116-5.jpg yk20091116-6.jpg

※なんて親孝行な娘さんでしょう~~~;; ステキなエピソードです。
GP 7回連続優勝キムヨナ "わがまま身を動きにくかった"
2009年11月16日 (月) | 編集 |
三回のジャンプ間違いを虎とも 7回連続グランプリ優勝を占めた 'フィギュア女王' キムヨナ(19, 高麗大)が体力が正常ではない状態で競技をしたと惜しさを表現した.

キムヨナは 16日午前(韓国時間) アメリカニューヨーク州レイクプラシッド '1980 リンク'から開かれた '2009~2010 国際氷上連盟(ISU) グランプリ' シリーズ 5次大会 'スケートアメリカ' であったところでシングルフリースケーティングで 111.70点(技術点数 51.18, プログラム構成点数 61.52, 減点-1)を得る前日支払ったショートプログラム 76.28点を合わせて総点 187.98点で 1位を占めた.

しかしシニアデビュー後 2006~2007 シーズングランプリ 2次大会 'スケートカナダ'(105.80点) 以後フリースケーティングで二番目で低い点数を受けて目標した '無欠点演技'と '200点台維持'は果たすことができなかった.

演技終了後アメリカの APを含めた主要メディアとのインタビューでキムヨナは "毎度すべてのスケーターが願い次第に結果を得ることはできない"と言いながら "今日は体力があまり良くなかったと感じた. 私の体がわがままで動きにくかった"と言った.

この日フリースケーティングでキムヨナはトリプルルッツ-トリプルトウループコンビネーションジャンプで心細い着地を見せる, 李御真トリプルフリップでは尻餠もついた. 後半部のトリプルルッツも不完全な演技をお目見えした.

多くのファンの期待が大きい負担で作用したという話も隠さなかった. 彼は "去るグランプリ 1次大会で良い点数を取った後もっと多いファンの関心を受けていると感じた. 負担を感じたようだ"と伝えた.

先月フランスパリで開かれたグランプリ 1次大会エリックボンパールでは総点 210.03点を記録して歴代最高点を更新するなど新しい記録をマンドルオナガッダ. だから今度大会を控えるブライアン・オーサーコーチが今年のシーズン最高点で設定した 215点を突破することはできるという意見が出たりした. こんな期待感がキムヨナには負担になったようだ.

もちろん演技復碁も忘れなかった. 間違いを模範として来月日本東京で開かれるグランプリファイナルはもちろん来年バンクーバー冬期オリンピックを備えて集中補完をするという考えも仄めかした. キムヨナは "今日の多いことを学んだ. いつも次のジャンプに集中するように努力する"と念をおした.

[ジョイニュース24 08:37] 元記事はこちらから

※ヨナたんは決して完全なロボじゃない。そんな人間らしい弱さも見せるまだ19歳の女の子!応援する側も過度な期待でヨナたんに負担をかけないようにしないとですね^^
2位レイチェル・フラット "キムヨナ水準とは比較不可"
2009年11月16日 (月) | 編集 |
フリースケーティング失敗連発,同僚選手たち‘擁護’海外言論も“ワールドチャンピオン遜色ない”

キム・ヨナの一時的不振は彼女を眺める競争選手たちの真心幼い関心と愛情を確認できる契機になった。

間違いを連発した 'フィギュアクィーン' キムヨナ(19·高麗大)に向けて仲間選手たちが惜しみない激励メッセージを送っている.

キムヨナは 16日(韓国時間) '2009-10 国際氷上連盟(ISU) グランプリ 5次大会' スケートアメリカフリースケーティングで尻餠をつくなど間違いを連発して 111.70点にとどまった.

総点で競争選手たちを追い抜く優勝を占めたりしたが, '完壁'を期待したファンの高くなった目の高さに合わせることができなかったのが事実だ. これは続いた独走と世界新記録などによる心理的圧迫が不振につながったという評価だ.

しかしギムヨンアの一時的不振は彼女を眺める競争選手たちの本気オリン関心と愛情を確認することはできるきっかけになった.

フリースケーティングで堂堂と 1位を占め, 総合点数でもキムヨナに 2位を占めたアメリカの新人レイチェル・フラット(17)は < シカゴトリビューン > とのインタビューで "キムヨナはもう想像することができない位高い基準を提示した"と "彼女も時々搖れることができるという事実を見せてくれたことであるだけ"とかばった.

フラットは "キムヨナの水準と比べることができない"と自分を低める後 "キムヨナの間違いは負担のためだ. しかしキムヨナは今まで偉い記録を立てた"と誉めた.

フラットはもう大回転からキムヨナが自分のアイドルなのを現わして高い関心を見せて来た. 競技直前インタビューでも "キムヨナからインスピレーションを受ける"と自分のロールモデルがキムヨナなのを強調した事がある.

3位を占めたジュリア・セバスチャン(ハンガリー)も "すべての人々が彼女に完璧さを願うがそれは難しい事"と言いながら取るに足りないという反応を見せた.

仲間たちのこのような雰囲気は海外言論でもそのまま反映された.
< AFP通信 > は "キムヨナの演技は完璧ではなかったがワールドチャンピオンになるのに劣らない演技を広げた"と報道した. < AP通信 > も "間違いが出たが優勝者はキムヨナだった"と強調する "フリースケーティングで緊張する他の時と違い体が重い見えた"と不振原因を分析したりした.

一方, キムヨナは今度大会優勝で 2006-07シーズングランプリ 4次大会以後グランプリシリーズ 7ヶ大会連続優勝という金字塔を積んだ.

[デイリーアン 2009-11-16 16:36]  元記事はこちらから

yk20091116-3.jpg

※なんか感動した;; みんなライバルであってもヨナたんのこと大好きで、同じ大会で競い合い同じ表彰台に立てたことが誇らしいんだろう。体型的に親近感があるレイチェル・フラットですが(爆)はGFムリなのかなあ、あの元気な演技また見たい~。
キムヨナ, 今年シーズン三番目舞台は '日本東京'…今後の日程は?
2009年11月16日 (月) | 編集 |
グランプリシリーズ 7ヶ大会連続優勝を果たしたキムヨナは直ちに来月 3日(以下韓国時間)から 6日まで日本東京で開かれるグランプリファイナルの準備に出る.

16日女子シングルとまもなく開かれたガラ(GALA)ショーを終りに今年シーズングランプリ 5次大会日程を皆終えたキムヨナは次の日の 17日電池訓練地であるカナダトロントで復帰する.

5次大会参加のために自動車に乗るレイクプラシッドまで 7時間にわたる移動したことのように今度にもキムヨナとブライアン・オーサーコーチなどはもう一度自動車に乗るトロントに行く予定. キムヨナは一応一日位休息を取って大会参加によって受けたストレスを解き正常訓練に臨む. 普段どおり午前体力訓練と午後二度氷上訓練を通じて体の調子を引き上げるという計画だ.

今年シーズン三番目舞台であるグランプリファイナルはキムヨナが 2006年と 2007年 2連敗を遂げてから去年韓国高揚でライバル浅田真央(19·日本)にわずかな差で立ち後れる 2位に落ちた大会.

1次大会 2位, 2次大会 5位に止めた浅田の今年シーズングランプリファイナル進出は事実上無産されて正面対決が成り立ちにくいが安藤美姫など他の日本選手たちを適地である東京で圧するグランプリファイナル三番目頂上に登るという覚悟だ. トロントで新しいプログラムの完成度を減らす引き上げた後次月初東京に向けて最後のコンディション調節に出る.

グランプリファイナルを終える出れば '夢の舞台'である 2010バンクーバー冬期オリンピック準備に突入する. ショートプログラムは来年 2月24日, フリースケーティングは二日後の 26日開かれる.

[世界日報 2009-11-16 20:01] 元記事はこちらから

※帰りもお車ですね~、道中お気をつけて!
キムヨナ, ガラ(GALA)ショー終りに 'Skate America' 皆締め切り
2009年11月16日 (月) | 編集 |
'フィギュア女王' キムヨナ(19, 高麗大)がガラ(GALA)ショーを通じて自分の '食'を思いきり発揮した.

16日午前(韓国時刻), アメリカニューヨーク州レイキプラシッド '1980' リンク'で行われた 2009-2010 ISU(国際氷上競技連盟) フィギュアシニアグランプリシリーズ 5次大会 'Skate America' ガラ(GALA)ショーに出演したキムヨナは自分のガラ(GALA)曲である 'Don't Stop The Music'に合わせるダイナミックな演技を広げた.

ショー トプログラムとフリースケーティングを合算した総点 187,98の点数で女子シングル 1位に上がったキムヨナは去る 4月に国内で行われた 'Festa on Ice 2009'と 8月にあった 'アイスオールスターズ'から公開した 'Don't Stop The Music'を演技して観衆の喝采を浴びた.

床しい動作で演技の砲門を開いたキムヨナは二度のダブルアクセルとトリプルサルコウをきれいに成功させた. また, 特有の派手なスピンをお目見えしたキムヨナはいっそう発展した振付を消化して実戦競技劣らない舞台を演出した.

たとえ, 去るグランプリ 1次大会である 'エリックボンパール'時のようにアンコールを演技しなかったが多くの観客の歓呼を後にするリンクを去った. キムヨナに引き続き 'Skate America' ガラ(GALA)ショーの終わりを飾ったスケーターは今度大会男子シングル優勝者であるエバン・ライサチェック(24, アメリカ)だった. ライサチェックは力が強い格調ある演技をプレゼントして故国ファンの熱烈な歓呼を受けた.

'Skate America'の日程を皆消化したキムヨナは訓練場所であるカナダトロントに帰るまた訓練に専念する予定だ. キムヨナは 12月 3日から 6日まで日本東京で開くグランプリファイナル大会に出場する予定だ.

[エックスポーツニュ-ス 2009-11-16 11:11]  元記事はこちらから

yk20091116-2.jpg

※ヨナた~ん、次は日本ですね!待ってるよ~ん;;

というわけでガラを下にしまいます~。

[READ MORE...]
SBS,キムヨナガラ(GALA)ショー録画中継 'アドル' などギョルバング
2009年11月16日 (月) | 編集 |
16日午前(以下韓国時間) '2009 ISU フィギュアグランプリ第 5次-スケートアメリカ' ガラ(GALA)ショーが地上波 SBSを通じて生中継された.

16日午前 4時アメリカニューヨーク州レイクプラシッド '1980リンク'から開かれた '2009-2010 国際氷上連盟(ISU) グランプリ' シリーズ 5次大会 'スケートアメリカ-女シングルフリースケーティング'で総点 187.98点(ショート 76.28, フリー 111.70)で 7回連続グランプリ優勝を占めたキムヨナが 16日午前 9時 30分 SBS 生中継を通じてガラ(GALA)ショー舞台をお目見えした.

SBSはアメリカレイキプラシッドで持ったキムヨナのグランプリ 5次京幾州です場面たちが集める 16日午後 6時 25分から 'ISU フィギュアグランプリ 5次ハイライト'を放送する. また夜 12時 25分から '2009 ISU フィギュアグランプリ5次ガラ(GALA)ショー'が録画放送される.

これにより SBS '捜しなさい緑黄金'と一日ドラマ '妻が帰って来た(アドル)'がギョルバングドエル予定で 'SBS 8 ニュース', '天使の誘惑', 'シン・ドンヨプの 300', '緊急出動! SOS24', 'ナイトライン'は正常放送される.

一 方, キムヨナは 16日持った女子シングルフリースケーティング競技でトリプルルッツ-トリプルトウループコンビネーションジャンプの心細い着地とトリプルフリップでの尻餠, 後半部トリプルルッツの回転数不足など多い間違いで減点 1粘度受けたがショートプログラムでの高い点数で 174.91点のアメリカレイチェル・フラットを約 13点差で余裕のあるように追い抜く 1位を席を維持した.

[イートゥデー 2009-11-16 13:56]  元記事はこちらから

yk20091116-1.jpg

※いいなあガラ生放送!夜の再放送見られるかチャレンジしてみよう!

BS朝日の放送見ながら新着チェック始めます~。

キムヨナ, 総点 187.90点優勝...グランプリ 7連続 V
2009年11月16日 (月) | 編集 |
'フィギュアクィーン' キムヨナ(19, 高麗大)がグランプリ 7連続優勝の偉業を果たした.

キムヨナは 16日(以下韓国時間) 夜明けアメリカレイクプラシッド 1980 リンクで開かれた 2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアシニアグランプリ 5次大会フリースケーティングで 111.70点を得るショートプログラム(76.28点) 点数と合わせて総点 187.98点で軽く優勝を占めた.

こういうわけでキムヨナは去る 2007年中国で開かれたグランプリ 3次大会優勝を始まりにグランプリ 7ヶ大会連続優勝の金字塔をセウなのなった. またグランプリ 1, 5次大会優勝で来る 12月日本で開かれるグランプリファイナルに出場するようになった.

キムヨナの優勝が既定事実化されながら関心が集めた銀メダルはアメリカのレイチェル・フラットが 174.91点で首にかける銅メダルはハンガリーのユルリア・セバスティには(159.03点)に帰った.

この日キムヨナは自分が今度大会の目標で設定した完璧な演技を広げることができなかった.

ジョージ・ガーシュウィンの 'ピアノ協奏曲 F長調'をビージーで演技を始めたキムヨナは一番目ジャンプであるトリプルルッツ-トリプルトウル-プコンビネーションをこぎれいに成功させることができなかったのにトリプルフリップジャンプで倒れる巻いた.

ダブルアクセル-ダブルトウル-プ-ダブルルーフコンビネーションを完璧に消化したキムヨナは雰囲気を取り戻したがトリプルサルコに引き継いだトリプルルッツで搖れながら減点を受けた.

しかしこんな状況にもかかわらずとキムヨナの優勝には変わりがないキムヨナは最後の演技を仕上げながら惜しさのほほ笑みをした.

[OSEN 2009-11-16 05:52]  元記事はこちらから

※まずはヨナたん優勝おめでとー! 今回のフリーの残念さは神さまからの宿題と思って次のグランプリファイナルで挽回です^^

ウォームアップとフリーを下にしまいます~。

[READ MORE...]
村主章枝, キムヨナの周辺をくるくる回わる理由は??
2009年11月15日 (日) | 編集 |
歴代最高加算点 '韓国ファン応援大きい力された"

日本の村主章枝選手がキムヨナの演習を故意に邪魔したという疑惑が一顧ある.

キムヨナが 15日アメリカレイクプラシッドドで開かれた 2009~2010 ISU フィギュアシニアグランプリであったところでシングルショートプログラムで圧倒的な点数差で 1位を真ん中, キムヨナ選手の演習を邪魔したという日本の村主章枝選手の動画が公開された.

選手たちの姿の盛られた動画があるネチズンによってYouTubeに公開されながらキムヨナ選手が練習する横で日本の村主章枝選手が急に現われ衝突する所だったくらっとする場面が公開になったこと.

儀礼的に演習途中特定選手の音楽が流れ出る場合相手の演習を気配りするのが慣例で知られるあるが村主章枝選手はキムヨナ選手の周りを何回もくるくる回わって故意的に演習を邪魔したということ.

しかし今度大会でキムヨナのショートプログラム 8種演技要素の基本点は 34.40点だ. 去る 3月世界選手権大会で歴代最高点を立てた時基本店は 34.90点でむしろ今度大会より高かった.

最高点を更新したのに基本点が低かったことは最後のスピンコンビネーションで去る大会(レベル 4)と違いレベル 3をバッアソだ. キムヨナも "終わりにスピードがこっそりトルオジンのようだった"と認めた.

次はキムヨナとの一問一答

-今日競技を評価したら

"初めにはあやまちをするか心配でたくさん緊張したが音楽が始まるから心が楽になった. 最後の部分にスピンもヌリョジで少し搖れた気がしたが良い結果につながり本当に嬉しい."

- こんなスコアを予想したか

"点数が発表された時信じられなかった. 初めに緊張する終わりに動きがヌリョジンゲちょっとそうだったが..今日はとても特別な日だ."

-韓国ファンたちの写真とポスターを競技場の中にたくさん付けたがそれを見たか?

"勿論だ. 写真と私の名前がかかったのを見たから震えた心が物静かになった. 韓国ファンたちの応援が大きい力になった."

-以前大会と今日競技を比べたら.

"全体的に去る大会がもっとお上手だったようだ. まだ時間が多いからきちんきちんと補えばシーズン終わりまで完璧にできるでしょう."

次はブライアン・オーサーコーチとのインタビュー

- キムヨナが初めに緊張したと言うが.

"ヨナが緊張したのを分かったがそれでもお上手だった. ヨナは音楽が始まる瞬間競技に完全に沒入する選手だ. ヨナは競争を楽しむと思うこんな大会を通じて自分の能力を見せてくれるシブオする."

- ファンの声援がすごい. キムヨナの反応はどうなのか.

"ファンがずっと増えることは興奮する事だ. ヨナはファンとメディアの関心に対してとても有り難い."

[時事ソウル 2009-11-15 20:18]  元記事はこちらから

yk20091115-27.jpg

※ショート後のインタビュー記事がこれしかなくて前半部分はざっくりスルーしていただければ(爆)。どんなにかプレッシャーもあるだろうに、緊張をチカラに代えてしまうヨナたんの精神力を支えるのはファンということで^^

フリーの結果が出る頃まで仮眠します~(爆)。
キムヨナ, ショートプログラム歴史また記す
2009年11月15日 (日) | 編集 |
キムヨナ(19·高麗大)は柄(格)が違った. '選手(player)'ではない個人アイスショーを主催する 'ホスト(host)' ようだった. 他の選手たちは審査委員の前で準備した宿題を見せてあげる受験生のように演技した. 一方キムヨナは審査委員たちさえ私のファンだと思うようにした. あれほど自信感が過ぎた.

キムヨナがもう一度世界新記録をあらため 1位に上がった. キムヨナは 15日午前(以下韓国時間) アメリカニューヨーク州レークプラシッドで開かれた 2009~2010 国際氷上競技連盟(ISU) グランプリシリーズ 5次大会 '2009 スケートアメリカ(Skate America)' であったところでフィギュアショートプログラムで歴代最高である 76.28点で 1位を占めた.

先月グランプリ 1次大会(フランスパリ) ショートプログラムとフリースケーティング点数を合した総点で世界新記録(210.03点)を立てて一月ぶりだ. この日キムヨナは本人が持つあった既存ショートプログラム世界最高記録(76.12点·去る 3月世界選手権大会)も取り替えた. 陸上, スイミングなど単純記録競技(景気)ではない表現力が要求される種目で一選手が 3ヶ大会連続世界新記録を作成することは珍しい事だ.

キムヨナの演技は無欠点に近い. 初ジャンプであるトリプルルッツ-トリプルトウループコ ンビネーションで基本点数外に歴代最高である 2.2点の加算点を受けた. キムヨナがこの日受けたすべて加算点(9.60点)はショートプログラム点数が 60点台以下にとどまるソンスドルキリなら5,6桁等数が変わることはできるほどに大きい点数だ. 他の選手がキムヨナのような技術を試みても加算点で差があるから点差が大きくなるしかない構造だ. 2位を占めたレイチェル・フラット(アメリカ)の点数はキムヨナより 17.48点低い 58.80だった.

観衆たちはキムヨナの表現力にもっと多い 拍手を送った. ターン動作ごとに変わる多様した表情と目つき, ビージー(映画 007 メドレー)を追い回すのではないメロディーが身に自然にテウは能力が引き立った. キムヨナが演技途中氷板真ん中にしばらく止める右手をあげる観衆たちの目を集める場面は圧巻だった.キムヨナが '私のアイスショー面白いんでしょうか?'と言うようだった.

来年バンクーバー冬期オリンピック金 メダルに挑戦するキムヨナが制限された演技時間(2分50秒)に追い回されるたまにスピンとステップ演技で確かな仕上げができない点は補完課題で残っ た. キムヨナは世界新記録を立てる後 "音楽が始まるからむしろ心が楽になった. 私の点数を見て私もびっくりした"と言った. キムヨナは 16日夜明けフリースケーティングに出る.

[国民日報 2009-11-15 19:23] 元記事はこちらから

※テレ朝で再確認!観客も審査員をも魅了する、ヨナたんの演技は芸術作品です~。
普通の選手だと演技が途切れ素の表情思考が見え隠れするジャンプに向かうまでの滑走もすべて演技の一部として少しのスキもない(上手く言えませんが・笑)、ホントに別次元、女神さまの舞ですなあ。

レイクプラシッドはコリアとキムヨナの波
2009年11月15日 (日) | 編集 |
"こんなに多い韓国の人々は初めて見る."

14日(現地時間) レイクプラシッドの 1980 リンク場. こちらで 15分がかりの距離のセロネックレーキに暮す制であるオスペルドさんは驚くべき感嘆詞を連発した. 競技場の中を覆い被せたポスターとバナー大部分はキムヨナを応援するものなどだった.

ノースカントリーボーディングスクール教師であるオスペルドさんは学校に韓国学生たちが12名いると言いながらこんなに多い韓国の人々がすべてどこから来たのか分からないと不思議に思った.

ニューヨークから車で 6時間距離のレイクプラシッドは冬期オリンピックを2回も開催した所だが規模ではとても小さな田舍村に過ぎない. そんな所に幾多の韓人たちが雲集したからこちら人々が夕焼けというのは当然だ.

実は驚くべきなのは競技場を尋ねた韓国人たちも同じだった. 微動部最大の韓国人旅行社である東部観光(代表條規性)が大会10日前から韓人応援団を組織して 120人の応援団が位置したことを始じめ, 競技場あちこちで熱烈な声援を送った韓人たちがおおよそ 2000人が越えたからだ.

それに多い数字が直接作った応援ポスターとバナーを準備して視線をひいた. ニューヨーク RPI 大学の留学生であるギムがヤング塩化性, 金声援, ナヨングフム, 金兌換さんなどはキムヨナの魅惑的な電信写真を利用, 'ボンドガール'というイメージバナーを作ると人目を引いた.

ニュージャージーテナーフライから来たハウックソンさん家族もユガング, 情である姉妹がかわいく描いたバナーをドルゴでモックチォングコッキムヨナを応援する姿だった.

東部観光では大型太極旗とともに 'ヨナちゃん, あなたが誇らしいです'はニューヨークニュージャージー韓国人海外同胞応援団名医のプラカードを掲げた.

応援団の一員であるミンユンヤンさんはこの日キムヨナが 76.28点で 2位レイチェル・フラット(アメリカ)を 20点近く先に進む驚くべきな点数を受けよう "キムヨナの演技は本当に欠点をつかみ出す所ない. 他の選手たちは到底比較にならない"と興奮を隠すことができなかった.

[ニューシース 2009-11-15 17:08]  元記事はこちらから

yk20091115-21.jpg

※2000人~~~?と言ってもたぶんいつものガセかと(爆)。
にしても相当たくさんのヨナたんファンが乗り込んでいると思われ、バナー写真を集めました!


yk20091115-22.jpg yk20091115-23.jpg yk20091115-24.jpg

yk20091115-25.jpg yk20091115-26.jpg
あっ、山犬たちも当然来てますね!
キムヨナまた演習妨害する?…今度は 日本村主選手ひんしゅく
2009年11月15日 (日) | 編集 |
'女王に対する挑戦かそれとも疾視か.'
フィ ギュアスケーティングの歴史を新たに書くある 'フィギュア女王' キムヨナ(19·高麗大)がまた日本選手によって演習を邪魔受けたという証拠動画が公開された. 日本選手たちによる邪魔論難がまたはみでるとインターネットでは日本選手たちに対する非難と対策用意を要求する声が高くなっている.

インターネットアイディー 'Augstin0505'は去る 14日動画共有サイトであるYouTubeにキムヨナがアメリカレイクプラシッド '1980リンク'でリハーサルをする場面を盛った 8分20秒の動画をあげた.

動画は 2009~2010シーズン国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリ 5次大会に参加したキムヨナが 15日女シングルショートプログラムを控えてコンディションを最終点検する姿を盛っている.

動 画はキムヨナが映画 '007 シリーズ' 音楽に合わせる演技しながら始まる. しかし演技導入部分で予定通りターンをしながら打つ出ようとする瞬間日本選手村主章枝(29)とぶつかる所だったくらっとする場面がつながる. 動画撮影者はこの場面で "あらあら…村主章枝に, 見る? 本当…"と言いながら荒唐なように言葉を引き継ぐことができなかった.

フィ ギュアでリハーサルの時には特定選手の音楽が流れる間あげく選手たちは該当の選手が演習がまともにできるように気配りするのが慣例だ. しかし村主章枝にはキムヨナの音楽が出るにも敢えてキムヨナの移動が予想される地点に駆けて来る衝突する所だった状況が演出されたことだ .

村主章枝にはこの以外にもキムヨナのリハーサルがつながる間何回やキムヨナの周りに登場して演習を邪魔しようと決心したのではないかと言う疑心を買った.

動 画を見たネチズンたちは "村主選手, 恥ずかしいとはご存じですか"とか "スポーツ精神はどこを行きましたか. 村主選手オリンピックに出る事ができないようだからスポーツ精神を失いましたか?"と憤痛を噴き出した. また他のネチズンたちは初めからリハーサル時間を選手ごとにいじめと指定しなければならないという主張を出したりした.

一部ネチズンは故意性がない見えると言ったが他の選手の移動軌跡を突き通しているフィギュア選手としてはありえない行動という指摘が支配的だった.

キムヨナ選手を狙った演習妨害する論難は初めではない.

去る 2月開かれたフィギュアスケーティング 4大陸選手権大会では浅田真央, 安藤美姫, 中野友加里など日本の有名選手たちがキムヨナがジャンプしようとする瞬間現われる何回衝突する所だった場面を演出した.

キムヨナは日本選手たちの演習妨害する論難にもショートプログラムで女子シングル史上最高点数である 76.28点で 1位に上がった. 守旧里後尾には 56.04点で 4位を記録した. キムヨナは 16日午前フリースケーティングでシーズン二番目金メダル可否を確定する.

[クッキーニュース 2009-11-15 14:45]  元記事はこちらから

yk20091115-20.jpg

※そんな誤解ですー、日本人選手同士だって村主さん美姫ちゃんと接触しちゃったことあるしってまさか(爆)。真偽はどうあれ貴重な007練習動画を下にしまいます~。

[READ MORE...]
キムヨナ ′美しいカリスマ′…絶対強者の余裕
2009年11月15日 (日) | 編集 |
再び世界新記録だ.

'フィギュアクィーン' キムヨナ(19·高麗大)が 15日アメリカニューヨーク州レイクプラシッド氷上競技場で開かれたグランプリ 5次スケートアメリカ大会ショートプログラムで世界新記録(76.08点)を樹立して 1位に上がった.

キムヨナはこの日 2位を占めたフラット(58.80点?アメリカ)と 3位ジュリア・セベスティには(58.54点?ハンガリー), 4位村主章枝(56.04点?日本) などを圧倒して力強いカリスマを吹き出した.

7回連続グランプリ優勝を予約したキムヨナはグランプリファイナル進出権も取り残した党上に違いない.

一方, 去るシーズンまでキムヨナとライバル構図を形成して来た浅田真央(19·日本)は先月 25日グランプリ 2次大会ロステレコムコップでシニアデビューであると言う初めて 6位に止める成績表を受けてグランプリファイナル(12月3日~6日· 進出が事実上挫折された.

キムヨナは今度 5次大会で去る 1次大会とは確実に他の面貌を誇示した. もっと多様した表情たちと纎細な振付たちが追加されたこと.

キムヨナは自分の長期の初ジャンプトリプルルッツ-トリプルトウループコンビネーションジャンプが成功すると, 口元にほほ笑みが広がった.

引き続き演習の時一度失敗した単独トリプルフリップジャンプも簡単に成功, 顔には明るい笑い花が咲いた. 美しいカリスマだった. やまばの毎に観衆を息を殺すようにする妙な緊張感とジャンプ後の安堵感をキムヨナも一緒に感じて, その瞬間瞬間たちを全身で表現し出した.

ビールマンスピン直後すべてソはモーションとスパイラルシーケンス, 直線ステップの中で出る微細な動作たちも去る 1次大会と違う点だった. 動作がもうちょっと大きく活溌であり, 表情には真剣さと滑稽さが同時に付け出した.

ショートプログラムの終りを知らせる最後の表情も独特だった. 去る 1次大会でキムヨナは息苦しい一度に呼吸する中にも目を大きくむきながら強烈だセクシーなほほ笑みを送った.

しかし今度 5次大会では全然くたびれた気配ない表情の中にセクシーよりはかわいいめちゃ可愛い表情でファンを沸き返えるようにした. 一人きり頂上に線 '絶対強者'の余裕だった.

キムヨナが選択したビージー 007 テーマ曲もファンに深く刻印された. イギリス推理小説ジェームズ・ボンドが冷戦時代を経る映画で登場して大きくヒットする, これからはキムヨナがそのバトンを受け継いでボンドガールの魅力を発散するわけだ.

あれほどのキムヨナの演技自体はフィギュアの歴史と同時に, 一緒に呼吸を合わせる衣装と音楽たちも栄え栄えしい跡に記憶されることという見込みだ.

キムヨナ競技日程 & 中継日程

15日午前 9時~ 女シングルショートプログラム / 午前 9時20分 SBS TV 衛星生中継
16日午前 4時~ 女シングルフリースケーティング / 午前 3時50分 SBS TV 衛星生中継
16日午前 9時30分~ 割ってショー / 午前 9時20分 SBS TV 衛星生中継

[デイリーアン 2009-11-15 16:09] 元記事はこちらから

※音楽、衣装とも技術に劣らず大切な要素!007は長く記憶に残る名プログラムです^^
でもSP衣装、ワンショルダーだとギャートルズになっちゃうからFPみたくホルターネックにすればいいのになあ、そしたらなにかと安心だし(爆)。

キムヨナを眺める視線 "レベルが違う"
2009年11月15日 (日) | 編集 |
"他の審判たちがもうキムヨナを壇上一つ高い所にセウォノッゴ評価する"

2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアシニアグランプリ 5次大会であったところでシングルショートプログラムで歴代最高点(76.28点)を立てるキムヨナ(19.高麗大)を眺める国際審判と同僚選手たちの '次元が別の選手'というのだ.

今度大会審判で参加したコソンフィ(36) 大韓氷上競技連盟フィギュア審判理事は 15日(韓国時間) アメリカニューヨーク州レイクプルラシッドで行われた女子シングルショートプログラムに審判で参加する出る "完璧な演技だった"と誉めた.

コ理事はキムヨナの技術的補完店を問う言葉に "今も完璧なのにもっと要求するのがない. このままだけでも 2010 バンクーバー冬期オリンピック金メダルが期待される"と答えた.

彼は "オリンピックを控えたシーズンだ他の国審判たちも行動に敏感な時期だが大っぴらにキムヨナの金メダルを祝ってくれた. こんな場合は非常に珍しい"と言いながら "日本審判も祝うという話を伝えた"と明らかにした.

コ理事は特に "審判たちがキムヨナを壇上一つ高い所に建てるおく評価する. レベルが別の選手と思うある"と付け加えた.

キムヨナを眺める外信の視覚も特に違わない.
アメリカのフィギュア専門サイト 'アイスネットワークドットコム'はキムヨナのショートプログラム歴代最高点を立てたところで 'キムヨナのショートプログラムは殺人兔許を受けた'と言いながらビージーである '007 シリーズ主題曲'を当て付ける表現をした.

このサイトは "キムヨナの記録(総点, ショートプログラム, フリースケーティング)たちは安全ではない. キムヨナが自ら記録を続いて破って行くこと"と報道した.

またこの日ショートプログラムでキムヨナ に引き続き 2位を占めたレイチェル・フラット(アメリカ.58.80点)も公式記者会見で "キムヨナは本当にすごい. 私にインスピレーションを与える本当に尊敬する選手"と言いながら "キムヨナが氷の上に立ち上がる時から自ら鼓舞される"と褒め言葉を惜しまなかった.

[連合ニュース 2009-11-15 13:53] 元記事はこちらから

yk20091115-18.jpg yk20091115-19.jpg 

※外国選手にも尊敬の的なヨナたんですー。
ライサチェック "キムヨナは女性スケーターの限界を壊し中"
2009年11月15日 (日) | 編集 |
世界が我を忘れた. あちこち賛辞があふれる. キムヨナ(19 · 高麗大)を眺める目は世界どこを行きもまったく同じだ.

15日(韓国時間) アメリカレイクプラシッドで進行された 2009~2010 国際氷上競技連盟(ISU) グランプリ 5次シリーズ 'スケートアメリカ' であったところでシングルショートプログラムから 76.28を受けてまた他の世界新記録を樹立したキムヨナに対して世界の外信が口がそろえて言う賛辞をこぼし出している.

大会開催地であるアメリカは勿論, カナダ, タイ, 香港, 中国等言論はキムヨナの驚くべきな歩みに対して記事をこぼし出している. アメリカのニューヨークタイムズは 19歳少女キムヨナを 故孫基禎翁と比べる特別記事を載せる人目を引く. ニューヨークタイムズは "キムヨナが 2010 バンクーバー冬期オリンピックで韓国女性その誰もやりこなすことができなかった金メダル獲得をやりこなすことで期待される"と報道して孫基禎翁が日帝侵略期の 1936年ベルリンオリンピックで金メダルを取ることで韓国国民に力を込めたことを詳しく説明した.

今度大会でキムヨナが金メダルを取ること で過去孫基禎翁が与えた幸せをもう一度伝達することイッウリと言う見込みだ. USA トゥデーは "現在としては 3個である残ったバンクーバー冬期オリンピックでキムヨナの敵手はいない"と "であったところでフィギュアシングル金メダルは 3個である前に決まったようだ"と言う自信感あふれる確言を出した.

また一外信記者がキムヨナに "誰があなたを勝つことはできるか"と思う感歎まじた質問をした書き入れ時も紹介した. AP, AFP 通信社らも "'キムヨナマニア'が 1980 リンクを支配した" とキムヨナの演技を見守った観覧客たちが皆キムヨナのファンでうって変わったと報道した.

一方今度大会男子シングル優勝者であるエバン・ライサチェック(アメリカ)がショートプログラムから 79.17点を受けたという事実に "女性スケーターキムヨナが男性優勝者であるライサチェックにただ 3点しか立ち後れない"と照明して人目を引く.

ライサチェックもキムヨナに感歎を禁じえなかった. ライサチェックは "彼女は女子スケーティングに置かれた障害物たちを皆ブショネである. それはおびただしい成果だ"と言いながら感嘆した.

[CBS 2009-11-15 16:21]  元記事はこちらから

yk20091115-17.jpg

※ライサと3点差だなんて男子と一緒に競っても十分上位を狙えるレベルってことじゃあないですか!すごい~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。