韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'強心臓'キム・ヨナ"圧迫感は感じないでいる"
2009年12月21日 (月) | 編集 |
“圧迫感は感じません。 私の性格がそうである面があります。”

‘強心臓’キム・ヨナ(19・高麗大)だ。今年5個国際大会優勝で2010バンクーバー冬季オリンピック金メダルに対する周辺の期待が膨らんでいるなかでキム・ヨナは冷静で明るい微笑を見せてオリンピック準備状況を明らかにした。

カナダ,トロントで ブライアン・オーサーコーチなどと共に訓練中のキム・ヨナは去る19日メディア デー行事中 聯合ニュースと現地インタビューで“オリンピック金メダルに対する考えは後回しにしておいている”としながら“選手ならば誰でもオリンピック金メダルを夢見る。 幼かった時からオリンピックをしばしば見てきたし。 異変もたくさん起きるのを分かる。 そのことは私にも起きることができる”と話した。 “その間してきた通り訓練を継続するだけだ。 上手に出来るという信念を持って本当に上手になりたい”という念願も明らかにした。オーサーコーチはやはり“キム・ヨナは去る5シーズンの間たくさん成熟した。 90%以上自身の感情調節が上手だ”と手伝った。 キム・ヨナはこの日誕生日のオーサーコーチのために誕生日ケーキを用意して名品カバン贈り物も伝えた。

東京グランプリ ファイナルを終えた後トロントに戻ったキム・ヨナは去る2週の間十分に 休息して軽いジャンプ練習程度でからだをほぐして過ごした。 本格的な訓練は来週月曜日から。 プログラム構成と体力訓練に集中する計画だ。 オリンピックだと特別な訓練はない。 その間積み重ねたのをすっきりと整えるという考えでリンクに上がって毎日反復される日常的な訓練が重要だ。 来年初め前週で開かれる4大陸フィギュア選手権大会に参加しないことに対してキム・ヨナは“他の選手たちのようにずっと大会に出て行って緊張感を維持するのも良いが2ヶ月の間精神的な緊張を解いてした所に集中することがより良いと判断した”と答えた。

[スポーツソウル 2009-12-20 17:58]  元記事はこちらから

※オリンピックの大舞台へ最善を尽くすのが良いと思います。不足を補うトレーニングを積み、余暇の時間があれば友だちとお買い物したり音楽を聴いたりリラックスした年相応の楽しい時間も過ごせればよいかと^^
スポンサーサイト
キムヨナ熊人形 'ヨナテディ' 予約販売する
2009年12月21日 (月) | 編集 |
最近開かれた '2009 ISU フィギュアグランプリファイナル'で優勝したキムヨナ選手が優勝当日カメラの前で抱いていた熊人形が公式的に顔見せをする.

来る 24日からソウル三成洞KOEXで開かれる 2009 ソウル人形展示会(www.dollfair.co.kr)で観覧客を迎えるこの人形はワンミョンフィ韓国テディベア協会長が作ったことで公式名称は 'ヨナテディ'と呼ばれる.

ヨナテディは 2ヶ月の製作期間が必要となった作品でキムヨナ選手競技衣装をそのまま再現する, 3000余個のクリスタル飾りで派手さを加えた.

韓国テディベア協会ブースで展示されるこの人形は行事期間の中で限定予約販売が進行される予定だ.この以外にも多様したテーマを土台で万たち御真取り取りのテディベアたちが観覧客を迎える.

2009 ソウル人形展示会ショートカット
来 月 4日まで 12日間開かれる今度展示には国内外首脳の人形業社たちが作ったブランド人形を含めて人形作家たちのハンディクラフト作品, ずいぶん前海外で万たち御真珍しい人形, 人形だけの美的領域を強調した実験的な作品など多様した種類の人形 1万余店が紹介される.

人形作家 400人余りが参加するテーマ, 特別展とともに人形作り体験などおもしろい部隊行事も開かれる.

[スターニュース 2009-12-18 10:45] 元記事はこちらから

yk20091220-9.jpg yk20091220-10.jpg
右は別記事から写真だけ

※けっこうデカイ(笑)。どっちもかわいい~^^
キムヨナ出場衣装着たテディベア 18日販売開始 '大当り予告'
2009年12月21日 (月) | 編集 |
フィギュア女王キムヨナ選手を真似したテディベア人形が 18日から販売が始まり大当りを予告している.

最近開かれた日本東京グランプリファイナル大会でキムヨナ選手が自分のショートプログラム, フリースケーティング衣装を着せた人形を抱いているファンの間で話題になった. そのキムヨナテディベアが 18日からオン,オフライン売場で正式販売される.

一方オンライン総合ショッピングモールデ-エンショップは 18日 'キムヨナテディベア' 販売開始を記念して購買顧客 100人に 'キムヨナカレンダー 2010' 正常品を先着順で贈呈するイベントを進行すると明らかにした.

デ-エンショップ側は今度販売を記念して 'キムヨナカレンダー 2010'(価格 8,800ウォン)を購買顧客 100人に無料贈呈するイベントを進行するクリスマスシーズンと年末年始を狙った追加プロモーションを持続的に引き続く計画だと伝えた.

'キムヨナテディベア'はキャラクター専門業者である二院エンタープライズと韓国テディベア協会がキムヨナ選手のマネージメント社である IBスポーツと独占契約を結ぶ生産, 販売するライセンスキャラクター商品で, 派手なクリスタルで飾られた '007 ボンドガール'と 'ブルードレス' 二つのモデルに発売開始された. デ-エンショップ売り値は 15万 5000ウォンだ.

[ニュースエン 2009-12-18 09:29] 元記事はこちらから

yk20091220-8.jpg

※去年の「エンジェル・オン・アイス」サンタ衣装もありますね~、白のは「フェスタ・オン・アイス」の時のかな~。一体がかなりお高いので着せ替え衣装販売もあればなんて思ったりスミマセン(爆)。

記事中の無料贈呈されるカレンダーって過去記事の卓上カレンダーと同じなのかな?
日本向けショップで取り扱いが始まっててわたしはすでにポチしました(爆)。ご興味あります方はHello365Bizさんからどうぞ(こちら)。ちなみにここはヨナたん商品充実してまして、CDや書籍、ダイアリーはもちろん、童話にマンガもあり(爆)、ちょっとイヤホンに引かれている今日この頃。ポチするのも時間の問題か!?
キム・ヨナ,"マオは必ずオリンピックに復帰すること"…日本マスコミ
2009年12月20日 (日) | 編集 |
カナダ,トロントで訓練中である'フィギュア クイーン'キム・ヨナ(19・高麗大)が冬季オリンピック2ヶ月を控えてメディアデーを開催した。キム・ヨナはこの日インタビューで"オリンピックで浅田真央が帰ってくるだろう"と期待感を現わした。

日本スポーツ新聞の'サンケイスポーツ'は19日カナダでメディアデーを開催したキム・ヨナの便りを伝えた。 'サンケイスポーツ'によればキム・ヨナは浅田真央に対して"苦しんでいるのを知っている"として"だがマオはカムバックするだろう。 オリンピックに復帰するだろう"と報道した。

グランプリ大会で最悪の成績を出した浅田真央はファイナル大会出場をできなかった。 オリンピック出場のために全日本選手権で上位入賞をしなければならない状況だ。

引き続きキム・ヨナはオリンピックに出場する所感に対する問いには"夢見てきたオリンピックが2ヶ月先に迫った"として"圧迫と共に希望的な姿が入り乱れているが神を信じて準備して良い結果を持ってきたい"と伝えた。

クァク・ミンジョン(スリ高)と共に早目に代表選抜を確定したキム・ヨナはトロントで訓練をしている。 オーサーコーチの48回目誕生日の時贈り物を与える余裕がある姿を見せたという裏話だ。

キム・ヨナは"オリンピックを控えて今後2ヶ月の間計画は細かくさせておいた状態だ"として"バンクーバーに移動する前まではトロントで訓練を継続する計画だ"としてカナダで訓練を継続するつもりだといった。

[マイデイリー 2009-12-19 12:30]  元記事はこちらから

yk20091220-7.jpg

※真央ちゃん待ってます~。
キム・ヨナ"異変は私にも起きることができること"
2009年12月20日 (日) | 編集 |
"オリンピック異変私にもくることができること
つまずくことなく準備…必ず金メダル取る"


"異変が私にもくることができる。"

大韓民国のすべての国民はキム・ヨナがバンクーバー冬季オリンピックで初めてのフィギュア金メダルを取るつもりだということを信じて疑わなくなっている。 しかし世の中の事というのは100%大言壮語することにはならないことだ。

キム・ヨナやはりこれをよく知っていた。キム・ヨナは19日(以下韓国時刻)現地訓練紙のカナダ,トロントのクリケット スケーティング アン カーリング クラブで持ったミディオデイで"幼かった時からオリンピックをしばしば見てきたし異変がたくさん起きるのを知っている。そのことが私にも起きることができる"としながら"まず上手にしなければならないという考えしかなくて結果がどのように出てくるかは誰も分からないが受け入れる覚悟はされている"としてオリンピックに対する覚悟を表わした。

"(金メダルは)運も伴うべきではないか"ながらも"私自身が上手にできるという信頼を持って本当に上手にしたい"としてオリンピックで最善を尽くすことを約束した。

全世界20ヶ所を越える取材陣100人余りの前で約1時間程度公開訓練をしたキム・ヨナはトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプやトリプル フリップなどのジャンプを完ぺきに成功させてオリンピック準備に支障がないことを知らせた。

日本で開かれたグランプリ ファイナル以後2週の間は軽くからだをほぐしてジャンプ練習程度だけしながら休息を取ったキム・ヨナはもう本格的な練習に入る。 主にプログラム構成と体力訓練に集中する計画だ。

多くの専門家たちがオリンピックに対する負担をどれくらい克服するかがカギといっているけれどブライアン・オーサーコーチが技術的な部分だけでなく精神的な部分でも多くの助言をしている。2回オリンピックに出場して銀メダル2個だけを取ったブライアン・オーサーコーチは"キム・ヨナは去る5個シーズンを送る間たくさん成熟した。90%以上自身の感情調節が上手になっている"として彼女の精神的な面を高く評価した。

一方この日がちょうどオーサーコーチの誕生日だとキム・ヨナは誕生日ケーキを直接持ってきて誕生日パーティーを行うこともした。 キム・ヨナはオーサーコーチに名品カバンをプレゼントしたし,お母さんパク・ミヒ氏は紅参と緑茶を贈り物.

キム・ヨナは20日トロント近隣のハミルトンで2010年バンクーバー冬季オリンピック聖火リレーをしながらオリンピックを控えて公式日程を終えた。

[スポーツ朝鮮 2009-12-20 15:06] 元記事はこちらから

yk20091220-6.jpg

※自分のチカラに驕ることなく最善を尽くすというヨナたん、弛まぬ努力を続けているそんな姿を神さまはずっと見てるから大丈夫^^
キムヨナ, バンクーバー冬期オリンピック聖火封送(総合)
2009年12月20日 (日) | 編集 |
`フィギュアクィーン' キムヨナ(19.高麗大)が韓国選手初めてのオリンピックフィギュア金メダルに挑戦するカナダで聖火封送に参加した.

キムヨナは 20日午前(韓国時刻) カナダオンタリオ州ハミルトンの時から 2010 バンクーバー冬期オリンピック聖火封送走者に出る 300mを走った.

キムヨナはバンクーバーオリンピックコードレス通信分野公式スポンサーである三星電子の推薦で聖火封送走者に選発された.

三星電子はバンクーバーオリンピックスポンサー資格で 20人余りの聖火封送走者を選抜することはでき, 今度プールタッチスクリンホン 'ヨンアのヘブティック', エアコン 'キムヨナスペシャルエディション'と広告で高い人気が集めたキムヨナを選抜した.

キムヨナが冬期オリンピック聖火走者に出たことは 2006年トリノ大会に引き続き 2回連続だ.

キムヨナは聖火封送を終えた後 "オリンピック出場に先立ってオリンピックの象徴である聖火封送行事に参加してとても栄え栄えしい嬉しい"と言う所感を明らかにしたと三星電子側が伝えた.

4年前キムヨナは 2005-2006 国際氷上連盟(ISU) フィギュアスケーティングジュニアグランプリファイナルで優勝したフィギュア有望与えたが, 今度オリンピックでは力強い金メダル後より.

106日間カナダ全域を回って進行される聖火封送継走は来年 2月12日ブリティッシュコロンビア州バンクーバーで 2010年冬期オリンピックが開幕するまでつながる.

[連合ニュース 2009-12-20 15:53]  元記事はこちらから

yk20091220-2.jpg yk20091220-3.jpg

※おお、もうバンクーバーオリンピックは始まってるということで~。
他の写真も集めてみました~。


yk20091220-4.jpg yk20091220-1.jpg yk20091220-5.jpg

寒かったろうなあ、でもヨナたんとなら併走したい^^
2009年,10人の人を記憶しなさい
2009年12月20日 (日) | 編集 |
大衆文化産業で開いた話はまもなく‘人’を話して,見物するシーズンだ。 数多くの媒体で‘今年の人物’を選定して,年末授賞式には普段見るのが難しいスターらの一言を聞くために数多くの人々の視線が集まる。 <10アジア>もやはり今年の人物を選定した。 しかしスターらが入場するレッド カーペットも,彼らをとるためのスポットライトも準備しなかった。 <10アジア>が選定した今年の人物らは今年最も人気を得たトップスターでなく,今韓国エンターテイメント業界の地形図を変えて,大衆に私たちが経験できなかった刺激を与えた人々だ。 近づく2010年代の方向を見せた彼らを紹介する。

2009年にも,キム・ヨナだ。 いつからか一年を決算する記事を準備する時ごとにキム・ヨナは該当年度を代表する人物の0順位になった。 これは決して慣性でない。 事実‘死の舞踏’とともに2008年を輝かせる時だけでもこの卓越したフィギュア選手がそれ以上の何か見せることと期待することは難しかった。 すでに次元が違ったためだ。

だが007のテーマ音楽と一緒に回ってきた‘ボンドガール’キム・ヨナはそれ以上を見せた。 女子シングル最初に200点を突破して,彼女の競技視聴率が不同の週末最強者KBS <受賞した三兄弟>より高い25%を記録したという事実さえ彼女が氷板の上で見せてくれる不立文字の芸術的成果を全て表わしてくれることができない。 今この少女の本当に相手は浅田真央もジョアニー・ロシェットでもでないフィギュアスケーティングの歴史自体かも知れない。

[10asia 2009-12-17 14:09] 元記事はこちらから

yk20091219-1.jpg

※俳優、ミュージシャン、映画監督らの中で、10asiaがヨナたんの名前を挙げるとは嬉しい^^

眠り込んでこの時間;; 今日も仕事につきアップ予定だった話題は帰宅後にまとめてとさせていただきます~。
'国民妹さん' キムヨナ, 自筆エッセイ出刊 'できないのがないね~'
2009年12月19日 (土) | 編集 |
'フィギュアクィーン' キムヨナ(19, 高麗大)の自筆エッセイが出刊される.

キムヨナの所属社である IBスポーツは "キムヨナが普段ダイアリーとツイーターなどを通じて文腕前を威張る主に演習を終わらせる帰りながら感じた点や選手生活の経験話を公開して大衆の気を引いた"と今度エッセイを出刊するようになった理由を説明した.

去る 10月中央出版社と出刊独占契約を結ぶ最近その間書いて来た原稿を仕上げて越したキムヨナは今度シーズン毎日演習を終わらせる宿所に帰れば日記を書くように自分の選手生活の経験話を作成した.

今 度エッセイには初めてスケート靴をはく喜んだ瞬間から引続いた負傷にくたびれる選手生活をあきらめようと思った瞬間などいろいろな風波を経験しながら勝ち 抜ける全去る 10余年の過程が盛られるある. また去る 2009 世界フィギュア選手権で夢の 200点を突破するチャンピオンになった後変わったものなど, バンクーバー冬季オリンピックのための自分の準備過程, 10年後未来計画まで言及するある.

特にキムヨナの身体秘密と自分の理想型, 化粧法などこまごましい話とファンにまだ伝えることができなかったありがたい心も一緒に文で盛った.

[韓国財政経済省新聞 2009-12-18 18:22]  元記事はこちらから

yk20091218-2.jpg

※さらに詳しい内容なので^^

教えていただいたネタやヨナたんベアの話題もあるのですが今日はもう時間切れでまた明日~。
キムヨナ自敍伝, 来年 1月末出刊
2009年12月19日 (土) | 編集 |
'フィギュア女王' キムヨナ(19. 高麗大)が直接書いたエッセイが 1月末出刊される.17日今度エッセイを出版する '中央出版社'によればこの本には初めてスケート靴をはく喜んだ瞬間から引続いた負傷で選手生活をあきらめようと思った瞬間など, 去る 10余年の間キムヨナの姿がダムギョイッダ.

キムヨナは去る 3月世界フィギュア選手権大会で '夢の 200点'を突破した後変わったものなどと来年 2月バンクーバー冬季オリンピックのための自分の準備過程, 10年後未来計画も言及した.

キムヨナはこの本に身体秘密と自分の理想型, 化粧法など私的な話も一緒に盛った.

[ニューシース 2009-12-17 19:58]  元記事はこちらから

yk20091218-1.jpg

※おお、これヨナたんがちゃんと自分で書くですよね、これは欲しい~!
フィギュア:「キム・ヨナ『年収100億ウォン』」=週刊文春
2009年12月18日 (金) | 編集 |
「個人事業者登録、約35%は税金へ」

 韓国の「国民的アイドル」キム・ヨナ(19)=高麗大=。世界トップのフィギュアスケート選手になった今、キム・ヨナはその栄光とともに富も築き上げた。日本でも、キム・ヨナへの関心は高い。日本の時事週刊誌・週刊文春は最新号で「キム・ヨナは年収入100億ウォン(約7億7000万円)といわれている」「カナダに豪邸を建てるものとみられる。母親に絵のような家を買ってあげたいという夢がかなう日は遠くない」と報じた。

 キム・ヨナの正確な収入は、選手側と、マネジメントを担当するIBスポーツの契約により、対外秘とされている。だが、推定は可能だ。IBスポーツのイ・ヒジン代表は今年初め「キム・ヨナに関する2009年の売上高は70億ウォン(約5億4000万円)とみている」と語った。この70億ウォンは、今夏キム・ヨナが出演したアイスショーの全売上高を含んだ金額だ。従って、キム・ヨナが今年、CMやアイスショー出演料などで稼いだ額は50億ウォン(約3億8600万円)台と予想される。

 そして、世界選手権やグランプリ(GP)ファイナル優勝など、各大会での賞金は16万ドル(約1400万円)余り。よって、収入総計は約100億ウォンという計算になる。

 もちろん、収入が多ければ税金も高い。個人事業者として登録しているキム・ヨナが支払った税金は、総収入の35%程度といわれている。そして税金のほか、カナダ・トロントで海外トレーニングをしているため、経費が掛かる。基本的な費用としてはマンションの賃貸料や生活費など。さらに、個人的に雇っている韓国人治療師やブライアン・オーサー・コーチへの報酬も支払わなければならない。

 オーサー・コーチは指導料を時間や内容により細かく計算し、請求するタイプということで、指導は1回50分基準、平均150カナダドル(約1万3000円)前後だといわれている。キム・ヨナ一人を指導する場合は指導料がもう少し高くなり、アダム・リッポンらほかの選手と一緒に指導する場合はもう少し安くなる。

 また、キム・ヨナは、IBスポーツが仲介したCM契約などについて、手数料として一定の額を支払わなくてはならない。このため、キム・ヨナが100億ウォン稼いだとしても、あれこれと差し引かれ、実際に手元に残るのは半額程度だとみるべきだろう。

 キム・ヨナの収入は、来年2月の冬季五輪バンクーバー大会以降、さらに急上昇する可能性がある。それはもちろん、金メダルの最有力候補だからだ。キム・ヨナは五輪後の来年3月にIBスポーツとの契約が終了する。すでに幾つかのスポーツマーケティング企業や芸能プロダクションが「キム・ヨナ争奪戦」への準備を進めており、「専属契約金という形で十数億-数十億ウォン台という金額を提示するのでは」とささやかれている。

[朝鮮日報日本版 2009-12-16 09:47:43] 元記事はこちらから

※まだ未成年なのにヨナたんすごいー。
フィギュア:「キム・ヨナ・テディベア」発売へ
2009年12月18日 (金) | 編集 |
 「キム・ヨナ・テディベア」が発売される。このテディベアは、キム・ヨナ(19)が先日行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで抱いていた人形だ。同大会ではキム・ヨナに対し、幾つかのプレゼントがリンクに投げ込まれたが、キム・ヨナは自身と同じ衣装を身に着けていたこの人形を拾い上げ、キス・アンド・クライ・ゾーン(選手待機席)に向かった。得点発表の際、クローズアップされた人形ということから、「007ベア」または、フリープログラム曲の作曲家の名をもじり、「ガーシュウィン・ベア」とも呼ばれている。

 このテディベアは、フィギュアファンが作ったものではなく、韓国テディベア協会のウォン・ミョンヒ会長がデザインしたものだ。これが「キム・ヨナ・テディベア」の名で、18日からインターネット販売されることになった。価格は15万5000ウォン(約1万2000円)。同協会の製品の販売を担当するトゥウォン・エンタープライズによると、この人形は4000個余りのクリスタルが散りばめられているため高価な品物だという。

 「キム・ヨナ・テディベア」が高額で発売されたことから、キム・ヨナのGPファイナルでの一連の行動について、「発売を見据えたものだったのでは」という声がささやかれている。

 トゥウォン・エンタープライズのキム・ジュホン社長はこれについて、「このテディベアは、韓国テディベア協会のウォン会長が知人にプレゼントし、その知人がリンクで投げたもの」と説明した。ともあれ、この過程で同テディベアの人気が高まり、IBスポーツとライセンス契約を結び、発売する運びとなった。したがって意図的な行動ではなかったというわけだ。ただし、結果的にはIBスポーツがピンポイントのマーケティングを行ったこととなる。

[2009-12-17 10:44:51] 元記事はこちらから

yk20091217-1.jpg

※ホントに発売されちゃいましたね(爆)。
意図的でないというのはちょっと苦しいですが、こうして発売の運びとなったならオリジナルの高額なモノでなくもっと庶民価格のレプリカにすればいいのに~、ちょっと手が出ません。

2009年冬 キム・ヨナ・幻想銀盤ショーに全世界恍惚の境地
2009年12月10日 (木) | 編集 |
キム・ヨナ“今は私の自ら満足できる演技を望みます”

韓国人ならば2007年3月日本,東京フィギュア世界選手権大会を記憶する。キム・ヨナ(19.高麗大)はこの時から全世界の人らにその名前を知らせ始めた。当時キム・ヨナを見たドイツ放送会社のキャスターはこのように話したという。“強烈なデビューです。16才のこの少女はこれから女子シングル フィギュア界の水準を決定する主人公役割をするでしょう。”

キム・ヨナはフィギュア界の歴史をまた書いている。 グランプリ シリーズ7回連続優勝,2009世界選手権チャンピオン,4大陸チャンピオンなど主要大会全部席巻. ショートプログラム(76.28点)とフリースケーティング(133.95点),合計点数(210.03)全部公認世界記録を保有. キム・ヨナは名実共に世界最高だ。

去る4日‘2009国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア グランプリ ファイナル’大会が開かれた東京,代々木国立第1体育館はキム・ヨナにその意味が大きい場所だ。

キム・ヨナは2年前こちらで開かれた世界選手権に出場,韓国人史上初めて総合順位3位に上がった。 当時キム・ヨナはショートプログラムで世界最高記録(71.95)をたてた。 2003年米国のサーシャ・コーエンがたてた当時世界最高記録71.12点を4年ぶりに置き換えたのだ。

そのような点で代々木国立第1体育館はキム・ヨナに故郷と同じ安らかさが渦巻いている。 それで今回の大会に立ち向かうキム・ヨナの表情では緊張よりは安らかさがさっと見える。

[READ MORE...]
‘疲労にやつれた女王?’キム・ヨナ,IDカード写真話題
2009年12月10日 (木) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナの氷板の外の姿が公開されて話題になっている。

キム・ヨナは9日自身のミニホームページを通じて去る6日幕を下ろした'2009-2010国際氷上連盟(ISU)フィギュア グランプリ ファイナル'当時撮影した写真らを紹介した。

この日公開された写真らはキム・ヨナが大会を終えた以後バンケット(Banquet)で記念撮影をしたものなどだ。 バンケットはガラショーを終えた後宴会場に集まって選手たちが大会後解説を楽しむパーティーで大会組織委員会が主管する。

肩を表わした黒い色ドレスを着てバンケットに参加したキム・ヨナは男子シングル優勝者エバン・ライサチェク(米国),チョン・ミョンギュ大韓氷上競技連盟副会長,イ・ジヒ ISU公認国際審判と記念写真を撮って楽しい時間を送った。キム・ヨナとともに座ったライサチェクの顔が赤く思い出されたのが異彩を放つ。

キム・ヨナはこれと共に今回の大会使った選手用 IDカードも紹介した。 IDカードの写真の中キム・ヨナは化粧気ない顔で安らかなトレーニング服姿をしていて派手なドレスと濃い化粧で氷板に立つ時とまた他の姿で近づく。 キム・ヨナは写真と共に"ぎこちない微笑,目焦点も合わないで疲労にやつれた姿"という説明を添えた。

キム・ヨナは日本,東京で開かれたグランプリ ファイナルで総点188.86点(ショット65.64フリー123.22)を受けて通算三回目ファイナル頂上を上がった。キム・ヨナは現地訓練紙のカナダ,トロントに帰って来年2月バンクーバー冬季オリンピックのため詰めの焼き入れに入った。

[毎日経済 2009-12-09 17:51] 元記事はこちらから

※さっそく記事になってました(爆)。写真は省略~。
肩書きだけ補足しますとイジヒさんはISU公認審判、チョン・ミョンギュ氏は大韓氷上競技連盟副会長とのこと。

待ってましたのヨナたんミニホ更新
2009年12月10日 (木) | 編集 |
カナダ帰国後初のミニホ更新~。
グランプリファイナル後のフェアウェルパーティーの様子でしょうか?今日の朝のアップ。

yk20091209-1.jpg yk20091209-2.jpg
目の焦点が合ってなくて疲れ顔とヨナたん泣いてます(爆)。

yk20091209-6.jpg
舞台に立っているのがヨナたんと

yk20091209-3.jpg yk20091209-5.jpg yk20091209-4.jpg
チョン・ミョンギュ副会長、イジヒ先生(?審判を務められた方ですね)、クリスチーナ

そしてどの写真にもライサチェックが一緒なのですがー(爆)。
ジョニたんはロシアのクセニアちゃんにご執心だったそうなのでヨナたんとはあんまり交流なかったのかなー。ヨナたんもっと写真追加お願いしまっす!

クリスマステンプレに変えてみました~。
キム・ヨナ"オリンピック チャンピオンよりより良い呼称ありましょうか"
2009年12月08日 (火) | 編集 |
'パルラダン'という言い出しておいて単独でキャルルハミョ10余秒間笑いをこらえることができない。

今年大学生になったがまだ'少女'ティーをみな脱がなかった'フィギュア女王'キム・ヨナ(19 ・高麗大)だ。氷板委で最高のカリスマを吹きだすがリンクを抜け出せば明るい微笑を持った'花娘'となる。

2010バンクーバーオリンピックを控えた最後の点検舞台の'2009~2010グランプリ ファイナル'で優勝して,今回のシーズンに出場したすべての大会金メダルをさらったキム・ヨナが日本,東京現地取材陣と大会を終える決算インタビューを持った。

簡単に返事が出てくるほどの質問にはしばらくの間頭を絞り取って悩んだがむしろ敏感になる質問らには率直淡泊な返事を出した。

以下はキム・ヨナとの一問一答

yk20091207-5.jpg

[READ MORE...]
オーサーコーチ“これから二月間オリンピックだけ考えなさい”
2009年12月08日 (火) | 編集 |
以前競技はディテール整える過程…“金の可能性?ヨナ準備されたこと”

“これから2ヶ月間は毎時間,毎日,毎週をオリンピック マスタープランにより動かなければならない。”

‘フィギュアクィーン’キム・ヨナ(19・高麗大)の至上課題は断然2010バンクーバー冬季オリンピックだ。 専門担当コーチ ブライアン・オーサー(48)やはりキム・ヨナの目の前に‘オリンピック’という大命題があるという事実を明確にした。

オーサーコーチは3日日本,東京国立代々木競技場第1体育館で進行されたグランプリ ファイナル女子シングル公式練習が終わった後“オリンピック シーズンはスケーターに最も重要だ。 オリンピック前の大会らは‘ピーク’にのぼるために学び整える過程であるだけ”としながら“キム・ヨナは今最上の状態だ。 完ぺきに向かってディテールを整えて情熱と意欲を維持していく今は本当に楽しい時間”と話した。 グランプリ ファイナルが重要な最も大きい理由が‘ファイナル優勝’よりはオリンピック準備過程の一部であるためという意が含まれていた。

オーサーコーチは“キム・ヨナにファイナルが初めてでもないから私が助言をする必要がない。 ただ自ら集中することができるかが重要なだけ”としながら“グランプリ5次大会‘スケート アメリカ’結果がキム・ヨナに刺激剤になったようだ。 シーズン序盤にそのような経験をすることができて幸運”といった。 また“キム・ヨナやはりオリンピックのためのあらゆる動きらをよく消化している。 オリンピックに出場して金メダルを取ることができるということは選手人生に最も立派な経験これのため”と強調した。

それなら‘キム・ヨナチーム’が考えるバンクーバーオリンピック金メダルの可能性はどれくらいなるだろうか。オーサーコーチは“それは今話すことができる部分でない”と笑った後すぐ自信があるように話した。 "準備は終わっている(She'll be ready)。"

[東亜日報 2009-12-04 07:00] 元記事はこちらから

yk20091207-6.jpg

※昔はブライアン・ボイタノと比べてちょっと頼りなげな印象でしたが良い指導者になりました(遠い目)。オーサーコーチがいたらヨナたんは大丈夫^^

今日の朝日の夕刊にモロゾフの記事が出てたけど、コーチと選手の信頼関係って大事ですね。真央ちゃんファイティン!
GPファイナルがキムヨナに渡した'オリンピック宿題'
2009年12月08日 (火) | 編集 |
"今回の大会で私が何が不足しているか悟った"(キム・ヨナ).

'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(19,高麗大)にも不足なものがあるだろうか。

キム・ヨナは去る5日日本,東京,代々木第1体育館で終わった2009-2010国際氷上連盟(ISU)フィギュア グランプリ ファイナル女子シングルで逆転優勝をおさめて今年全冠の王に上がった。

去る2月4大陸フィギュア選手権(189.07点)を始め3月世界フィギュア選手権(207.71点),10月グランプリ1次大会(210.03点),11月グランプリ5次大会(189.07点)そしてグランプリ ファイナル(188.86点)まで手に握ったこと。 自然にキム・ヨナは来年バンクーバーオリンピックの有力な金メダル候補に選ばれている。

▲キム・ヨナに不足したことは?

しかし相変らずキム・ヨナは自身に不足した部分が多いという考えだ。 キム・ヨナが自身の弱点に選ぶ部分はやはりジャンプ. ショートプログラムで仕損じたトリプル フリップだけでなく減点を受けたトリプルループ-トリプル トウループ コンビネーションをはじめとする連続ジャンプ動作も整える部分があるという判断だ。

ブライアン・オーサーコーチがバンクーバーオリンピックを控えて苦心している部分でもある。 オーサーコーチはキム・ヨナのジャンプが違うどんな選手よりも優れると自負するが一部テクニカル パネルあるいは審判らがたびたび苛酷な判定を下すという事実に注目している。

▲解決策は連結動作の補強

オーサーコーチが考える解決策は連結動作の補強. 連続ジャンプの連結動作をもう少しやわらかくさせることができるならばジャンプの成功率が上がるだけでなく加算点を受けることも容易になるという判断だ。 今回の大会でキム・ヨナはショートプログラムおよびフリースケーティングでトリプルループ-トリプル トウループ コンビネーションに減点あるいは構成変化を与えた。

オーサーコーチは"細かい部分に集中する時より一層完ぺきなプログラムを作ることができる。今回の大会で起きた判定論議が当惑するが来年バンクーバーオリンピックを考慮すれば結局薬になるという考えだ"としながら"トリプル フリップのエッジを校正したようにトリプル-トリプル コンビネーションも修正する"と話した。

▲審判と摩擦?親しくなれ

またオーサーコーチはキム・ヨナがバンクーバーオリンピックで金メダルを取り出すためにも審判と摩擦を醸し出すよりは親しくなる戦略を取ると明らかにした。オーサーコーチが'ミスタートリプル アクセル'と呼ばれるほど現役時期最高の選手に選ばれたにもかかわらず1984年サラエボ オリンピックと1988年カルガリーオリンピックで銀メダルで終わったのをキム・ヨナが解くことを切実に望むせいだ。

オーサーコーチは"審判と戦うのはやさしい。しかしこういう方法は解決策がならない"としながら"テクニカル パネルや審判が高い評価を下すほかはない演技をするといえば良いのではないか。過去私にもこのようなことがおきた。しかしこういう論議に崩れないでより一層努力したので発展することができた"としながらバンクーバーオリンピックまで残った時間を忠実に送るという意志を明らかにした。

[OSEN 2009-12-07 07:30]  元記事はこちらから

yk20091207-2.jpg yk20091207-3.jpg yk20091207-4.jpg

※(審判と)親しくなる戦略ってそんな(爆)。オーサーコーチ、バンクーバーまでヨナたんの調整たのんます!
キムヨナ, 韓国観衆にひりひりする一針
2009年12月08日 (火) | 編集 |
"フィギュアは応援よりは観覧するスポーツ"

'フィギュアクィーン' キムヨナ(19·高麗大)が韓国フィギュア観衆たちにひりひりする一針をおいた.

キムヨナは今年シーズン最後の大会である 2009~10 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアシニアグランプリファイナルが皆終わった 6日 '一番良くなかった競技'で去年 12月京畿道高揚で開かれたグランプリファイナルを指折って "'二度と韓国で競技するたくない'と言った重量挙げ選手チャン・ミランの言葉にたくさん共感した"と言った.

キムヨナがつねたのは韓国観衆たちの観戦マナー. 初めて韓国で行った国際大会だと "二日が2ヶ月ようだった"と言うほどに負担が大きかったキムヨナは "特に韓国観衆たちの観戦文化が慣れなくて狼狽する"と回想した. キムヨナは "私がジャンプを夏期直前にも声がしていたよ. 6分間ウオーミングアップする時間がとても長く感じられる, 棄権するかというつもりまでした"と当時感じた負担を率直に打ち明けた.

キムヨナは "たまにフィギュアをたくさん見られなかった方々が 337拍手などを打つ時なら狼狽する"と "フィギュアは応援よりは観覧するスポーツだ. そんな応援をして見れば私が何ができるのか見られるか. 私に集中してくださったら良いだろう"と頼んだ.

当時キムヨナは 186.35点で 2位にとどまるグランプリファイナル 3連敗に失敗した.

一方出場したすべての大会で優勝して今年の一年を最高の日に飾ったキムヨナは "(オリンピック) 競技が終わった後ニュースに 'オリンピックチャンピオン'と言う題目が書かれたら良いだろう"と来年 2月に予定された 2010 バンクーバーオリンピックに集中するという意思を表明した.

[世界日報 2009-12-07 14:32] 元記事はこちらから

※自国選手への応援に固執せずスポーツへの関心と理解を深め観る機会も増えてくれば、いずれ観客も成熟することでしょう。ヨナたんが出ていなくても四大陸選手権、盛況となりますよう^^
ISU 会長 "キムヨナ, 技術 85%だけ発揮しても 金"
2009年12月08日 (火) | 編集 |
"キムヨナが普段技倆さえ発揮すればまさしく金メダルだ."
 
国際氷上競技連盟(ISU) オタビオ・チンクァンタ会長が来年 2月開かれるバンクーバー冬季オリンピックを控えて 'フィギュア女王' キムヨナ(19·高麗大)を一番確かな金メダル候補に指折った.

第5回東亜試案ゲームに参加した舶用性大韓 体育会(KOC) 会長は 7日香港で連合ニュースに会い "先週チンクァンタ ISU 会長に会ったがバンクーバーオリンピックフィギュアでキムヨナの優勝可能性が一番高いと言った"と明らかにした. チンクァンタ会長は去る週末日本東京で開かれた 2009~2010 ISU フィギュアグランプリファイナルに先立って韓国を訪問して来年 1月予定された全州 4大陸フィギュア選手権大会準備状況を点検した.
 
チンクァンタ会長は朴会長に会う "キムヨナは自分の実力の 85%だけ発揮してもオリンピック金メダルを取ることができる. あまり点数にこだわらずに普段技倆だけ落ち着いて広げれば良い"と言った. アイオーシー(IOC) 委員を兼ねるあるチンクァンタ会長は "キムヨナが体重が増えない運動だけ倦まず弛まずしたら 2014年招いた結果冬季オリンピックでも充分に金メダルが可能だ. すべてのものはキムヨナがするによりけりだ. キムヨナはフィギュアスケーティングの伝説になることができる"とキムヨナのオリンピック 2連勝可能性に対しても言及した.

[スポーツソウル 2009-12-07 19:48] 元記事はこちらから

※バンクーバーでは100%持てる力をフルに発揮し、心から満足のいくスケーティングで金メダルをゲットして欲しい。ヨナたんならできる^^
キムヨナ, 世界ランキング 1位 'ボンドガール'で打ちあげる!
2009年12月08日 (火) | 編集 |
'フィギュアクィーン' キムヨナ(19·高麗大)が 3週ぶりに世界ランキング 1位席で上がった.

キムヨナは国際氷上連盟(ISU)が 7日(韓国時間) 公式ホームページを通じて発表した世界ランキングによれば 4,360点を獲得, 4111点で既存 1位だったカロリーナ・コストナー(22□イタリア)を追い抜き 1位に復帰した.

彼女は去る 5日午後 7時 30分日本東京で開かれた 2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアシニアグランプリファイナル大会のシングルフリースケーティングで 'ボンドガール' 振付と技術をお目見えして総点 188.86点で優勝, ランキング点数 400点を追加した.

今までキムヨナはすぐれた成績にもかかわらずカロリーナ・コストナーに滞る 1位席をおく競争をしたこと.一方カロリーナ・コストナーはグランプリファイナル大会に参加しないでランキング点数を追加獲得することができなかった.

これからキムヨナは来る 2010年 2月開かれるカナダバンクーバー冬期オリンピック準備に本格突入する予定だ.

[テレビデイリー 2009-12-17 14:14] 元記事はこちらから

yk20091207-1.jpg
バキューン!

※ヨナたん首位奪還おめでと~。

やっぱり今日もメイン部屋そっちのけで新着チェックスタート!(爆)
キム・ヨナ'4大陸選手権出場不可'繰り返し確認
2009年12月07日 (月) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(19.高麗大)が来年1月末全北全州で開かれる4大陸フィギュア選手権大会に参加しないという意をもう一度明確に明らかにした。

キム・ヨナは2日日本,東京,代々木第1体育館で開かれた2009-2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ ファイナル女子シングル初めての練習を終えた後取材陣と会って"4大陸選手権大会に参加する意向はない"と話した。

キム・ヨナは"オリンピックが開かれるシーズンには4大陸選手権大会に参加しないことが普通であると分かる。 期間がとても重なるから参加するつもりがない"と言い切った。

韓国で開かれる大会にキム・ヨナが参加するならば意味を持つことができるだろうが,2010バンクーバー冬季オリンピックをわずか2週ぐらいしか残しておかなかった時点でカナダと韓国を行き来する長い旅行が調子を壊すことができるためだ。

キム・ヨナは"今回のグランプリ ファイナルはオリンピックを控えて払う最後の競技であるだけに大変重要だ"と話して自身の当面最大目標がオリンピック金メダルという点も明確にした。

キム・ヨナは去る3月米国,ロサンゼルスで開かれた世界フィギュア選手権大会を終えた後にも前週4大陸選手権大会参加可否に対する質問を受けて"来年1月末ならば冬季オリンピック準備に拍車を加えなければならない時期なのに,韓国に2週ぐらい留まってまたカナダに帰ればまた時差に適応するのにそれ以上の時間がかかる。 オリンピック準備に悪影響を及ぼす恐れがある"と難色を見せた。

[ラジオコリア 2009-12-02] 元記事はこちらから

※ここ1ヶ月でフランス、アメリカ、日本と大会をこなすだけでも大変だったのに、オリンピック直前の四大陸はたとえ母国開催であってもこれなら国民は納得するでしょう。出るべきなんてとても思えない。というか誰がこの大会出るのでしょう(爆)。
ヨナママパクミヒさんの震えてファイナル観戦
2009年12月06日 (日) | 編集 |
国民皆が胸のどきどき音を聞いてキムヨナの演技を見守る時心臓が裂けるような心情で眺める人がいる.

まさにキムヨナのお母さんであるパクミヒさんだ. 訓練費用意もぎりぎりだったジュニア時代パクさんは娘の国際大会に行かず電話で消息を聞くとか TVで競技を見守った. "直接仮面トルリョで見られないようだ"と TVが楽だと言ったパクさんはキムヨナがブライアン・オーサーコーチと訓練するようになりながら娘というに全世界を通っている. もちろんパクさんは 5日グランプリファイナルフリースケーティングが開かれた代々木体育館にもいた.

競技前-ルッツ着地不安の時は頭を下げる
安藤美姫追い抜く V確定されよう 'ほほ笑み'

◆ダブルトウループ - どうして


キムヨナの演技が始まった. 関係磁石のもっぱら後列に大韓氷上競技連盟ゾンミョンギュ副会長, マネージメント社 IBスポーツのク・ドンフェ副社長と並んで座ったパクさんは競技が始まる時しばらく首を下げる. 初ジャンプトリプルルッツの着地が心細くてつながるトウループを三回転ではない二回転だけ回るとパクさんは悩み苦しんだ表情で両手で顔をくるむ首を下げる. しかしすなわちトリプルフリップ順番だから悩み苦しんだ顔で注意深く娘を観察. 三回転を回るきれいな着地までつながると少し顔が解けた.

◆トリプルルッツ - 笑って拍手まで

スピンとスパイラルで良い演技を広げて日本観衆から拍手を浴びるがパクさんの顔は相変らず真剣だ. ダブルアクセル-トリプルトウループでまた心細かった. また顔は固まった. そうしたパクさんはトリプルルッツをきれいに成功すると明るく笑いながら大きく拍手を打つ. この日初めてした拍手だ.

◆123.22点 - 峠こくりと

李御真ステップとスピン演技で競技を終えた. 拍手をこみ上げる娘の宣伝をおめでとう. しかし苛立たしい顔で裏側にある電光板を通ずる見るパクミヒさん. 123.22が出ると大きく喜ばないが大きくがっかりした表情でもない. 句副社長と首をうなずきながら話を交わす. 思った位点数が出たという意味であるよう. しかしまだ安心することができない. 安藤美姫が氷上競技場で自分の音楽を待つ.

◆2.92点差. - やっと明るい笑い

安藤の競技が終わったがパクさんの顔は相変らず心配が一杯だ. トリプルサルコで間違いがあったが無難に競技を開くいくら点数が出るか見積りやすくない.安藤の点数が 119.74で出る瞬間. 観衆席で心残りの歎息が零れ落ちる. 総点が電光板に出てキムヨナが 1位だ. パクさんはやっと明るく笑ってチョン副会長, ク副社長と喜びの握手を交わす.

◆喜びを満喫するヨナ - 黙黙と祝うママ

すぐ授賞式が始まるとパクさんはもっぱら前の席に移した. キムヨナが授賞台もっぱら右に出ると大きく拍手を打つ. 授賞式の終わった後キムヨナが写真撮影のために後ろ向きになった. ママと娘が優勝の後初めて見合わせるようになった. しかしパクさんは手を振るとか名前を呼ばないただ座ってカメラの前で明るく笑う娘を嬉しく眺める. 娘が退場した後やっと起きて競技場を出る. 祝いのあいさつを掛けて難しかったと言ったら "ヨナがグロしたでしょう. サウォで勝ったと..."と言った. 惜しいショートプログラムのダウングレードと急にボルオジンスケート刃買ってなど大変な状況を耐える優勝した娘があまりにも誇らしいという顔だった.

[スポーツ朝鮮 2009-12-06 13:36] 元記事はこちらから

yk20091206-17.jpg

※ヨナオンマ良かったですね~;;
キムヨナとまったく同じな衣装の熊人形話題満発
2009年12月06日 (日) | 編集 |
フィギュア女王キムヨナ(19,高麗大)を瓜二つな熊人形が話題が集めている.

キムヨナは日本東京代々木第1体育館で開かれた '2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアシニアグランプリファイナル'でぴりっとする逆転勝ちで優勝を占めた. 4日ショートプログラムで 65.64点を得る日本の安藤美姫に押される 2位を記録したが, 5日開かれたフリースケーティングで 122.32点を記録して総点 188.86点で安藤美姫のを 2.92点先立って優勝の光栄を抱いた.

今度大会の間キムヨナの素敵な演技が終われば観客たちは銀盤の上で贈り物を投げて彼女を励ました. ところで二日始終キムヨナの視線を捕らえた贈り物があった. まさにキムヨナとまったく同じな衣装を着ている熊人形だった.

4 日ショートプログラムが終わるどんなファンの投げた熊人形はこの日キムヨナが着た黒ボンドガール衣装と等しい衣装を入庫あった. 一方肩だけ現われるショートプログラム衣装の特徴をよく取った衣装だった. ここにキムヨナは熊人形を取り上げる点数が出る瞬間まで膝の上におき抱いていた.

翌 日も同じだった. 5日フリースケーティングを素敵に終わらせたキムヨナは氷板の上に投げられたン熊人形にもう一度驚きを隠す数なかった. 今度はキムヨナの青いフリー衣装を着ている熊人形だった. 首を絡んだキュービックまで真似った細密さが覗き見えた衣装だった.

二日間キムヨナの膝の上を占めたこの人形に対してネチズンたちは "とても可愛い贈り物だ" "熊人形がスケートまではいていたよ. センスある贈り物だ" "どこで手に入れることはできるのか工具しよう" などの熱い反応を見せている.

一方キムヨナは 7日またカナダに出国してバンクーバー冬期オリンピック準備に拍車をかける予定だ.

[マイデイリー 2009-12-06 15:02] 元記事はこちらから

yk20091206-16.jpg

※スケート靴まで履いてるんだ!かわいい~。
"後頭部がなぜ大きくなります"日本ファン唐突質問にキム・ヨナ爆笑
2009年12月06日 (日) | 編集 |
"ヨナチャン~"

日本で浅田真央(19)ぐらいキム・ヨナ(19 ・高麗大)の人気が高いという日本記者らの話は過剰ではないようだ。 日本,東京で開かれた2009~2010グランプリ ファイナル女子シングルで金メダルを首にかけたキム・ヨナの人気は日本でも途方もなかった。

6日昼間12時30分日本,東京港区六本木位置したTV朝日本社1階ではグランプリ ファイナル メダリストの'フラワーセレモニー′が開かれた。 これは大会主管放送社のTV朝日がファンたちが直接メダリストらに会ってみることができる機会を提供しようと用意した席.

メダリストらを直接見ようと早目に建物1階の特設舞台の前に長蛇の列を作った日本現地ファンらの声援は熱かった。 アイス ダンス,ペア,男子シングル選手たちが順に舞台に上がってきて花束と贈り物を受けて雰囲気は精一杯高まったし女子シングル選手たちが登場するやファンたちの歓呼は頂点に達した。

'ヨナチャンカワイイ'を叫ぶ日本ファンらに向かって手を振って舞台に上がったキム・ヨナは明るい微笑を作って見せた。 黒い色スキニージーンズに黒色ジャケットをそろえて着たキム・ヨナは黒い色ストラップ ヒールで洗練された'ブラックコーディネート'を完成させた。 一つにまとめたポニーテール ヘアーに淡い化粧で清純米を強調したキム・ヨナは普段より派手なイヤリングでポイントを与えた。

女子シングル スケーターを代表してマイクを捉えたキム・ヨナが"こんにちは"を叫ぶや日本ファンらは'こんにちは'でうなずく返事をした。 これにびっくりしながらも喜びを隠せないキム・ヨナは"日本で良い競技をしてこういう位置に立つことができて光栄だ"として日本語で"アリガトウゴザイマス"と話して日本ファンらの歓呼を引き出した。

2位と3位が日本の安藤美姫,鈴木明子だったが日本ファンらの質問はキム・ヨナに主に集中した。 大会衣装からヘアースタイルまでキム・ヨナに知りたいことは多様だった。

ある日本ファンは"競技ごとに巻き上げる後頭部がますます大きくなるのに理由が何なのか,今後も大きくなる予定か"と尋ねてキム・ヨナが拍手大笑いをすることも。 隣の席に立っていた安藤美姫がこの質問を直接解釈するやキム・ヨナは大きく笑って"ますます大きくなるかは分からなかった。 髪の毛がますます育ってそうなるようだ。 これからどうしてなるかは私も分からない"と才覚があるように受け渡した。

[ノーカットニュース 2009-12-06 16:58]  元記事はこちらから

※ナイス質問!(爆) ヨナたんに質問集中なんて嬉しいですね!間近で会えた方がうらやましい^^
キムヨナ, 'フラワーセレモニー'で洗練美徹底を
2009年12月06日 (日) | 編集 |
6日昼 12時 30分日本東京港区六本木に位した TV 朝日本社 1階でグランプリファイナルメダリストの 'フラワーセレモニー'が進行された. 前日公式授賞式で金メダルを伝達受けたメダリストたちはこの日大会主観放送社である TV 朝日がファンのために用意した特別な 'フラワーセレモニー'に参加してファンサービスをした.

' ヨナちゃんかわいい'を叫ぶ日本ファンたちを向けて手を振って無大尉で上がったキムヨナは '今年ブラック' コーディネーションで洗練美を威張った. 黒い色スキニージーンズに黒色ジャケットをガッツォイブはキムヨナは黒い色ストラップヒールで粹な 'ブラックコーディネーション'を完成させた. 一つで縛ったポニーテールヘアーに淡い化粧でチォングスンミを強調したキムヨナはいつもより派手なイヤリングでポイントを与えた.

[ノーカットニュース 2009-12-06 17:11] 元記事はこちらから

※あ~BS朝日でもちょっと流れてたけどファンも観られたみたい;; なんて知ってても行けなかったけど~。

yk20091206-13.jpg yk20091206-14.jpg yk20091206-15.jpg

ナチュラルヨナたんかわいい~。
ガラショーを熱い雰囲気にしたキムヨナ
2009年12月06日 (日) | 編集 |
2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) グランプリファイナル大会で逆転優勝を占めたキムヨナが 6日東京代々木第1体育館でメダリストたちというにガラショーで美しい演技を広げた.

キムヨナはガラショーでリハンナの 'ドント・ストップ・ザ・ミュージック(Don't Stop The Music)'に合わせるセクシーながらもめちゃ可愛い彼女ばかりの魅力を精一杯発散した.

ガラショーを熱い雰囲気にしたキムヨナの美しい演技場面を集めた.

[OSEN 2009-12-06 20:09] 元記事はこちらから

yk20091206-12.jpg

※ヨナたん楽しそう~。日本でいい想い出ができて良かったです~。
そんな想い出ガラ映像を下に追加します~。


[READ MORE...]
キムヨナ'ドント・ストップ・ザ・ミュージック' ガラショー "爆発的反応"
2009年12月06日 (日) | 編集 |
'2009 グランプリファイナル' のシングルで優勝したフィギュア女王キムヨナ(19·高麗大)が 6日日本東京代々木第1体育館で幻想のガラショーをお目見えした.

キムヨナは去る 3~6日日本東京代々木競技場第1体育館で開かれた 2009~2010 国際氷上競技連盟(ISU) グランプリファイナルであったところでシングルで優勝を引っつかんで国民に喜びをプレゼントした.

キムヨナは引き続き最後に進行されたガラショーではリハンナの 'ドント・ストップ・ザ・ミュージック'(Don`t Stop The Music)に合わせる熱情的な舞台で観衆たちを圧倒して熱い呼応を得た.

特にこれを接したネチズンたちは "カリスマある身振りと目つきだ", "やはりキムヨナだ", "大韓民国国民として誇らかだ"と言う背中の好評と絶賛を引き続いている.

以外にもキムヨナ全国民の関心事になっただけ, 'キムヨナ熊人形', 'キムヨナマルシルス'などの検索語を作り上げてオンライン上の熱いじゃがいもで注目されている.

[韓国財政経済省新聞 2009-12-06 21:25] 元記事はこちらから

yk20091206-11.jpg

※いいなあ生で観られた方! このEX観たらいくら真央ちゃんのライバルだといってもハートを鷲掴みされちゃうでしょう~。
キム・ヨナ決算インタビュー"多いこと体験した一年"
2009年12月06日 (日) | 編集 |
"昨年グランプリ ファイナル大変で..チャン・ミラン理解"

出場したすべての大会を席巻して最高の成績に一年を締め切ることになった'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(19.高麗大)がシーズン最後の大会の2009-2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ ファイナルが皆終わった6日淡々と去る大会を見て回ってこれから計画も明らかにした。

キム・ヨナは"今年のシーズン世界新記録もたててみて最悪のプログラムもしてみた。 判定問題など多いことを体験したようだ"と一年を見て回って"オリンピックを控えて色々なことを体験したと考える。 学ぶことが多かったシーズンだった"と話した。

今年世界選手権大会を最も良かった競技で,昨シーズン グランプリ ファイナル大会を最も大変だった競技に選んだキム・ヨナは国内ファンたちに"フィギュアは応援よりは観覧をするスポーツであるだけに一方的な応援よりは私の演技に集中して下さったら良いだろう"と率直な心を明らかにすることもした。

"オリンピックまで残った二ヶ月をよく活用しなければならない"としてオリンピック チャンピオンになりたい心を明らかにしたキム・ヨナは軽い表情で率直なインタビューを分けた後外で待った100余名のファンに嬉しいあいさつを伝えた後競技場を抜け出た。

yk20091206-7.jpg yk20091206-8.jpg

[READ MORE...]
キム・ヨナ熊人形がとても良いように?!…'とても可愛い!'
2009年12月06日 (日) | 編集 |
‘フィギュア女王’キム・ヨナ(19/高麗大)が競技直後ファンから受けた自身を似ていた熊人形が話題になっている。

キム・ヨナは5日日本,東京に位置した代々木第1体育館で開かれた2009~2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ ファイナル大会女フリーショートプログラムで123.22点を獲得総合188.86を記録して,安藤美姫(185.94)を終盤締め出して優勝した。

シングルプログラムで多少不安な出発で200点突破には失敗したキム・ヨナは終盤の逆転に力づけられてグランプリ ファイナル通算3回優勝,今年のシーズンすべての大会優勝する光栄を享受することになったし,2008-2009グランプリ ファイナルで日本の浅田真央に渡したことがある1位席を奪還した。

この日競技が終わった直後,スケートリンクを探したキム・ヨナのファンたちはキム・ヨナの幻想的な演技に恩返しでもするようにずっと熊人形と花束をスケートリンクに投げ捨てた。

特に,キム・ヨナはこの日ファンたちが投げた贈り物中自身のフィギュア衣装と同じように着ているキュービック ドレスの熊人形を持ってカメラの前に乗り出した手を振るなどずっと幸せな姿をリリースした。

これにネチズンらは“キム・ヨナが持っている熊人形がキム・ヨナと本当によく似合う”,“どこであの熊人形を買えるのか”という反応を出している。

一方,日本,東京で開催される2009~2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ ファイナル大会最後のガラショーキム・ヨナ競技日程および中継日程は次のようだ

12月6日明け方12時20分~2時ガラショー/ SBS録画中継

[ポリニュース 2009-12-06 13:40] 元記事はこちらから

yk20091206-6.jpg
ちょっと衣装ポロリちっく(爆)。

※ホントかわいい! チェジュとソウルタワーにあるテディベアミュージアムで製品化すればいいのに~。

テレビ朝日録画もしてるけど放送中のBS朝日でエキシビ鑑賞中。ヨナたん楽しみ~。
ヨナ位きれいな 'キムヨナクマ人形' 話題
2009年12月06日 (日) | 編集 |
"纎細だ奇抜だ" 反応

'フィギュア女帝' キムヨナ(19, 高麗大)が今年シーズングランプリ全王の快挙を成した中に競技後ファンがプレゼントした 'キムヨナクマ人形'が話題になっている.

キムヨナが日本東京の代々木第1体育館で 開かれた 09~10 フィギュアシニアグランプリファイナル大会であったところでシングルフリースケーティングで 123.22点を得る前日ショートプログラム(65.64点)と合算して総点 188.86点で優勝を占めた.

競技後は反胃には多くの贈り物たち が投げられる, キムヨナは自分の衣装を着たクマ人形を直接取り上げた. キュービックで飾られたキムヨナのフィギュア衣装を着たクマ人形は誰が作ったのか知られなかったが, 纎細さと奇抜さにネチズンたちは感歎を催している.

また, ネチズンたちは 'キムヨナクマ人形'を見るためにキムヨナの競技動画を捜すのに夢中になるある駆ります.

一方, キムヨナは釈然としないダウングレード判定で 2位にとどまる周りを切ないようにしたが, フリースケーティング競技で女王の威厳を現わしながら安藤美姫のを 2.92点差で追い抜くぴりっとする逆転優勝を作った. 最後のグランプリ大会を荒しながら今年のシーズングランプリ大会の前大会を席巻する快挙を成したキムヨナはバンクーバー冬期オリンピック金メダル見込み を明るくしてシーズンを仕上げた.

[トゥデーコリア 2009-12-06 01:59]  元記事はこちらから

yk20091206-3.jpg yk20091206-4.jpg
左写真はSPの時のですね~。

※ホントだ、動画確認したらちゃんと青のホルターネック衣装着てる(笑)。

yk20091206-5.jpg

ショートではギャートルズバージョン、フリーも衣装を合わせたクマ人形を用意するなんてステキ!
ヨナたんに抱きしめられて、プレゼントしたファンは嬉しかったでしょうね~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。