fc2ブログ
韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
キム・ヨナ,"マオは必ずオリンピックに復帰すること"…日本マスコミ
2009年12月20日 (日) | 編集 |
カナダ,トロントで訓練中である'フィギュア クイーン'キム・ヨナ(19・高麗大)が冬季オリンピック2ヶ月を控えてメディアデーを開催した。キム・ヨナはこの日インタビューで"オリンピックで浅田真央が帰ってくるだろう"と期待感を現わした。

日本スポーツ新聞の'サンケイスポーツ'は19日カナダでメディアデーを開催したキム・ヨナの便りを伝えた。 'サンケイスポーツ'によればキム・ヨナは浅田真央に対して"苦しんでいるのを知っている"として"だがマオはカムバックするだろう。 オリンピックに復帰するだろう"と報道した。

グランプリ大会で最悪の成績を出した浅田真央はファイナル大会出場をできなかった。 オリンピック出場のために全日本選手権で上位入賞をしなければならない状況だ。

引き続きキム・ヨナはオリンピックに出場する所感に対する問いには"夢見てきたオリンピックが2ヶ月先に迫った"として"圧迫と共に希望的な姿が入り乱れているが神を信じて準備して良い結果を持ってきたい"と伝えた。

クァク・ミンジョン(スリ高)と共に早目に代表選抜を確定したキム・ヨナはトロントで訓練をしている。 オーサーコーチの48回目誕生日の時贈り物を与える余裕がある姿を見せたという裏話だ。

キム・ヨナは"オリンピックを控えて今後2ヶ月の間計画は細かくさせておいた状態だ"として"バンクーバーに移動する前まではトロントで訓練を継続する計画だ"としてカナダで訓練を継続するつもりだといった。

[マイデイリー 2009-12-19 12:30]  元記事はこちらから

yk20091220-7.jpg

※真央ちゃん待ってます~。
スポンサーサイト



キム・ヨナ"異変は私にも起きることができること"
2009年12月20日 (日) | 編集 |
"オリンピック異変私にもくることができること
つまずくことなく準備…必ず金メダル取る"


"異変が私にもくることができる。"

大韓民国のすべての国民はキム・ヨナがバンクーバー冬季オリンピックで初めてのフィギュア金メダルを取るつもりだということを信じて疑わなくなっている。 しかし世の中の事というのは100%大言壮語することにはならないことだ。

キム・ヨナやはりこれをよく知っていた。キム・ヨナは19日(以下韓国時刻)現地訓練紙のカナダ,トロントのクリケット スケーティング アン カーリング クラブで持ったミディオデイで"幼かった時からオリンピックをしばしば見てきたし異変がたくさん起きるのを知っている。そのことが私にも起きることができる"としながら"まず上手にしなければならないという考えしかなくて結果がどのように出てくるかは誰も分からないが受け入れる覚悟はされている"としてオリンピックに対する覚悟を表わした。

"(金メダルは)運も伴うべきではないか"ながらも"私自身が上手にできるという信頼を持って本当に上手にしたい"としてオリンピックで最善を尽くすことを約束した。

全世界20ヶ所を越える取材陣100人余りの前で約1時間程度公開訓練をしたキム・ヨナはトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプやトリプル フリップなどのジャンプを完ぺきに成功させてオリンピック準備に支障がないことを知らせた。

日本で開かれたグランプリ ファイナル以後2週の間は軽くからだをほぐしてジャンプ練習程度だけしながら休息を取ったキム・ヨナはもう本格的な練習に入る。 主にプログラム構成と体力訓練に集中する計画だ。

多くの専門家たちがオリンピックに対する負担をどれくらい克服するかがカギといっているけれどブライアン・オーサーコーチが技術的な部分だけでなく精神的な部分でも多くの助言をしている。2回オリンピックに出場して銀メダル2個だけを取ったブライアン・オーサーコーチは"キム・ヨナは去る5個シーズンを送る間たくさん成熟した。90%以上自身の感情調節が上手になっている"として彼女の精神的な面を高く評価した。

一方この日がちょうどオーサーコーチの誕生日だとキム・ヨナは誕生日ケーキを直接持ってきて誕生日パーティーを行うこともした。 キム・ヨナはオーサーコーチに名品カバンをプレゼントしたし,お母さんパク・ミヒ氏は紅参と緑茶を贈り物.

キム・ヨナは20日トロント近隣のハミルトンで2010年バンクーバー冬季オリンピック聖火リレーをしながらオリンピックを控えて公式日程を終えた。

[スポーツ朝鮮 2009-12-20 15:06] 元記事はこちらから

yk20091220-6.jpg

※自分のチカラに驕ることなく最善を尽くすというヨナたん、弛まぬ努力を続けているそんな姿を神さまはずっと見てるから大丈夫^^
キムヨナ, バンクーバー冬期オリンピック聖火封送(総合)
2009年12月20日 (日) | 編集 |
`フィギュアクィーン' キムヨナ(19.高麗大)が韓国選手初めてのオリンピックフィギュア金メダルに挑戦するカナダで聖火封送に参加した.

キムヨナは 20日午前(韓国時刻) カナダオンタリオ州ハミルトンの時から 2010 バンクーバー冬期オリンピック聖火封送走者に出る 300mを走った.

キムヨナはバンクーバーオリンピックコードレス通信分野公式スポンサーである三星電子の推薦で聖火封送走者に選発された.

三星電子はバンクーバーオリンピックスポンサー資格で 20人余りの聖火封送走者を選抜することはでき, 今度プールタッチスクリンホン 'ヨンアのヘブティック', エアコン 'キムヨナスペシャルエディション'と広告で高い人気が集めたキムヨナを選抜した.

キムヨナが冬期オリンピック聖火走者に出たことは 2006年トリノ大会に引き続き 2回連続だ.

キムヨナは聖火封送を終えた後 "オリンピック出場に先立ってオリンピックの象徴である聖火封送行事に参加してとても栄え栄えしい嬉しい"と言う所感を明らかにしたと三星電子側が伝えた.

4年前キムヨナは 2005-2006 国際氷上連盟(ISU) フィギュアスケーティングジュニアグランプリファイナルで優勝したフィギュア有望与えたが, 今度オリンピックでは力強い金メダル後より.

106日間カナダ全域を回って進行される聖火封送継走は来年 2月12日ブリティッシュコロンビア州バンクーバーで 2010年冬期オリンピックが開幕するまでつながる.

[連合ニュース 2009-12-20 15:53]  元記事はこちらから

yk20091220-2.jpg yk20091220-3.jpg

※おお、もうバンクーバーオリンピックは始まってるということで~。
他の写真も集めてみました~。


yk20091220-4.jpg yk20091220-1.jpg yk20091220-5.jpg

寒かったろうなあ、でもヨナたんとなら併走したい^^
2009年,10人の人を記憶しなさい
2009年12月20日 (日) | 編集 |
大衆文化産業で開いた話はまもなく‘人’を話して,見物するシーズンだ。 数多くの媒体で‘今年の人物’を選定して,年末授賞式には普段見るのが難しいスターらの一言を聞くために数多くの人々の視線が集まる。 <10アジア>もやはり今年の人物を選定した。 しかしスターらが入場するレッド カーペットも,彼らをとるためのスポットライトも準備しなかった。 <10アジア>が選定した今年の人物らは今年最も人気を得たトップスターでなく,今韓国エンターテイメント業界の地形図を変えて,大衆に私たちが経験できなかった刺激を与えた人々だ。 近づく2010年代の方向を見せた彼らを紹介する。

2009年にも,キム・ヨナだ。 いつからか一年を決算する記事を準備する時ごとにキム・ヨナは該当年度を代表する人物の0順位になった。 これは決して慣性でない。 事実‘死の舞踏’とともに2008年を輝かせる時だけでもこの卓越したフィギュア選手がそれ以上の何か見せることと期待することは難しかった。 すでに次元が違ったためだ。

だが007のテーマ音楽と一緒に回ってきた‘ボンドガール’キム・ヨナはそれ以上を見せた。 女子シングル最初に200点を突破して,彼女の競技視聴率が不同の週末最強者KBS <受賞した三兄弟>より高い25%を記録したという事実さえ彼女が氷板の上で見せてくれる不立文字の芸術的成果を全て表わしてくれることができない。 今この少女の本当に相手は浅田真央もジョアニー・ロシェットでもでないフィギュアスケーティングの歴史自体かも知れない。

[10asia 2009-12-17 14:09] 元記事はこちらから

yk20091219-1.jpg

※俳優、ミュージシャン、映画監督らの中で、10asiaがヨナたんの名前を挙げるとは嬉しい^^

眠り込んでこの時間;; 今日も仕事につきアップ予定だった話題は帰宅後にまとめてとさせていただきます~。