韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BOOK] 'キム・ヨナの7分ドラマ'
2010年01月29日 (金) | 編集 |
キム・ヨナの7分ドラマ
キム・ヨナ著作/中央出版社編集/ 1万5000ウォン


キム・ヨナは'国民妖精'であり,世界氷上界を驚くようにさせた張本人だ。 日本の浅田真央といつも競争を行いながらも'勝者'の余裕を失わない彼女は堂々としていて率直だ。

キム・ヨナは文を書くのに関心が多い。 28日発刊する'キム・ヨナの7分ドラマ'はフィギュアを始めた7才からバンクーバーオリンピックを準備する今までの話と今後の希望に対して独特の文体に放った。

一時ミニホームページやツイーターを通じて自身の日常を自由に上げたが,過度に拡大解釈されたり反対に解釈されるなどイシュー化されることに負担を感じて,いつからか文を書くのを自制することになった。

この本はキム・ヨナがフィギュア スケート選手として経てきた13年の余情(旅行日程)と日常,内密に隠した自身の考え,ファンたちが心配している内容などをなめらかなことではないが率直な文体で打ち明けた。

キム・ヨナはフィギュアを最初に始めた瞬間から優れた才能と情熱でひたすら練習にだけ没頭,小学生時期国内大会を全部さらってフィギュア神童という声を聞いて,12才頃には5種のトリプルジャンプを全部マスターした。

ジュニア時期国際大会に出場して各種受賞をさらって,2009年ショート プログラム世界記録を76点台で高めておいたし,女子選手では史上初めて合計200点台を越えて世界選手権優勝して名実共に世界最高のフィギュア スケーターになった。

だが10代にすでに二回も引退を考慮した程にはやい成就ぐらい早く体験しなければならなかった試練も多かった。

足に合わないスケート靴のために苦痛でフィギュアを止めなければならないが悩まなければならなかったし,2008年韓国で開かれた4大陸選手権大会時は突然な負傷で出場をあきらめて自身の姿がわびしくて情けなくてひっそりと涙を流すこともした。

舞台の後キム・ヨナは初めて見る人には人見知りするが親しい人には意地悪ないたずらをするのが好きで,リンク場が離れるほど力強く笑って,ぺちゃくちゃおしゃべり震えるのが好きで,インターネット検索を楽しむ二十才の溌刺とした新世代だ。

'キム・ヨナの7分ドラマ'にはややもすると重いこともある自分啓発メッセージでない,楽しむことができる新世代キム・ヨナの肯定的で整った性格,溌刺とした姿が含まれている。

仕損じたり良くないことがあっても‘過去は過去であるだけ,これから上手にすれば良い’という考えを持っている'国民妖精'キム・ヨナの日常を覗いて見よう。

[アジア経済 2010-01-28 09:43]  元記事はこちらから

yk20100128-1.jpg

※早く届かないかなあ、なんて解読するのはそーとーな作業でしょうが。

四大陸選手権の話題にまるで触れられませんが明日のフリー韓国ではSBSにて15:10から生放送~。
でもさすがに仕事中は見られませんので結果を楽しみに。真央ちゃんファイティン!
スポンサーサイト
フィギュア妖精ヨナとのうっとりした夕食デート
2010年01月25日 (月) | 編集 |
三星ハウゼン杯エアコンZEROイベント
オリンピック優勝旗院10人カナダ招請


"ヨナとともに一生一代の夕食どうですか?"
'フィギュアクィーン'キム・ヨナと共にする'ヨンとの楽しいディナーパーティー'(写真)イベントが開かれて申請者が暴走している。今回のイベントは三星ハウゼン エアコンZEROがバンクーバー冬季オリンピックを控えたキム・ヨナの優勝を祈るために用意した。

'ヨナとの楽しいディナーパーティー'イベントはファンたちがカナダでキム・ヨナ選手を直接会ってみることができる'ファン ミーティング'形式のイベントだ。 キム・ヨナがバンクーバー冬季オリンピックに優勝する場合,キム・ヨナのディナーパーティーに招待された全10人のファンたちは3月初めカナダでキム・ヨナと夕食を楽しむ恩恵を享受することができる。

一方,キム・ヨナはファンたちに対する感謝の気持ちが入れられたプロポーズ映像を通じて'ヨンとの楽しいディナーパーティー'にファンたちを招いた。映画'ラブ アクチュアリー'のスケッチブック プロポーズのように感動的な告白をリリースしたキム・ヨナのプロポーズ映像も大人気を呼んでいる。

2月10日まで進行される'ヨンとの楽しいディナーパーティー'イベントはヨナゼロドットコム(www.yuna0.com)でキム・ヨナ選手に送る力強い応援メッセージを作成して参加することができる。

イベント当選者は2月17日発表されて,海外旅行に失格条件があってはならない。

[世界日報 2010-01-24 22:08]  元記事はこちらから

yk20100124-1.jpeg

※金メダルを取らないと企画自体ポシャるんでしょうか~。ヨナたんファイティン!

YTにはプロポーズ映像見つからず、今日はこれだけ~。
キム・ヨナ,ショートプログラム新記録たててがたがた震えた理由は?
2010年01月24日 (日) | 編集 |
"これまた大変なことになったよ"

昨年グランプリ5次シリーズ スケート アメリカ ショートプログラムで76.28で世界新記録を更新した後'フィギュア女王'キム・ヨナ(20 ・高麗大)が一番最初にある考えは"これまた大変なことになった"であった。

グランプリ1次大会'トロフィーエリック ポンパル'以後激しい風邪疲労(病)に苦しめられた後体力が急激に落ちたキム・ヨナは'スケート アメリカ'大会直前上がった足の指の間に魚の目まで育って色々な面で私の調子でない状況だった。

ところでキム・ヨナはショートプログラムで完ぺきな演技で世界記録をたてた。 あまりにも調子が良くなくて体力がより一層必要なフリースケーティングだけは自信がなかったキム・ヨナはとても高い点数が出てくるや心配が先んじた。 フリースケーティングで良い姿を見せることのできない場合の人々が感じる失望感のためだった。

結局フリースケーティングでキム・ヨナは多くの失敗をしたし望んだ200点台突破はなされなかった。 だがキム・ヨナは来る28日本格的に販売される'キム・ヨナの7分ドラマ'を通じて"心の片隅ではもしかしたら良い結果なのかも分からない,という気がした。 キム・ヨナも仕損じることができる,キム・ヨナも負担と緊張に揺れる人間だ,というものを見せた機会だったためだ"として"私に対してたくさん失望された方々には申し訳ないが,無条件200点突破,いつもクリーン プログラム,こういう期待が少しは消えないだろうか。 においがして自らにかける期待と負担も同じだ"と明らかにして満足でなかった結果を禍を転じて福となすとしたことを知らせた。

スケート アメリカ大会でなくともその間キム・ヨナ一人で分かっていた裏話らが'キム・ヨナの7分エッセイ'を通じて明らかになる。 去る21日午前10時からイエス24とインターパーク二ヶ所で予約販売を始めた'キム・ヨナの7分ドラマ'は現在の予約販売最高記録を更新した状態.

イエス24とインターパークで1月21日午前10時からキム・ヨナ直筆サイン本先着順100冊ずつを販売した結果,両側書店全部販売開始30秒中に(23秒,24秒)完勝はなるほど人気を呼んだし,初日図書販売数量やはり予約販売史上最高を更新した。

'キム・ヨナの7分ドラマ'は現在のオンライン書店イエス24とインターパーク,アラジンで予約販売中であり28日からは市内書店で会ってみることができる。

[CBS 2010-01-23 12:29]  元記事はこちらから

yk20100123-1.jpg

※ヨナたんだって悩み多き普通の女の子。そんな心の内面をこのエッセーには書かれてるのかな。いつものオンラインショップで予約が開始されてたのでポチしてしまいました(こちら)。他のお店はわかりませんのでご参考までにどうぞ~。

yk20100123-2.jpg

二十歳のキム・ヨナ、その情熱と挑戦の記録  1750円

■ 発刊日:2010.01.29以後
■ 詳細:288P | 148*210mm
■ 著者:キム・ヨナ

2分50秒のショットと4分10秒のフリー
世の中を感動させた眩しい7分の舞台裏に隠れたキム・ヨナのもっと眩しい人生の物語

世界のフィギュアの歴史を書き直し、全国民に愛されてるキム・ヨナ。「キム・ヨナの7分ドラマ」はキム・ヨナ選手がフィギュアクイーンになるまでの家庭をいちいち記録した、いわゆる’キム・ヨナ物語’だ。苦しみなく栄光はないという名言のようにキム・ヨナも厳しい訓練と努力、そして負傷との戦いを乗り越えて取り付けた貴重な結果である。毎日繰り返す練習、時々やってくる苦しい負傷を克服してフィギュアのクイーンになるまでの人生話をキム・ヨナ選手が直接聞かせてくれる。

キム・ヨナ,ハイチに1億ウォン喜んで寄付…"苦痛を受ける子供に助けなったら"
2010年01月23日 (土) | 編集 |
‘フィギュア女王’キム・ヨナ(20・高麗大)が地震惨事で苦痛を受けているハイチに1億ウォンを寄付した。

ユニセフ韓国委員会は19日"キム・ヨナ選手がハイチ緊急救護基金1億ウォンをユニセフ韓国委員会に伝達した"と明らかにした。

さっさと大きいお金を寄付したキム・ヨナは"ハイチで多くの子供たちが苦痛を受けている姿を見て心がとても痛かった"として"世界で苦痛を受ける子供たちに少なくとも助けになればという心で子供救護機関のユニセフに寄付することになった"と寄付理由を明らかにした。

これにユニセフ韓国委員会の拍動は事務総長は'キム・ヨナ選手は昨年5月にもユニセフ弟人形を作って基金で使ってくれとしながらスケートを寄贈するなど,ユニセフの活動に積極的に参加してくれた"として"今回の基金はハイチ被害復旧のために執行されるだろう"と伝えた。

一方キム・ヨナは来月開かれる2010バンクーバー冬季オリンピック出場のために現在のカナダで訓練している。

[マイデイリー 2010-01-19 16:04]  元記事はこちらから

※まだ10代のアマチュア選手が1億ウォン喜んで寄付とは;;

明日もお仕事、時間がないので今日はここまでに~。
キム・ヨナ,リンクで最も見たい垂れ幕? ‘ My Favorite Skater’
2010年01月23日 (土) | 編集 |
‘フィギュアの女王’キム・ヨナ選手が近況を公開した。

去る一年大韓民国を輝かせた最高の主人公,キム・ヨナ選手はコスモポリタン2月号の別冊付録‘ COSMO BEAUTY’の表紙を飾った。

この日キム・ヨナ選手は冬季オリンピックを前にして最近の調子を尋ねるとすぐに“シンプルに一日を送ってオリンピックの時まで良い調子を ずっと維持しようと努力中です”と答えた。

またキム・ヨナ選手が競技ごとにリリースするセルフ メーキャップが話題になっているなかで,この日彼女だけのメーキャップ秘法も公開された。 キム・ヨナ選手は自分だけのスモーキーアイ演出法を一段階一段階詳しく説明した。

キム・ヨナ選手は“周辺で応援するファンたちがいて常に感謝する。 今に満足して幸せだ”として微笑を浮かべた。 引き続き“幼かった時からミッシェル・クァン選手の動作についてしてみたりしていた。 ミッシェル・クァン選手のように多くの人の人々の記憶の中に永らく残る選手になりたい”と付け加えた。

最後にキム・ヨナ選手はリンクで最も聞きたくて,見たい垂れ幕文句では‘ My Favorite Skater’を挙げた。

一方コスモポリタン2月号ではSBSドラマ'チェ中'>の主人公,ヨン・ジョンフン,パク・ヨンウ,ハン・ヘジンのファッショントークとニューヨーク ブルックリンでリアル ストリート スタイルを演出したイ・ヒョリの画報,映画'ハーモニー'でスクリーンをまた探したキム・ユンジンの率直なインタビューが入れられる。

[ニュースエン 2010-01-22 17:42:41] 元記事はこちらから

yk20100122-4.jpg yk20100122-5.jpg

※おお美しい~~~。
[チョ・ヨンジュンのフィギュア インサイド]キム・ヨナ プロ転向説,今議論されることなのか
2010年01月23日 (土) | 編集 |
選手生命が短くて多くの部分を犠牲になるフィギュアスケートは全盛期が違う種目に比べて短い種目だ。 オリンピックで金メダルを獲得した多くのフィギュア選手たちは現役舞台から引退をしてプロ選手の道を歩いた。

世界新記録樹立と世界選手権優勝など,フィギュア選手として享受することができる光栄を享受したキム・ヨナ(20,高麗がオリンピックまで征服すればプロ舞台に進出する可能性が大きいという意見は着実に提示されてきた。

現存する最高のスケーターのキム・ヨナがオリンピック以後,どんな道を歩くことになるのかに対して気がかりなことが起きるのは当然のことだ。 しかし重要なのは'選手本人の意志だ。 キム・ヨナは今までオリンピック以後のことに対して発言を自制してきた。

オリンピックを20日余り控えた状況でキム・ヨナに最も重要なのは'オリンピック準備'だ。 3月に広がる世界選手権参加とプロ転向などの問題はオリンピック以後にしても遅くないことだ。

'一生の夢'のオリンピックのためにキム・ヨナはカナダ,トロントにある訓練地でひたすら訓練にだけ熱中している。 キム・ヨナの目標はオリンピック舞台で自身がしてきたプログラムを最上で演技することだ。 既にしたことを忠実にやり遂げれば望んだ結果は自然についてくるから'金メダル獲得が目標'と自身の見解を前に出さなかった。

このような事実を誰よりよく分かるこれはまさに当事者のキム・ヨナだ。 難しい環境の中でいつも最高の位置を守っていたキム・ヨナの'ライバル'はいつも'自分自身'だった。 キム・ヨナは新年の挨拶文を通じて"いつも私のライバルは私自身だと考える"と明らかにした。

バンクーバーアイスリンクに単独で登場するこれはキム・ヨナ一人だ。 その場には浅田真央(20,日本中京大)と安藤美姫(22,日本),そしてジョアニー・ロシェット(24,カナダ)もキム・ヨナとともに立たない。 氷板の上で単独で相手にしなければならない相手は氷板の上に映ったキム・ヨナ自身だ。

キム・ヨナは自分自身と払った勝負中,最も激しい勝負を目前に置いている。 このような状況でキム・ヨナの未来を簡単に決めつけることは不必要なことだ。

キム・ヨナがオリンピックが終わった後,プロで転向する可能性が大きいという一部言論の報道が記載されて多くの論議がおきた。 キム・ヨナのマネージメント社のIBスポーツのク・ドンフェ副社長は"キム・ヨナがオリンピック以後プロ転向する展望という記事は一つのハプニングに過ぎない"とこの報道に対する立場を伝えた。

この事件は一つのハプニングで終わったが国民的な期待を担っているキム・ヨナにはまた他の負担として作用できる事件だった。 昨シーズン グランプリ シリーズで証明されたようにキム・ヨナと違ったスケーターらの技量差は'越えることはできない壁'になった。 その間国際大会に出場して釈然としない判定を受けたキム・ヨナはもう少し完ぺきな演技をするために自分自身と激しい闘争を広げてきた。

最も重要な舞台が目前に迫る状況でキム・ヨナの未来がどのように決定されるのかを云々するのは現時流に適切でない。 キム・ヨナが世界選手権大会に参加して次のシーズンにも現役選手で活動するのか,でなければプロで転向するかはオリンピックが終わった後に議論しても遅くない問題だ。

マネージメント社のIBスポーツとの契約も3月ならば満了する。 オリンピックが終われば自身の新しい進路に対する決定をしなければならない。 キム・ヨナがどんな決定を下すかはただ彼女だけが知っている。

キム・ヨナは去る2008-2009世界選手権で優勝をした後,"昨日あったショートプログラムで良い点数を受けたがショートプログラムはすでに過ぎ去ったし今日演技するロングプログラムが重要だった。 違うもの忘れて顕在することにだけ専念したい"と答えたことがある。

ひたすらオリンピックだけ準備して孤独な闘争を広げている'現在のキム・ヨナ'を考えるならば,彼女の将来問題はしばらく押し退けることが望ましい。

[エクスポーツニュース 2010-01-21 16:32]  元記事はこちらから

yk20100122-2.jpg yk20100122-3.jpg

※まずはオリンピックに集中~。
キム・ヨナ,オリンピック以後引退計画ない
2010年01月23日 (土) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナ(20,高麗大)のマネージメント社のIBスポーツ(代表理事イ・ヒジン)のク・ドンフェ副社長は21日報道された記事の'キム・ヨナ プロ転向'と関連した記事に対して"オリンピック結果によりキム・ヨナが現役選手から引退する可能性を全く排除できないと話した。 引退とプロ転向はまだはっきりと決定されたのがない"と明らかにした。

ク・ドンフェ副社長は"キム・ヨナの引退に対しては選手が直接意見を明らかにしたことがなくて,今回のシーズンが終わってオリンピック結果により引退の可能性が全くなくはないと表明しただけだ。 今としては今後進路に対していかなる計画もない状態"と明らかにした。

ク副社長はオリンピック1ヶ月を目前にした時点で今後計画に対して是非を言うのはキム・ヨナのオリンピック準備に全く役に立たないと話した。 また,訓練に集中している選手に負担になるから関連メディアに自体を要請した。

[エクスポーツニュース 2010-01-21 10:36]  元記事はこちらから

yk20100122-1.jpg

※昨日アップした引退説、やはりマスコミの勝手な推測記事のようでほっ^^
教えていただいた詳しい記事や新しい情報を続けます。お知らせありがとうございました^^v

プロ転向説キム・ヨナ… ‘フィギュアクィーン’の選択は?
2010年01月22日 (金) | 編集 |
所属会社“プロ舞台出ることも”
まだ確認された事実はなくて


‘フィギュアクィーン’キム・ヨナ(19·高麗大·写真)が2010バンクーバー冬季オリンピック以後直ちに開かれる世界選手権大会を最後にプロ舞台に飛び込む展望だ。

キム・ヨナのマネージメント社のIBスポーツは21日“キム・ヨナが冬季オリンピック結果と関係なしで来る3月開かれる世界選手権大会に出場する計画であり,シーズンを終えた後プロで転向する可能性を排除することはできない”と明らかにした。バンクーバーオリンピックと来る3月イタリア,トリノで開かれる世界フィギュア選手権を最後にキム・ヨナがプロ アイスショー選手で転向する可能性が高いということだ。 キム・ヨナが過去にバンクーバーオリンピックで最高の成績をおさめて離れたいという意志を数回明らかにしたという事実を考慮すれば無理な解釈ではない。 しかしオリンピック開幕まで20日余りしか残っていない状況でキム・ヨナのプロ転向説が明るみにでたことは決して望ましくない。

2014年ソチ冬季オリンピックの時まで4年の間アマチュア舞台を守るのは現実的に容易ではないという意と解説される。歴代フィギュア スターら大部分がオリンピックを最後に引退した前例が数多い。キム・ヨナがもしオリンピックの後にもアマチュアで人を場合‘フィギュアの伝説’になるところを踏むことになる。グランプリ シリーズ,世界選手権などで優勝回数を伸ばすことができるためだ。

IBスポーツはまた“オリンピックを前にして鋭敏な状況で後日ことに対して先立って言うことは難しいが今回のシーズンを終えた以後にはアイスショーなどプロ舞台に出る公算が大きい”と伝えた。だがIBスポーツは“キム・ヨナもプロ転向に対して直接意見を明らかにしたことがなくて,まだ今後進路に対して具体的な計画をたてることはなかった”と説明した。

だが今回のプロ転向説で確認された事実は何もない。全てのものは外部と接触を切ったまま‘オリンピック プロジェクト’に余念がないキム・ヨナの判断と決定にかかっているだけだ。

キム・ヨナは今回のシーズンが始める前から“オリンピック結果と関係がなく世界選手権大会に出て行く”という意向を明らかにしたし,昨年12月東京グランプリ ファイナル大会を終えた後世界大会に出る意向を固めたとIBスポーツが伝えた。

キム・ヨナがオリンピック以後プロで転向する場合世界選手権大会はシニア舞台に初めて進出した2006年から今まで払ったあなたシーズンを終える重要な大会になるものと見られる。

[世界日報 2010-01-21 19:43]  元記事はこちらから

※こんな説が浮上してるですか! でも韓流ニュースでガセネタに慣れっこなんでとりあえず静観ですがオリンピック前にヨナたんに余計な精神的負担がかからないことを祈ります~。
ブライアン・オーサー,どうすることもできない浮気心入れた動画人気
2010年01月22日 (金) | 編集 |
謹厳だったブライアン・オーサーが滑稽で愉快な姿に変身したゼロ インタビュー動画が公開されて話題だ。

キム・ヨナの強固な助力者,ブライアン・オーサーはキム・ヨナのゼロ インタビュー動画と共に公開されたブライアン・オーサーのゼロ インタビュー動画でウィットあるインタビューを進行して大きい呼応を得ている。 ブライアン・オーサーは普段‘フィギュア女王’キム・ヨナ コーチとして謹厳な姿とは違って,豊富でおもしろい表情と動作を遺憾なく発揮した。 ブライアン・オーサーは英語と韓国語が混ざった異色なインタビューを通じて水準級の韓国語実力を自慢することもした。

特に,ブライアン・オーサーは去年旋風的な人気を追い立てたキム・ヨナの‘いきいきダンス’を生気溌剌にリリースしてキム・ヨナ劣らないダンス実力でネチズンらの感嘆の声を上げた。 いたずら心いっぱいである姿でエアコンを愛らしく抱いたりコミックダンスを踊るなどブライアン・オーサーはどうすることもできない浮気心で変化の激しい魅力を精一杯発散した。

一方,キム・ヨナは今回のゼロ インタビュー動画で生気があふれる姿で無欠点演技を披露する訓練の秘密を明らかにした。 キム・ヨナは訓練に必ず必要なきれいな空気の重要性を生き生きと前年ファンたちに直接会えて話すような楽しみをプレゼントした。

キム・ヨナとブライアン・オーサーのゼロ インタビュー動画を鑑賞したネチズンらは“銀盤の上で幻想の相性を自慢するキム・ヨナとブライアン・オーサーの興味深いインタビューに接すると新しくておもしろい”として“特に,今回のゼロ インタビュー動画でキム・ヨナの‘いきいきダンス’をパロディあるブライアン・オーサーの隠された浮気心を確認できて印象的だった”等ネチズンらの熱い反応が続いている。

[文化ジャーナル21 2010-01-21  21:34] 元記事はこちらから

yk20100121-1.jpg

※ファンにはたまらんヨナたんとオーサー・コーチのインタビュー(?)動画は下にしまいます~。

[READ MORE...]
ヨナたん関連グッズ
2010年01月21日 (木) | 編集 |
アップしたつもりでアップしそこなってました(笑)。
わたしがよく利用する日本向けのオンラインショップHello365Bizさんは特にヨナたんものに強く、大抵のものは購入することができるのですが、とうとう出ましたヨナテディ~。

yk20100118-01.jpg yk20100118-2.jpg yk20100118-3.jpg
14,900円それなりのお値段ですね~。商品詳細は(こちら

yk20100118-4.jpg yk20100118-5.jpg
当然卓上カレンダーも(こちら)、ダイアリーも(こちら)ありますし~

yk20100118-6.jpg
イヤホンもあります~(こちら)。でもこれはまだ買えてない^^;

yk20100118-7.jpg yk20100118-8.jpg
左のコンピCDは現在、09/10シーズン使用曲のCD付きで販売中~(こちら)、右は第二弾(こちら)。

yk20100118-9.jpg yk20100118-10.jpg 
童話と(こちら)マンガも(こちら)ありますがまだ手を出してません(笑)。

yk20100118-11.jpg yk20100118-12.jpg
ヨナママの本や(こちら)、そうそうオーサーの自伝もありして(こちら)ですでにゲットしておりました。お知らせありがとうございました^^v

一日も早くエッセイ本取り扱いされることを期待~。
'フィギュアニンフ' キムヨナ, 自筆エッセイ 'キムヨナの 7分ドラマ' 出刊
2010年01月20日 (水) | 編集 |
フィギュア妖精キム・ヨナ(20)の自筆エッセイが出版される。

中央出版社は来る28日キム・ヨナの7才フィギュアを最初に始めた時から今までの話,そして将来の希望を入れた自筆エッセイ'キム・ヨナの7分ドラマ'を出版すると明らかにした。

今回出版される本にはキム・ヨナが選手生活をして体験した試練の裏話と毎シーズン新しいプログラムの誕生過程,ファンたちの気がかりなことに対する返事などが含まれている。

また彼女は本付録で収録された'集中インタビュー'を通じてファンたちに"私側の人々がいるということだけでも心づよい。今後も残った仕事をよく勝ち抜く素敵な姿で報いて差し上げる"という感謝の言葉を伝えたという。

一方キム・ヨナのエッセイは明日午前10時からイエス24とインターパーク等を通して予約販売されて,オンライン購買者先着順200人にはキム・ヨナの直筆サイン本が贈呈される。

[テレビデイリー 2010-01-20 19:40]  元記事はこちらから

yk20100120-1.jpg

※サイン本欲しいー;; でもそれは無理なんでおとなしくいつものショップで通販開始されるのを待ちます~;;
キムヨナ胸像建立推進に成功しようか?
2010年01月17日 (日) | 編集 |
'フィギュア女王' キムヨナ選手の胸像建立が推進されるという消息が伝わる話題になっている.

京畿道軍浦市は 1月15日キムヨナ選手の胸像建立を推進するためにキムヨナの所属社と協議を進行中だと明らかにした. しかしこのような消息はキムヨナ選手のファンの間で遊んだ催す賛否意見が大きく行き違っている.

キムヨナは軍浦市軍浦道場中学校と修理高校出身で胸像建立場所は修理洞つつじ動産周辺が検討されている状況だ. 胸像建立に賛成するファンは "キムヨナが国民にプレゼントした監督を思えば良いことだ. また学生たちが胸像を見て夢を持つはずだから效果的だろう"と言って彼女の胸像建立に賛成した.

一方これを反対する立場では "キムヨナの胸像を作るにはまだとても幼い. これからすべきことも多いのにこんな事自体がキムヨナ選手に負担になるかも知れない"と主張している.

[韓経ドットコム bntニュース 2010-01-17 08:14]  元記事はこちらから

yk20100117-2.jpg

※まだ19歳のヨナたんを伝説にするには早すぎる~。でもバンクーバーでもし韓国フィギュア界初の金メダルを取ったら世論ムードも変わるんだろう。ヨナたんはそんなことされても嬉かないだろうけど。
"ロシアにキム・ヨナ破る秘密兵器ある"
2010年01月17日 (日) | 編集 |
日本の安藤美姫を指導しているニコライ・モロゾフ(写真)コーチがロシアにキム・ヨナを破る秘密兵器が三人あると主張して非常な関心を引いている。

自叙伝'キス&クライ'出版のため日本に来たモロゾフは15日"10代初めのこれら三人が現在のロシア フィギュア協会の徹底した地図で急成長している"と明らかにした。

今回のバンクーバーオリンピックでは年齢がとても幼くて出場が不可能だが実力にだけ見るならばロシアのトリオは浅田真央と美姫はもちろんでキム・ヨナも十分に勝つことができると大言壮語した。

モロゾフは三選手の名前を公開しはしなかったがこれらはあるプログラムでトリプル-トリプルを何回も成功させることができる爆発的な才能の所有者らだと話した。

昨年12月東京で開かれたジュニア グランプリファイナルには3人のロシア選手が出場していた。 この中10代初めはポーリナ・セレペン(14)とアンナ・オブチャロヴァ(13)で各々2位と5位を占めたことがある。 モロゾフが挙げた秘密兵器にこれらが含まれたのかは知らされなかった。

モロゾフは2014年ソチ オリンピックで三人の中一人がロシアに金メダルをもたらしてくれることだと自信を持った。

モロゾフは2006年トリノ オリンピックで荒川静香のコーチを引き受けてアジア選手としては初めて金メダルを取るようにした張本人だ。

日本言論とのインタビューでモロゾフはアジア,特に日本選手たちは白人らとは違って重力がからだ中心の下にあってジャンプにたけていると話した。 筋肉が早く反応するのも日本選手たちの身体的強力な点に選ぶこともした。

[ユーコピア 2010-01-17 06:17] 元記事はこちらから

yk20100117-1.jpg

※え~なんか思わせぶりだわねモロゾフ。って自叙伝出版ですか!なんか生々しそうですが~(爆)、モロゾフが出るならオーサーコーチの自叙伝も出して欲しい!



米NBC-TV,キム・ヨナ浮かすので総力戦広げる
2010年01月16日 (土) | 編集 |
バンクーバー冬季オリンピック独占中継権を持っている米国のNBC-TVがキム・ヨナ浮かすので積極的にでる。 オリンピック期間中女フィギュアスケーティングが視聴率50%を越えるほど最も人気が高いためだ。

NBCのオリンピック担当副社長のデービッド・ニールは13日(現地時間)プライム時間帯はもちろんNBCのパートナー社のユニバーサル スポーツにも'バンクーバーフィギュアスケート アワー'プログラムを用意してキム・ヨナと日本の浅田真央など世界的なフィギュアスターらを集中放映すると明らかにした。

ニールは今回のオリンピックのハイライトは断然キム・ヨナと釘を刺した。

NBCのこのような戦略は過去CBSをベンチマーキングしたと見られる。 CBSはミッシェル・クァンの全盛期時代大会の時ごとにクァンを前に出して視聴率を大きく引き上げたことがある。

ニールはキム・ヨナは色々な面でミッシェル・クァンを必ず似ていて成功を自信を持つと話した。 キム・ヨナの優雅な白鳥演技と微笑は米国人らにも大きくアピールするとしたとえ外国選手だが'キム・ヨナ マーケティング'は米国でも通じるということだ。

それと共にニールは"視聴者たちに最も魅力的に近寄る選手がキム・ヨナのほかにまた誰がいるか"として反問した。

現在の米国にはキム・ヨナに匹敵するほどのスターがない状況だ。 2006年トリノ オリンピックで銀メダルを取り出したサーシャ・コーエンが今週末開かれる米国選手権大会に参加,バンクーバーを狙っているけれど専門家たちの評価はきわめて懐疑的だ。

キム・ヨナに対しては米国視聴者たちも拒否感が全くない。 すでにミッシェル・クァンが整地作業をしておいて東洋系スターに対してなじんだイメージが形成されているためだ。

フィギュアスケートといえば今でもミッシェル・クァンを思い出させる米国人らなのでキム・ヨナをクァンの代を引き継ぐ世界的スターと見なすということだ。 しかも英語駆使能力がますます進展を見せているのもキム・ヨナの強力な点に選ばれる。

歴史上最も偉大なフィギュア スケーター. バンクーバーの金にかかっている。

[ユーコピア 2010-01-15 03:55] 元記事はこちらから

※英語で直接マスコミと通訳なしに笑顔交えながら受け答えができるのって好感度が格段に違うと思う。どんな番組になるのか楽しみ~。昔のヨナたん英語インタビューの様子YTを下にしまいます^^

[READ MORE...]
キム・ヨナ"オリンピック授賞台最も高いところに立つ姿思い浮かぶ"
2010年01月15日 (金) | 編集 |
2010バンクーバー冬季オリンピックで韓国最初のフィギュア金メダルを狙うキム・ヨナ(19.高麗大)が自信あふれる覚悟を明らかにした。

オリンピック準備のためにカナダ,トロントで最後の焼き入れをしているキム・ヨナは最近ロイター通信とのインタビューでオリンピックに臨む覚悟と目標を打ち明けた。

キム・ヨナはこのインタビューで"金メダルに対して考えまいと努力している。 なぜなら金メダルを思い出させれば負担感がより大きいためだ"と話した。

それと共にキム・ヨナは"幼い時からオリンピックを見てきたし驚くことが起きることができるということを知っている。 結果がどのように出てくるかはよく分からないが出たそれを受け入れる準備ができている"として成熟した姿を見せた。

だがキム・ヨナは"訓練にだけ集中しようと努力する。 だが冬季オリンピックで韓国に金メダルをもたらす機会がくるならば興奮するようだ"として"バンクーバーで私が授賞台最も高いところに立って太極旗が飛ばす姿をたびたび思い出させたりする"と率直に答えた。

ロイター通信はキム・ヨナに対して紹介して特に韓国での高い期待感に対して詳しく言及した。

ロイター通信は'韓国内でキム・ヨナの開くはすごい。 キム・ヨナの顔が入っている看板が通りに数えることができなくあふれてパンからネックレスまで彼女の名前がかかった商品が散在している。 フォーブス チャプチャニヌ キム・ヨナを2009年韓国で最も影響力ある有名人だと目星をつけた'で伝えた。

キム・ヨナを指導するブライアン・オーサーコーチは"昨シーズンに入ってキム・ヨナに'君の気持ちを十分にわかっている'と言ったことがある。 他のコーチやご両親,ファンたちがする話が聞こえないだろうが時間が過ぎるほどますます安堵感を得ることができるだろう"と話した。

合わせて彼は"痩せて恥ずかしがった15才少女が今は私たちの目の前で美しい女性に成長した"としてキム・ヨナに対する愛情を現わした。

[イーデイリー 2010-01-14 12:06]  元記事はこちらから

yk20100114-1.jpg

※あと1ヶ月、、、バンクーバーではベストな演技で最高の笑顔を見せて欲しいです^^

コメやCF動画のご紹介などありがとうございます!今日は時間がないので明日あらためアップさせていただきます~。ヨナたん検索で来てくださる方がいるのはとっても嬉しいです~^^

ヨナたん萌え萌えしてますがもちろん真央たんも好きなのでお互いチカラを出し尽くした良い闘いとなるといいなあと願ってます。真央たんといえばこんなのみつけた↓

 
ジュニア時代の真央たんかわええ~~~;; あとこんなのも↓

  
すごいすご~い、高橋君祭り(爆)。

さすがオリンピックイヤーって感じです。この流れでヨナママ本とかオーサー自伝とかも日本語翻訳版出してくれたらいいのになあ。ヨナたんのメモリアル写真集とかあったら欲しいし~。

こないだの渡韓で帰りに土産物屋に連れて行かれ、いつもなら海苔のひとつも買わないクセにうっかり見つけたヨナたんタペストリー買っちゃった!(爆)あんなとこにあるグッズには手を出すまいと思ってたのに~。

yk20100114-2.jpg
パボです(笑)。

あと通販で頼んでた卓上カレンダーも届きました!向こうで買ったらもっと安かったけど;;
このネタもまた後日写真アップでご紹介します~。ああ、ジョニたんが出場する全米選手権も始まるしドキドキだ~、バンクーバーでヨナたんと会えるようにがんばれジョニたん! 今日はここまで~。
'フィギュア女王' キムヨナ新しい広告もほかほか
2010年01月13日 (水) | 編集 |
広告ティーザー映像人気独り占め

ホワイト女戦士に変身した 'フィギュア女王' キムヨナときれいなボンドスタイルのブライアン・オーサーコーチの広告ティーザー映像がオンラインを熱く焼いている.

三星ハウゼンエアコン連れモデルに選定されたキムヨナとブライアン・オーサーは 8日公開されたティーザー映像で風変りな変身を試みた. キムヨナは身に密着される白色革衣を着るマルチォングモリスタイルで女戦士のイメージを漂うあり, ブライアンはきれいな黒色スーツで映画 '007' シリーズのジェイムズ・ボンドで変身した.

ティーザー映像には '007'映画予告篇で聞くことができる雄大壮厳なサウンドとともにキムヨナとブライアン・オーサーの盛りだくさんの演技が開かれておもしろい.

今度映像は 12日公開予定である 2010年型三星ハウゼンエアコン新製品発売開始を控えて製作された.

[フォーカス新聞社 2010-01-11 09:40:06]  元記事はこちらから

yk20100111-4.gif

※こんなのもアップされてたの知らなかった~。これも下にしまいます~。

そして本編CFも公開されましたので下に追加しました~。

[READ MORE...]
日本新聞 "キムヨナバンクーバー女王されること"
2010年01月13日 (水) | 編集 |
フィギュア女王, キムヨナ '日本でも関心集中'

日本朝日新聞がバンクーバーオリンピックを一ヶ月控えて 12日付けからキムヨナを始まりに特別企画シリーズ '雪と氷のスターたち' 連載を始めた.

朝日新聞は '鉄仮面もういらない'という記事題目は去る 2006年世界ジュニア選手権大会で浅田真央を破ったキムヨナの表情が鉄仮面を被ったように平気なところで縁由するもうこれ以上キムヨナか ら鉄仮面を捜してみることができないと伝えた.

ま たこの新聞は "リング外では全然違った人であるキムヨナだが氷上上に船まるで鉄仮面を被ったように表情変化がなかった. しかし今は自然に自分を表現する. マスコミの答えにくい質問にもぱっと笑いながら返事する"と変化されたキムヨナの姿を指摘した.

そしてこの新聞は彼女の幸せにはスタッフたちとの調和も抜けることができないと付け加えた. 1984年サラエボ, 1988年カルガリーオリンピックで銀メダルを獲得したカナダ出身のブライアン・オーサーコーチは現役時代 'ミスタートリプルアクセル'と呼ばれるほどにすぐれた選手だったがこのようなオーサーコーチの存在がキムヨナに大きい意味を持っている"と告発した.

最後にこの新聞は "キムヨナ選手が今度バンクーバーオリンピックを輝かす主人公になるはずだと予想する"とフィギュア女王キムヨナの金メダル獲得を見通した.

[マイデイリー 2010-01-12 15:16]  元記事はこちらから

yk20100112-1.jpg

※ありゃそんな記事あったっけ~といま探しに行きましたら朝刊にババンと出てました!
でも最後のところ締めの言葉は"何色のメダルをつかむか"で、冒頭には"金メダルの「大本命」として臨む"とありますが記事中の"主人公になるはずだと予想"とはガセですね^^; ともかく海外のトップ選手を紹介する連載シリーズ第1回にヨナたんが紹介されて嬉しいです~。

'限界はない'… キムヨナ挑戦精神盛られた映像公開
2010年01月12日 (火) | 編集 |
去る 1日公開される話題が集めたキムヨナのティーザー映像に引き続き 8日追加映像が公開された. ナイキキャンペーンの本編がファン前に見えたこと.

追加で善報搖り返し本編には期待感, 負担, 状況的難しさを皆乗り越えるキムヨナの強靭な挑戦精神が表現された.

去る 1日見えたティーザー映像は約 5初仮量. 短いティーザー映像にはキムヨナに集まった全国民たちの期待感だけでなく間違いに対する負担, そして金メダル獲得に失敗する場合 4年を待つという苦悩が盛られていた. 当時この映像は半日もならなくて約 50満満というクリック数を記録してキムヨナの爆発的な人気を感じさせた.

今度本編ではこのような難しさを乗り越える派手に翔ける限界が分からないキムヨナの姿が盛られるある.

キムヨナの多様した姿を確認することはできるティーザー映像と本編キャンペーン映像は nikejdi.comを通じてあえる.

またこちらではバンクーバーオリンピックを控えたキムヨナの写真だけでなくキムヨナに応援の文を残すことはできる空間も用意されている.

[東亜日報 2010-01-11 18:01] 元記事はこちらから

yk20100111-2.jpg yk20100111-3.jpg

※NIKEサイトを見ればいいんでしょうが今日のところは時間がないのでYTからティーザー映像&メイキングを下にしまいます~。

[READ MORE...]
'フィギュア伝説'ミッシェル・クァン"キム・ヨナ4大陸不参加共感"
2010年01月12日 (火) | 編集 |
<アンカー>

フィギュア女子シングルの伝説ミッシェル・クァンがSBSと単独インタビューでキム・ヨナ選手の4大陸選手権不参加決定を理解すると明らかにしました。

イ・ソンフン記者が取材しました。

<記者>

ミッシェル・クァンは現役時期キム・ヨナと似た状況に置かれたことがあります。

1998年長野と2002年ソルトレイク オリンピックを控えて一般大会出場を勧誘受けたが断りました。

そしてオリンピック日程に合わせて訓練と休息を併行しました。

[ミッシェル・クァン/フィギュア世界選手権5回優勝:私も1998年·2002年にオリンピックを控えてヨナと同じような選択をしました。旅行したくなかったし家で訓練したかったんですよ。]

クァンは長時間旅行に続く一週間の大会参加がともすると調子調節に致命的であることもあると憂慮しました。

[飛行にともなう時差と疲労,また一週間の訓練空白は非常に大きいです。 一週間は長い時間です。]

オリンピックに専念するというキム・ヨナの選択を尊重しなければならないという話です。

[どんなものが自身に最も良いことか戦略的に判断しなければなりません。 キム・ヨナの選択を支持しなければなりません。]

大韓氷上連盟は今日(11日) 4大陸大会女子シングル出場選手でクァク・ミンジョンとキム・ナヨン,キム・チェファを確定しました。

[SBS 2010-01-11 21:32]  元記事はこちらから

yk20100111-1.jpg

※韓国にはヨナたんの後にも将来有望な選手が続々と育っていますのでここは彼女たちにがんばってもらいましょう^^
ブライアン・オーサーコーチの夢
2010年01月10日 (日) | 編集 |
▲ANC▲

キム・ヨナ選手をそばで指導するブライアン・オーサーコーチ,今回のバンクーバーオリンピックの金メダルが誰よりも切実なのですが。そこには格別な理由があります。パク・ヨンチャン特派員が会ってオリンピックに対するつらい記憶を聞いてみました。

▲VCR▲

ブライアン・オーサーコーチはキム・ヨナ選手を影のように付いて回って一挙手一投足を几帳面に見守ります。
オーサーコーチがこのようにキム・ヨナ選手に渾身の力を出すにはそれなりの理由があります。

去る88年カルガリーオリンピック,五個国際大会を連続で優勝して有力な金メダル候補であったブライアン・オーサーはただ一度のミスで金メダルをのがしてしまいました。

幻想的なアクセルジャンプを武器で世界を平定してきたオーサーは84年に続き88年オリンピックでも銀メダルに終わってしまうのです。

オリンピック競技場面を10年を過ぎてこそ見た程,ブライアン・オーサーにオリンピックは大きい痛みで残っています。

▲SYN▲ベバリー・スミス/カナダ言論人

"それは本当に衝撃的なことでした。もう永い歳月の後にキム・ヨナとともに金メダルの機会がまた戻るのです。"

オーサーコーチは最近米国言論とのインタビューで"キム・ヨナがバンクーバーオリンピックで金メダルを取れば舞台後からおいおい泣くこと"としながら心境を明らかにしたことがあります。

▲SYN▲デービッド・ウィルソン/振りつけコーチ

"(キム・ヨナが金メダル取ればどのようにするのですか?)

恐らく(このように泣くでしょう)."

オリンピックが近づいてオーサーコーチはキム・ヨナ選手に特にオリンピックに対する心的負担を減らすけれど総力を傾けています。

▲SYN▲ブライアン・オーサー/コーチ

"オリンピックを優勝するための方法を私の知識と経験を通じてキム・ヨナ選手に伝えています。"

このように経験で沸き出るオーサーコーチの教えが キム・ヨナ選手には多いに役に立っています。

▲SYN▲キム・ヨナ選手

"私たちが準備ができたという信頼を持ってしようというそのような心が多く入るように助けたようです。"

オリンピックに対する痛恨の記憶に行くことはブライアン・オーサー.キム・ヨナ選手を通じて果たせなかった金メダルの夢を取り戻すのを期待してみます。トロントでMBCニュース パク・ヨンチャンです。

[MBCニュースデスク 2010-01-06 22:22] 元記事はこちらから

※自分の叶えられなかったメダルへの夢をヨナたんに託して、オーサーコーチの想いも一緒に跳ぶんだろう。オーサーコーチの母国でありヨナたんには訓練地第二の母国とも言えるカナダの舞台で一番輝くメダルを取らせてあげたいです^^
キム・ヨナ,ブライアン・オーサー三星ハウゼン エアコン モデル抜てき
2010年01月10日 (日) | 編集 |
‘大韓民国フィギュアスター’キム・ヨナと専門担当コーチ ブライアン・オーサーが並んで2010年三星電子ハウゼン エアコン モデルに抜擢された。 その間銀盤の上で最上の相性を自慢したキム・ヨナ選手とブライアン・オーサーが企業モデルで共に呼吸を合わせたことは今回が初めてだ。

またブライアン・オーサーの国内初めてCF出演という点で世間の注目を受けている。 ブライアン・オーサーは三星電子ハウゼン エアコン モデルに抜擢されて国内で最初にCFモデルでデビューするわけだ。 三星電子はフィギュア妖精キム・ヨナとキム・ヨナをフィギュア女王に導いた助力者ブライアン・オーサーをCFモデルで一緒に選定,2010年ゼロから始まる三星ハウゼン エアコンの新しい風に対する期待と熱風を続けさせる計画だ。

2009年キム・ヨナを前に出して大韓民国に‘いきいき’の風を起こした三星電子はハウゼン エアコンの快適な風とすっきりした冷房力のメッセージを伝達するのに成功した。 キム・ヨナが楽しく歌って踊る姿で話題になった‘いきいきソング’と‘いきいきダンス’は各種空中波およびオンラインで旋風的な人気を呼んで話題になった。 特に三星電子は2009年12月末から三星ハウゼン エアコンの新しい風に対する期待感を高めさせるゼロ カウントダウン ティーザーCFをリリースして独歩的なエアコン マーケティングを広げている。

引き続きキム・ヨナとブライアン・オーサーまで共に同足モデルで抜てきして2010年より一層新しくなった風で野心に満ちるようにリリースする三星ハウゼン エアコンの攻撃的マーケティングに拍車を加える計画だ。 三星電子は銀盤の上でフィギュア呼吸を合わせたキム・ヨナと師匠ブライアン・オーサーが見せるブラウン管での無欠点の呼吸により得ることになるシナジーと広告効果に大きい期待感を現わした。

三星ハウゼン エアコンはスポーツスターを越えて大韓民国文化アイコンで登板したキム・ヨナとそれに(彼に)劣らない人気を享受しているブライアン・オーサーとともに破格的なキャンペーンを広げて2010年エアコン市場をリードする予定だ。 特にキム・ヨナとブライアン・オーサーの完ぺきな呼吸を通じてゼロから始まる三星ハウゼン エアコンの新しい風に対するイメージを極大化するという戦略だ。

三星電子ソン・ジョンファン常務は“2009年キム・ヨナをモデルで前に出して生き生きキャンペーンを展開した三星ハウゼン エアコンが消費者らの大きい呼応を勝ち取るのに成功した”として“2010年にはキム・ヨナとブライアン・オーサーがリリースする無欠点演技を土台に三星ハウゼン エアコンがリリースする新しい‘ゼロ風’熱風を続けるだろう”と明らかにした。

[文化ジャーナル21 2010-01-06 14:25] 元記事はこちらから

yk20100109-4.jpg

※あらジェームズ・ボンドっぽくてオーサーコーチまんざらでもない?^^ 完成版CF早く見たいです~。
オーサーコーチ"バンクーバーオリンピック ヨナ金舞台"
2010年01月10日 (日) | 編集 |
トロント スターインタビューで"今回のゲームは彼女のこと"
"ヨナ第一印象は'スケーティング マシン(Machine)'"


来年2月バンクーバー冬季オリンピック準備にオールインしている'フィ湯亜クィン'キム・ヨナ(20.高麗大)のカナダ出身コーチ ブライアン・オーサー(48)は8日トロント スターとのインタビューで"今回のゲームは彼女のこと"としながらキム・ヨナに対する信頼感を表わした。

新聞はスポーツ1面を占めたインタビュー記事の題名を"名匠と'機械'"(Master and 'Machine')で選んだ。 名匠はオーサーコーチ,機械はもちろんキム・ヨナを示す。 15才ジュニア チャンピオン時期トロントでオーサーコーチを訪ねてきたキム・ヨナに対する彼の第一印象は大部分のスケーティング技術を駆使したが単に'スケーティング マシン'に過ぎなかったという。

オーサーコーチは"魂(soul)と精神(spirit)はまさにスケーティングに要求されること"と強調して"もうヨナはリンクで優雅なNo. 1に成長した"と満足感を表わした。

去る5年間キム・ヨナは夏3ヶ月間の休暇を除いてはオーサーコーチのそばを離れないでトレイシー・ウィルソンなどコーチ陣と共に持続的な訓練をしてきた。

オーサーコーチは会うすべての人に"オリンピック ゲームはヨナの役割だが,私もその舞台に立った人として助けを与えることができる"と話す。 "私も似た状況にあったし今君が体験する全てのものを十分に理解することができる"ということ.

88年カルガリー冬季オリンピックにカナダ男子フィギュア代表で出場したブライアン・オーサーは米国代表ブライアン ポイタノとの'ブライアンの決闘'で惜敗,銀メダルに満足しなければならなかった。 自身がチャンピオンでないという事実をしばらく受け入れることができなくて苦悩に陥ったりもしたが弟子を通じてまたオリンピック舞台を踏む感激を味わうことになった。

彼はオリンピック舞台を控えた弟子を見守って"ヨンに最後の瞬間まで競争して,最善を尽くすことを頼むだけだ。 最近ヨナがハミルトンでオリンピック聖火を持って走る写真を見た。 彼女の目で出る自信を発見することができた"と話した。

去る8月韓国で自叙伝が出版されて最近キム・ヨナとともにTV広告もとった彼は"韓国人らはコーチを行儀正しく接待するだけに期待もまた大きいようだ"として"しかし本当に才能は私でないキム・ヨナという事実を記憶してくれ"と注文した。

[連合ニュース 2010-01-09 09:59]  元記事はこちらから

※オーサーコーチ、絶対の信頼を置いてますね。でもって広告ってーーー?
ミッシェル・クァン,"オリンピック,他の大会より緊張感多かった"
2010年01月10日 (日) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナ(20,高麗大)が最も尊敬するスケーターのミッシェル・クァン(30,米国)が韓国文化を直接体験する時間を持った。 また,オリンピックを控えたキム・ヨナに愛情が幼い忠告も残した。

9日午前,ソウル,鍾路区臥龍洞に位置した'韓国伝統食べ物研究所'に訪問したミッシェル・クァンは"去る1週間韓国で楽しい1週間を送った。 生気溌剌な韓国若者たちに直接会ったしこちらにある外交官たちと良い時間を送った。 画報撮影もしたが韓国の文化に接して韓国人らをたくさん会った漸移最も記憶に残る"として韓国で送った日程に対して説明した。

韓米友好増進のための特使資格で来韓したミッシェル・クァンは現在のボストンで学業に専念している。 2006年以後,スケートよりは学業に専念していたミッシェル・クァンは全世界を回って友好増進の使節団でも活動している。

この日韓国伝統食べ物研究所を訪問したクァンは2階に位置したモチ博物館を回って韓国文化を満喫した。 色々な姿のモチを見たクァンは"形が非常に美しい"として感心したし韓国の伝統台所にも大きい関心を見せた。

10階に移動して直接キムチを漬ける体験を持ったミッシェル・クァンは"私が漬けたキムチ味わうか?"として和気あいあいとした雰囲気を作った。 ミッシェル・クァンにキムチ漬ける方法を教えたユン・スクチャ韓国伝統食べ物研究所長は"初めて漬けるのに非常に上手にする。 いつキムチを漬けてみたことがあったか?"としてクァンの反応に答礼した。

本格的な韓国体験に臨む前,インタビューを持ったミッシェル・クァンは"昨年夏に開いた'アイス・オール・スターズ'に参加するために初めて韓国に訪問した。 ブライアン・オーサーとデービッド・ウィルソンが韓国に必ずこなければなければならないと強調した。 実際に韓国ファンたちに接した時,熱い開くは想像を超越した。 叫び声があまり大きくて競技場が崩れるものと思った"とし,"全世界の多くのフィギュア ファンたちに会ってみたが韓国ファンたちは非常に特別だ"と加わった。

ミッシェル・クァンはキム・ヨナに対する話も漏らさなかった。 クァンは他の大会よりオリンピックがより一層緊張していたと明らかにした。 しかし"夢の舞台であったオリンピックに立つことになった点を誇らしいと考えて演技に集中した。 緊張感を解いて楽しもうとした漸移役に立った"と打ち明けた。

バンクーバーオリンピックを目前に置いているキム・ヨナに対してミッシェル・クァンは"キム・ヨナはすべての面で完ぺきな選手だ。 準備も充実するようにしてきたのでオリンピックで楽しむ気持ちで臨むなら良い結果が出るだろう"と答えた。

9日韓国文化体験にすべての日程を終えたミッシェル・クァンは10日,出国する予定だ.

[エクスポーツニュース 2010-01-09 14:00]  元記事はこちらから

yk20100109-1.jpg yk20100109-2.jpg yk20100109-3.jpg

※ヨナたんもお会いしたかったろうに。でもきっと韓国の方のおもてなしの心はしっかり伝わったでしょう^^
ミシェル・クワンがキム・ヨナにエール
2010年01月09日 (土) | 編集 |
 米国務省のスポーツ使節として来韓したミシェル・クワン(29)が7日、「今回の冬季五輪でキム・ヨナ選手を応援したい」と語った。
 クワンは同日、光州市の5・18記念財団を訪れ、学生らと歓談。その席で、「競技場では国籍が重要なのではなく、力や能力が重要だ」と強調した。
 中国系米国人のクワンは、キム・ヨナにとってあこがれのスケーターだ。
 クワンは「サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に南北がともに参加し、ユニバーシアードに参加するため各国の若者が光州に訪れるだろう。スポーツは世界の人々にとって、尊敬と寛容の精神を伝える重要な媒体」と述べた。
 3日に来韓したクワンは、韓国に1週間とどまり、フィギュアスケート韓国代表と障害者選手団に対し無料レッスンや講演を行う。

[朝鮮日報日本語版 2010/01/08 08:38:27]


今日も仕事、車中にて明るい記事を見つけたのでテキストだけアップ!帰りましたらさらに詳しく写真も集めて追記しますー。

ISU会長,キム・ヨナ4大陸出場強要は'日本のロビーのせい'うわさ波紋
2010年01月09日 (土) | 編集 |
オオタ・ビオ チンクァンタ国際氷上連盟(ISU)会長が強要したキム・ヨナの4大陸選手権大会出場に日本のロビーがあったという主張が提起された。

シアトル タイムズは5日(現地時間)キム・ヨナの4大陸大会不参加意志にチンクァンタ会長がISU制裁規定を揺れて脅迫的に出場を強要したことは日本企業らの圧力のためだと報道した。

こういううわさはフィギュアスケーティング界内外で出回っていて説得力を抱いている。

4大陸大会はバンクーバー冬季オリンピックをわずか25日余り控えて開かれてキム・ヨナが出場するならば調子調節や時差適応に困りきることは当然のこと.

その上ISU側が審判らにキム・ヨナの弱点のジャンプを認知させているというデマもまた回っている。

一部では去る12月日本,東京で開かれたグランプリ ファイナル ショート プログラムを実例に選ぶ。

一方現在ISUの公式後援企業体7個中4個が日本企業だ。

[消費者が作る新聞 2010-01-08 13:27:00]  元記事はこちらから

yk20100108-1.jpg

※バンクーバー五輪に向けて今後も増えてるでしょうデマやガセ、アンチの声に、ヨナたんの心が乱されないよう祈ります~。にしてもオリンピックイヤーの4大陸が韓国開催とは、国内ファン方々には本当に残念なことです。
キム・ヨナの‘時限爆弾’ ISU規定136条6項…制裁発動するだろうか?
2010年01月08日 (金) | 編集 |
‘フィギュア女王’キム・ヨナ(20・高麗大・写真)が新年額焚くということをするということだろうか。キム・ヨナが来る25日全州で開かれるフィギュアスケーティング4大陸選手権大会不参加を決めて各種後日の暴風に対する憂慮が高まっている。

大会不参加で国際氷上競技連盟(ISU)から不利益にあう可能性が提起されてオリンピック金メダル挑戦に悪影響を及ぼすのにならないかとの不安感のためだ。

4大陸不参加事実上確定“急な火は消した”

対韓氷上競技連盟はISUに4大陸選手権大会出場者名簿を提出する来る9日(現地時間)キム・ヨナの出場可否を結び目作るものと見られる。 キム・ヨナは名簿から抜け出たと分かって不参加が事実上確定した。

これでキム・ヨナはバンクーバー冬季オリンピックが開かれる来月12日(現地時間)まで訓練に集中できることになった。

問題はISUが主管大会に参加しない選手を制裁することができるように規定を用意しておいたという点だ。 ISUはオオタ・ビオ チンクァンタ会長の親書を対韓氷上競技連盟に伝達するほどキム・ヨナの4大陸選手権大会出場に大きい関心を見せた。 大会の興行のためだった。

もちろん日本の安藤美姫も大会に参加しないことはする。 だが名前の値段面でキム・ヨナより落ちるところにまた他の日本スターである浅田真央が出場することにしてある程度不参加に対する衝撃波が少ない。 だがキム・ヨナは実力や人気面で名実共に世界1位に大会の成否を左右できる最高スターだ。その上今回の大会は彼女が出てくる場合興行は自然に保障される故国で開かれる。 これのためにキム・ヨナの不参加は4大陸選手権大会の興行に打撃を与えることが明らかだ。規模縮小は不可避になったしスポンサーおよび中継放送社の抗議も相次ぐ展望だ。 この場合ISUはキム・ヨナに‘不敬罪’を適用,2008年6月改正した規定136条6項を持ち出すことができる。

出場強要できる一行の条項

ISU規定136条6項は選手の出場を強要できる根拠として作用することができる。 選手の放送中継権などに対して記述したこの条項の末には“負傷など正当な理由なしでISU大会に出場しなかった選手を制裁することができる(Skaters who refuse to participate in such ISU Events,without medical or other justified reasons,shall be subject to sanctions under the relevant rules)”と書かれている。

キム・ヨナの4大陸選手権大会不参加理由の‘冬季オリンピック準備’が正当だと判断されなければ制裁することもできるということだ。 チンクァンタ会長の手紙が無視されたという点は制裁の可能性に重さを与える。

問題は制裁の強度を計ることができないという点にある。 まだこの条項で不利益にあった事例がないばかりか制裁の正義が明らかに記述されなかったため。

今後大会出場回数にブレーキをかけたり採点に不利益を与えるなどの直接的な形態なのか,衣装に彫られたスポンサーロゴを禁止するなどの間接的形態なのか分からない。

明らかなのはISUが刀を抜き始めればキム・ヨナが生涯初めて挑戦するオリンピック金メダル展望を楽観できなくなるという点だ。

[クッキーニュース 2010-01-07 09:45]  元記事はこちらから

yk20100107-1.jpg

※"制裁"だなんてそんなー;; 心配です~。
キムヨナCFに新年カウントダウン-新年あいさつ "ゼロで手始め!"
2010年01月02日 (土) | 編集 |
キムヨナが 2010年 1月 1日 0時に新年を喜ぶ力強いゼロカウントダウンでファンと一緒にした.

キムヨナは 2009年 12月 31日 59分から 2010年 1月 1日間に主要ケーブルチャンネルで連続に公開される三星ハウゼンエアコンティーザー CF 'アデュー' と 'ウエルカム' 便に出演して希望と期待の中に始まった 2010年をファンというに迎えた.

キムヨナは 2009年 12月 31日 59分に展開された 'アデュー' 便で年末を送る熱情的なカウントダウンで一年を意味深く結末をつけた. 引き続き 2010年 1月 1日 0時から公開された三星ハウゼンエアコンのティーザー CF 'ウエルカム' 便で手ごわい感動を伝えるゼロカウントダウンで希望に満ちる新年を迎えたファンに二倍の喜びを伝達した.

特に新年手始めとともに電波に乗っている 'ウエルカム' 便 CFでキムヨナは青い水平線をくぐる力強くほとばしる新年初太陽を見て "ゼロで手始め~" を叫びながら新しい覚悟を押し堅める. キムヨナは新年の明るい太陽の下明るく輝く可愛らしい姿で両腕を頭の上であげるゼロを描いて三星ハウゼンエアコンとキムヨナが 2010年新しくお目見えする姿に対する期待感を催す.

キムヨナは "2009年が仕上げされる 2010年が新しく始まる時点に CFを通じてでもファンというに送るもっと意味ある新年を迎えることはできた"と "京人年新年にはゼロで新しく始める心で大韓民国国民皆希望に満ちる 2010年になるように祈る" と伝えた.

[ニュースエン 2010-01-01 10:02:50] 元記事はこちらから

yk20100102-3.jpg yk20100102-4.jpg

※私事ですが12/29~1/1まで渡韓してましてPart.1のCFは良く目にしました。
元旦の新聞には現代自動車が各紙全面広告を出てましてヨナたん人気を実感しました~。こんなの↓


yk20100102-1.jpg yk20100102-2.jpg

2010年はいきなりオリンピックもありますし、いままで以上にヨナたんに萌え続けたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします~。というわけで記事中CFを下にしまいます!

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。