韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[MBN /文化マガジンVIP]キム・ヨナの映画のような人生覗いて見ること
2010年04月30日 (金) | 編集 |
■文化マガジンVIP (昼間12時20分)

一週間大韓民国を熱い雰囲気にしたスターらのあれこれをVIPとともに調べる'スターホット フラッシュ'では氷の上ではフィギュア女王で、氷の外では国民妹で幸福ウイルスを伝播するキム・ヨナの映画のような生活の話をのぞく。

スクリーンの中この俳優が気になるならば? '甘い私のスクリーン'ではキャラクターの断面を越えて人生を演技する本物俳優、 ムン・ソリと会う。 スクリーンの中小さい巨人彼女. スクリーン内と外でその存在感だけでも周囲を一層光るようにする俳優、ムン・ソリが伝える甘い私の映画を聞いてみる。 観客らに公開されるのを待っているぽかぽか新作映画も準備した。 東京でソウルを行き来する最も愉快な方法、 グローバル コミックロードムービー '東京タクシー',2010年最高の期待作、 より一層強力なことはシュートに戻った'アイアンマン2。

[毎日経済 2010-04-29 16:37]  元記事はこちらから

※明日のお昼12:20から毎日経済が運営しているMBNチャンネルでヨナたん話題放送だそうです~。リアルタイム視聴されるには(こちら)からTV ONAIRでご覧ください! ただし40分枠なのでその他映画の話題もありどれくらいの分量かは謎。YTにあがるといいなあ。

明日一日がんばれば連休だー;; とりあえず今日のところはこのへんでつぶやきは後日に~。
スポンサーサイト
[リアルトーク]ポスト キム・ヨナ、クァク・ミンジョン
2010年04月30日 (金) | 編集 |
'ポスト キム・ヨナ'.クァク・ミンジョンを思い出させれば一番最初に浮び上がる修飾語だ。昨年シニアで昇格した後4大陸大会、オリンピック、世界選手権まで一年冬の間大型の国際舞台を順番どおり踏んだ。もう彼女の年齢16才.最年少年齢で出場したバンクーバーオリンピックで13位を記録して驚くべき可能性を見せた。 それで4年後ソチ オリンピックではキム・ヨナに続きまた、一度の金色朗報を伝えないだろうか大衆の関心が集まるのも無理ではない。

来る5月10日からブライアン・オーサーコーチと本格的な現地訓練に入るクァク・ミンジョンを彼女の家の近所コーヒーショップで会った。 冬の間できなかったお話、自身を囲んだ期待らに対する考えを虚心坦壊に聞いてみた。

yk20100429-6.jpg yk20100429-7.jpg yk20100429-8.jpg

[READ MORE...]
釜山モーターショー キム・ヨナびっくり登場に'歓呼'
2010年04月30日 (金) | 編集 |
2010釜山国際モーターショーの名実共にワールドプレミア(世界最初公開)に関心を集めた現代自動車のアバンテ後続MD(プロジェクト名)公開現場にフィギュア妖精キム・ヨナがびっくり登場して関心を集めた。

29日プレスデイ行事に白色ジャケットにジーンズ姿で登場したキム・ヨナは赤色アバンテからおりて取材陣のフラッシュの前に少しの間の間ポーズを取った後行事進行要員とのインタビューを通じて現代自動車のMD発売を祝った。

現代自動車CFモデルにも活動しているキム・ヨナは"現代自動車の新車アバンテを世界最初に公開する現場に一緒にすることになりうれしい"として"私が運転免許を取ることになれば洗練されてスポーティーなデザインに安らかな乗車感を自慢するアバンテを一番の車でほしい"と話した。

キム・ヨナ選手の突然出現が事前に知らされなかったせいでキム選手が車から降りるやいなやあちこちで感嘆の声と共にカメラ フラッシュがさく烈して雰囲気を熱した。

[聯合ニュース 2010-04-29 14:38] 元記事はこちらから

yk20100429-4.jpg

※記事からヨナたん関連部分だけ抜粋。突然ヨナたん登場なんてそりゃ驚くわ~。

yk20100429-5.jpg

免許取ってもカナダならともかくソウルで車運転するのは危ないからやめてほしい~(爆)。
キム・ヨナ、TIME選定‘世界で最も影響力ある100人’
2010年04月30日 (金) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナが米国時事週刊誌タイムが選定する'世界で最も影響力ある100人'に選ばれた。

キム・ヨナは韓国人中に'ワールドスター'ピとともに候補に上がって高い支持を得ていた。

タイム インターネット版は29日今年'世界で最も影響力ある100人'を発表した。 キム・ヨナは英雄(hero)分野でビル クリントン前米国大統領に続き2位に上がった。

英雄分野には米国プロゴルフ選手のピールミケルソンとテニス選手セリーナ・ウィリアムス、そして香港俳優ジェット・リーなどが含まれた。

指導者分野にはルイス・イナシオ・ルラ・ダ・シルバ ブラジル大統領が1位に上がったし、バラク・オバマ米国大統領は4位に上がった。

芸術家分野ではポップスターレディー・ガガが1位に上がったし、米国トークショー進行者のコナン・オブライエンとオフラ・ウィンフリーが各々2位と4位に上がった。

一方、キム・ヨナとともに候補に上がったピは惜しくも100人に選ばれることができなかった。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-04-30 00:01]  元記事はこちらから

yk20100429-3.jpeg

※すご~いヨナたんチュッカヘヨ^^ The 2010 TIME 100のサイトは(こちら)。
IBスポーツがのがしたキム・ヨナのニーズ(needs)は
2010年04月29日 (木) | 編集 |
キム・ヨナに、何が必要だったか

①長期的ビジョン-計画情報
②細心な仕事の処理-対応法


 'IBスポーツが色々事業をしていてキム・ヨナのニーズ(needs)を十分に充足させられなかった。'

 キム・ヨナの法律上代理人法務法人ジアンが去る26日報道資料を通じて発表した(株)オルテスポーツ設立理由だ。 キム・ヨナ株式会社で呼ばれるオルテスポーツの代表理事でありキム・ヨナのお母さんのパク・ミヒ氏は"キム・ヨナのニーズを反映するために新しい法人を設立して直接管理することが必要だと判断した"と明らかにした。

 IBスポーツが充足させることができなかった、それでお母さんが直接管理するというキム・ヨナの'ニーズ'というのは何だろうか。

 現在のキム・ヨナは岐路に立っている。 グランプリ ファイナルと世界選手権大会、バンクーバー冬季オリンピック優勝でこれ以上成し遂げることがない彼女としてはアマチュア残留かプロ転向かを置いて苦悩中だ。 こういう状況で必要とするのはそれぞれの選択に対する長期的なビジョンおよび計画情報だ。

 だがIBスポーツはこれに対して大きいビジョンを提示できなかった。 もちろんキム・ヨナに対する支援は惜しまなかったけれど日程管理やスポンサー確保など未来よりは現実の仕事に片寄っていた。 IBスポーツがいくらビジョン提示を良くしてくれても営利を追求する企業家以上ご両親が直接管理することより上手にするはずがなかった。

 キム・ヨナはIBスポーツに細心でない仕事の処理にも失望したと分かった。 特に最近ふくらんだ'キム・ヨナ YouTubeねつ造映像'に対するIBスポーツの対応が不十分だったのが大きかった。 日本の一部ネチズンらはYouTubeにキム・ヨナが整形手術をしたか審判を買収したなどの悪意の動画を広めた。 しかしIBスポーツはこれに積極的に対応しなかった。 かえってキム・ヨナのファンたちが対応動画を製作流布するなど積極的な姿を見せたことがある。

 去る23日キム・ヨナのマネジメント会社のIBスポーツ側が"キム・ヨナ支援チームの解体の可能性が大きくなりながら日本の浅田真央側がブライアン・オーサーコーチの招聘動きを見せた"と流したのもキム・ヨナが失望をした大きい理由の中の一つだ。 この他に公式ホームページ開設も遅れるなどキム・ヨナに対するIBスポーツの細心な配慮が不足したとのことがキム・ヨナ側の判断だ。

[スポーツ朝鮮 2010-04-29 13:48] 元記事はこちらから

※新会社設立はヨナたんのためにヨナママが最善の環境を模索して選んだ方法。あとはヨナたんが去就の結論を出す番ですね、5月末まで落ち着かないなあ・・・。
ヨナたん競技映像集 2008/2009シーズン
2010年04月29日 (木) | 編集 |
去年の世界選手権、涙の金メダルまでたどり着きました~。
今シーズンや過去の競技会、アイスショーについてはGWを使ってちまちま追加していきたいと思います~。

それにしてもYTってホントになんでもあるなあ。ベータやVHSビデオテープを探すより楽にゴルデーワ&グリンコフ組、ベステミアノワ&ブーキン組、ビット、Wブライアン、プルさまヤグさまジョニたん他いろんな方々の名演技がいつでも見られるってステキ! 

でもうっかりポチポチしてると時間がいくらあっても足りないのでやっぱりヨナたん集中ということで^^

[READ MORE...]
IBスポーツ、"契約終了後にもキム・ヨナ支持する"
2010年04月29日 (木) | 編集 |
IBスポーツ(代表理事イ・ヒジン)が'フィギュア女帝'キム・ヨナ(20,高麗大)とのマネジメント契約終了を一日控えて、報道資料を通じて自分たちの立場を表明した。

IBスポーツは去る3年間、キム・ヨナのマネジメントで仕事をした所感とキム・ヨナの新しいマネージメント社スタートに対する立場も明らかにした。 今月30日付でキム・ヨナとの3年間の契約期間が満了するIBスポーツは"その間キム・ヨナの努力と結実に対して感謝の言葉を伝えられ、新しくスタートするキム・ヨナ マネージメント社と今後キム・ヨナの進路に対する全面的に支持する"と明らかにした。

IBスポーツのイ・ヒジン代表理事は"去る3年間キム・ヨナが成し遂げたまぶしい活躍はIBスポーツが国内最高のスポーツマーケティング会社で位置づけるのに大きく寄与した。2010バンクーバーオリンピック金メダル獲得で国民皆に夢と希望をプレゼントしたことに対して誇らしいと考える"と所感を明らかにした。

これと共に、IBスポーツ役職員皆は前にキム・ヨナが選手活動およびプロ転向以後にもより大きい活躍を広げることを期待して応援することだと伝えた。

イ・ヒジン代表は"私たちの心はキム・ヨナと初めて縁を結んだ3年前も今も全く同じだ。 キム・ヨナを愛して尊重して前にさらに素敵な翼を広げることを期待する"と最後の所感を明らかにした。

また、IBスポーツは"キム・ヨナとの契約満了以後にも韓国フィギュアスケートが国民により一層多くの愛を受けられるように多様な活動を広げていく計画"と伝えた。特に、2018年平昌冬季オリンピック誘致を控えてキム・ヨナのように立派な冬季スポーツ選手がたくさん出られるように夢の木支援にも最善を尽くす計画だと明らかにした。

[エクスポーツニュース 2010-04-29 14:10]  元記事はこちらから

yk20100429-2.jpeg

※IBスポーツからありがたいコメント出ましたが元副社長K氏の問題も落ち着くとよいなあ。
ヨナたん競技映像集 06/07、07/08シーズン
2010年04月29日 (木) | 編集 |
ゆくゆくはすべての大会の動画を順に集めたいところですが今日のところは時間がないので主要大会のみで。順位や曲名資料はWikipediaを利用させていただきました。

シニア初期のプログラムもステキだったなあ。
ぐっと大人っぽくなりましたヨナたんのシニア2シーズンをまとめてどうぞ~↓


[READ MORE...]
ヨナたん競技映像集 2003~2006 ジュニア時代
2010年04月29日 (木) | 編集 |
せっかくひまひまな休日なのでヨナたんのプログラムを振り返りながらいつでも見られるよう、今後の自分のためにも下に記録しておきます~。YTでいくらでも検索できるレベルなのでヨナたん萌えの方以外はわざわざご覧になる必要はありません。

それではジュニア時代、3シーズンまとめてどうぞ~↓


[READ MORE...]
[Whyニュース]キム・ヨナが'巣'を離れた内部事情は?
2010年04月29日 (木) | 編集 |
ニュースの内部事情が気になる。 ニュースの行間をさっぱりとついてくれる。 [編集者 注]

'国民妖精'で'フィギュア クイーン' 'フィギュア女帝'に成長したキム・ヨナ選手が3年間同苦同楽したIBスポーツを離れて自ら新しい巣を用意した。 お母さんパク・ミヒ氏が持分の70%を持った大株主として代表理事を引き受けて、キム・ヨナ選手が30%の株式を保有した'キム・ヨナ株式会社'だ。 しかしキム・ヨナ選手を支援してきたし会社設立にも深く関与したと分かったK某氏を囲んで法的紛争が起きる兆しがあるなど期待と憂慮の視線が交錯している。 キム・ヨナ選手が巣を離れて新しい会社を作ることになった内部事情を覗いて見る。


yk20100429-1.jpg

[READ MORE...]
ヨナたん新CFはミンジョンちゃん、オーサーコーチと共演です~。
2010年04月29日 (木) | 編集 |
こないだポスター話題はアップしてたんですがティザーCFがあがってるのを教えていただき探してきました動画を下にしまいます~。

yk20100428-1.jpg
ふと思ったんですけどミンジョンちゃんて上野水香たんに似てる・・・。

明日は完全オフなんで、ネタがなかったらいままでのヨナたんプロ動画をいつでも見られるようにシーズンごとにまとめておこうかなと。それではまた起床後に!
お知らせありがとうございました^^v

[READ MORE...]
キム・ヨナ ヌードモデルと同級で取り扱い
2010年04月29日 (木) | 編集 |
韓国の国民妖精のフィギュア女王キム・ヨナ(20.高麗大)が日本のある週刊誌によってヌードモデルらと同等で取り扱いされた。

日本週刊誌の行き過ぎた商才に眉ががしかめるようになる大きな課題だ。

日本の週刊現代は5月ゴールデンウイーク特集号で'4人の官能'という副題を付けて総23枚のカラー写真を掲載した。

この中キム・ヨナは濃い化粧をして下着の雰囲気が出るレースが走ったワンピースを着た姿など総8枚の写真が掲載された。 普段氷板の上でも日常生活の中での清純とめちゃ可愛い姿とは違い官能美が唯一強調された写真らだ。 より一層注目するだけのことはあったことはこの雑誌に共に紹介された草刈民代、細川ふみえ、古瀬絵理など日本女性3人が皆ヌードまたは、セミヌードの姿であったという漸移だ。 この中草刈民代(45)は96年映画'シャル・ウイ・ダンス'で日本アカデミー賞を受賞した韓国にも訪問したことがある有名バレリーナ全身ヌードの姿でバレエ練習をする写真が掲載された。

一方雑誌はバンクーバーオリンピック フィギュアクィーンキム・ヨナに対してブランド価値が日本円貨で6000億円に達して自己表現が上手な韓国の代表的なG世代と紹介した。

[毎日経済 2010-04-28 11:45] 元記事はこちらから

※週刊現代のグラビアについて、もう伝わってるのですね~。
韓国の方がこの記事を読まれると大切なヨナたんがどう扱われているか心配になってしまいそうですが、このグラビア特集23ページのうちヨナたんが一番ページ数多いし(草刈2P、細川P、古瀬4P)週刊朝日的に裸露出なしでこんなにページを割いてくださるのは破格の扱いじゃないのかな。わたしは結構嬉しかったです^^


別の週刊誌ではリッポン君との熱愛噂ネタも書かれてありましてヨナたん注目度高し~。
IBスポーツ、"キム・ヨナに3年間115億与えた"
2010年04月29日 (木) | 編集 |
-ユン・ソクファン副社長ラジオ インタビューで明らかにして
- IBスポーツは45億内外収入


お母さんについて独立するフィギュアスケート女王キム・ヨナがIBスポーツ(011420)との去る3年契約の間115億ウォンの収入を上げたことが分かった。賞金は別途なので3年間収入はさらに多いことと推定される。

ユン・ソクファンIBスポーツ副社長は28日YTN FMラジオ'チェ・スホの出発新しい朝'とのインタビューで"3年の間分析をしてみると115億ウォン程度がキム・ヨナ選手に行ったし会社は約40余億ウォンの収入を得た"と話した。

キム・ヨナとIBスポーツ側は去る2007年4月契約当時毎年IBスポーツが5億ウォンを前金で支給して、賞金を除いた前金の部分を越える限り広告とライセンス収入配分比率を75対25に定めてマネジメント契約を結んだ。

年間5億ウォンの前金が回収されたのを勘案すれば3年間キム・ヨナ選手と関連して175億ウォン内外の収入が発生したもよう。 IBスポーツは60億ウォン内外を持っていったと推定される。

ユン副社長はキム・ヨナ選手側との決別と関連、"とても惜しくて、放送中継権を主な仕事でしたスポーツ マーケティング会社が大衆的に知らされる契機になった点はとても有難いと考えている"と話した。

彼はただし"よくするお話のように(キム・ヨナ選手が) 100を儲けたのに25はIBが持っていって、また、25は誰が持っていく、税金離せば半分の外に持っていけないという話は少し過度だ"と物足りなさも表示した。

彼はしかしキム・ヨナ選手と決別と共にふくらんだキム・ヨナ担当前副社長K某氏と関連、"ある瞬間から会社よりは本人の利益をさらにために仕事をしたと判断している"として"今週中に民事と刑事告発をすることを準備している"と強硬対応方針を再確認した。

彼は"選手が契約が終わって離れるのは大きな問題ではないが会社構成員が一種の会社資産を持って出て行くといえということは問題がある"として"キム・ヨナ選手側とはできるだけ問題がない方式でことを進行したい"と付け加えた。

[イーデイリー 2010-04-28 11:43]  元記事はこちらから

※今週中に告発かあ、そろそろ渦中の前副社長K某氏からのコメントも欲しいところ。
IBスポーツ‘キム・ヨナ株式会社’民・刑事訴訟準備
2010年04月29日 (木) | 編集 |
IBスポーツが最近キム・ヨナ株式会社の'オルテスポーツ'で離職したク某前副社長に対して民・刑事上訴訟を準備中だと確認された。

 28日YTNラジオ放送の'チェ・スホの出発新しい朝'に出演したIBスポーツ ユン・ソクファン副社長は"契約が終了した選手が会社を離れるのは問題でないが構成員が会社の資産を持って離れたことは問題"として今週内に民・刑事訴訟を提起すると明らかにした。 引き続き"該当役員は在職期間中会社よりは個人利益のために動いた事例が多い"として"開示行為をした役職員に対して法的措置を取らないならばこれは会社経営陣が背任行為をするようだ"と主張した。

 先立ってIBスポーツのイ・ヒジン代表は"キム・ヨナとIBスポーツ間の契約書に'キム・ヨナと契約が終わる時点を基準として18ヶ月以内にIBスポーツで仕事をした職員らは退社後2年間キム・ヨナと関連した業務に従事してはいけない'という条項がある"と明らかにしたことがある。

 その間IBスポーツはク前副社長に対して"新しい会社が設立されれば訴訟も考慮するだろうができるだけ名誉を傷つける状況はなかったら良いだろう"という立場を表明してきた。 だがIBスポーツが民・刑事訴訟を押し切ることに決めるということによって'キム・ヨナ株式会社'を囲んだ泥沼戦は2次戦に入り込むことになった。 これに伴い、新しい出発を控えたキム・ヨナがとんでもない雑音に包まれるのは決して選手イメージに役に立たないという憂慮の声も出てきている。

[ヘラルド経済 2010-04-28 10:10] 元記事はこちらから

※あまり状況変わりませんがラジオ番組でのコメントがあったので。
週刊現代 5月8・15日号「キム・ヨナ 奇跡のビューティ」カラーグラビア9P
2010年04月28日 (水) | 編集 |
車内刷り広告で何事~ってな感じで見てみますと

yk20100427-5.jpg yk20100427-4.jpg

「GW合併号 4大官能カラーなんと23ページ」
その他メンツはヌード写真集を出したばかりの草刈民代さん、ふ~みん(袋とじ)、古瀬絵理さんってことでみんな脱いじゃってますがヨナたん大丈夫かなー;;

独占 美しすぎる金メダリスト

今年の冬、世界は氷上の彼女に酔いしれた。
圧倒的な表現力を備えた、女子フィギュア界の女王。
そんな彼女が、リンクの外で見せる「一人の女性」としての美貌を、日本人はまだ知らない_。


yk20100427-6.jpg yk20100427-8.jpg yk20100427-9.jpg
カラー9ページで8カットの残りは本誌からどうぞ~。

なんだ、見たことある写真ばっかだし露出少なくてホッ(笑)。
ヨナたんの美貌はすでに十分わかっておりますとも~。でもなにか反論のある方は当ブログではなく直接週刊現代さんあてにお願いします(こちら)。表紙には「女王セクシー」だなんてこんな紹介のされ方はどうかと思いますが(笑)。

最後にあいかわらず当ブログに日々ご訪問くださるヨナたんファン以外の方々へ。

わたしなど好きなヨナたんのチェックすら韓国記事を追うだけで精一杯なのに、メインで押さえている対象の情報を追った上でわざわざ好きでもないヨナたんの個人ブログにまで書き込むその時間と労力を捻出する負のエネルギーには尊敬すら覚えますが、嫌い嫌いも好きのうちではなんて最近は微笑ましく思ったり(爆)。

明らかにアンチヨナたんコメであっても大抵はひとつのご意見としてそのまま残してますが、目に余るもの(子どもっぽい落書きレベル含む)は即刻ポチっとしますのでご了承ください。別にここはヨナたんの私設ファンサイトでもなんでもないので攻撃する価値もないし無視していただければいいだけなんですけど、ヨナたん情報にはよほど関心がおありなのでしょう。アップされている記事への不平不満は元記事サイトへ直接投稿なさるかお持ち帰りいただいたご自分のエリアで展開していただければと思います。

なんてことわざわざ書くのもなにかなと思ったんですが、いまだに止まないし無駄に労力使わせても申し訳ないので一応あらためてお伝えしておきます(なにを言われようとわたしのスタンスは変わらないということも)。ただブログは閲覧オープン、リンクフリーなんで内心どうであろうとロムっていただく分には構いません^^

yk20100427-10.jpg
そこんとこよろしくね~。

というわけでヨナたんチェックはここまで~。
キム・ヨナ、乳酸菌飲み物CFで'超絶頂さわやかさ'お目見えして
2010年04月28日 (水) | 編集 |
キム・ヨナが新しい乳酸菌飲み物TV広告で純粋な美しさを誇示した。

毎日乳業は27日自社新製品の'飲むピュア(Pure)'のテレビ広告メーキング フィルムを通じてキム・ヨナの金メダルに光るスケーティング場面を公開した。

きれいな白色の衣装を着用したキム・ヨナが2回転ジャンプを格好良く成功する姿などが含まれている今回CFは彼女の無駄ない無欠点のスケーティング演技を通して不必要な人工添加物を抜いた商品の完成度と特性を強く代弁している。

キム・ヨナは前日膝ぶすっと導師出演による疲れることにずっとアクビをしながらも特有の明るい笑いとプロ精神を最後まで失わなかったという後日談。

今回の広告は無添加純粋ヨーグルト'飲むピュア(Pure)'の純粋さを浮び上がって、キム・ヨナの飾らない情熱と完ぺきなスケーティングを見せることができるアイスリンクを広告の背景に設定した。

毎日乳業醗酵乳チーム シン・クンホ チーム長は"冬季オリンピック金メダルの光栄を生き返らせるキム・ヨナの完ぺきなスケーティング演技が今回の動画の主要感想ポイントになるだろう"と説明した。

[TVレポート 2010-04-27 16:21] 元記事はこちらから

yk20100427-3.jpeg

※公開されたばかりの動画をさっそく下にしまいます~。

[READ MORE...]
全国どこでもキム・ヨナとともに微笑キャンペーン
2010年04月27日 (火) | 編集 |
韓国訪問の年委キム・ヨナ ポスター29万部配布

韓国訪問の年広報大使キム・ヨナ選手が韓国訪問の年をむかえて外国客応対準備に一肌脱いだ。

現在のラジオを通じて韓国訪問の年歓待キャンペーンに参加しているキム・ヨナ選手が今回は印刷媒体を通じて‘言語が通じなくても微笑だけでも十分に韓国の暖かい情を伝えることができる’というキャンペーン メッセージを伝える。

財団法人韓国訪問の年委員会(委員長シン・ドンビン)は来る27日からオン・オフライン媒体を通じてキム・ヨナ選手のメッセージを入れたポスター29万部余りをソウルおよび全国地方自治体で配布する予定だと明らかにした。

ソウル市地下鉄掲示板とバス停留場をはじめとしてセブンイレブン・ファミリーマート・GS25等のコンビニエンスストアーと全国SKガソリンスタンド・ロッテシネマ・ロッテホテルなどでキム・ヨナ選手の微笑に会うことができる。

[イートゥデイ 2010-04-26 12:52:42] 元記事はこちらから

yk20100427-2.jpg

※こないだ地下鉄ホームで見たサランヘヨナたん! 観光客希望者にプレゼントしてくれたらいいのに~。
[SSパワーブロガー] 'キム・ヨナ カンパニー'のバラ色展望と課題
2010年04月27日 (火) | 編集 |
去る2010バンクーバー冬季オリンピックを前後でフィギュア界内外で出回ったうわさのとおりいわゆる'キム・ヨナ カンパニー'が誕生した。

キム・ヨナの法律上代理人法務法人ジアンは4月26日報道資料を通じて"キム・ヨナお母さんのパク・ミヒ氏が代表理事兼株主で、キム・ヨナ本人が株主で参加した新設法人(株)オルテスポーツ(AT Sports)を4月20日設立した"と発表した。

報道資料によれば(株)オルテスポーツはキム・ヨナのマネジメントを担当する一方キム・ヨナが出演するアイスショー開催、スポーツ夢の木育成などで事業範囲を広げる計画だ。

キム・ヨナが現在の位置まで上がるのに絶対的な役割をしてきたキム・ヨナのお母さんとして'キム・ヨナ カンパニー'の代表理事席を直接引き受けることになった行ってなったパク・ミヒ代表は"IBスポーツは色々な事業分野を担当していてキム・ヨナのニーズを反映した選手管理に限界があった"として"マネジメントと関連してキム・ヨナの立場でキム・ヨナのニーズを反映するために新しい法人を設立してキム・ヨナに対するマネジメントを直接管理することが必要だと判断した"と会社設立の背景に対して説明した。

(株)オルテスポーツはソウル江南区、三成洞に事務室を置いていて、IBスポーツとキム・ヨナのマネジメント契約が終了する4月30日以後の5月1日から本格的なキム・ヨナ マーケティング活動を始める予定だ。

慎ましさ多かった'国民妹'キム・ヨナはいつのまにか二十歳を遥かに越えて自身の名を連ねた、それも価値で問い詰めようとするなら数兆ウォン台の経済誘発効果を期待できる会社の堂々としている株主になった。

'キム・ヨナ カンパニー'のスタートはキム・ヨナ個人的にひとまず肯定的な面が多いと見られる。
パク・ミヒ代表の言及のとおりキム・ヨナが幸せなスケーターとしての人生を営むところにあって必要なことらを推進して運営するところにあってキム・ヨナの立場を最も優先的に反映することこのあるためだ。 もちろん収入的な側面でIBスポーツのマネジメント下にある時より良い条件になったのも無視できない肯定的な面だ。

しかしスポーツ ブロガー立場で見る時'キム・ヨナ カンパニー'のスタートが何より肯定的に見られるのは'キム・ヨナ カンパニー'が国内フィギュアスケートの底辺拡大と人気維持にあって求心点役割になるという点のためだ。

キム・ヨナのお母さんパク・ミヒ代表が会社の経営を受け持っていて、キム・ヨナが直接株主で参加している状況だから劣悪な国内フィギュアスケート環境を誰よりよく理解していて、フィギュア選手たちを育てる両親たちの苦衷を誰よりよく推し量ることができる会社という点で多様なフィギュア夢の木育成事業を通じて国内フィギュア未来の卵が世界的な選手で背伸びする時までの過程をよく作り出してくれることができる基本的な環境をカッチュォだと見ることができる。

このような期待感ないしバラ色展望は'キム・ヨナ カンパニー'がキム・ヨナ1人のためのエージェンシーに終わらないで一つの独立したスポーツ マーケティングないしスポーツ マネージメント社として永続性を持って会社を運営する意志を持ってキム・ヨナが現役から引退、スケートを脱いだ以後にも'キム・ヨナ カンパニー'は一つの会社で一人立ちが可能な位置づけに立っているために必要な内実を固めなければならない課題を解きほぐした時実現されるはずだ。

そのようになるならばいつか'キム・ヨナ カンパニー'で企画した土地産アイスショーが'キム・ヨナ カンパニー'に所属した国内外選手たちだけで立派に行うことができる姿を見せることもできるだろう。

しかし'キム・ヨナ カンパニー'のスタートに際して一つ憂慮される点は現在'キム・ヨナ カンパニー'の設立に参加する人々の中でキム・ヨナの前マネジメント会社のIBスポーツと刺々しい関係ないし不必要な訴訟の'コリ'を抱いている人によりキム・ヨナに対する否定的な便りが言論を通じていくことが頻繁に起きる可能性があるという点だ。

27日 <スポーツソウル> によればIBスポーツは現在のキム・ヨナとの決別に対しては淡々と受け入れる雰囲気か'キム・ヨナ カンパニー'の誕生に多くの役割を担当したと分かった前IBスポーツ副社長K氏に対しては民刑事上責任を問おうとしている。

IBスポーツでキム・ヨナを専門担当管理したK副社長は今月初めIBスポーツに辞表を提出した状態.

これに対してIBスポーツは去る23日理事会で懲戒委員会を開いてK副社長に対して業務怠慢. 海事行為. 背任などの責任を問うて解雇することに決めた。 K副社長がキム・ヨナのマネジメントを担当したIBスポーツ職員らの招聘を試みただけでなくその間キム・ヨナと関連した広告や事業を任意に契約満了以後に先送りしたとのことがIBスポーツ側の主張だ。

特にIBスポーツはK副社長がキム・ヨナ カンパニーに参加する場合'同種競争業者に1年間参加できない'という社内就業規則に背くと主張している。

そうすることがないことを望むがもし裁判過程でIBスポーツ側の主張が一定部分事実とあらわれる場合、キム・ヨナ側に対しても一部ではIBスポーツとの契約期間中'別の考え'を抱いて契約履行を疎かにしたという批判を提起する可能性が充分だ。 もちろん法的な問題とは関係がなく話だ。

K副社長を囲んだスタート初期の雑音を最小化することが'キム・ヨナ カンパニー'に置かれた最初課題になった様相だ。

[スポーツソウル 2010-04-27 13:01] 元記事はこちらから

yk20100427-1.jpg

※新会社がどれだけマネジメント事業のノウハウを持っているかはK副社長がカギになるのかしら。懸案事項を無事クリアしてヨナたんの未来に幸多かれと祈ります^^
'キム・ヨナ株式会社'年末までIBスポーツと連係
2010年04月27日 (火) | 編集 |
自身の会社を整えて'独立'を宣言したキム・ヨナ(20・高麗大)は来る30日契約が満了するマネージメント社IBスポーツと今年の年末までは連係活動を行わなければならない。IBスポーツはキム・ヨナ側に忠実に協力するという立場だ。しかしIBスポーツはキム・ヨナを管理する時責任者であったが最近辞表を出してキム・ヨナの新しい会社にどんな形態でも参加すると見られるK副社長に対しては民刑事上責任を必ず尋ねるという意志を再度表明した。

IBスポーツのある関係者は27日"キム・ヨナ側を尊重するほかはない。 IBスポーツと3年契約が満了した後独立するというキム・ヨナ側の意思決定には当然問題がない"として"今月末マネジメント契約は終了するがIBスポーツが契約主体に出て既に進行された広告およびライセンシング契約は残っている。 今年の年末まで続く契約の件もある。 キム・ヨナ側とは自然に関係を続けさせるほかはない"と話した。 まだ既存広告およびライセンシング契約の収益配分がなされなかった場合もあって両側の連係は避けられない。 この関係者は"キム・ヨナはIBスポーツで全盛期を送った選手だ。 選手側であらかじめ'独自の会社を整えたい'と相談してくれたら助けただろう。 そのような議論過程がなかったということは惜しい"と付け加えた。

IBスポーツはキム・ヨナとの協力関係とは別個でその間IBスポーツでキム・ヨナを専門担当管理したが今月初め辞表を提出したK副社長に対する民刑事上訴訟を進行する予定だ。 IBスポーツは去る23日理事会で懲戒委員会を開いてK副社長に対して業務怠慢.開示行為. 背任などの責任を問うて解雇するように決めた。 K副社長がキム・ヨナのマネジメントを担当したIBスポーツ職員らの招聘を試みたという情況もある。 IBスポーツは今週天の命令機会を与えたがK副社長は天の命令を拒否したと分かった。 IBスポーツはK副社長がその間キム・ヨナと関連した広告や事業を任意に契約満了以後に先送りしたと K副社長がキム・ヨナの新しい会社に参加すれば'同種競争業者に1年間参加できない'という社内就業規則に背くと主張した。

[スポーツソウル 2010-04-27 11:12] 元記事はこちらから

※元IBスポーツ副社長(!)K氏はともかくヨナたんの独立は穏便に事が済みそうでなによりです。

励ましコメありがとうございます!
多少つぶやきたいことはあれどまずは今日もはりきって最新情報お届けします~。
キム・ヨナ独立宣言
2010年04月27日 (火) | 編集 |
'キム・ヨナ株式会社'が公式スタートした。

キム・ヨナ(20・高麗大・写真)の法律代理人の法務法人ジアンは26日“キム・ヨナが翌月1日から新しいマネージメント社(株)AT Sports'で新しい出発をする”と発表した。 去る20日設立されたATスポーツはキム・ヨナのお母さんパク・ミヒ氏が代表理事兼株主で、キム・ヨナが株主で参加している。 キム・ヨナと既存所属会社IBスポーツとの契約は来る30日満了する。 パク・ミヒ氏はATスポーツ設立と関連して“IBスポーツは色々な事業分野を担当していてキム・ヨナのニーズを反映した選手管理に限界があった。 キム・ヨナの立場でマネジメントをするために新しい法人を設立した”と話した。

ATスポーツは今後キム・ヨナの活動と関連したマネジメントを担当しながらキム・ヨナが出演するアイスショー開催、スポーツ夢の木育成などで事業範囲を広げる計画だ。

キム・ヨナがATスポーツへ席を移しながらキム・ヨナの今後去就問題にも関心が集まっている。 現在のキム・ヨナは選手生活を持続するのか、プロで転向してアイスショーなどに出演するのか悩んでいる。 選手生活を持続する場合、キム・ヨナのイメージは今までと大きい変化がなくて広告など収益が大きいと予想される。 プロで転向する場合には一回当たり1億ウォンに達するアイスショー出演収入を得ることができるが、'商業的イメージ'が重ねてかぶせられて広告収益はかえって選手時期より落ちることができるという指摘が出る。 それでキム・ヨナ側の悩みが長くなっている。

[中央日報全世界 2010-04-27 00:30] 元記事はこちらから

※ファンはヨナたんのスケーティングを見られることを待っている。今の地位に満足してプロに転向するのも、またストイックな競技人生チームヨナとともに世界に挑むのも道。でもすべてのタイトルを手にしたからといってヨナたんはまだ19歳。数々の名作を、そして今期のボンドガールを越えるかもしれない来シーズンプログラムを見てみたいです。

なんか週末から怒涛の展開ですがどうなっちゃうでしょうね。
とりあえず今日はここまで~。
現代カード、キム・ヨナいないアイスショーで困惑
2010年04月26日 (月) | 編集 |
現代カードが主催するアイスショーにキム・ヨナが陥って国内ファンたちの抗議を受けている。

現代カードは来る6月5~6日バンクーバー冬季オリンピック フィギュア男子シングルで金メダルを取ったエバン・ライサチェク(米国)をはじめとして有名なメダリストを招請した'メダリスト・オン・アイス'(Medalist on Ice)を開催すると去る20日明らかにした。

だが、今回の大会にキム・ヨナ選手が訓練日程上の理由で陥りながら現代カードとマーケティングなどを担当する貰馬スポーツマーケティングがオンラインと電話上で抗議を受けていると分かった。

バンクーバーオリンピック フィギュア女子シングルで銀メダルを取った浅田真央(日本),2009~2010シーズン国際氷上競技連盟(ISU)グランプリファイナル大会で銀メダルを受けた安藤美姫(日本)も名簿にあるのに二つの大会を席巻したキム・ヨナだけないということが主な理由だ。

その上去る2008年と2009年現代カード アイスショーでもキム・ヨナ選手が訓練日程に陥った事実が知らされながら各種推測が乱舞している。

貰馬スポーツ関係者は"今回のショーは男子シングルで金メダルと銀メダルを取ったエバン・ライサチェクとエフゲニー・プルシェンコがくるなどメダリストらが主人公の行事紙キム・ヨナが中心の行事ではない"として"行事日程はメダリスト ツアー日程と招請選手日程を総合的に考慮して作る"と説明した。

実際日本のメダリスト ツアーの'スターズ・オン・アイス(Stars on ice)'はすでに日本で二度開かれたことがあって現代カードのアイスショーはこのツアーの一環に進行される。

一部ではキム・ヨナ マネージメント社のIBスポーツと前所属会社のインターナショナル マーチャンダイジング グループ(IMG)間の葛藤で今回の行事の招請選手を引き受けたIMGがキム・ヨナ交渉に消極的なことでないかという主張をしている。

IMG所属だったキム・ヨナが2007年契約を破棄してIBスポーツで移籍して両側が訴訟を行っているためだ。 だが、キム・ヨナは最近IBスポーツと再契約しないと発表された。

IMGは世界的なエージェント社として今回ショーに出現するジェフリー・バトル(カナダ),浅田真央、エバン・ライサチェックなど多数の有名選手が所属している。

現代カード関係者は"キム・ヨナ選手を交渉するためにIMGそれだけでなく私たちの自主的にも多くの努力を傾けた"としながら"だがIBスポーツ側でIMGに公式に訓練日程が合わなくて参加できないと知らせたことなのに現在一部ファンたちが感情的に反応するようだ"と話した。

[ニューストマト 2010-04-26] 元記事はこちらから

※新会社設立が決まった今、IMG側のわだかまりが消えればビジネスとして考えてもIBスポーツとの契約が満了し移籍する5/1以降、ヨナたん出演再交渉の余地はあるんじゃないのかななんて思ったり(そんな単純にはいかないのでしょうけれど)。IBスポーツを離れることでヨナたんの活躍の場が競技を含め今後ますます広がるといいな。
IBスポーツ“キム・ヨナ、3年間本社売り上げ10%しかならなかった”
2010年04月26日 (月) | 編集 |
キム・ヨナ マネジメントを担当したIBスポーツが株価下落に対する立場を明らかにした。
IBスポーツは4月26日キム・ヨナが単独会社を設立したという便りが伝えられるとすぐに前取引日より10.83%急落して株当り2,100ウォンに場を締めくくった。 IBスポーツはキム・ヨナが単独会社を設立するという正月が提起された22日から3日目下落行進を継続した。

IBスポーツ関係者は26日午後ニュースエンと電話通話を通じて"キム・ヨナ選手と契約を締結した3年の間IBスポーツに総1,300億ウォンの売り上げが発生した"として"その中キム・ヨナが占めた売り上げは10%しかならない"と主張した。

キム・ヨナは去る2007年4月IBスポーツと3年間契約を締結した。当時キム・ヨナはIBスポーツと75対25で収益配分契約を結んだ。以後キム・ヨナは多くの広告契約を締結して2010バンクーバー冬季オリンピックで金メダルを獲得した。これによってキム・ヨナの経済効果が5兆ウォン以上という研究結果が発表されることもした。

IBスポーツ関係者は"私たちの会社の実質的な収入にキム・ヨナ選手が及ぼした影響はそんなに大きくない"として"初期キム・ヨナ選手に投資された費用も侮れない"と説明した。

キム・ヨナ法律代理人法務法人'ジアン'は4月26日報道資料を通じてキム・ヨナ側が新設法人(株)オルテスポーツ(AT SPORTS)を4月20日設立したと発表した。(株)オルテスポーツはキム・ヨナお母さんパク・ミヒ氏が代表理事兼株主、キム・ヨナ本人も株主で参加する。(株)オルテスポーツはIBスポーツと4月30日契約が終了するということによって来る5月1日から公式的な活動に入る。

パク・ミヒ代表理事は"IBスポーツは色々な事業分野を担当していてキム・ヨナのニーズを反映した選手管理に限界があった"として"新しい法人を設立してキム・ヨナに対するマネジメントを直接管理することが必要だと判断した"と明らかにした。

これにIBスポーツはキム・ヨナお母さんパク・ミヒ代表理事の主張に対して"100%満足することはできないようだ。 会社の特性上キム・ヨナ選手のすべての決定は担当役員が全てのものを責任をとり決めた"として"担当者からキム・ヨナ側が会社に不満があるという内容を聴いたことがない"と明らかにした。 IBスポーツ側のキム・ヨナ担当役員はキム・ヨナとIBスポーツ再契約をいくら残さないで会社に辞表を提出した。

IBスポーツ関係者はキム・ヨナの読者会社設立に対して"キム・ヨナ選手の意見を尊重して認める。 ヨナのための良い決定になるのを望む"として"キム・ヨナが最高の全盛期を私たちとともにした。 今後も良い成果があるように願う"と付け加えた。

一方(株)オルテスポーツは現在のソウル江南区、三成洞に事務室を用意したしキム・ヨナの今後活動と関連したマネジメントを独占管理する。(株)オルテスポーツはキム・ヨナ選手が出演するアイスショー開催、スポーツ夢の木育成などで事業範囲を広げる計画だ。

[ニュースエン 2010-04-26 18:47] 元記事はこちらから

※ヨナたんの意見を尊重してくれた関係者のコメントは嬉しいです(上層部の方がどうかはわかりませんが)。たとえ今は茨道でもいずれ薔薇が満開の花道となることを信じます。
ポスト キム・ヨナ、クァク・ミンジョン、ヨナ、オーサーとともにエアコン モデル
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ポスト キム・ヨナ、クァク・ミンジョン選手がキム・ヨナ・ブライアン・オーサーとともに三星エアコン モデルに選ばれた。

三星電子は26日クァク・ミンジョン選手が三星ハウゼン エアコンZEROの2次キャンペーン'ゼロ シーズン2'モデルで選定、'ゼロ ドリームチーム'で活動すると明らかにした。

三星電子関係者は"本格的なエアコン購買時期が近づきながら、三星電子は現在のエアコン モデルで活動しているキム・ヨナ選手とブライアン・オーサーコーチそれだけでなくクァク・ミンジョン選手まで出演させて広告効果を極大化させる計画"と伝えた。

去る1月から3月までキム・ヨナ選手とオーサーコーチは2010年新概念四季エアコン'ZERO'を知らせる広告にモデルで活動してきた。

三星電子はこの話クァク・ミンジョンのモデル選定を記念して新しく製作したシーズン2'の序幕を知らせるティーザーポスターを公開した。 今回のティーザーポスターは夏をむかえてすっきりした大作映画ポスター方式を借用、映画予告篇方式で製作された。

[アジア経済 2010-04-26 09:16] 元記事はこちらから

yk20100426-4.jpg

※硬い話題が続いたんでちょっとブレイク(笑)。ますますパパオーサー^^
オルテスポーツvsIBスポーツ、K氏は背任したか
2010年04月26日 (月) | 編集 |
'フィギュア クイーン'キム・ヨナの単独マネージメント社の'株式会社オルテスポーツ'が設立されながら前所属会社が法的措置を準備中だと知らされて論議がおきている。

両側の葛藤は2007年以後キム・ヨナ関連業務代行を受け持ってきたIBスポーツの高位役員職をひきうけたK氏が辞表を出してオルテスポーツに合流することが表面化しながら本格的にふくらんだ。

IBスポーツは一部契約条項違反を理由でK氏に'対する法的対応を考慮していると脅した。

IBスポーツはキム・ヨナと契約当時'キム・ヨナと契約が終わる時点を基準として18ヶ月以内にIBスポーツで仕事をした職員らは退社後2年間キム・ヨナと関連した業務に従事してはいけない'という契約条項を根拠にK氏の歩みが背任行為と主張したことがある。

これと関連キム・ヨナの法律代理人の法務法人ジアン側は26日法的な問題がないという立場を明らかにした。 事件を担当しているイ・サンフン弁護士はマネートゥディとの通話で"契約条項が知らされたこととは多少違った。 'キム・ヨナ関連業務'がでない'キム・ヨナと代行契約'でありこれはずいぶん違うように解釈されることができる"とした。

イ弁護士によれば、K氏が直接会社設立に参加して契約を締結したとすれば問題の素地がありえるが、自問役を担うならば大きな問題がないということだ。 オルテスポーツはキム・ヨナのお母さんパク・ミヒ氏が出資した会社なので契約違反でないという説明だ。 オルテスポーツはパク氏が代表理事職をひきうけてキム・ヨナが株主で参加した。

ジアン側主張に対してIBスポーツ側はこの日"会社設立に対して言及する内容がない"として"立場を整理中"とだけした。

一方去る20日設立されたオルテスポーツはIBスポーツとキム・ヨナの契約が終了する30日以後の5月1日からキム・ヨナ選手の今後活動およびマネジメントを専門担当する予定だ。

[マネートゥディ 2010-04-26 15:07] 元記事はこちらから

※契約違反にならないようそのへん抜かりはなさそうで(爆)。
キム・ヨナ株式会社-IBスポーツ、法的紛争続くか
2010年04月26日 (月) | 編集 |
'フィギュア昨日'キム・ヨナ(20,高麗大)のお母さんのパク・ミヒ氏がキム・ヨナの新しいマネージメント社の'(株)オルテスポーツ'の代表理事役割をするものと見られる。

現在のキム・ヨナの法律上代理人の法務法人ジアンは"まだキム・ヨナのお母さんのパク・ミヒ氏がある程度の仕事をするかは分からないが重要な意志を決める代表理事の役割はするだろう"と明らかにした。

来る30日を最後にキム・ヨナは現在所属会社のIBスポーツとの契約が皆終了する。 3年の間同苦同楽したIBスポーツとの再契約が焦眉の関心に浮び上がったがキム・ヨナ側は再契約をしないで独自のマネージメント社を整えることに決めた。

キム・ヨナの新しいマネージメント社になる'(株)オルテスポーツ'はパク・ミヒ氏が70%、キム・ヨナが30%持分の株式で形成されている。 パク氏は最大株主の役割をすると予想されてキム・ヨナは選手本分に忠実であると予想される。

ジアン側は"今は会社の軸をたててキム・ヨナの活動を安定させることが重要だ"と話した。 しかしオルテスポーツの最大難関は前所属会社のIBスポーツとの法的紛争だ。

この部分に対してジアン側は"最も重要な問題はキム・ヨナが契約解約をしたのでもなくて自然に契約が終了したという点だ"と主張した。

また、ジアンは"キム・ヨナとIBスポーツの契約件でIBスポーツの役職員とは別に代行契約をしてはいけないという規定がある。 現在IBスポーツに辞表を出した役職員がオルテスポーツに参加すると思うがこの規定に違反しないように関与をすれば大きな問題はないと見る"と話した。

キム・ヨナの法律上代理人のジアン側はIBスポーツに辞表を出した役職員が独自にマネジメントを設立しないでキム・ヨナのお母さんが設立した会社だから大きな問題がないと主張した。 また、IBスポーツの規定にある'別途の代行'の範囲も明確でないためにこの規定に外れないように関与すれば大きな問題がないと明らかにした。

キム・ヨナはIBスポーツと収益配分を75対25で分けてきた。 IBスポーツは再契約を控えてこの配分を90対10まで調整したが再契約に対する確答を聞くことができなくて離別を告げることになった。

ジアン側とIBスポーツは相反した主張を広げているけれど選手に致命打が行かないように問題を解決しようという点には同意している状態だ。

[エクスポーツニュース 2010-04-26 16:01] 元記事はこちらから

yk20100426-3.jpeg

※今後法廷論争にならないかが心配ですが、こうしてヨナたんの活動を安定させる環境を整えた後の去就が気になるところです。
オーサーコーチ韓日争奪戦真相は?
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ヨナ向かった'パパ微笑'ブライアン・オーサーコーチを囲んだ韓日争奪戦がハプニングで終わった。

去る23日キム・ヨナのマネジメント会社のIBスポーツ側は"キム・ヨナ支援チームの解体の可能性が大きくなりながら日本の浅田真央(20)側がオーサー(カナダ・49)コーチの招聘動きを見せた"と話して論議を起こした。

しかし浅田真央側は"事実無根"とこれを全面否認した。 日本のスポーツ専門紙日刊スポーツは25日浅田のマネージメント社関係者の言葉を借りて"浅田側がオーサーコーチにラブコールを送ったという一部韓国言論の報道は根拠がない話"として"日本氷上連盟から問い合わせがあったりしたが韓-日関係を害することがあるそのようなことをするつもりがない"と明らかにした。

一方今回のハプニングの主人公オーサーコーチは同日言論インタビューを通じて"浅田のマネージメント社から非公式的に一度コーチ職を提案受けることはしたが以後はかどったのがない"として"現在ではキム・ヨナだけ考えている"と話した。

これでオーサーコーチと浅田真央の結合説は一段落したがこのようなハプニングが起きた理由に対する推測らが乱舞しながら論議は新しい様相に駆け上がっている。

特にキム・ヨナ側が4月末現マネージメント社IBスポーツと契約が満了するということによって別途マネージメント社を設立しようとするとこれに不満を抱いたIBスポーツが雑音を起こしたという推測がネチズンらの間で説得力を得ながらIBスポーツが非難の矢を一体に受けている。

[アジアトゥデイ 2010-04-26 08:24]  元記事はこちらから

yk20100426-2.jpg

※タイミング的にヨナママを牽制するためだったのか推測の域を出ませんがIBスポーツの行動には後味の悪さが残ります。
IBスポーツ'キム・ヨナ契約満了'に急落傾向
2010年04月26日 (月) | 編集 |
マネージメント社のIBスポーツ[011420]が'フィギュアクィーン'キム・ヨナとの契約期間満了切迫で急落傾向を現わしている。

26日午前10時12分現在の有価証券市場でIBスポーツは前取引日より9.98%急落した株当り2千120ウォンに取り引きされている。

IBスポーツは22日から3取引日ごと下落行進を継続している。

IBスポーツの株価劣勢は30日キム・ヨナとの契約期間満了する予定だが再契約が成し遂げない可能性が提起されているためだ。

特にその間キム・ヨナを管理してきたIBスポーツの核心役員が最近辞表を提出してマネジメント会社設立を推進すると分かって'キム・ヨナ株式会社'の設立が有力な状況だと知らされた。

キム・ヨナは2007年4月新生マネージメント社のIBスポーツと広告、協賛、ライセンシング、放送出演、出版、映画、インターネット コンテンツなどすべての事業領域にかけて独占的なエージェントになるという内容で契約した。

以後キム・ヨナは国際舞台で優れた成績をおさめながら身代金が上昇したし、途方もない人気を前面に出して広告界で'黄金の卵を産むガチョウ'で登場した。

IBスポーツの株価もその間キム・ヨナ好材料などを土台に2月末5千450ウォンまで急騰したりもしたが以後持続的な下落傾向を継続して2千ウォン序盤台で落ちた。

[聯合ニュース 2010-04-26 10:21]  元記事はこちらから

※週明け早々単独会社設立発表、再契約もなしでIBスポーツは言葉通り株を落としましたね・・・。
キム・ヨナ株式会社スタート…代表理事はお母さんパク・ミヒ氏
2010年04月26日 (月) | 編集 |
キム・ヨナの独自のマネジメント会社のついに'キム・ヨナ カンパニー'がスタートした。

フィギュア女王キム・ヨナ(20,高麗大)の法律上代理人法務法人ジアンは"キム・ヨナお母さんのパク・ミヒ氏が代表理事兼株主で、キム・ヨナ本人が株主で参加した新設法人'(株)オルテスポーツ(AT Sports)'を去る4月20日設立した"と26日発表した。

(株)オルテスポーツはキム・ヨナ選手の今後活動と関連したマネジメントを担当しながら、キム・ヨナ選手が出演するアイスショー開催、スポーツ夢の木育成などで事業範囲を広げる計画だ。

パク・ミヒ代表理事は(株)オルテスポーツ設立と関連して、"IBスポーツは色々な事業分野を担当していてキム・ヨナのニーズを反映した選手管理に限界があった"と明らかにした。 また、パク・ミヒ代表理事は"マネジメントと関連してキム・ヨナ立場でキム・ヨナのニーズを反映すること大切にしては新しい法人を設立してキム・ヨナに対するマネジメントを直接管理することが必要だと判断した"と話した。

(株)オルテスポーツは江南区、三成洞に事務室を置いていて、IBスポーツとキム・ヨナのマネジメント契約が終了する4月30日以後の5月1日から本格的なキム・ヨナ マーケティング活動を始める予定だ。

[エクスポーツニュース 2010-04-26 10:20] 元記事はこちらから

yk20100426-1.jpeg

※"オルテスポーツ"とカタカナ表記しましたが実際"올댓스포츠"と書かれてありますのの正しい読み方かは不明。とうとう発表されましたね~、まずは関連記事を続けます。
2010 Festa On Ice 想い出映像集(もうちょいで完成)
2010年04月25日 (日) | 編集 |
プログラム順MBC放送よりもファンカメラ多めになってしまいましたが(笑)。
ただ放送ではカメラアウトしてるメインモニターの様子とか会場の盛り上がりとかはファンカメラ(という名の盗撮・爆)の方が断然伝わってくるのでいまはそっちメインで集めつつ想い出のライブラリーにしようかと^^

今日追加したものはタイトル赤字にしていますがあまり変わってません。
おちゃめな振り付けのデヴィッド・ウィルソンはエンディングにしか登場しないのでその当たりを探してますが遠いのばかりでまだ不十分。あといまだ見つからないのが2つばかり。誰かアップしてくれないかなあ。

今後探しやすいようにカテゴリー[映像集]を作ってみましたが過去ログの整理はまた追々。
過去のフェスタやエンジェルもちゃんと記録としていつでも見られるようにしておきたいなあというのは今後の課題。というわけでプレイバック^^

[READ MORE...]
festa on ice 会場写真レポ 2010.04.17-18
2010年04月25日 (日) | 編集 |
早いものでもう一週間が経ってしまいました。
4/16(金)から18(日)まで3回公演行われました「フェスタ・オン・アイス」の土日2回鑑賞。会場のオリンピック公園は連日良いお天気で野外ブースは大盛況! そんな雰囲気が少しでも伝わりましたら嬉しいです~。

festa2010-1.jpg
駅を下りてふと道路を見ますとヨナたん~。

festa2010-2.jpg festa2010-3.jpg festa2010-4.jpg
公園内にはヨナパンのトレジュールが! 連日ピクニックパックを食しました^^

festa2010-25.jpg festa2010-5.jpg festa2010-6.jpg

なかなか見えてこないなあ、おおようやく近づいて来ましたヨナた~ん!
それではさらに近づいてみましょう!

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。