韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

イ・スンギ-キム・ヨナが一緒にした‘スマイルボーイ’ロックバージョン公開
2010年05月31日 (月) | 編集 |
2010年最高の国民アイコンで愛されている'国民兄弟姉妹'イ・スンギとキム・ヨナが一緒にしたKB金融グループの広告が連日話題だ。広告に使用されたアコースティック バージョンに続いて多くのファンたちが期待してきた'スマイル ボーイ'ロック バージョン全曲がいよいよ6月1日オンラインで公開される。

 2010年大韓民国国家代表選手たちの善戦を祈って'国民兄弟姉妹'イ・スンギとキム・ヨナが共に呼んだロック バージョン'スマイル ボーイ'はバックミュージックで使用されたアコースティック バージョンとは違ったはやいテンポのロック バージョン曲でキム・ヨナの魅力的なボイスとイ・スンギのすっきりした歌唱力が調和するようによくオ泣いている。

 特に今回のオンラインに公開される'スマイル ボーイ'の音源収益金は'イ・スンギ' 'キム・ヨナ'二人の名前で大韓民国サッカーおよびフィギュア有望株に後援することに決めたし、KB金融グループも共に参加することによって大韓民国サッカーとフィギュア未来の卵により大きい希望を伝えることができるようになった。

 サッカーとフィギュア有望株はKB金融グループと(株)オールザットスポーツで選定する。
 また、イ・スンギとキム・ヨナが一緒にした姿を現わした映像もまもなくオンラインに公開される予定なのに国民フン男とフィギュア女王当代最高の善男善女が会った姿もまた、二人の国民スターを声援する多くのファンたちの期待を集めている。

 イ・スンギ、キム・ヨナが共にしたロック バージョン'スマイル ボーイ'は国民皆に大きい希望を伝える歌になるだろう。

[ヘラルド経済 2010-05-31 18:18]  元記事はこちらから

yk20100531-6.jpeg

※ロックバージョンは明日公開楽しみ~。その前にアコースティックバージョンをおさらいで^^
[READ MORE...]
現代車、アフリカ助ける'ドリームボール プロジェクト'広げて
2010年05月31日 (月) | 編集 |
"ドリームボール(Dream Ball)でアフリカ子供たちに夢と希望をプレゼントして下さい~"

現代自動車は南アフリカ共和国ワールドカップでアフリカ貧困児童と青少年らにサッカーボール100万ヶを分ける'100万個のサッカーボール!アフリカ ドリームボール プロジェクト'を広げると31日明らかにした。

6月1日から国内をはじめとする世界の現代車販売網で同時に広げる今回のプロジェクトは現代車を新規購入した顧客や現代車ワールドカップ マイクロサイト(http://fifaworldcup.hyundai.com)に加入した会員がドリームボール寄付プロジェクト参加に同意すればサッカーボール一個を寄付する形態に進行される。費用は現代車が全額負担してサッカーボール100万ヶが積み立てされる時まで継続する。

現代車はこのように積み立てしたドリームボール100万ヶを寄付者の名前と共にUNに伝達して傘下団体とNGOを経てワールドカップが終わって7月から12月末までアフリカ各国の貧困児童と青少年らに無償で分ける計画だ。

現代車の今回のプロジェクトはワールドカップ自体にだけ焦点を合わせた一般的なワールドカップ マーケティング プログラムとは違って公益的性格を強調したこと。車購買顧客をはじめとするドリームボール寄付者らに現代車のワールドカップ公益マーケティング プログラムで一緒に社会貢献を実践できる機会を提供する新しい次元のグローバル プロジェクトだ。

一方、今回のプロジェクトに1号寄付者で参加したキム・ヨナ選手はサッカーボールに直接サインをした後"アフリカ大陸に1百万個の夢と希望を伝達する意味深い行事に参加することになり非常にうれしい"として"が小さいサッカーボール一つがアフリカ子供の夢を大きく育てて未来を明らかにする光になることができることを願う"と所感を明らかにした。

[オートタイムス 2010-05-31 11:00] 元記事はこちらから

yk20100531-4.jpg

※なんだかお疲れ顔だな~ヨナたん(笑)。

yk20100531-5.jpg
いいなあサインボール;;
キム・ヨナ-イ・ジョンス、一夜のデート?
2010年05月31日 (月) | 編集 |
フィギュア女王キム・ヨナがショートトラック金メダリスト イ・ジョンスと一夜のデートを持った。

31日ショートトラック イ・ウンビョル選手は自身のミニホームページに普段親しかった同僚キム・ヨナ、イ・ジョンスなどと共に送った写真らを上げて目を引いた。

特にこの日上がってきた写真中にはキム・ヨナとイ・ジョンスの親しい姿が何回もつけられていてこれを見たネチズンらは"ひょっとしてキム・ヨナとイ・ジョンスがつきあうのではないか?"として関心を見せた。

これに一部ネチズンらは"余計な憶測はしなかったら良いだろう","数人が一緒にいた席であった"と反論して拡大解釈を自制してくれることを要求した。

一方、キム・ヨナは31日午後仁川国際空港で記者会見を持った後カナダで電池訓練を出発予定だ。

[韓国経済 2010-05-31 14:15] 元記事はこちらから

yk20100531-2.jpg

※イジョンス選手と仲良さげ~。でも友だち友だち^^

イジョンス選手はショートトラック波紋で最初に出た資格停止3年が1年に軽減されたものの異議を申請したという記事がちょうど今日付で出てました。楽しげな写真と現実とのギャップがちょっと切ないです。
‘女王の夢’キム・ヨナ“引退しません。 氷板上に立った時一番幸福”
2010年05月31日 (月) | 編集 |
キム・ヨナが引退に対する考えと今後計画に対して打ち明けた。

キム・ヨナはカナダ、トロント出国に先立ち31日午後6時仁川国際空港ビジネスセンターで出国記者会見を持った。 キム・ヨナはカナダ現地訓練のためこの日午後9時20分大韓航空KE073便で出国する。

キム・ヨナは2月間最も記憶に残ることで"トロントに長くなっていて会うことができなかった家族と友人らに会ったのだ"として"また、オリンピックが終わった以後初めてのアイスショーを4月にした。 アイスショーも一番幸せだった瞬間だった"と説明した。

キム・ヨナは"2月の間疲れて大変だったが幸せだった"として"アイスショーを通じて氷上に立った時幸せだということを感じることができた。 来る7月アイスショーも熱心に準備している。 たくさん期待してくれ"と打ち明けた。

キム・ヨナは引退に対して"今トロント訓練のために出国するというために引退はしないことだ"として"前に選手生活を継続することで今回のシーズンをどのようにするかはトロントに行って考えるだろう"と言及した。

キム・ヨナは2010-2011シーズン参加に対して"シーズンが11月から始まる。 以前に私がどの程度準備をしたのかどうかとコンディションにより出場の有無を決めるだろう"として"具体的な構想はないがその間準備してきたように準備するだろう"と打ち明けた。

キム・ヨナは前にシーズンに臨む姿勢に対して"競技に臨む心がけが安らかになるようだ。 これ以上成し遂げることがないから競技に対する圧迫感や負担感なしで安らかに競技をすることができるようだ"として"前に目標は多様なプログラムを試みたい夢がある。 毎年多様なキャラクターで演技をしてみたい"と計画を表わした。

キム・ヨナは去る2月2010バンクーバー冬季オリンピックで金メダルを獲得したのに続き去る3月'2010トリノ世界フィギュア選手権大会'銀メダルを受賞して去る3月31日帰国した。 キム・ヨナは韓国でアイスショー出演、広告撮影、イベント参加などで忙しい日程を消化した。

キム・ヨナはお母さんパク・ミヒオールザットスポーツ代表、所属会社ロード マネジャー、新しいトレーナーとともにカナダに出国する。 キム・ヨナはトロントに到着後正常なコンディション回復のために直ちに訓練に出る予定でありブライアン・オーサーなどコーチングスタッフらと今後日程に対して議論するものと見られる。

一方キム・ヨナは来る7月23日から25日まで三日間京畿道高陽市、一山区キンテクストゥクソルリンクで開催されるアイスショー参加のために7月20日頃また入国する計画だ。

[ニュースエン 2010-05-31 19:09] 元記事はこちらから

yk20100531-3.jpg

※同じような内容ですが何度でも~。
出国キム・ヨナ"まだ引退する時ではない"(総合)
2010年05月31日 (月) | 編集 |
"まだ引退という話をする時ではないようです。とても遠く眺めるよりはひとまず今回のシーズンをどのようにするのか悩もうとします"

故郷で二ヶ月の間休息を終えてまた現地訓練地のカナダ、トロントに発つ'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(20.高麗大)が引退を悩みはしないと明らかにした。

キム・ヨナは31日仁川国際空港で持った出国記者会見で"引退ならば'これ以上競技をおこなわない'で決めることなのに、今トロントで訓練をしに行くということだから今後も選手生活をすることで、'引退'ではないようだ"と話した。

これは2010バンクーバー冬季オリンピックで金メダルを取って選手として最大栄誉を味わっただけ選手生活を止めないかという見解を初めて否認したのだ。

それと共にキム・ヨナは今後も多様なプログラムと演技に挑戦してみたいと明らかにした。
キム・ヨナは"これからは負担なしで競技を楽しむことが目標になるようだ。 シェヘラザードから007まで多くの演技をしてきたがまだお見せすることができないのが多い。 今後も多様なキャラクターを演技したい"と話した。

ただし'2014年ソチ冬季オリンピックを念頭に置いているか'という質問に対しては"まだそのように遠くまで見通していることはない"と線を引いた。 しかしキム・ヨナは選手生活を継続しても直ちに今年のシーズン計画に対してはトロントに帰って相変らず悩むと明らかにした。

キム・ヨナは"トロントに帰って直ちに今年のシーズンをどのようにするのか悩むだろう。 次のシーズンはまた、その後に考えるだろう"と話した。

ひとまず対韓氷上競技連盟を通じて国際氷上競技連盟(ISU)に2010-2011シーズン グランプリ シリーズ出場申込書を提出しておいたが本当に競技に出て行くのかは今後を見るという立場だ。

キム・ヨナは"新しいシーズンが10~11月始めるが、その時までグランプリ シーズンに合わせて以前と同じように準備をするだろう。 競技毎をうまく行う準備ができたかにより出場可否が決定されるようだ"と話した。

ひとまずトロントに帰って以前のように新しいプログラムを組んで訓練を進行した後競技にでる程のコンディションになるのかにより出場を決めるということだ。 キム・ヨナは"まだプログラムや音楽に対して具体的な構想はない。 トロントに帰ってデービッド・ウィルソン コーチと相談して決めるだろう"と話した。

キム・ヨナはいつ頃今回のシーズン出場可否を決めるのかに対しても"まだ'いつまで決定を下す'で定めたことはない"として言葉を慎んだ。 代わりに7月アイスショーに帰ってきて国内ファンたちにまた氷の上で演技する姿を見せるという約束を残した。

キム・ヨナはそれと共に"韓国で去る二ヶ月の間忙しいながらも幸せだった。 特にアイスショーの時多くの方々が公演を訪ねてきましたが、氷上に立った時一番幸せだということを感じた"として"熱心に準備するから期待してくれ"と話した。

[聯合ニュース 2010-05-31 18:43] 元記事はこちらから

※今までずっとプレッシャーと闘ってきたんだもん、負担が取り除かれた今、あとはヨナたんの思うようにやってみたらいい^^
'出国'キム・ヨナ"引退は11月新しいシーズン前に決める"
2010年05月31日 (月) | 編集 |
新しいシーズンを迎えるためにカナダに帰る'フィギュア女王'キム・ヨナ(20・高麗大)が自身にふくらんだ引退に対して用心深い反応を見せた。

キム・ヨナは31日午後仁川空港ビジネスセンターで開かれた出国記者会見でカナダに帰るのに先立ち最近ふくらんだ引退可否に対して話を開いた。 彼女はひとまず"引退はしない"と言い切った。

キム・ヨナは"トロントに訓練をしに行くから引退ではない。 (引退可否は) 11月新しいシーズンが始める前にどれくらい競技をおこなう程準備ができたかにより決定されるようだ"としてひとまず引退可否に対して否認した。

引き続き"前を見通さないで直ちに今年のシーズンだけを考えている。 '引退'という話は本当に競技をおこなわないと決心した次に決める事項だ"と付け加えた。

キム・ヨナはまた"まだ振りつけを組み始めたことではないがブライアン・オーサーコーチなど周辺の人々と上の中だ。 帰って具体的に話をするつもりだ"として"具体的な構想はない。 その間いつの時と同じように準備するだろう。 ずっと競技を走ることに対してお話が多かったがオーサーコーチと相談して決める"と強調した。

最後に彼女は"最高の席まで行ったので望むものはない。 もう少し競技をする時圧迫感なしに演技をすることが目標だ"として"(選手生活を継続すれば)多様なプログラムを試みてみたい。 見せなかったのが多いから多様なキャラクターで見せてあげたい"と話した。

[マイデイリー 2010-05-31 18:45] 元記事はこちらから

yk20100531-1.jpg

※ひとまず"引退はしない"と言い切ったって^^
韓国「メダリスト・オン・アイス」の滑走順とプログラム
2010年05月31日 (月) | 編集 |
いよいよ今週末6/5~6に行われる「メダリスト・オン・アイス」の滑走順とプログラムが発表になってました! いまさらかもですが以下公式ブログから引用というか貼り付け~。(こちら

yk20100530-2.jpg yk20100530-3.jpg 

1部のヤグさま「ウインター」プルさま「アランフェス協奏曲」を見るだけでも行く価値あり;;
これで二部構成ってすごいな~。

あとは無事に開催されることを祈るのみです(笑)。
'腹がへった'キム・ヨナを笑うようにさせたのは…
2010年05月30日 (日) | 編集 |
'国民妖精'キム・ヨナの近況が伝えられた。

29日放送されたKBS 2TV '演芸家中継'では最近進行されたキム・ヨナの画報撮影現場を探した。 キム・ヨナは"アイスショーを終えてその間見られなかった友人ら、家族らと時間を送っている"として便りを伝えた。

以後続く写真撮影に疲れたキム・ヨナはずっとアクビをして伸びをするなど疲れる姿を見せたが、一気にキム・ヨナを笑うようにしたものがあったのですぐにパンだった。 大変な表情のキム・ヨナはパンを発見して大きく切り取って食べた後"おいしい"と話して幸せな微笑を浮かべた。

最近時事週刊誌'タイム'が選んだ'世界で最も影響力ある100人'に選ばれたキム・ヨナは"光栄だ。 前にどんなことをしても自信を持つことができるようだ"として所感を明らかにした。

一方現地訓練のために来る31日カナダに出国するキム・ヨナは来る7月23日から25日間一山(イルサン)キンテックス特設リンクで開催されるアイスショー参加のために7月20日頃また入国する計画だ。

[マイデイリー 2010-05-30 08:39] 元記事はこちらから

yk20100530-1.jpg

[READ MORE...]
国家記録院、"キム・ヨナ金メダル永久保存検討…歴史研究のためであること"
2010年05月30日 (日) | 編集 |
‘フィギュア女王’キム・ヨナのバンクーバーオリンピック金メダルを国家記録院で永久保存する方案が検討中だ。

国家記録院特殊記録管理課のユン・ジュボム書記官は28日午前マイデイリーとの通話で“まだ報道に送りだすほどの水準の議論はなされなかったけれどキム・ヨナそれだけでなくソン・キジョンなど国民の関心をたくさん受けた選手たちの記録を総合的に保存する方法を検討している”と明らかにした。

引き続きユン書記官は“キム・ヨナの記録保存が決定されるならば金メダルをはじめとしてスケート ドレスなど‘コレクション’ですることになる。 博物館のようにある二つ展示するのでなく後ほど歴史を研究できるように残すためだ”と伝えた。

もしキム・ヨナの資料が保存される価値があると決定されるならば国家記録院私の書庫にキム・ヨナの汗と涙が入れられた各種物品らが永久保存される。

一方国家記録院は来る6月1日から6日まで江南コエックスで開催される‘2010国際記録文化展示会’でキム・ヨナのオリンピック金メダルを展示して国民に観覧機会を提供する計画だ。

[マイデイリー 2010-05-28 11:16]  元記事はこちらから

yk20100529-5.jpg

※え~、ヨナたんチームみんなでつかんだ金メダルを取り上げるのですか?これって個人の財産じゃん;; 今度のコエックス展示会みたいに期間限定で一般でも見られるようにしてくれるのは嬉しいけど研究のためという理由でヨナたんの汗と涙が入れられた各種物品まで一緒に永久保存って、そこまでする必要あるのかな。今後の動きもチェックします~。

7月のアイスショーの情報ですがメディア記事に出てるのは今のところ日にちだけ。
今後またなにかわかり次第お知らせします~。
去就決定控えたキム・ヨナ…~第3の道~選択可能性?
2010年05月30日 (日) | 編集 |
31日トロント出国先立って記者会見時限付き引退宣言の可能性も

‘フィギュア レジェンド’キム・ヨナ(20・高麗大)の去就決定が差し迫った。
マネージメント社オールザットスポーツによれば、キム・ヨナは来る31日午後9時20分大韓航空KE 073便で現地訓練地カナダに出国する。

去る2月‘2010バンクーバーオリンピック’で金メダルを獲得したのに続き3月‘2010トリノ世界フィギュア選手権’銀メダルを獲得したキム・ヨナは以後二月間韓国に留まって広告撮影、放送出演、各種行事出席など忙しい日程を消化した。

キム・ヨナは28日オールザットスポーツを通じて"バンクーバーにある時韓国がたくさん懐かしかったが二ヶ月の間会いたい人々と友人らに会うことができて非常に楽しかったし実際にかゆいから惜しい"として"カナダに到着すればコンディションを回復して正常な訓練に臨めるように集中する予定"と出国を控えた所感と今後の計画を明らかにした。

キム・ヨナはお母さんパク・ミヒ氏とマネジャー、そして新しいトレーナーとともにカナダに出国して訓練地のトロントに到着した以後直ちに正常の調子回復のための訓練に出る予定だ。

カナダで約一月半分ほど留まって訓練を消化した後7月23日から3日間一山(イルサン)キンテックス特設リンクで開かれるアイスショー出演のために7月20日頃また入国する計画.

現在のファンたちの関心はキム・ヨナが出国前自身の去就に関する立場を表明するのかどうかだ。 キム・ヨナは31日午後6時仁川国際空港ビジネスセンターで出国記者会見を持つ予定だ。 キム・ヨナがその間去就決定時点を5月末で公言してきただけ、この席で今後去就に対して立場を明らかにすることになる可能性が高い。

しかし一部ではこの日記者会見でひとまず去就に関する立場表明を留保して2010-11シーズン グランプリ シリーズ出場の有無通知締め切り期間の来月1日以後、別途のチャンネルを通じて発表する形式を取るという展望も出てくる。

キム・ヨナの去就を囲んで国内外言論らは多様な分析を出しているのにキム・ヨナ側は最近キム・ヨナがカナダ交換学生推進をあきらめたというKBS報道に対して公式に否認する一方、まだグランプリ大会出場可否が決定されなかったという立場を明らかにした。

だが、最近の色々な言論を通じて報道された内容を総合してみればキム・ヨナは今直ちにプロで転向するよりは現役選手生活を継続する側に糸口をつかんだという分析が優勢だ。 世界ランキング1位に上がっているキム・ヨナの技量が早目にプロで転向するにはあまりにも惜しいため。

特に冬季オリンピック金メダル獲得を通じて女子フィギュア スケーターとしては唯一‘キャリア グランドスラム’を達成、目標にした成果に対する心理的な負担を払いのけてしまっただけ心理的余裕もできた。 したがってあえてプロ転向を通じて現役選手としてできるすべての可能性を閉じる理由がないということが大まかな分析だ。

だが、反対に夢に描いた冬季オリンピック金メダルまで獲得して自身がたてたすべての目標を達成したキム・ヨナが新しい動機付与が不足した状況で各種大会に出場することになるならば、ややもすると想像しないスランプに落ちる危険も存在することが事実だ。

キム・ヨナの今後去就に対してファンたちはおおむねキム・ヨナがどんな決定を下してもその決定を尊重するという立場だが冬季オリンピック2連覇に対する風を表わすファンたちも少なくない。

こうした中キム・ヨナの去就と関連‘第3の道’を選択する可能性も考えてみることができる。 ここでキム・ヨナが選択できる‘第3の道’は時限付き引退宣言だ。 すなわち、一定期間プロ選手でだけ活躍して2014ソチ冬季オリンピックに差し迫ったまたは、それよりもう少し早い時期に現役に復帰する計画をあらかじめ明らかにすることだ。

フィギュア選手がプロで転向して現役に復帰する場合は一度や二度ではない。 男子選手のエフゲニー・プルシェンコの場合‘2006トリノ冬季オリンピック’金メダル獲得以後現役引退を宣言してバンクーバー冬季オリンピックに差し迫って現役に復帰、色あせていない技量を誇示して銀メダルを獲得したことがある。

したがってキム・ヨナもプロ選手として着実に活動して技量を整えて再充電する時間を持った以後また現役に復帰するならば~女帝の帰還’を成し遂げる可能性が充分だ。

特に難易度高いジャンプを試みる選手に有利な新しい採点方式が採択される可能性が高い状況でキム・ヨナが直ちに初めてのシーズンから適応にエネルギーを注ぐ必要がないという指摘だ。 プロで活躍しながら着実に新しい採点方式に対して充分で現役に復帰する方がはるかに有利なこともある。

‘永遠に幸せなスケーター’という窮極の目的達成のためのキム・ヨナの最終選択は果たしてどこへ向かうのか、ファンたちの関心が集中している。

イムジェフン客員コラムニスト

[デイリーアン 2010-05-29 11:57] 元記事はこちらから

yk20100529-4.jpg

※トロントに戻ってからコーチ方々と相談した上で決定かと思いきや、やはり出国時になんらかの去就発表がありそうですね~。第三の道もありえそうですがわたしはまだ今期はミンジョンちゃんとともに現役続行して欲しいなあ。もちろんヨナたんの気持ちを一番に尊重し、決断を受けとめるつもりですけどああドキドキの月曜日~;;

そしてこんな情報教えていただきました↓

日本テレビ NEWS ZERO 05月31日(月)22:54~24:08
合宿地カナダへ…注目のキム・ヨナ会見


最新のヨナたんが見られますね、内容ドキドキ。
この分だと他局もチェックが必要になりそう。お知らせありがとうございました~;;
キム・ヨナ"米タイム100選定、自信UPなった"
2010年05月29日 (土) | 編集 |
キム・ヨナが米国時事週刊誌TIME選定世界で最も影響力ある100人が選ばれた所感を明らかにした。

キム・ヨナが29日午後KBS2TV '演芸家中継'で米国時事週刊誌タイムが実施した'世界で最も影響力ある100人'に選ばれた所感と覚悟を伝えた。

キム・ヨナは"100人に聞いたとのことだけであまりにも光栄だ"として"前にどんな仕事をしようが自信を持ってすることができるようだ"と話した。

一方キム・ヨナはタイムでヒーロー部門に名前を上げた。 ヒーロー部門にはビル・クリントン米国前大統領、映画俳優ベン・スティラー、ゴルフスターピールミケルソンなどやはり名前を上げた。

[スターニュース 2010-05-29 21:49] 元記事はこちらから

yk20100529-3.jpg

※知らなかったとはいえPCに向かってたのに残念~;;


31日出国キム・ヨナ、"正常な訓練ために集中する予定"
2010年05月29日 (土) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナ(20,高麗大)が現地訓練のために来る31日、カナダに出国する予定だ。キム・ヨナはオリンピックと世界選手権大会が終わった以後二月間韓国に留まりながら各種行事に参加して休息も取った。

キム・ヨナのマネージメント社の(株)オールザットスポーツ(代表理事パク・ミヒ)は28日、キム・ヨナがカナダでの現地訓練のために31日午後9時20分大韓航空KE 073便で出国すると明らかにした。

2010バンクーバーオリンピックで金メダルを獲得したキム・ヨナは世界フィギュア選手権大会を最後に昨シーズンを終えた後、去る3月31日帰国した。 キム・ヨナは韓国に留まりながらアイスショー出演と広告撮影、そしてイベント参加などで忙しい日程を消化した。 ? 出国に先立ちキム・ヨナは"バンクーバーにある時韓国がたくさん懐かしかったが二ヶ月の間見たい人々と友人らに会うことができて非常に楽しかった。 実際に離れようとすれば惜しい心も入る"と明らかにした。

また、キム・ヨナはカナダに到着すればからだコンディションを回復した後正常な訓練に臨めるように集中する予定"と話した。 ? キム・ヨナはお母さんパク・ミヒ代表とロード マネジャー、新しいトレーナーとともにカナダに出国する。 キム・ヨナはトロントに到着した後、正常なコンディション回復のために直ちに訓練に出る予定でありブライアン・オーサーなどコーチングスタッフらと今後日程に対して議論するものと見られる。

キム・ヨナは来る7月23日から25日間一山(イルサン)キンテックス特設アイスリンクで開催されるアイスショー参加のために7月20日頃また入国する計画だ。

一方、キム・ヨナはトロント出国に先立ち31日午後6時仁川(インチョン)国際空港ビジネスセンターで出国記者会見をする予定だ。

[エクスポーツニュース 2010-05-28 19:49] 元記事はこちらから

yk20100528-2.jpeg

※ひょえ~、7/23~25ですか休みにくい日程;; 5/31記者会見も気になる~;;

報道資料のようでどこの記事も同じ内容、アイスショーについての詳細わからずまた明日もりもりチェックします!
アン・ジョンファン娘リウォン、キム・ヨナとパシャッ“大きい妖精と小さい妖精の出会い”
2010年05月29日 (土) | 編集 |
サッカー選手アン・ジョンファンとミスコリア出身妻イ・ヘウォン氏の間で生まれた娘リウォンが'フィギュアクィーン'キム・ヨナと会った。

イ・ヘウォン氏は自身のミニホームページに5月27日12時に'国民妖精'という写真を掲載した。 写真の中キム・ヨナはアン・ジョンファン-イ・ヘウォン夫婦の娘リ・ウォンの肩に手を上げたままカメラを見つめている。

サッカー選手の娘とフィギュアスケート選手の出会いにネチズンらは喜んで"大きい妖精と小さい妖精が会った。 リウォンとヨナ先週二人とも美しい","本当にリ・ウォンがたくさん大きかった。 二人の妖精らくんで行く","愛らしい"等のコメントを残した。

一方イ・ヘウォン氏は普段にも自身のミニホームページを通じて夫アン・ジョンファンを応援する文と写真を掲載して'内助の女王'らしい面目を見せることもした。

[ニュースエン 2010-05-28 13:05]  元記事はこちらから

yk20100528-1.png

※リウォンちゃんパパ似?なんだかとっても微笑ましい図^^

食べ終わった後あまりに疲れてコタツでいままで寝入ってしまいました・・・。
キム・ヨナ"私のために音大放棄した姉さんにごめん"
2010年05月28日 (金) | 編集 |
2010バンクーバーオリンピックで大韓民国最初に'フィギュアクィーン'の席に上がったキム・ヨナが家族に申し訳ない思いを伝えた。

去る26日放送されたMBC '黄金漁場-膝打ち導師'に出演したキム・ヨナはフィギュア選手として体験する苦衷を打ち明けて長時間共に犠牲にした家族らに感謝するということと申し訳ない思いを表現した。

キム・ヨナは"中学校時はフィギュアを止めるかという考えた程にご両親は経済的負担が大きかったし、姉さんは私のためにお母さんから関心をあまり受けなかった"として"姉さんが歌に素質があって音大に進学しようとしたが私によってその夢をあきらめて本当に申し訳なかった"と伝えた。

引き続きキム・ヨナは"たとえ音大に進学できなかったが今している物事がうまくいって本当にありがとう"として自身のために犠牲にした姉さんに切ない心を伝えた。 キム・ヨナの親姉さんキム・エラ氏は現在の病院で看護師で勤務中だ。

このようなキム・ヨナの告白にネチズンらは"妹が夢をイルガーは姿を見ながら姉さんも幸せだっただろう" "劣悪な環境にも家族らの努力があったので今のフィギュアクィーンが誕生できたこと" "姉さんを考える心が本当に美しい"等の反応を見せた。

[TVリポート 2010-05-27 10:50]  元記事はこちらから

yk20100527-8.jpeg

※オンマはヨナたんと外国暮らし、お姉さんとアボジはさびしい思いをしたけれどきっと報われたはず^^

自動翻訳はおもにエキサイトを利用して多少加工して読みやすくは直していますが記事内容が多少わかるレベルのためアップしている言葉を鵜呑みになさらず元記事サイトを最終的にはご参照ください。

今日はここまで~(こちらは・笑)。すみません時間なくて。
[女王、皇帝に会って③]ヨナは‘パク・チソン’、スンギは‘イ・チョンヨン’
2010年05月28日 (金) | 編集 |
事実二人の出会いは劇的になされた。 今回の広告キャンペーンを進行したKB金融グループ関係者は“キム・ヨナとイ・スンギに会うようにするのは一種の夢のようなことだった。 こういう日が来たものに本当に幸せだ”と感激するほどであった。 実際に二人はニュースに名前を一緒に上げたことは多いが直接会ったことはこの日が初めてだった。

その間避けられなく画面分割技法を通した広告が進行されたので製作スタッフらは彼らが一緒にある瞬間をより一層意味深くカメラに入れるために精魂を込めた。 182cmのイ・スンギに比べて約20cmが小さいキム・ヨナ(164cm)を配慮して小さい敷物が登場したりもしたし、応援雰囲気を盛り上げるための色々な道具らから花粉まで多様な姿の演出が試みられた。 広告関係者は“予定しなかった良い機会が作られて最大限多様な場面を入れるために色々なシナリオを組んだ”として“印刷物でも見ることができるだろうが放送用画面がおもしろいことが多いだろう”と期待を望んだ。

この日二人はサッカーボールをやりとりすることもした。 イ・スンギがドリブルしてキム・ヨナにパスする形式であったのに、サッカーと特別な縁がないと思った二人の姿が思ったよりよく似合うという評価であった。 合わせて二人はこの日自身が応援する太極戦士を公開して目を引くことも。 まずキム・ヨナは代表チーム キャプテン パク・チソンの善戦を祈った。 彼女は“バンクーバーオリンピック出場当時‘ファイティング’を望むパク選手の親筆応援メッセージを受けて格別な愛情が行く”と明らかにした。 これに反しイ・スンギはイ・チョンヨン選手を指定した。 彼は“イ・チョンヨンが自身を最も好む芸能人で選んだ事実に驚いた。 また、分かってみると幼い時同じ近所に住んだよ”として二選手の猛活躍を望んだ。

一方、この日二人が撮影した広告はワールドカップが終わる時点まで多様なバージョンと見られる予定だ。 まず‘Smile boy’をアコースティックとロック バージョンで編曲したのを土台に色々なコピーと構成の映像が順に公開される。

[毎日経済スタートゥデイ 2010-05-27 14:21]  元記事はこちらから

yk20100527-7.jpg

[女王、皇帝に会って②]イ・スンギ“ヨナさん、仮受してもかまいません”
2010年05月28日 (金) | 編集 |
キム・ヨナの広告撮影があった日。 早朝から始まった撮影は午後遅くまで続いて10時間を越える強行軍が繰り広げられた。 だが、キム・ヨナは鋼鉄体力だった。 時々関係者たちが“骨を折らないのか?”と尋ねれば明るい微笑で“いいえ。 大変でないですが?”と答えたりした。 ただし時折“腹がへります”と明らかにするほど。

この日撮影は南アフリカ共和国ワールドカップに出場する太極戦士らを応援するためのコンセプトとキム・ヨナ選手が‘赤い悪魔’サポーターズに変身した姿も見ることができた。 真っ赤な色ティーシャツに短いチョン半ズボンでコーディネートした彼女は‘キューティ’する感じが強かった。 氷の上の強烈なカリスマを吹き出した彼女とは全く違う雰囲気に関係者たちの目つきもより一層輝いた。

広告の中コピーが“大韓民国サッカー、大韓民国希望を応援します”なのでそうなのか成し遂げることができないと思った‘夢’を実現させた彼女のしっかりしている叫びはより一層胸に迫った。 また、キム・ヨナが直接歌った‘Smile boy’という歌の歌詞が“頑張ってみて、勇気を出してみて~君ならばできて”とより一層意味があった。 現場関係者は“ヨナシが呼んだためかあたかも‘勝利の呪文’のように感じられる”と言うことも。

突然撮影現場が気ぜわしかった。 この時ある関係者の話に気がそそられる。 “イ・スンギが到着しました。”いよいよ‘世紀の出会い’が目の前で近づいた瞬間が訪ねてきた。 イ・スンギの姿が見え始めるとすぐにキム・ヨナ側も雄性なり始めたし、一部関係者たちは“女王と皇帝の出会いだな”として歓声と共に拍手で歓迎した。

20代始めの善男善女なので起こるだろうか。 二人は“ア.. ア.. こんにちは”としてぎこちなく初めて挨拶を交わした。 引き続きしばらく沈黙. するとそばで“握手でもしろ”とそそのかしたし、これにイ・スンギが先に手を差し出したし、キム・ヨナは彼の手を取り合った。 このように女王と皇帝の初めての出会いはなされた。

事実本当にふてぶてしい人ではない以上どこの誰でも初めて会えばおっちょこっちょいな用意. この二人もそうした。 いわゆるポーズという黙音状態の時間が続いた。 最近芸能で頭角を現わしているイ・スンギも簡単に言い出しにくいように見えた。 だが、その時イ・スンギがキム・ヨナ側にみなが座った。

“歌本当に直接したのですか? 録音したこと聞いてびっくりしました。 本当に仮受してもかまわなそうです。 チョ・ヨンス作曲家も歌実力がすごいと称賛がやかましかったんですよ。”

イ・スンギの称賛にキム・ヨナは慎ましい笑いで答えた。 引き続きイ・スンギは“私が二才なのか兄さんでしょう?”と尋ねたし、キム・ヨナは“私が90年生まれなのに...”といって、“ア、3才兄さんですね”と年齢の話など日常に対する話題へ渡った。 少しずつ近づく姿. 女王と皇帝も通常の一般人らと違わなかった。

[毎日経済スタートゥデイ 2010-05-27 14:20] 元記事はこちらから

yk20100527-5.jpg yk20100527-6.jpg
[女王、皇帝に会って①]キム・ヨナ・イ・スンギ、“ア..ア..こんにちは”
2010年05月28日 (金) | 編集 |
“ア.. ア.. こんにちは。”

女王が皇帝に会って初めて渡した話は特別ではなかったが粗野だった。 ‘フィギュア女王’キム・ヨナの震える姿を見たことがなかったためにより一層そうしたはず。 国民皆、いや全人類が見守る2010バンクーバー冬季オリンピック フィギュア決勝ですら震えなかった彼女がイ・スンギを前に置いて震える姿はそれこそ風変わりな姿だった。

この二人は去る5月中旬ソウル 江南(カンナム)のあるモデルハウスのスタジオで世紀の出会いを持った。 KB金融グループとSBSが2010南アフリカ共和国ワールドカップに立ち向かう太極戦士らに大韓民国サッカーの希望を応援するために作る‘応援キャンペーン動画’製作が主目的だった。

広告のコンセプトは二人が同じ言葉で大韓民国サッカーの希望を歌うということだった。 これにイ・スンギの曲‘Smile boy’をキャンペーンのバックミュージックに選ばれたし、明るくて軽快な原曲の感じを生かしてリズム感あるアコースティックバージョンともう少し力強いサウンドを強調したロックバージョンなど二種類のコンセプトで歌を録音した。

だが、二人が最近最も忙しいスケジュールを消化しているスターというものが問題であった。 共に会える日程を探すのが難しかったこと. だから結局デュエットソングを歌うのはあきらめるほかはなかったし、各自他のスタジオで歌を録音した。 映像撮影も同じだった。 スケジュール調整が難しかったせいでイ・スンギとキム・ヨナがそれぞれ違った場所で歌を歌う場面が撮影されたし、画面分割技法を通じて編集する形式で広告が進行された。

だから撮影現場では二人があたかも一緒にいるような雰囲気を演出するためにスタッフらのまた他の努力が必要だった。 歌を歌う呼吸でも互いに眺めるような視線処理、ハイパイブする瞬間の捕捉などのハプを合わせるために一寸の誤差ものがさないように精魂を込めるほかはなかった。

KB金融グループ関係者は“二人があまりにも忙しい日程を消化して見たら共にすることができるただ一日の余裕を探すのが難しいほどであった”として“その上ワールドカップ ティデイがますます近づき始めながら限定された時間中に撮影と編集を終えなければならなくてより一層大変なスケジュールだった”と大変な過程を公開した。

[毎日経済スタートゥデイ 2010-05-27 14:23] 元記事はこちらから

yk20100527-4.jpg
[最初公開]女王、皇帝に会った日…キム・ヨナ-イ・スンギ、力集めて“大韓民国!”
2010年05月28日 (金) | 編集 |
女王が皇帝に会った。

放送界はもちろんスポーツ界、いや文化系に合わせて最も最高のスターという二人キム・ヨナとイ・スンギが初めて出会いを持った。 この二人はKB金融グループがSBSと共同製作して作った2010南アフリカ共和国ワールドカップ応援キャンペーンの広告撮影のため最近ソウル 江南(カンナム)のあるスタジオで世紀の出会いが成し遂げた。

去る26日から放映されたこの応援キャンペーンは一般的な“大韓民国ファイティング”から抜け出して“永遠に一緒にする私に夢があるじゃない、頑張ってみてヨンギル出してみて君ならばできて”というイ・スンギの曲'Smile boy'の歌詞に合わせて国家代表チーム選手たちの歓喜と闘魂の姿を現わした映像で穏やかな感動を伝える。 このキャンペーンのバックミュージックで登場する'Smile boy'は勝機とヨナや共に呼んだその他バージョンとロックバージョン2種類バージョン中その他バージョンだ。 その他バージョンは既存のダンスや軍歌風の応援歌とは違ってアコースティックギターを基盤とする明るくて軽快なリズム感を与えるのが特徴だ。 ロックバージョン音源は6月初め公開される予定だ。

'40%の男'と呼ばれるイ・スンギとフィギュアで世界を制覇した'フィギュア女帝'キム・ヨナはすでに去るバンクーバー冬季オリンピックで一度特別な(?) 出会いを持った。 KB希望キャンペーン モデルのイ・スンギがキム・ヨナ選手を応援するKB金融グループ広告を撮影したため。 当時二人が一緒にした姿の広告が出て行って'実際に会ったことなのか'という関心が傾いたが事実キム・ヨナ選手の訓練を邪魔しないためにCGグラフィックで精密に合成された場面という事実が知らされながらファンたちは惜しんだ。

これにこれらの出会いに対する期待感はより一層高まったし、結局今回の南アフリカ共和国ワールドカップ応援キャンペーンで'世紀の出会い'はなされた。 ここに応援キャンペーンの応援歌を一緒に歌うという事実が知らされながら一部ではキム・ヨナ選手の'歌手デビューではないのか'という誤解まで発生するハプニングもあったほど。

KB金融グループ関係者は“史上初めて遠征16強に挑戦する代表チームと彼らの闘魂を応援するためにキャンペーンを企画したが一方では明るくて溌刺としたスンギとヨナのように世界的な祭りを国民皆が共に楽しめばという風を入れた”として“マイクロサイト、ツイッター、ブログとともにQRコードなど新しい技法らを活用してメーキング フィルムなどおもしろくて多様な見どころを提供する予定”と明らかにした。

引き続き“イ・スンギとキム・ヨナが共に呼んだ'頑張ってみて勇気を出してみて~君ならばできて'という歌詞のように今回のKB金融グループとSBSのワールドカップ応援キャンペーンが太極戦士らと国民に大きい力になるように願う”として“遠征初めての16強進出だけでなくそれ以上の成果を達成するように祈る”と太極戦士らのファイティングを伝えた。

一方、この二人の広告は前にバージョンを別にしてワールドカップが終える時までずっと放映される予定だ。

[毎日経済スタートゥデイ 2010-05-27 10:23] 元記事はこちらから

yk20100527-1.jpg yk20100527-2.jpg yk20100527-3.jpg

※でましたイスンギ君とのバーチャルデュエット(笑)。
むちゃむちゃかわいいヨナたん&イスンギ君のYTは下にしまいますので見たくない方はここまでで~。


いろいろご意見ありがとうございました。レスはいたしませんが今後の参考にさせていただきます。なお、あくまでここはヨナたんの記事を思う存分集める目的で、他ブログの1カテゴリーを分離させた場所にしか過ぎません。その点ファンブログとは主旨が異なりますゆえ、どうぞご了承ください。

[READ MORE...]
キム・ヨナ"精神的な戦いで勝ったことのようです"
2010年05月27日 (木) | 編集 |
MBC '黄金漁場'の'膝打ち導師'出演

MBC '黄金漁場'のコーナー'膝打ち導師'に出演したフィギュア女王キム・ヨナが"精神的な戦いで勝ったようだ"とバンクーバー冬季オリンピック当時を回顧した。

キム・ヨナは27日放送された'膝打ち導師'で"ちょっと生意気に見えることもできるが実際に私が感じたのだ"として"ショート プログラム演技後ママに'オリンピックたいしたものでないね'と話した。その話をした後私も私がした話に情けなかった"と話した。

キム・ヨナは"演技する時'オリンピックだ。 必ず金メダルを取ろう'という考えはなかった。 ただ競技という考えだけしたしオリンピック マークは一つも見えなかった。 精神的な戦いで勝ったようだ"と説明した。

キム・ヨナは"女子シングルでは予想外の結果が出るのが多くて神が下ろした選手が金メダルを取る場合が多かった"として"予想より負担感があまりなかった。 私がその日の主人公ではなくても受け入れる姿勢になっていた"と付け加えた。

キム・ヨナは'膝打ち導師'に'食べたいのがとても多いがどのようにするでしょう?'という質問を持って出演した。 録画は先月7日汝矣島(ヨイド)MBC放送センターで6時間の間進行されたし出演分は翌月2日まで2回にかけて放送される。

20代始め女子大生特有の明るい姿でさっぱりしているように笑って録画に臨んだキム・ヨナはオリンピックゲーム後後始末席を見て回る大きな課題では涙を流すこともした。

キム・ヨナは"競技後エージェント、コーチ、ママ、パパ,私、トレーナーみな集まって身内の祝をした。 その時とても有難くて涙がちょうど出た。 コーチらとママが私の夢をかなえるためにこのように…"として話を締めくくれないまま涙を流した。

キム・ヨナは"以前にはママが訓練を骨を折るようにさせるのがとても嫌いだった。 自由に訓練したかった。 だが考えてみればママが集中することができるように助けたので成長することができた"としてお母さんに対する有り難みを表わすこともした。

キム・ヨナは"フィギュア スケートは戴冠料やコーチ費用、履き物値段全部自費だ。 小学校の時まではお金概念がなくて困難があることは想像もできなかった。 だが、中学校の時状況が難しくなって(フィギュア スケートを)もっとするべきかどうか悩んだりもした"と説明した。

キム・ヨナのTV芸能番組出演は去る2月バンクーバーオリンピック金メダル獲得以後今回が初めてだ。キム・ヨナは2007年と昨年'無限挑戦'に二度出演したことがあるが他の芸能番組には出演しなかった。

[聯合ニュース 2010-05-27 01:00] 元記事はこちらから

※そんなことまで言ってたんだヨナた~ん;; あの金メダルはみんなの応援のおかげさまだね;;

時間も時間ですので続きは明日にいたします~。
キム・ヨナ、"バンクーバーオリンピック、緊張できなかったし自信があった"
2010年05月27日 (木) | 編集 |
キム・ヨナ選手がバンクーバーオリンピックで良い成績をおさめられるとの自信が聞いたと告白した。

キム・ヨナは26日午後11時5分MBC '黄金漁場'のあるコーナーの'膝打ち導師'に出演して"オリンピック一月前に負傷があった。以前には毎日毎日コンディションが良かったが、一月前ぐらいには足首が痛かった。それで負傷のために2週の間は運動をすることができなかった"として当時の状況を伝えた。

キム・ヨナは"金メダルは神が下ろすことだと考えたので熱心にしようという気持ちだけだった"と付け加えた。

だが、キム・ヨナはオリンピックで良い成績をおさめられるとの確信も聞いたと伝えた。
キム・ヨナは"競技の時ごとに負傷や危機がなかったことがない。 今回は信頼があったし、負傷も思ったより早く回復した。 普段練習もたくさんしたので良い成績が出てくるという考えは聞いた"と答えた。

競技当日、キム・ヨナは普段と同じように気が楽だったと。 ショート演技をした後キム・ヨナはママに"オリンピックたいしたものでないね"という話をしたと。 だが、この話はオリンピックを無視してした話でなく普段競技をおこなうのと大差ないという言葉。 キム・ヨナは再度この言葉に誤解がなかったら良いと説明した。

競技前キム・ヨナはコーチに"君は準備ができたし、君はなにをすべきか知っている。私たちは準備された"という話を聞いて競技に臨むと。これにユンバンは"多分それは英語で'ユーレディー''OK'であろう"といって一座を笑うようにさせた。

[アジア経済 2010-05-27 00:38] 元記事はこちらから

※ヨナたんが言いたかったのは平常心ということでくれぐれも誤解のないように(笑)。
'膝打ち導師'キム・ヨナ、"足負傷でフィギュアあきらめようとした"
2010年05月27日 (木) | 編集 |
"スケート ブーツが合わなくてとても疲れてあらゆる事を置いてしまいたかった。"

フィギュア女帝キム・ヨナがフィギュア スケートをやめたかったことがあると明らかにした。
キム・ヨナは26日放送されたMBC芸能プログラム'黄金漁場'の'膝打ち導師'にゲストで出演して"2006年スランプが訪ねてきて全てのものをあきらめたかった"とびっくり告白した。

キム・ヨナは"ずっと履いたスケート靴がある瞬間から合わなかった"として"見かけには完全だったが私が感じるにははやく壊してしまう感じがした"と話した。

引き続き"6ヶ月履いた靴を3ヶ月、2ヶ月、一週間間隔に変えて履いたしそうするうちに足に負傷することもした"として"とても疲れてその時はみな置いてしまいたかった"と付け加えた。

キム・ヨナが引退までも考慮した最悪の状況で嘘のようにスケート靴が足に合い始めた。 キム・ヨナは当時を思い出させながら"私は一生フィギュアする運命だね"として"その日以後ではやめるべきだとの考えを絶対しない。 どうせまた、そのような状況が反復されるだろう"と笑って話した。

一方この日キム・ヨナはフィギュアスケート選手をしながら体験した試練を加減なしに伝えた。オリンピックで感じた負担感とライバル浅田真央に対しても言及して目を引いた。

[イーデイリー 2010-05-27 00:51]  元記事はこちらから

yk20100526-9.jpeg

※ヨナたんのスケート靴は日本の方が調整したと過去記事にあります(こちら)。
一時は辞めてしまおうとまで悩んでいたヨナたんを救ってくださってコマスミダ坂田さん;;

'膝打ち'キム・ヨナ、オーサーコーチ考えに結局'涙'
2010年05月27日 (木) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナが'膝打ち導師'に出演、バンクーバーオリンピック金メダルの一等功労者のブライアン・オーサーコーチに対する有り難みに涙を見せた。

キム・ヨナは26日午後放送されたMBC芸能プログラム'黄金漁場-膝打ち導師'に出演"食べたいのがとても多いがどうすればいいでしょうか?"という悩みを持って率直なトークを広げた。

"腹がへってそれでとても佗びしい"というキム・ヨナは"一日に決まった三食だけ食べるからその他に食べ物を食べることができない。 夜食を食べてみたことない。 とても腹がへる時はインターネットで食べ物探して写真を見たりする"と話して、その間徹底した管理をしてきたことを予想させた。

7才にフィギュアを始めてバンクーバーオリンピックで金メダルを取ることまでのやさしいことで多くのしなかった過程を一つ一つ打ち明けた。 大変だったスランプ期間と負傷、一日も戦わなかった日がなかったママとの関係を伝えながらも泣かなかったキム・ヨナはオーサーコーチに対する有り難みについに涙を流した。

初めてキム・ヨナに会って、"スケートする機械のようだ。 表情が全く楽しくない"という話をしたオーサーコーチはキム・ヨナにスケートを乗る楽しみを知ってくれながら'幻想の呼吸'を自慢する。

バンクーバーオリンピックで金メダルを取った瞬間オーサーコーチに走って行ったキム・ヨナは"事実オーサーコーチはオリンピックに出て行って銀メダルを二回取ってみて金メダルを感じるということを分からなくて分かるようにしたかった。 また、私が取って申し訳ない気がするほどであった"と当時感情を伝えた。

オリンピック後ご両親、オーサーコーチ、スタッフらと席をしたというキム・ヨナは"オーサーコーチが私とママに'自分たちを信じてありがとう'でした。 その日夜本当にたくさん泣いた。 国籍が違ったがとても有難かった"として涙を流して話を忘れることができなかった。

それと共にキム・ヨナは"コーチらもママも私が金メダルを取るのが夢かもしれないが、これは私の夢でもある。 私の夢のためにみな一緒に努力したその方らにとてもありがとう"と感謝を伝えた。

一方、'膝打ち導師'キム・ヨナ方は来週6月2日続く予定だ。 この日放送はキム・ヨナの選手生活に焦点を合わせたとすれば来週放送分は私的な話を公開する予定だ。

[OSEN 2010-05-27 00:34]  元記事はこちらから

yk20100526-8.jpeg

※熱愛噂の話題がなかったし変な時間で別のコーナーになったから変だなあと思ったら次週に続くですか!楽しみ楽しみ~。
'膝打ち導師',キム・ヨナの涙…オリンピック金メダル感動思い出させて
2010年05月27日 (木) | 編集 |
フィギュア女帝キム・ヨナが2010バンクーバー冬季オリンピック金メダルの感動をまた感じて涙を見せた。

キム・ヨナは26日放送されたMBC芸能プログラム'膝打ち導師'にゲストで出演して冬季オリンピック金メダルを取った直後宿舎で感じた感情を再確認して熱い涙を流した。

キム・ヨナは"皆が望む夢だったが事実は私の夢だった"として"国籍が違ったが私が夢をかなえられるように助けた皆に感謝した"としながらその日の感動を思い出させた。

キム・ヨナによれば冬季オリンピック金メダルを確定した日ブライアン・オーサーコーチとデービッド・ウィルソン振付け師をはじめとして家族、マネジメント家族まで全部宿舎に集まって金メダルを祝った。キム・ヨナは"その日ものすごく泣いた"としてとても話をつなぐことができなくて涙があふれた。

この日キム・ヨナはフィギュアスケート選手をしながら体験した試練を加減なしに伝えた。オリンピックで感じた負担感とライバル浅田真央に対しても言及して目を引いた。

[イーデイリー 2010-05-27 00:26]  元記事はこちらから

yk20100526-7.jpeg

※ヨナたん泣かないで~~~~;;
21歳キムヨナ光栄の中傷たち'固い手-傷足'写真公開感動
2010年05月27日 (木) | 編集 |
21才キム・ヨナが世界フィギュア女王になるまでの苦痛はどうだろうか。
キム・ヨナのかたい肉が気がすんだ手と傷だらけ足が公開された。キム・ヨナは26日放送されたMBC '黄金漁場-膝打ち導師'に出演して練習により作られた傷と負傷を公開した。

キム・ヨナは"腰が良くない"として"手もかたい肉がたくさん気がすんだ。 日をたくさんとらえて、スケートひもを毎日縛って見たら指も盛んな日がない"と打ち明けた。

こういうキム・ヨナが互いに違うサイズの両手の指をカメラに見せるとすぐにカン・ホドンは"右の方が左側より1.5倍より大きい"として驚きを隠すことができないことも。

この日放送には手他にも傷だらけの足と脚写真も公開されて視聴者たちの心を残念にした。

一方キム・ヨナは自身のジャンプに対して"3回りジャンプは私も珍しい。 なればすることはあるのにどのように可能なのか私も私が珍しい"と才覚があるように話してスタジオを笑いの海で作った。

[ニュースエン 2010-05-27 00:23] 元記事はこちらから

yk20100526-6.jpg

時間短縮にコメント省略~。
キム・ヨナ"オーサーコーチに有難くてごめん"涙告白
2010年05月27日 (木) | 編集 |
フィギュア選手キム・ヨナがブライアン・オーサーコーチに有り難みと申し訳ない思いの意を同時に明らかにした。
キム・ヨナは26日午後放送されたMBC '黄金漁場'のコーナー'膝打ち導師'に出演、このように明らかにした。

キム・ヨナは"常に競技前コーチは'君は準備ができていて、君が何をするべきか知っている。 私たちは準備ができている'という話で信頼を植えつけられる"と口を開いた。

引き続きキム・ヨナは"当時授賞式が終わってブライアン・オーサーコーチの目に涙が固まったようだった"として"オリンピックを二回出て行きましたが銀メダリストだ。 すべての選手たちが金メダルを夢見るのにその瞬間を、その感じを分からないようだ。 それがどれくらい感じたかったか。 なぜか申し訳ない感じだった"と話した。

キム・ヨナは特に"国籍が違ったのにとても暖かい教えで有難かった"として"コーチらもママも私の金メダルを夢見るがどうせ私の夢だ。 それを成し遂げるように助けたすべての方らに感謝申し上げる"と涙を流した。

[マネーツディ スターニュース 2010-05-27 00:14]  元記事はこちらから

yk20100526-5.jpg

※しばらくティッシュを目に涙を流すヨナたんに、わたしももらい泣きでした~;;
キム・ヨナ“オリンピック‘フフッと’笑い、浅田真央コーチ オーバーアクションのため”解明
2010年05月27日 (木) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(21)がバンクーバーオリンピックでフフッと笑ったエピソードを公開した。
キム・ヨナは5月26日放送されたMBC '黄金漁場-膝打ち導師'(MCカン・ホドン、ユ・セフン、オルライズベンドゥ優勝民)に出演して"食べたいのが多いが体重調節のために食べることができない"という悩みを打ち明けた。

キム・ヨナは2010バンクーバー冬季オリンピックで浅田真央に続きショート プログラム演技をした。キム・ヨナは"見たくないが見ないはずがない。歓呼、拍手の声であらまし感じがくる"として"見るのが気が楽だ。倒れたのも知ることが出来る"と話した。

キム・ヨナは"コーチらは普通次の選手を緊張するようにするためにオーバーアクションをする"として"その日に限って真央コーチが私を意識してたくさんオーバーだった。 長くそうしたよ。 ブライアン・オーサーと見つめてフフッと笑ったが大きく捕えられたよ"と伝えた。

一方キム・ヨナはこの日'膝打ち導師'でフィギュアスケートをやめようと考えた瞬間を告白することもした。

[ニュースエン 2010-05-27 00:11]  元記事はこちらから

yk20100526-4.jpg

※いまになってわかる衝撃の事実!あの含み笑いはタラソワコーチを見てだったのね!よく堪えました(笑)。
キム・ヨナ“浅田真央と競争? 全く考えられなかった”告白
2010年05月27日 (木) | 編集 |
'ピギョクィン'キム・ヨナ(21)が浅田真央選手との初めての出会いを公開した。
キム・ヨナは5月26日放送されたMBC '黄金漁場-膝打ち導師'(MCカン・ホドン、ユ・セフン、オルライズベンドゥ優勝民)に出演して"食べたいのが多いが体重調節のために食べることができない"という悩みを打ち明けた。

キム・ヨナは004-05シーズン日本の浅田真央選手とシーズン1,2位を並べた。 キム・ヨナは"当時真央は本当に高く見えた"として"真央との競争は全く思いを持てなかった"と話した。 キム・ヨナは"多分真央もそのように考えなかったと思う"と伝えた。

だが、キム・ヨナは05-06シーズン1位を占めて位置をひっくり返してしまった。 真央に対する話を用心深くするMCらにキム・ヨナは"大部分その友人と競争をしたので話を取り除くならばする話がない"として"私もどこでも明快に打ち明けたことがない"とクールな反応を現わした。

一方'生意気な導師'ユ・セフンはトリノ冬季オリンピックの話を取り出してあわてて口止めにあって爆笑をかもし出すこともした。

[ニュースエン 2010-05-27 00:03] 元記事はこちらから

yk20100526-3.jpg

※クールというよりもしみじみとした、ちょっと切なげな表情でした。
MBC「膝打ち導師」間もなく始まります~。
2010年05月26日 (水) | 編集 |
MBCのところを選択してリアルタイム視聴~。

http://ikaten.squidtv.net/worldtv/asia/south_korea.html

ド派手な衣装(韓服)を着てるのは元シルム選手(韓国のお相撲)カンホドンさんです~。
高麗大生キム・ヨナ“カナダ交換学生、推進したことがない”事実無根否認
2010年05月26日 (水) | 編集 |
キム・ヨナがカナダ交換学生を推進したことがないと一蹴した

ある媒体はキム・ヨナが交換留学生推進を白紙化することに決めたと26日報道した。 現在のキム・ヨナは高麗大学校体育教育学科に在学中だ。 キム・ヨナは訓練のためにカナダに留まる時間が多いから実質的に韓国で大学授業を受けるのに支障がある。

これにキム・ヨナは2010バンクーバー冬季オリンピック金メダル以後国内インタビューで海外交換学生に対して言及した。だから一部ではキム・ヨナがカナダ交換学生を湿っぽいと考えてきた。

キム・ヨナ所属会社オールザットスポーツ関係者はキム・ヨナの交換学生に対して"推進したことがない。 キム・ヨナが今年高麗大総長様に会った当時総長様が説明をしたことはある"と明らかにした。

関係者は"交換学生に対して学校と相談をしたり関連書類を提出したことは全くない"として"推進することもしなかったのにどのように白紙化かわからない"と打ち明けた。 関係者はキム・ヨナの学業に対して前にキム・ヨナとお母さんが相談して決定を下すことだと説明した。

一方キム・ヨナは来る31日カナダ、トロントに出国する予定でありこの席から引退と関連した自身の立場を明らかにする予定だ。

[ニュースエン 2010-05-26 12:29]  元記事はこちらから

yk20100526-2.jpg

※31日の出国記者会見(?)で発表ですかー!
キム・ヨナ、交換学生推進白紙化...現役延長?
2010年05月26日 (水) | 編集 |
キム・ヨナ(20才、高麗大)が最近推進中だった交換学生推進を中断したと分かって自身の去秋に対して現役選手生活を延長する側に糸口をつかんだことではないかとの観測を産んでいる。

26日KBS報道によればキム・ヨナ側は最近キム・ヨナの交換学生推進を白紙化することに決めたと分かった。

キム・ヨナはその間国内で事実上正常な大学生活が難しくて正常な大学生活を出来ないことに対して物足りなさを現わしてきたし、その代案で訓練地のカナダで交換学生の身分で学業と訓練を併行することを推進してきた。

キム・ヨナ本人も先月初めインタビューで"(国内で)学校に通うことは少し難しいようだ。トロントにある時交換学生などを考えている。"という立場を明らかにしたことがある。

しかしキム・ヨナ側は最近訓練と学業を併行するのが難しいと判断、交換学生推進を白紙化する一方カナダに留まる間には訓練にだけ専念する側に方向を定めると発表された。

現在の女子フィギュア世界ランキング1位に上がっていながら2010-2011シーズン グランプリ シリーズ出場申込書を提出した状態のキム・ヨナはシード配分対象選手だから今月末までグランプリ出場可否を最終的に再確認しなければならない。

グランプリ シリーズ出場可否を通知する'デッドライン'まで一週間もまだ残さなかった現状況でキム・ヨナが学業のための交換学生推進を白紙化して訓練にだけ集中するという側に立場を整理するということによってキム・ヨナはプロ転向をしばらく先送りして現役選手として自身をまいて切った全世界の挑戦者らを相手に'女帝'の席を守成する善意の競争を継続していく展望だ。

一方今月末カナダに出国するキム・ヨナは来る7月末で確定したアイスショーに合わせて新しいガラプログラムをお目見えする予定だ。

[スポーツソウルドットコム 2010-05-26 09:00] 元記事はこちらから

※今月末までのグランプリ シリーズ出場可否=去就決断ってこと? 急にドキドキしてきたー;;

アイスショーのことは7月末としか出てきませんでした~。
でも確定ってあるんでそのうち発表されますよね、どんなメンツか楽しみー;;
