韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

‘フィギュア妖精’キム・ヨナ-クァク・ミンジョン、ホットパンツ脚線美正面対決
2010年06月28日 (月) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナがクァク・ミンジョンと撮った写真を公開して目を引く。

キム・ヨナは23日午後12時頃自身のミニホームページに'Tobermory'という題名でカナダで一緒に訓練中であるクァク・ミンジョンと撮った写真を掲載した。

写真の中クァク・ミンジョンとキム・ヨナは美しい風景を背景に多様なポーズを取って久しぶりの余裕を楽しむような姿だ。

この写真はまもなくオンライン コミュニティを通じて広まったしこれを見たネチズンらは"女神二人、とても美しい。","会いたいです。 日常生活も楽しみながらフィギュアも熱心にするように。","日常が画報の人々ここにまたあるよ。"等の反応を見せた。

一方現在のカナダ、トロントで訓練をしているキム・ヨナは来る7月23日から25日まで三日間京畿道高陽市、一山区キンテックス特設リンクで開催されるアイスショー参加のために7月20日頃帰国する予定だ。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-06-23 12:56] 元記事はこちらから

YK20100627-1.jpeg

※チェック怠ってるあいだにこんなステキ記事を見逃していました;;
さっそくヨナたんミニホを探索~。


YK20100627-2.jpg
ワールドカップ決勝リーグ敗退残念でした;;

まとめて下からどうぞ~♪

[READ MORE...]
キム・ヨナ競技、DVDで見て下さい
2010年06月26日 (土) | 編集 |
SBSコンテンツハブ、2010バンクーバー冬季オリンピック韓国選手団活躍塀はDVD '冬の伝説'発売

SBSコンテンツハブはキム・ヨナ選手をはじめとする韓国選手団の2010バンクーバー冬季オリンピック活躍像を入れたDVD '冬の伝説'を発売すると明らかにした。

開閉会式·と私たちの選手団の競技場面を入れたディスク2枚、キム・ヨナの競技を中心に構成したディスク1枚など総3枚で構成される。

SBSコンテンツハブは"バンクーバーオリンピックの感動をもう一度感じることができること"としながら"特に、キム・ヨナ選手の初めてDVDという点で注目されている"と話した。

このDVDは7月初めから39600ウォンでオフライン·売り場を通じて予約販売される。

[ソウル文化トゥデイ 2010-06-25 17:32:29] 元記事はこちらから

YK20100625-1.jpg

※お~、、ヨナたん初の映像商品!これはゲットですね^^

お取り扱いはいつものHELLO365.BIZさんとか(こちら)あちこちオンラインショップでご予約始まっているかと思いますが、今回は説明が詳しいワンズショップさん(こちら)から転載↓

☆キム・ヨナ冬の伝説(Legends of the Winter) DVD(予約)

発 売 日 : 2010-07-02
音 声 : 韓国語
字 幕 : 英語
上映時間 : 172分
リージョンコード : 3

Special Features
DVD Story

Disc-1 (61分)
2010バンクーバー冬季オリンピックの開幕式と閉会式をはじめとして韓国選手団の活躍像を見せるハイライト映像で構成

Disc-2 (52分)
2010バンクーバー冬季オリンピックを契機に名実共にフィギュアの女王として登板したキム・ヨナの競技場面を中心に構成

Disc-3 (59分)
メダリストたちの競技とメダルは取ることができなかったが熱心に戦った選手たちのプレーの姿をハイライトで構成


YK20100625-2.jpg

ヨナたんだけじゃないですが韓国選手団の活躍を見るのも楽しみです!
サムスン・エニコール・ハウゼン 2010 オールザット・スケート・サマー ご予約受付中!
2010年06月23日 (水) | 編集 |
こちらはR席のお取り扱いもあり多少お安いです。
ただいまご予約受付中とのことですのでどうぞご参考になさってください。
マイネームイズコリアさんは(こちら)。

キム・ヨナ出演!
サムスン・エニコール・ハウゼン 2010 オールザット・スケート・サマー

チケットオープン: 2010年6月24日午前10時
公演日: 2010年7月23日~25日
会場:高陽市 KINTEX(キンテックス)特設リンク

SR席 20,500円/ R席  16,800円


YK20100622-3.jpg
キム・ヨナ アイスショー'明日の夢'来月開催
2010年06月23日 (水) | 編集 |
来月開かれる'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(高麗大・20)の今年二番目アイスショー舞台の主題が'明日の夢'で決まった。

キム・ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツは来る7月23日から25日まで京畿道高陽市キンテックス特設リンクで繰り広げられる'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー'でキム・ヨナが'明日の夢'を主題で困難を踏んで世界頂上に上がった過程を入れてミッシェル・クワンなどと共に演技する予定だと明らかにした。

この席にはキム・ヨナをはじめとして'フィギュア伝説'ミッシェル・クワン(米国),2006年トリノ冬季オリンピック銀メダルリスト サーシャ・コーエン(米国),2010バンクーバー冬季オリンピック男子シングル4位ステファン・ランビエル(スイス)等が出演して来月23日午後8時と24日午後5時、25日午後3時・6時など総4回にかけて公演する。

[イートゥデイ 2010-06-22 13:46:07] 元記事はこちらから

YK20100622-2.jpg

※'明日の夢'かあ、、、ここで新しいプログラムやるのかなあ、気になる。
2010[キム・ヨナ出演]オールザットスケートサマー 104コリアさん取り扱い開始!
2010年06月23日 (水) | 編集 |
最近チェック甘くてスミマセン!
今日いまたまたま別件でサイトを訪れたらなんと今日からアイスショーチケット取り扱いを開始してるじゃ~あ~りませんか!(爆)下コピペします↓

2010[キム・ヨナ出演]オールザットスケートサマー
キム・ヨナ「明日の夢」をテーマにアイスショー開催!

「フィギュアスケートの女王」キム・ヨナ(20歳)が
バンクーバーオリンピックチャンピオンの
夢を叶えた過程を演出したファンタスティック演技を披露する♪

・チケット手配結果は6月25日以降にお知らせいたします。
・入金期限は、手配結果発表後にお知らせいたします。
・基本的に予約順での座席配置となり、 連番の希望はお断りしております。

公演詳細
公演名
 2010[キム・ヨナ出演]オールザットスケートサマー
公演期間
 2010年 7月 23日(金曜日)- 7月 25日 (日曜日)
会場
 一山(イルサン)KINTEX(キンテックス)特設アイスリンク

公演日程
 23日(金曜日)-20:00(1回公演)
 24日(土曜日)-19:00(1回公演)
 25日(日曜日)-14:00、18:00(2回公演)
席種・料金  SR席 25,000円
受渡方法
 1.EMS国際スピード郵 ※発送先1ヶ所につき送料1,500円。
 2.ホテル配送は※手数料1,000円別途。
予約ページにて選択必須!
注意事項
※予約申請前に必ず【チケット予約利用規約】をお読み下さい。


うっ、高い;;
とりあえず気になる方は(こちら)からご確認ください~。

YK20100622-1.gif

イルサンじゃなけりゃ迷わないのに;;
'キム・ヨナF単位'…"キム・ヨナはプライバシーもないのか?"論議
2010年06月19日 (土) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナ(20・高麗大)が去る学期F単位2個を受けたと報道されながら'007ボンドガール二丁拳銃をぶらさげた'で話題になった。 だが、高麗大側が記者懇談会を通じて報道されたこの話題はさほどならなくてネチズンらの間で'プライバシー侵害'という論議がおきた。

ネチズンらは"プライバシーが何ですか? 食べるのですか? ヨナは個人的であることみな公開されてもかまわないのですか?" "Fが二つでもALL Fでも何は関係以来、本当に苛立つ。 ヨナ選手のプライバシーは無視するのか?" "人権とかプライバシーとかするのは凶悪犯でも享受する権利紙正常な国民に許されることではありません"と皮肉るなど'たいしたものでないがそれでもプライバシーは尊重しなければならない'という反応を見せた。

また"極めて個人的な問題を記事化する必要があるか" "こうしたことを記事で出す底意が何なの?" "オリンピック チャンピオンだが単位管理もできない大学生だとむくの?"としてキム・ヨナの個人的な問題を記事化した一部言論に声を高めることもした。

反面一部ファンは"キム・ヨナは公人だ。 運動上手にするアマチュア選手でも誰が彼女にCF 何十億ずつ与えるか。 問い詰めれば国民お金であるだけにキム・ヨナはある程度私生活が公開される責務がある"と主張した。

キム・ヨナが去る学期F単位を受けたという内容は2009年12月頃に一度話題化されたことがある。 その話題になった内容を高麗大学校イ・キシク総長が最近記者懇談会で確認させてくれた。

当時イ総長は"キム・ヨナ選手が去る学期2科目でF単位を受けたと理解している"と答えた。

これにネチズンらは"キム・ヨナさえもF単位を与える程学事管理を徹底的にしたと自慢質するのか" "だが、どんな大学も自身を除いては単位を外部で露出してはいけない" "古代が産んだ人材と云々する時はいつでひとりの名誉をあのように簡単に傷つけるか"等の文でイ総長の行動に不満をさく烈させた。

[マイデイリー 2010-06-19 17:39]  元記事はこちらから

yk20100619-1.jpg

※韓国では気楽にお買い物も行かれないくらい。自然体でいさせてあげたいけど難しいのかな。
“キム・ヨナ・チョ・ジェジン、アジア最高のスポーツ セクシースター”
2010年06月17日 (木) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナがアジアで最もセクシーな女性スポーツ スターに選ばれた。サッカー選手チョ・ジェジンやはりアジア男性選手中最高のセクシースターに選ばれた。

CNNのアジア サイト'CNNGO'とは'アジアで最もセクシーな選手たち30'(Asia's 30 sexiest athletes)という題名でアジア スポーツ スター男女各々15人を選定して17日発表した。 男女部門全1位は韓国選手らの足が強かった。

CNNGOはキム・ヨナを女子選手1位にのせて"オリンピック舞台で光る青色服を着てなめらかなスタイルを見せた。 すべての媒体らがキム・ヨナに駆け寄るのは当然だ。"と選定理由を説明した。

引き続き"(キム・ヨナは)優れた実力他にも中毒性ある微笑で世界をひきつけた。"と容貌に賛辞を送った。

男性選手の中で最高のセクシースターに選ばれたチョ・ジェジンには"筋肉質のからだを誇った雑誌画報で男女皆に名前を知らせた。"という説明が後に従った。

この他に2010南アフリカ共和国ワールドカップで韓国代表チームの攻撃先鋒に立ったパク・ジュヨンが男選手中14位に選ばれた。ゴルフ選手ソヒ卿も女子選手中15位に名前が上がった。

国内にもファンが多い日本野球界'イケメン'ダルビッシュ有とパク・ジュヨンより一段高い男子13位に選ばれたしキム・ヨナと同年齢ライバルで競争してきた日本のフィギュアスター浅田真央は女子13位を占めた。中国のダイビング スタークォジンジンやはり12位に美貌を認められた。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-06-17 15:06]  元記事はこちらから

yk20100617-1.jpeg

※セクシースターとはちょっと不慣れな気もしますが(笑)。

ちょっとメインが忙しかったのもありますがアップするほどのネタがなく、今日もこれだけでスミマセン~。
今日の韓国×アルゼンチン戦はヨナたんミンジョンちゃんの祈り届かず残念でした。

クァク・ミンジョン、幼い時の姿びっくり公開'コリア ファイティング!'
2010年06月14日 (月) | 編集 |
フィギュアスケート選手クァク・ミンジョンが2010南アフリカ共和国ワールドカップで善戦中である太極戦士らを応援して出た。

クァク・ミンジョンは去る13日自身のミニホームページの門写真に'コリア ファイティン'という句とともに赤色応援服を着た自身の幼い時の姿を公開した。

2006年ドイツ ワールドカップ当時とったと見られるこの写真の中でクァク・ミンジョンは明るい表情で両手でブイ(V)者を描いている。

クァク・ミンジョンはまた"サッカー勝った。 運動するのに見られなかったが気持ちで応援した。 やはり私の応援が受け入れられた"として対ギリシャ戦勝利を祝うこともした。

一方大韓民国サッカー国家代表チームは来る17日午後8時30分(韓国時間)アルゼンチンと16強進出を置いて決戦を行う。

[アジア経済 2010-06-14 12:54] 元記事はこちらから

yk20100614-3.jpg

※かわいい~^^ ミンジョンちゃん今日も日記を書いていて↓

yk20100614-4.jpg

2010.06.14 月 12:57

幸せだった日曜日もお終いですよね..
明日からはまた一週を始める月曜日です!!
私は幸せです^^ わたしが望むことをしながら生きて行くことができるから^^


カナダでヨナたんとコーチと、充実した日々を送っているようでなによりです。
ミンジョンちゃんもアジャアジャファイティン!

P.S いよいよワールドカップ、日本初戦始まりますね~、っていま一歩関心薄なんですが(スミマセン)わたしもヨナたんミンジョンちゃんを見習って自国応援に励みます!(爆)ファイティンジャパン!
キム・ヨナ、GP中国‐ロシア大会招請…出場は'未確定'
2010年06月14日 (月) | 編集 |
現在のカナダ、トロントで訓練中である'フィギュア女王'キム・ヨナ(20,高麗大、世界ランキング1位)の2010-2011シーズン グランプリ シリーズ ペ・チョンピョが発表された。

ISU(国際氷上競技連盟)は去る13日(韓国時間),公式ホームページを通じて2010-2011シーズンの間繰り広げられるグランプリ シリーズに招請された選手名簿を公開した。

現存する最高の女子シングル スケーターであり'オリンピック チャンピオン'のキム・ヨナは3次大会の'Cup of China'と5次大会の'Cup of Russia'大会に招請を受けた。 中国北京で開かれる'Cup of China'は11月5日から7日まで開かれて'Cup of Russia'は11月19日から21日までロシア、モスクワで開催される。

グランプリ大会出場は世界ランキング順位により各大会が選手たちを招請する。 現在ISUフィギュアスケート女子シングル世界ランキング1位に上がっているキム・ヨナは2個の大会で招請を受けた。

一方、今年のシーズンから本格的にシニア選手で活動するクァク・ミンジョン(16,軍浦スリ高)は米国、ポートランドで開かれるGP 4次大会の'Skate America'に招請を受けた状態だ。

だが、キム・ヨナがこの大会に出場するかはまだ決定されなかった。キム・ヨナは先月31日、トロントに出国する直前仁川空港で持った記者会見で"今直ちに引退をすることではないが次のシーズンに対する具体的な計画は決まらなかった。トロントでブライアン・オーサーコーチと振付け師のデービッド・ウィルソンと共に相談した後、慎重に決めるだろう"と明らかにした。

安藤美姫(23,日本、世界ランキング4位)と鈴木明子(日本、25,世界ランキング7位),そしてアレーナ・レオノワ(20,ロシア、世界ランキング8位)はキム・ヨナと同じように'Cup of China'と'Cup of Russia'に出場する。そして2010バンクーバーオリンピック4位に上がったミライ・ナガス(17,米国、世界ランキング17位)は中国大会に招請を受けた状態だ。

一方、浅田真央(20,日本、世界ランキング3位)は1次大会の'NHKトロフィー'と最後の6次大会の'フランス エリック ポンパール'に出場することになった。2010バンクーバー冬季オリンピック銅メダリストであり世界ランキング2位のジョアニー・ロシェット(24,カナダ)は今回のグランプリ招請名簿から抜け出た。

また、バンクーバーオリンピック男子シングル金メダリストのエバン・ライサチェク(25,米国)も今回のグランプリ大会配分名簿に現れなかった。

キム・ヨナはひとまず7月末、京畿道高陽市キンテックス展示ホールで開かれる'オールザットスケート サマー'に出演する予定だ。 中国とロシアで開かれる大会に出場するかはまだ確定しなかった状態だ。

[エクスポーツニュース 2010-06-14 08:18] 元記事はこちらから

yk20100614-1.jpeg yk20100614-2.jpeg

※そっか日本には来ないんだしょぼ~ん。
GPシリーズに出場するかは五分五分、まあ気長にその答えを待つことといたします。

フィギュア女王も夜食の前では..
2010年06月14日 (月) | 編集 |
"出た夜食を食べてみたことがない。"多少あきれるがフィギュア女王キム・ヨナが実際に放送を通じて残した言葉だ。細くて長いスタイルで氷上で美しい演技を披露しているけれど、実状彼女自らは決まった献立他にはいかなるおやつも食べることができなくて、特に夜ごと腹が減ることの悲しみを感じているとし人間的な苦衷を打ち明けた。

朝は魚中心の韓国料理、お昼には果物とサラダ、夕方はシリアルや果物を食べることで終わるキム・ヨナ献立は総熱量が1200kcal程度になる。 平均2000kcal以上を摂取する一般人らにキム・ヨナの食事はおやつと違わない。 結局今日のフィギュア女王キム・ヨナを作ったことはそのほど汗と忍耐、それによる苦痛と自己犠牲を耐えるプロ精神だった計算だ。

キム・ヨナは'必ず寝つく時になればお腹がすく'で話したが、実際寝つく前空腹感はダイエットの最大敵だ。 私たちのからだは昼間にはエネルギーを消費する側に活性が起きて、夜には余剰エネルギーを保存しようとする活性が強い。

すなわち夜食で摂取された熱量が脂肪で蓄積されるに丁度良い環境を作るわけだ。特に子供の場合には夜に合成ホルモンや成長ホルモンなどの活性が活発になるが、食べ物を過剰摂取すれば食べ物を消化するホルモンが多量放出されるのでかえって成長ホルモンなど必ず必要なホルモンの作用を邪魔する結果を招く。

夜食に対する新しい定義もある。1955年米国アルバート・スターンカード博士が初めて発表した'夜食症候群(Night Eating Syndrome)'は夕方7時以後の食事量が一日全体の50%以上を占める時を称する。

たいてい朝や昼食を欠かしたり少ない量をあらまし摂取して、夕方に一日摂取量の半分以上を解決する類型をいう。 食べなければ寝つきにくかったり、寝そびれる場合も多い。 原因はストレスによる身体リズム不均衡、うつ病、自信喪失など心理的問題が大部分であると報告されている。

夜食症候群患者らは夜に十分な睡眠をとることができなくて食欲を抑制できなくてずっと食べることになる悪循環が続く。

夜食症候群を治療するためには一日三食食事を規則的に食べて、特に朝食は必ず欠かしてはいけない。 お昼食事は炭水化物を豊富に摂取して、夕食は消化がうまくいくように軽く食べた後寝つく前には食物を摂取しないことが最善だ。

しかし夜に寝て食べるために眠りからさめる場合ならば、夕食の時の上が負担にならないほど堅く食べることがかえってより良い。 このような時にはトマトとともにカロリーが低いながらもビタミンとミネラル、有機酸など栄養素が豊富な食品が良くて、運動後ラーメン卵の白身や鶏肉のような高蛋白食品と共にサラダあるいはバナナのような果物を摂取するのも良い。

ここに一つさらに、寝つく前ほとばしる食欲で苦しいならば、素敵なポーズが引き立って見えるキム・ヨナの写真を見て空腹感をなだめることがどうだろうか。 腹が減ることの苦痛もフィギュア女王と一緒なら半分に減るかも知れないという話だ。

[アジア経済 2010-06-13 13:01]  元記事はこちらから

yk20100613-4.jpg

※なんか腹の足しになるものでも探しに行こうかと思っていた矢先ーーー;;
ヨナたんの写真をPCに飾ってなだめることにします!(爆)

1泊2日イ・スンギ“キム・ヨナできないのがなくて神が皆あげたか?”
2010年06月14日 (月) | 編集 |
歌手イ・スンギがフィギュア女王キム・ヨナと広告撮影をした所感を明らかにした。
6月13日放送されたKBS 2TV 'ハッピーサンデー'の'1泊2日'では海苔Cが陥った6人(カン・ホドン、イ・スクン、MCモン、ウン・ジウォン、キム・ジョンミン、イ・スンギ)体制を控えて'第1回団結大会'が進行された。

この日メンバーらがキム・ヨナとデュエットソングを歌ったイ・スンギを羨んで所感を聞くとすぐにイ・スンギは"キム・ヨナは本当にできないのがなかったよ。 神が皆あげたようだ"として"歌も上手にして踊りもよく追考写真を撮るのに表情やポーズも良くて..."と話した。

これにイ・スクンは"君は目がぜいたくしたんだな。 不幸な私の目..."となだめて笑いをかもし出した。
この日放送でメンバーらは全羅南道、和順を探して'山菜体験'をした。 即席で山菜に対して学び試食する姿がそのまま電波に乗って自然親和的笑いをプレゼントした。

[ニュースエン 2010-06-13 20:05]  元記事はこちらから

yk20100613-3.jpg

※この番組はこないだヨナたんが出た「膝打ち導師」のMCカンホドンさんも出てる(MC?)人気バラエティ。盛りあがったでしょうね~。

ちなみにイスンギ君は今日来日ファンミがありまして大盛況だったそうです。行きたかったな~;; 何度聴いてもカワイイ二人のデュエットソング「Smile boy」を下にしまいます~。

[READ MORE...]
キム・ヨナ ジュエリー'ジェイエスティナ',ニューヨーク進出控えて新しいBIお目見え
2010年06月13日 (日) | 編集 |
時計・ジュエリー業者ロマンソン(代表キム・キソク)がジュエリーブランド ジェイエスティナの新しいBI(Brand Identity)を用意した。

既存BIで大きく抜け出さないながらも女性性を強調して視覚的な完成度を高めるのに注力したとロマンソンは説明した。

ロマンソンはBIとともにブランドのモチーフ パターンとイニシャル ロゴ、SI(Store Identity)も開発した。 その間売り場はジュエリー中心に作られたが、これからはジュエリー、ハンドバッグ、靴、サングラスなど多様な品目に合う売り場環境を用意して米国、ニューヨークにも進出する計画だ。

[毎日経済 2010-06-13 17:39]  元記事はこちらから

yk20100613-1.jpeg

※日本でも手軽に手にはいるといいのになあ。さらに詳しい記事を下に続けます~。

[READ MORE...]
ワールドカップ共に応援したいスター1位は?
2010年06月12日 (土) | 編集 |
オリンピック金メダルの気勢の伝える'キム・ヨナ'
国家代表チーム選定応援団長シン・ミナは2位


2010南アフリカ共和国ワールドカップB組1次戦競技のギリシャ戦を共に応援したい最高のスターにフィギュア女王キム・ヨナが挙げられた。

去る10日放送されたエムネット'トレンドリポート咲く'でワールドカップ シーズンをむかえて選定した一緒応援したいスターでキム・ヨナはシン・ミナを抜いて1位の栄誉に授かった。 去るバンクーバーオリンピック金メダルと世界選手権大会などでの成果に力づけられて共に応援すれば無条件勝利しそうな期待感が作用したと分析された。

彼女の後に続いて2位には最高の人気を駆使中の'ペイグルリョ'シン・ミナが挙げられた。 20代男性の熱い支持を受けた彼女は実際、某放送で国家代表チームが直接選んだ最高の応援団長というタイトルで目を引くこともした。

3位は歌謡界ジム・スンナム2PMのテギョンが男性最高得点で名前を上げた。 女性たちの熱い支持を受けた彼は、サッカーが上手なような硬いスタイルと舞台での熱情的な姿がプラス点数を得た。 また、去るワールドカップ当時2PMメンバーらと共に赤いTシャツを着て応援戦に出た写真が公開されてサッカーを愛する彼とともに応援すれば楽しいと思うという意見も続いた。

一方、ギリシャ戦は今晩8時30分にポート エリザベスのネルソン・マンデラ ベイ競技場で行われる。

[ニューデイリー 2010-06-12 11:34] 元記事はこちらから

yk20100612-1.jpg

※映画にドラマに活躍のシンミナちゃんを押さえてヨナたん第1位は立派~。今夜のギリシャ戦ヨナたんと一緒に応援です^^

yk20100612-2.jpg

キム・ヨナ"アイライン入れ墨したくて"びっくり告白
2010年06月12日 (土) | 編集 |
キム・ヨナがアイラインに対する熱望を表わした。
キム・ヨナは11日自身のミニホームページに多量の写真をアップデートした。 この日目じりを長く抜いてアイラインを厚く塗った写真を公開したキム・ヨナは"心よりアイラインをあのように入れ墨してしまいたい"と文を残して笑いを抱かれた。

反面眼鏡をかけたミン顔写真に対して'暴風ひゅうっと魂'と表現したキム・ヨナは"(メガネを)朝暴風ひゅうっと魂に出て行く時顔屏風用で使おうとしたが、全く遮られることもせず使えば目が集まる感じがする"と話した。キム・ヨナはこの日公開した写真からトロントに初めて出国する日"生まれて初めてパーマをした"としてウェーブ ヘアー写真を上げたし、'トロント余剰'という題名でクァク・ミンジョンと共にした'朝ミン顔'写真も公開した。

キム・ヨナは5月31日カナダ、トロントに出国したし、出国前記者会見では"練習をしに離れることであるから引退は当然違う。当分引退という話は出てこないようだ"と終止符を打った。キム・ヨナは来る7月23日から25日まで京畿道高陽市、一山区キンテクス特設リンクで開催されるアイスショー参加のために7月中旬また入国する。

[スポーツ朝鮮 2010-06-11 22:07] 元記事はこちらから

yk20100611-2.jpg yk20100611-3.jpg

※ヨナたん大人っぽい~。久々のミニホ更新写真を下に集めます!

yk20100611-4.jpg yk20100611-5.jpg yk20100611-6.jpg yk20100611-7.jpg yk20100611-8.jpg
メガネっ子ヨナたんかわいい~、あっミンジョンちゃん!

yk20100611-9.jpg yk20100611-10.jpg yk20100611-11.jpg
ミンジョンちゃんのミニホからも~。

トロントでの訓練再開ふぁいてぃ~ん。
[低学年ニュース]“世界女性と子供たちに手本なること”
2010年06月12日 (土) | 編集 |
クリントン長官、キム・ヨナ手紙に返事

4月キム・ヨナ選手がヒラリー・クリントン米国国務長官に送った手紙が公開されましたよ。 今度はクリントン長官がキム・ヨナ選手に送った返事(写真)が公開されました。

“オリンピックで見せてくれた演技の優雅さと競技力に魅了された。 また、ハイチ地震惨事の国際救助活動に財政的支援をしたということに非常に感動した。 キム・ヨナ選手は競技場内外でオリンピック精神の標本だ。 世界女性と子供たちの役割モデルとして大きい手本になるだろう。”

事実内容はそれほど特別に見えません。 この手紙が特別なのはすぐにキム・ヨナ選手とクリントン長官が主人公であるためであるでしょう。 二人は本当に世界が注目する立派な女性でしょう。クリントン長官はインターネット時代にeメールでなくキム選手がきちんと書いた文字にさらに感動受けたという後聞です。

大統領でも立派な科学者など世界的な人物に手紙を書いてみたことがあるんですか? 挑戦してみて下さい。 アインシュタイン、バラク・オバマ米国大統領など有名人が小学生の手紙に返事を書いて話題になったことが1,2度ではありません。

[こども東亜 2010-06-11 04:06] 元記事はこちらから

yk20100611-1.jpg

※ヨナたんが長々直筆手紙を書いた時は英文タイプすればいいのにと思ったけど(こちら)丸文字自筆だったのがより好印象だったようですね。わたしはヨナたんにお手紙書きたいなあ。
アンカー変身キム・ヨナ、神懸かりのアドリブにネチズン熱狂
2010年06月11日 (金) | 編集 |
どたばた気象キャスターで注目をあびたキム・ヨナが今回は失敗連発ニュース アンカーに変身して話題になっている。 10日ヨナゼロドットコムを通じて公開された <ヨナの私の気持ちのままにニュース>編動画に出演したキム・ヨナは既存ニュース アンカーとは全く違う唐突溌刺とした進行でもう一度人気追求をしている。

<ヨナの私の気持ちのままにニュース>編動画でキム・ヨナはちゃんと整理したヘアースタイルとホワイト スーツで完ぺきなニュース アンカー変身に成功した。 だが、きちんと正確な発音と真剣な進行もしばらく。 キム・ヨナは続く発音失敗と終始一貫さく烈する堪えていた笑いに実際アンカーのようなとうとうたるニュース進行を早目にあきらめて、特有の芸能感覚を生かして新概念ニュース アンカースタイルをリリースした。

特に‘ニュース アンカーキム・ヨナ’と大韓民国サッカー代表チームのための三星ハウゼン エアコン ゼロの応援開くを伝達するために南アフリカ共和国現地で派遣された‘特派員キム・ヨナ’の1人2役進行正面対決もおもしろい見どころだ。 衛星状態が選ぶことができなくて切なく特派員を呼ぶニュース アンカーキム・ヨナと違うように、突然に連結された生放送に鏡をマイクみなしてレポーティングする特派員キム・ヨナの唐突魅力が笑いをかもし出す。

動画を鑑賞したネチズンらは“実際ニュース アンカーを連想させる身なりが面目を失うように失敗を連発するキム・ヨナの姿がとても可愛くてませてちゃっかりしている”とし、特に“コメディアン劣らないアドリブと芸能感で堪え難い状況を賢く対処するキム・ヨナの演技に驚いた”という <ヨナの私の気持ちのままにニュース>に対する熱い反応を見せた。

キム・ヨナは“録画前までボールペンを噛んで発音練習をするほど実際ニュース アンカーのように見えようと努力したが思ったより失敗が多くて少し惜しい”とし、“1人みな駅を消化するのに重労働の難しかったが、ファンたちに多様な姿を見せることができるようで楽しく撮影した”と所感を明らかにした。

一方、今回 <ヨナの私の気持ちのままにニュース> 動画は三星ハウゼン エアコンZEROの‘ゼロ16強投票イベント’をおもしろく知らせるために製作されたと分かった。 詳しいイベント内容はヨナゼロドットコムを通じて確認することができる。

[freezonenews 2010-06-10 11:15:57]  元記事はこちらから

yk20100610-1.jpg

※お天気お姉さんに続きニュースキャスターもいけるんでない?(笑)

[READ MORE...]
イ・ジュン"クァク・ミンジョン選手に人形贈り物"親密なよしみ誇示
2010年06月10日 (木) | 編集 |
アイドルグループ エムブラックメンバーイ・ジュンがクァク・ミンジョン フィギュア スケート選手との親密なよしみを誇示した。

去る7日SBSパワーFM 'パク・ソヒョンのラブゲーム'に出演したイ・ジュンは"クァク・ミンジョン選手と某CFで一緒に呼吸を合わせながら知ることになったしその後で親しい妹で良く過ごしている"と明らかにした。

彼は"(カナダに発ったクァク・ミンジョン選手に)大変な時ごとに見ろと踊る人形をプレゼントしたがそれを個人的な所蔵品で取りまとめていった"と厚い間であることを表わした。

引き続き"だが、この前携帯電話を水に落として番号がなくなったが、クァク選手がカナダで行っているところにエムブラック活動が多くなりながらこの頃は連絡がほとんど切れた状態だ"と惜しんだ。

これにDJパク・ソヒョンが"が放送を聞くクァク・ミンジョン選手知人らは必ずこの話を伝えてくれ"として"番号がなくなって連絡をできないのだから先に連絡を違って。 各分野の期待の主の二人の厚い関係が持続することを願う"と話した。

イ・ジュンとクァク・ミンジョン選手と親しいという話に他のメンバーらは"イ・ジュンがエムブラック共同でない一人だけでCFを二つもとったが私たちは肉一度食べたことがない"として"ところでクァク・ミンジョン選手に人形贈り物を?"と嫉妬幼い発言をすることもした。

一方エムブラックは"今回のアルバム タイトル曲'Y'はピ先輩が自身のアルバムで直接歌おうと惜しんでおいた歌を私どもに譲り渡したのだ"と新曲'Y'に対するビハインド ストーリーを明らかにすることもした。

[毎日経済 2010-06-09 10:43] 元記事はこちらから

yk20100609-6.jpeg

※ミンジョンちゃんにピンク噂があがるのはなんだか微笑ましい^^

今日はここまで~。
米ヒラリー長官、キム・ヨナ自筆手紙に返事
2010年06月10日 (木) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナがヒラリー・クリントン米国国務長官に返事を受けた事実が一歩遅れて知らされた。

キム・ヨナの側近は先月31日カナダ、トロントに帰ったキム・ヨナがクリントン長官が送った返事を一歩遅れて受理したと9日明らかにした。

クリントン長官は"バンクーバーオリンピック当時キム・ヨナ選手のショートとロング プログラムを楽しく見た。 キム選手演技の優雅さと競技力に魅了された。 また、ハイチ地震惨事の時国際救助活動に財政的支援を提供したということに感動した"として"フィギュア選手として情熱と努力、個人として社会に対する還元を実践しているという点でキム選手は世界すべての女性に手本になるだろう"と伝えた。

クリントン長官はこれに先立ち去る2月ユ・ミョンファン外交通商部長官と会談でバンクーバーオリンピックでキム選手の演技を絶賛したし、キム・ヨナはこれに自筆手紙を送って感謝の気持ちを表わした。

キム・ヨナはクリントン長官の返事にびっくりして今後も最善を尽くすと話したと伝えられた。

[アジア経済 2010-06-09 20:32] 元記事はこちらから

yk20100609-4.jpg

※ヨナたんが出したお手紙に(こちら)お返事が来たんですね~すごい! ヨナたんこれからもますますがんばらねば^^
キム・ヨナ“トリノ世界選手権、私も私が情けなかった”率直告白
2010年06月10日 (木) | 編集 |
キム・ヨナは6月9日放送されたMBC '黄金漁場' 1部'膝打ち導師'で2010トリノ世界選手権に対する率直な心境を告白した。

MCカン・ホドンはキム・ヨナに"2010トリノ世界選手権大会でデビュー以後最悪のショート成績な7位を記録した"と話し始めた。

キム・ヨナは"7位をすれば銀メダルを取りましたよ"として"ジャンプ以外に崩れたことは初めてだった"と打ち明けた。 キム・ヨナは"私が練習をしたことか競技をしたことか私も私が情けなかった"として"世界選手権大会に出てこようかやめようか考えをたくさんした。 決心して出てきたが'なぜ出てきたのだろうか?'考えた"と率直に打ち明けた。

キム・ヨナは"控室に入って'私が出てこないといったではないか'と話した。 わけもなく出てきたという考えもした"と言及した。 キム・ヨナは"クァク・ミンジョン選手も共に出場した。 ミンジョンもショート成績が良くなかった"として"ミンジョンに'私と戦う?'といった。 誰を捕まえて戦いたい心境だった。 ミンジョンもそのような心境だったとした"と当時の状況を説明した。

一方'膝打ち導師'はキム・ヨナ展開した以後、2002ワールドカップ スターファン・ソンホン サッカー監督方とカンヌ国際映画祭で脚本賞栄光を手にした映画'詩'のヒロイン ユン・ジョンヒ氏など、多様な分野のスターらの放送分が続く予定だ。

[ニュースエン 2010-06-09 23:35] 元記事はこちらから

yk20100609-5.jpg

※自動翻訳不十分ですのでご参考までに~。棄権せずによくがんばりました。
キム・ヨナ"ボーイフレンドいれば良いが忙しくて.."
2010年06月10日 (木) | 編集 |
バンクーバーオリンピック金メダリスト キム・ヨナが9日夜放送されたMBC '黄金漁場'の'膝打ち導師'で理想をはじめとする恋愛観を明らかにした。

キム・ヨナは"ボーイフレンドがいたら良いがいない。 生きるのに忙しくて直ちにあったら良いという考えはしなくなっている"として明るく笑ったし熱愛説が出た相手らに対しては"1%も異性としての感情はなかった。 (うわさの)相手方に対して申し訳ない"と話した。

彼女は理想を尋ねると"(確実に)理想はない"ながらも"強いふりをすることだけはならない"とした。
ライバルの日本の浅田真央選手に対しては"そのような選手と競争することになったのが幸運であるようだ"として"世界選手権大会授賞台に共に上がった時'私が初めから最後まで二選手と競争をしてくるんだな'という考えた。(真央選手が)上手にする姿を見れば'追いつくべきなのに'という気がする。こういう選手がなかったとすれば努力をあまりしないことになったようだ"と話した。

この日放送分の録画はキム・ヨナが選手生活を持続すると発表する前の去る4月初め進行された。

キム・ヨナは"かなり以前から私の最後はオリンピックだと考えていたが今回のシーズンを過ごして見たらもっとしてみる必要がないかと思う考えをするようになった。 少しは気楽に生きたいという心がたくさんあるが(引退して)競技をしなくなっていればまたしたくならないだろうかと考える"と話した。

彼女は"数多くの選手たちが(オリンピック金メダルという)夢に向かって走って行くのにその夢を捉えたのが国は事実に幸せだ"として"積み重ねた経歴らが崩れないように常に謙虚な人になりたい"と明らかにした。

[聯合ニュース 2010-06-10 00:39]  元記事はこちらから

※1%も異性としての感情なしなんてそれこそ相手に気の毒な気が(笑)。

まだ先長そうなんでいったんお風呂に~。
キム・ヨナ“アクソンデックル‘お金ヨナ’広告一日中とるか?”
2010年06月10日 (木) | 編集 |
キム・ヨナが6月9日放送されたMBC '黄金漁場' 1部'膝打ち導師'で悪性コメントに対して率直に打ち明けた。

キム・ヨナは広告出演に対して"広告たくさんすると'お金ヨナ'という"と自身に対する悪性コメントに対して話し始めた。 キム・ヨナは"悪リプライをたくさん見る"として"広告は一度とればずっと出てくるのに何という人を見れば腹が立つ。 広告撮影は一日もかからない"と率直に打ち明けた。

キム・ヨナは"競技実力が良くなければ広告のためだと非難を受けるという気がしてくることにさらに熱心にした"と悪リプライがかえって良い刺激剤になったと明らかにした。

一方'膝打ち導師'はキム・ヨナ展開した以後、2002ワールドカップ スターファン・ソンホン サッカー監督方とカンヌ国際映画祭で脚本賞栄光を手にした映画'詩'のヒロイン ユン・ジョンヒ氏など、多様な分野のスターらの放送分が続く予定だ。

[ニュースエン 2010-06-09 23:51]  元記事はこちらから

yk20100609-3.jpg

※言いたい人には言わせておけばよいのです!^^
キム・ヨナ"引退?休みたいがまだよく分からない"
2010年06月10日 (木) | 編集 |
フィギュア選手キム・ヨナが引退に関し立場を明らかにした。
キム・ヨナは9日午後放送されたMBC '黄金漁場'の'膝打ち導師'に出演、引退と関連して"かなり以前から私の最後はオリンピックだと考えた"口を開いた。

引き続きキム・ヨナは"実際に終るから休みたい心もあってまだよく分からない"として"再び始めて後悔しそうだ"と慎重な態度を見せた。

キム・ヨナは"少しは気楽に生きたいという心もあるが競技をしなければまたしたくなるようだ"と付け加えた。

キム・ヨナは'膝打ち導師'録画以後カナダ、トロントに発った先月31日記者会見で"訓練のために出国することであるから引退は今とは違うようだ"として選手生活を継続することだと明らかにした。

[マネーツディ スターニュース 2010-06-09 23:51]  元記事はこちらから

yk20100609-2.jpg

※答えは焦ることない。番組収録からも変わってきたし^^
キム・ヨナ スキャンダル内心明らかにして、"その方らといつも機会もなかった"
2010年06月10日 (木) | 編集 |
パク・テファン選手、イトゥク、チャン・グンソク熱愛説ふくらんで

フィギュア女王キム・ヨナが膝打ち導師を通じてその間ふくらんだスキャンダルに対して説明した。

キム・ヨナはあまりにも話題をさらう大型スターとその間インターネットを通じてその間パク・テファン選手、イトゥク、チャン・グンソクなどとスキャンダルにまきこまれた。

キム・ヨナは9日放送されたMBC '黄金漁場'のコーナー'膝打ち導師'で"その方らといつも機会もなかった"としながら"事実ではなければ気分が良くない"と話した。

キム・ヨナは"私の話であるだけに当然知っている"としながら"(チャン・グンソクの場合)'快刀ホン・ギルドン' 'ベートーベン ウイルス'主題曲を私が歌ってスキャンダルが出たといったよ"と笑って話した。引き続きキム・ヨナは"相手方に申し訳ない"と話して相手方を配慮する広い気立てを表わした。

キム・ヨナのスキャンダル相手であったイトクは2007年制服広告を通じて呼吸を合わせたことがある。

先月26日放映された'膝打ち導師'は21.7%(AGBニールセンメディアリサーチ集計)の視聴率を見せて人々の熱い関心を受けた。

[トゥデイコリア 2010-06-09 23:59:32] 元記事はこちらから

yk20100609-1.jpg

※グンソク君とどんな接点が?と思ったらそんなことかい(爆)。ヨナたんのリアル彼氏になる人は大変だ~。
キム・ヨナ、ロザリオ指輪の秘密“カップリングでない金メダル ジンクス”
2010年06月10日 (木) | 編集 |
キム・ヨナが6月9日放送されたMBC '黄金漁場' 1部'膝打ち導師'で常に着用しているロザリオ指輪の秘密に対して打ち明けた。

MCカン・ホドンはキム・ヨナに"指輪はカップリングですか?"と質問を投げた。 これにキム・ヨナは"ロザリオ指輪だ"として"昨シーズンから金色ロザリオ指輪をはめて通った"と言及した。

キム・ヨナは"ずっとはめて通ってオリンピック前に直そうと修理を任せたが忘れてそのままバンクーバーオリンピックに到着した"として"バンクーバーオリンピック入城初日寝ようと横になったがロザリオ指輪が思い出された"と明らかにした。

キム・ヨナは"すぐにメールをしたしエージェントの方がブライアン・オーサーに'ヨナがロザリオ指輪を持ってこなかった'でした"として"ブライアン・オーサーが指輪が金であったか、銀であったかと尋ねたが当時はめていたロザリオ指輪が金だった。するとブライアン・オーサーが'必ず銀の指輪でしなさい'でした"と説明した。

キム・ヨナは"オリンピック ジンクス利器のために絶対金の指輪はならないといった。オリンピックゲーム朝銀の指輪をはめることになった"として"オリンピック直前にそうなったのか珍しかった"と打ち明けた。キム・ヨナは2010バンクーバー冬季オリンピックに金の指輪でない銀の指輪をはめることになったことやはり金メダルを取るための良いジンクス中に一つで考えていた。

また、キム・ヨナはこの日放送でスキャンダルに対して"私の話なのに皆知っている"と率直に打ち明けて目を引いた。

一方'膝打ち導師'はキム・ヨナ展開した以後、2002ワールドカップ スターファン・ソンホン サッカー監督方とカンヌ国際映画祭で脚本賞栄光を手にした映画'詩'のヒロイン ユン・ジョンヒ氏など、多様な分野のスターらの放送分が続く予定だ。

[ニュースエン 2010-06-10 00:09]  元記事はこちらから

※今日の放送見られなかったけど内容記事がすでにアップされてました!
自動翻訳妙ですがとりあえずご参考までに~。

パーカー"キム・ヨナ演技、とても美しくて感動的"
2010年06月09日 (水) | 編集 |
映画'セックス・アンド・ザ・シティ'の主人公サラ・ジェシカ・パーカーが'フィギュア女王'キム・ヨナの演技に惚れた。

オンメディア側は来る8日午後11時30分放送される'スタイルムービー:セックス・アンド・ザ・シティ'で新作のハイライトと4人の主演俳優のサラ・ジェシカ・パーカー、シン・シア、ニクソン、キム・キャットロール、クリスティーン、デービスとマイケル、パトリック・キング監督のインタビュー映像を独占公開すると明らかにした。

これらは映画の中背景の'アブダビ'ではないモロッコに大規模セットをたてて撮影した理由など多様な撮影エピソードを聞かせた。 またTVシリーズ6個シーズンと映画2編に至るまで何と12年も共にした主演俳優4人のねばっこい友情と中話も聞くことができる。

それだけでなく、サラ・ジェシカ・パーカーは韓国のファンたちに感謝を伝えて“去るバンクーバーオリンピックのフィギュア金メダリスト キム・ヨナの演技はあまりにも美しくて感動的だった”と付け加えて目を引いた。

この他にも最近日本で繰り広げられた'セックス・アンド・ザ・シティ2'記者会見と派手なパーティー現場も会える。

[マネートゥディ スターニュース 2010-06-07 09:48] 元記事はこちらから

yk20100608-2.jpg

※リクエストにお答えして探してきました(笑)。
これって社交辞令?いえいえそんなことないですよね~。話題のドラマながらちっともみたことなかったんですがいきなり好感度アップ!(単純)

氷の上でもしっとりとしたヨナの皮膚秘密
2010年06月08日 (火) | 編集 |
‘ラクベル プラント ウォーターライン’ライブ樹液浮上
ラクベル キム・ヨナTV-CFストーリー


太陽の光がやや暖かい春の日光州(クァンジュ)のある撮影会場. 撮影ステップらが午前から忙しく動いてバラ、カラー、ワレモコウなどでなされたこぢんまりした動産を作った。 この動産の主人はすぐにラクベルCF主人公のキム・ヨナ. 植物の純粋な栄養樹液が入れられた‘ラクベル プラント ウォーターライン’を知らせるための準備作業だ。

昨年氷の上を連想させる背景に軽快ながらもセクシーにリップスティック踊りをリリースして‘ヨナリップスティック’を知らせたとすれば今年は植物の純粋な栄養樹液が入れられたラクベル プラント ウォーターライン、別名‘ヨンスブンセロム’を知らせる。 ‘プラント ウォーター’は植物の生命活動の一つの日額現象で植物葉の末に固まったきれいできれいなライブ樹液をそのまま表わして皮膚にしっとりとした活気を伝達する植物水分ライン.

乾燥した氷の上で生活しながらも常に明るくてしっとりとした皮膚を維持するキム・ヨナを通じて消費者により一層身近ながら信じることができる要素で表現しようと思うことが今回のCFの出発点. キム・ヨナのしっとりとした皮膚秘密、すなわち‘ラクベル ヨナのスブンセロム’だ。

あたかもこぢんまりした動産の妖精のように淡い薄緑色ワンピースを着て登場したキム・ヨナ、その瞬間彼女は冬季オリンピック金メダルの主人公も世界的なワールドスターでもないただ20代の荒っぽくてさわやかな女性の姿. 演技中失敗をいたずら心幼い表情で申し訳ない思いを表現する時はまちがいない20才ニューフェースの姿だったが夜10時まで続いたつらい撮影にも人相一度しかめないで最善を尽くす彼女の姿は真のプロだったという後日談。

今回の‘ヨナのスブンセロム’は植物にストレスを与えないで自然な植物の生命活動が作り出した樹液を入れた化粧品で人工的でなくて‘自然そのままを入れた’という部分に傍点をつけている。 キム・ヨナが持った純粋で自然な姿が製品魅力とよく合致すると見ることができて20代を始めるキム・ヨナの新しい出発はラクベルが‘ライブ ナチュラル’で新しくブランドを活性化しようと思う出発点と相対しているという評価だ。 そして今回のCFを通じて氷の上でもいつもしっとりとしたヨナの皮膚秘密はすぐに‘ヨナのスブンセロム’にあるということが明らかになった。

一方ラクベルは都市的な女性像の代表であったキム・ナムジュとともに‘ラクベルと相談して下さい’キャンペーンを通じて10年余り超えて消費者の愛を受け入れたLG生活健康の代表的な化粧品ブランド. 昨年から差別化された自然植物原料抽出法を通じて‘ライブ ナチュラル(live natural)’という新しいコンセプトでブランド リニューアルを断行した。 これと共にフィギュア女王キム・ヨナをモデルで迎え入れて話題を集めながら別名‘キム・ヨナ化粧品’でうわさが立って多くの女性たちの人気を得ている。

[コスメティックマニアニュース 2010-06-08 14:07:52] 元記事はこちらから

yk20100608-1.jpg

※おおナチュラルビューティーヨナたん! S☆1あたりでぜひ紹介して欲しい~CMを下にしまいます~。

[READ MORE...]
'キム・ヨナ&オーサーコーチ’、ワールドカップ最強応援カップル
2010年06月08日 (火) | 編集 |
大韓民国代表アウレット マリオ アウレット(代表ホンソンヨル)が‘大韓民国太極戦士11人を16強に送ることができる最強応援カップル’質問を調査した結果40.3%が‘キム・ヨナ&オーサーコーチ’を挙げた。

‘フィギュア女王’キム・ヨナ(20,高麗大)はバンクーバー冬季オリンピックで金メダルを獲得したし彼女のそばには常に暖かい助言を惜しまないオーサーコーチがあったが、金メダル獲得以後キム・ヨナは各種CFをとったし最近ワールドカップ関連して1等ヨナを前に出したマーケティングが真っ最中だ。

フィギュア スケーターとして最高の演技を見せたキム・ヨナとオーサーコーチのこのような影響で太極戦士11人に16強進出の夢を実現させてくれそうなカップルで1位をした。

‘最強応援カップル’ 2位は32.3%を占めたワールドカップとよく似合う熱情的なエンターテイナー歌手サイ&キム・チャンフン カップル、3位は変わりない愛を受けている国民MCユ・ジェソク&パク・ミョンス カップルが5.7%順に選んだ。

[プライム経済 2010-06-07 12:52] 元記事はこちらから

yk20100607-1.jpg

※仏と女神のこんな笑顔があれば無敵って感じ~↓

[READ MORE...]
韓国「メダリスト・オン・アイス」映像集
2010年06月07日 (月) | 編集 |
ヨナたんが出てるわけではないので動画は期待してなかったんですがテレビ放送もありましたためけっこうオンエア映像あがってて嬉しい;; ヨナたんのおかげで韓国にも着実にフィギュアスケートファンが増えているのでしょう。声援も熱くて出場選手も嬉しそう~。

というわけでオンエア映像を中心に下に集めてみます~。
生で見られなかったのは残念ですがこうして何度でも楽しめるのは嬉しいことです~。
あとはリッポン君ファンカメラを期待!それではどうぞ~↓


[READ MORE...]
‘キム・ヨナ刺激剤’浅田、今は喝采を!
2010年06月06日 (日) | 編集 |
キム・ヨナと浅田の長い間の競争関係はスポーツで競争の偉大さをよく表わす事例だけでなくフィギュア歴史に記録される程立派な価値だ。

蚕室(チャムシル)室内体育館特設アイスリンクではフィギュアスケーティング メダリストらが大挙参加した'現代カード スーパーマッチX-メダリスト・オン・アイス'公演が真っ最中だ。

5日と6日にかけて開かれる今回のアイスショーにはエバン・ライサチェク(米国)とエフゲニー・プルシェンコ、アレクセイ・ヤクディ(以上ロシア),浅田真央、安藤美姫(以上日本)とジョアニー・ロシェット(カナダ),スェン シュー-チャオホンボ組、パンチン-通知案組(以上中国),テッサ・バーチュー-スコット・モイア組(カナダ)等'2010バンクーバー冬季オリンピック'と'2010トリノ世界フィギュア選手権大会'をはじめとして最近開かれた主要国際大会でメダルを獲得した最高級スケーターらが大挙参加した。

バンクーバー冬季オリンピック金メダリスト'フィギュア女帝'キム・ヨナ(高麗大)は訓練日程のために今回のアイスショー出演を固辞したとのことが主宰側の説明だ。

公演初日アイスリンクを探した9000余フィギュアファンたちは2時間の間進行されたアイスショーを通じて頂上の技量を誇ってメダルを獲得した世界最上スケーターらの幻想的な演技に魅了された。 選手たちの素敵な動作が出てくる時ごとにコンサート場でも出てきそうな歓呼と拍手を送った。

有名なスターら中でもスポットライトを受けた選手は断然浅田真央であった。浅田はこの日オリンピック ショート プログラム'仮面舞踏会'と分けてプログラム'カプリース'を演技した。特に、'仮面舞踏会'演技を見守ったファンたちはキム・ヨナと競争した冬季オリンピックと世界選手権当時を思い出させることもした。それでも浅田の華麗な演技が終わった時他のスケーターらに送った拍手喝采以上の熱い声援を送った。

今年の初めキム・ヨナの強力な冬季オリンピック金メダル競争者で国内ファンたちはもちろん言論からあらゆる疾視を越えて敵対的な視線まで受けた浅田という点を勘案する時、真に対照的な現象に違いない。

とにかく浅田が出演する今回のアイスショーにチケットを購入して入場したフィギュアファンたちは浅田がキム・ヨナの長い間のライバルであり、去る冬季オリンピックで必ず克服しなければならない対象であったという事実と関係なく彼女の演技を楽しむことができる開かれた心を抱いてとこういう和気あいあいとした場面が可能だったのかも分からない。

事実今回のアイスショーを準備してきた主催側は広報に困難を経験したのが事実だ。
もちろん地方選挙とワールドカップ イシューによってアイスショーの関心が減ったせいもあるが、一部フィギュアファンたちが浅田出演に対して反感を抱いてアイスショーと関連した報道に露骨な悪性コメントをするかと思えば、主宰側に色々な'凄じい'内容の脅迫性電話まで歩いて困惑させたという。 結果的にこれは知らず知らずアイスショー広報を萎縮させたとのことが主宰側関係者の説明だ。

キム・ヨナが冬季オリンピック金メダルを獲得することによって女性フィギュア スケーターとして唯一のキャリア グランドスラマーになったのにかかわらず、一部過激ファンらに浅田は相変らず警戒対象であるわけだ。

キム・ヨナが現役引退を留保、いつかはまた浅田と競争する状況を迎えると見られる中で国際氷上競技連盟(ISU)がトリプル アクセルを主な武器でする浅田に相対的に有利な方向で採点方式を変更する動きを見せたのも浅田に対する敵対的感情をおさめられないように一原因として作用している。

スポーツ世界で競争は必須不可欠な宿命だ。 特に、キム・ヨナと浅田の長い間の競争関係はスポーツで競争の偉大さをよく表わす事例だけでなくフィギュア歴史に記録される程立派な価値だ。 同年齢ライバルとしてそのようにきらびやかな競争を広げてきた主人公であり刺激剤になった浅田にも今は党合併した評価と尊重の中に喝采を送る時だ。

[デイリーアンスポーツ=イム・ジェフン客員コラムニスト]

[デイリーアン 2010-06-06 15:05] 元記事はこちらから

※一部の過激なファンがいるのは残念ながらお互いさま。それにしても真央ちゃんへの拍手すごかった~。来期は新しいルールに則った二人の闘いを見守りたいです^^

放送終わった~。
基本ひとり1部か2部どちらか演技、日本の真央ちゃん美姫ちゃんは両方演技だったけど、
リッポン君の演技丸々カットじゃん;; 最後フィナーレで大写しになったけどそれだけなんてひどすぎる!ヨナたんと同じオーサー組なのにあんまりだ~。ファンカメラアップ希望~;;
三星電子、歴代最大'オールザットスケート サマーアイスショー'後援
2010年06月06日 (日) | 編集 |
三星電子は来る7月23日から25日まで一山(イルサン)キンテックス特設リンクで開かれる'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマーアイスショー'を後援する。

今回開かれる'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマーアイスショー'は歴代最大規模で、キム・ヨナが新しく準備した分けてプログラムを初めてリリースするなど多様なパフォーマンスとともに世界最上級選手たちの風変わりな見どころが公開される。

また、キム・ヨナが選手生活延長意志を明らかにした後国内ファンたちの前に初めてのフィギュア演技を披露する席だけでなく、キム・ヨナが登場する今年の最後のアイスショーであるだけに、今回のアイスショーに対するフィギュア ファンたちの関心が熱いと展望される。

特に、三星電子は昨年に続き今年7月にもキム・ヨナ アイスショーに持続的な後援を続けさせて今回のアイスショーを地上最大銀盤祭りに導いて行く予定だ。

三星電子はキム・ヨナのハウゼン エアコン ゼロソングとゼロダンスに続きワールドカップ応援CFをリリースしたし、去る4月ファンたちと共にする'スマート デート'を展開するなど多様なイベントを通じてファンたちとの接点を拡大するマーケティング活動を広げている。

[アジア経済 2010-06-06 11:01] 元記事はこちらから

yk20100606-1.jpg

※韓国で今年最後?地上最大規模?これは行きたくなるではないですか~;;
サムソンはこないだのフェスタでもたくさんブース出してたけどあれ以上ってことか、や~ん楽しそう!


というわけで引き続き情報入り次第アップします!
