韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キム・ヨナ側“今年12月アイスショー? 確定したことない”
2010年07月30日 (金) | 編集 |
キム・ヨナが今年12月アイスショーに対して用心深い立場を明らかにした。

キム・ヨナは7月29日午後7時仁川国際空港でカナダ、トロント出国を控えて行ったスタンディング インタビューで"カナダに帰って新しいプログラムを準備する"と明らかにした。去る19日入国したキム・ヨナは9泊10日という日程を終えて訓練のためにカナダに帰った。

キム・ヨナ所属会社オールザットスポーツは今後キム・ヨナの帰国日程に対して"まだ決まったのがない"と用心深い立場を明らかにした。 オールザットスポーツでは前にアイスショーを継続してお目見えすると明らかにしたことがある。 今年年末国内アイスショー計画に対して"12月アイスショーをしようとするなら競技場も捉えなければならない。 今のところは確定したのがない"と話した。

キム・ヨナはカナダに帰って今後日程に対して"カナダに帰ってコンディションを回復して新しいプログラムを準備に没頭しなければならないようだ。 新しいアイディアを探す。 これから激しい訓練生活路帰らなければならない"と明るく笑ってみせた。

キム・ヨナは新しいプログラムに対して"新しいタンゴ風の音楽をしたい。 この間タンゴをしたがまた再びタンゴをしてもいろいろ多様な姿を見せることができるようだ。 多くの音楽を聞いてみて決める"と慎重な態度を見せた。 また、キム・ヨナは"ショートとロング プログラム中に一つはキャラクターが強いのを一つはクラシックしたのを考えている"と耳打ちした。

キム・ヨナはグランプリ シーズンを飛び越えることになることに対して"競技力は公演でも感じられるために"として大きく問題にならないと思うという立場を明らかにした。

キム・ヨナは昨シーズンでトリプル、トリプル フリップ、スパイラル シークエンスなど完ぺきなジャンプ力きて回転をリリースしただけでなく2010バンクーバー冬季オリンピックで金メダルを獲得して最高の競技力を広げた。キム・ヨナは前に回転とジャンプなどプログラム構成に対して"変化はないようだ。その構成が自ら最も上手なことだ"として"まだ確定したことはない"と話した。

キム・ヨナは"去るオリンピック シーズンには負担感もあって選曲をして決めにくかったが去るバンより安らかだった"として"まだ開始をしなかったが時間がたくさん残っているからその間準備したようにする。 もう少し発展した姿を見せる"と覚悟を固めた。

一方キム・ヨナは来る10月から始まる2010~2011グランプリ シーズンに対してスキップ(skip)を宣言したので来年3月日本、東京開かれる世界選手権大会に出場する。

[ニュースエン 2010-07-29 20:23]  元記事はこちらから

yk20100729-2.jpg

※アイスショーを実践とするなら12月あたりやらなきゃでない? 来年東京東京!
スポンサーサイト
[star]キム・ヨナ、新しいシーズンのためにトロントに出国... "今は成熟した演技したい、競技力問題なくて"
2010年07月30日 (金) | 編集 |
"のようなタンゴでも多様な種類があるだけにさらに成熟したのをしたいです。競技力は心配しません。"

10日間の短い国内訪問を終えて現地訓練紙に帰った'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(20.高麗大)は'成熟した演技'を新しいシーズン プログラムのキーワードに選んだ。

キム・ヨナは29日夕方仁川空港からトロントに発つ前新しいシーズンにお目見えするプログラムの概略的な構想を明らかにした。

キム・ヨナは去る19日韓国に入ってきながら来年3月開かれる世界選手権大会で"タンゴのようなスペイン風の音楽をしてみたい"と明らかにしたことがある。

2005年から2007年まですでに'ロクサーヌのタンゴ'でショートプログラム演技をした記憶があるが、キム・ヨナは"当時には私がとても幼かった。同じタンゴでも多様な姿があるだけに今度はさらに成熟したのをしたい"と話した。

キム・ヨナはまた、プログラム構成では大きい変化を与えはしないという意を表わした。

"ショートプログラムとフリースケーティングの中の一つはキャラクターが中心になる演技をして、残り一つはクラシックな音楽に合わせる方式で似ているように行きはしないかと思う。いつもそのように演技をしてみるならば気楽で好むことになるプログラムができるようだ"という説明だ。

また、すでに去る2010バンクーバー冬季オリンピックで完ぺきなトリプル コンビネーション・ジャンプとトリプル フリップを跳ね上がるなど完成度高い演技をするとみられただけ新しいプログラムも技術的に大きく変わりはしない展望だ。

キム・ヨナは"ジャンプにも大きい変化はないようだ。昨シーズンした演技が最も自信がある構成"と話した。

それと共にキム・ヨナは新しくお目見えするプログラムでも変わりない競技力を見せることができるだろうという自信を表わした。

今年のシーズン グランプリ シリーズとグランプリ ファイナルに参加しなくて世界選手権大会にだけ出ることにしながら"実戦感覚を引き上げる機会がないことではないか"という憂慮の声が出てきたのが事実だ。

夏ずっと地上訓練を通じて体力を育てて早目に新しいシーズン準備を始めた普段とは違い準備が遅れるのも不安な部分だ。

しかしキム・ヨナは"公演を通じても感覚を探せるために競技力に支障はないだろう。また、去る二ヶ月の間トロントで少しずつ体力を積んでコンディションを引き上げただけ心配はない"と断言した。

"競技ではリンクに立った時入る緊張感など感じがさらに重要だ"という説明も付け加えた。

キム・ヨナはかえって負担なしで新しいシーズンを準備するのに満足した。

"オリンピックを準備する間には負担も大きかったし選曲と訓練などすべての決定がとても難しかった。しかし今は安らかな気持ちで練習することができる"ということだ。

キム・ヨナは"まだ時間がたくさん残っただけ世界選手権大会で具体的な目標は決めなかった。常にそうしたように新しいプログラムに発展した姿をお見せしたい"と覚悟を伝えた。

[教育産業新聞 2010-07-29 21:39]  元記事はこちらから

yk20100729-1.jpg

※来シーズン、より完成度を高め表現力を深める演技を見せてくれるのでしょう。ヨナたんオーサーコーチの待つカナダに行ってらっしゃ~い。
‘ヨナとともに旅行に出発します’
2010年07月29日 (木) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナが最近明け方運動コンセプトの画報を撮影した。自然に調和を作り出した短いトレーニング パンツとニーソックスが印象的だ。

徹底した自分管理と規則的な運動を怠らないキム・ヨナの普段の姿を表わしたように自然だ。共に撮影したコルドゥルリトゥリボもキム・ヨナに反したように気を落としていて笑いをかもし出す。

クア提供

[日刊スポーツ 2010-07-27 20:31] 元記事はこちらから

yk20100728-2.jpeg yk20100728-3.jpeg
 yk20100728-4.jpeg yk20100728-5.jpeg yk20100728-6.jpeg

※QUAの秋物カタログ用? 何を着てもお似合いですが健康的な太もも萌え~(爆)。
キム・ヨナ29日出国…'世界選手権準備'突入
2010年07月29日 (木) | 編集 |
キム・ヨナ(20・高麗大)がアイスショーなど各種日程を終えた後29日午後カナダ、トロントに帰って来年世界選手権準備に突入する。

キム・ヨナ マネージメント社のオールザットスポーツは28日'キム・ヨナが29日午後カナダトロント行飛行機に上がる。アイスショーと各種行事を消化してしばらく休息を取った後出国してゆっくり世界選手権準備を始める計画だと明らかにした。

キム・ヨナはすでに来る10月から始める2010~2011シーズン グランプリシリーズに参加しない代わりに来年3月日本、東京で開かれる世界選手権には出場すると宣言した。新しいシーズンに対するプログラムはまだ構成されなかった。トロントに帰ってブライアン・オーサーコーチ.振付け師デービッド・ウィルソンなどと共に新しいプログラム構想に入る予定だ。

キム・ヨナは去る23~25日京畿道高陽市キンテックス 特設リンクで広がった2010オールザットスケートサマーアイスショーを盛況裡に終えた。 オールザットスポーツのある関係者は"1万席余りの公演会場で行った総4回公演中一回が売り切れたし二度は客席占有率が92~93%に達した。 残り一回も85~90%の占有率を見せた。
興行も興行だが顧客とファンたちの反応が良かったという点が幸いだ。 前に一年に2回ごとアイスショーを定例化させる計画を持っている"と話した。

キム・ヨナは29日午後8時50分飛行機で出国する。 次の帰国日程やアイスショー開催日時はまだ未定だ。

[スポーツソウル 2010-07-28 11:25] 元記事はこちらから

yk20100728-1.jpg

※来年の世界選手権に出場ってはっきり宣言してましたっけ?だったら嬉しいけど^^ 明日出国でいよいよ来シーズンへの準備突入、ヨナたんファイティンです!
ブライアン・オーサー、キム・ヨナ7月アイスショー不参加“なぜ?”
2010年07月28日 (水) | 編集 |
キム・ヨナのコーチのブライアン・オーサーがキム・ヨナ7月アイスショー記者会見に参加しなかった。
キム・ヨナは22日午後2時京畿道高陽市、一山キンテックス特設リンクで'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー'アイスショー記者会見を持った。この日記者会見にはキム・ヨナ、ステファン・ランビエル、ミッシェル・クワン、デービッド・ウィルソンが参加したしブライアン・オーサーは参加しなかった。

オールザットスポーツ関係者は"ブライアン・オーサーコーチが個人的な理由で入国できなかった"としながら"だが、カナダで普段のようにキム・ヨナ選手の訓練過程と今回のアイスショーのための準備に万全を加えた"と明らかにした。 惜しくも今回のアイスショーではブライアン・オーサーコーチのびっくりパフォーマンスは見られなくなった。

記者会見に参加したデービッド・ウィルソン振付け師は今回のアイスショーでブライアン・オーサーコーチのようにびっくりパフォーマンスをお目見えする計画があるかとの質問を受けた。 デービッド・ウィルソンは"ない"として"私が考えた時私は(ブライアン・オーサーのように)バックフリップをできない。 スライディング程度はすることができる。 私の役割は立派なショーを演出することだ。 選手たちが最高の技量を発揮するようにすることだ。 私はバックステージに残っている"と打ち明けた。

キム・ヨナは今回のアイスショーで新しいガラプログラム'プルリップルプ'(Bulletproof)を国内ファンたちに初めて公開する。また、自身の偶像のミッシェル・クワンとマライア キャリーの'ヒーロー(Hero)'でデュエット カルラプログレムもリリースする予定だ。この日記者会見でキム・ヨナ、ミッシェル・クワン、デービッド・ウィルソンは今回のデュエット分けてプログラムに対して期待感を表わした。

一方今回のアイスショーは三日間京畿道高陽市、一山キンテックス特設リンクで7月23日午後8時、24日午後5時、25日午後2時および6時など総4回にかけて進行される。

[ニュースエン 2010-07-22 15:41]  元記事はこちらから

yk20100727-2.jpg

※個人的な理由かあ、残念だけどその分ウィルソンコーチがエンディング盛り上げがんばってましたね。ヨナたんカナダに戻ったらパパオーサーと一緒に来シーズンに向けてファイティンです!
フィギュア:キム・ヨナ「世界選手権の準備はカナダで」
2010年07月28日 (水) | 編集 |
 三日間の強行軍だった。25日にアイスショー「サムスンAnycallハウゼン2010オール・ザット・スケート・サマー」が終わると、スケーターたちは安堵のため息をついた。

 「フィギュアの女王」キム・ヨナ(19)=高麗大=も大変だったのは同じ。25日のアイスショーは午後2時と午後6時の2回公演だったため、さすがに疲れは隠せなかった。このほど、体調低下を理由に来シーズンの試合を世界選手権だけに絞ると宣言したほどなので、なおのことだった。

 だが、キム・ヨナはその分、やりがいも大きかったと感じている。自身のあこがれであり、ロールモデル(目標とする人)でもあるミシェル・クワン(30)=米国=とデュエットでエキシビションを行うという楽しみが、その理由だった。キム・ヨナは「クァンさんとは昨年、少しだけ一緒に滑ったことはあるが、一つのプログラムを二人だけで演技したのは初めて」と話し、満面の笑顔を見せた。

 もう一つ、キム・ヨナの原動力となったのは、やはりファンだった。毎回1万席が売り切れるほど自身を応援してくれるファンがいたから、キム・ヨナは最高の演技を繰り広げることができた。初公演では多少揺れることもあった演技が進歩したのも、ファンにパーフェクトな演技を見せようというキム・ヨナの意欲があったからだ。

 キム・ヨナは「三日間で4公演を行うのは、かなり心配だった。仲間たちが疲れているのではと心配したが、ベストを尽くしてくれたので無事に終えられたと思う。(来年3月に東京で行われる)世界選手権は、カナダに戻って準備に取り掛かる。具体的な決断はしていないが、デビッド・ウィルソン振付コーチと相談すれば、いい結果が出るだろう」と力強く語った。

[朝鮮日報日本版 2010-07-26 08:00:20] 元記事はこちらから

yk20100727-1.jpg

※来年東京の世界選手権に向けて;; 相談はウィルソン振り付けコーチだけ?オーサーは? ひとまず3日間お疲れさまでした~。
デザイナークァク・ヒョンジュ、キム・ヨナ選手に会う
2010年07月27日 (火) | 編集 |
デザイナークァク・ヒョンジュはキム・ヨナ選手が出演する'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケートサマーアイスショー'の衣装を担当して話題になっている。

7月23日から25日まで一山(イルサン)キンテックス特設アイスリンクで繰り広げられた今回のアイスショーはキム・ヨナを含んだミッシェル・クワン、サーシャ・コーエン、ステファン・ランビエル、クァク・ミンジョンなど派手な出演陣と演技力、楽しい音楽が観衆をひきつけた。

特に今回のアイスショーで衣装を担当したクァク・ヒョンジュ デザイナーは'ファンキー&プルリン'と'モダン&シック'二種類コンセプトで自分だけの強靭なスタイルで解きほぐした衣装をお目見えしてより一層派手で洗練されたビジュアルでアイスショーを輝かせた。

立派な振付け師と出演陣、派手な衣装と楽しい音楽で真夏の蒸し暑さをすがすがしく飛ばした'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマーアイスショー'は多くのファンたちが寄って行って盛況裡に仕上げされた。

[韓国経済 2010-07-26 20:23] 元記事はこちらから

yk20100726-1.jpeg
オールザット・スケート・サマー ファンカメラ映像集
2010年07月25日 (日) | 編集 |
今日が最終日か~;;
ファンカメラ映像見ながら会場の熱気を疑似体験。集めてみました~。

yk20100725-1.jpg
ちなみにリッポン君はTHE ICEのようでツイッターから保存^^

次にヨナたん韓国でアイスショー出るのいつだろう;;
来年のワールド用プログラムで会いたいなあ。
とりあえずちょっとだけ~↓

[READ MORE...]
キム・ヨナ ガラショー'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー'派手な幕を上げて
2010年07月24日 (土) | 編集 |
弾丸乗ったキム・ヨナ

フィギュアクィーンキム・ヨナが23日京畿道高陽市キンテックスで開かれた'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマーアイスショー'で'防弾(Bulletproof)'音楽に合わせて楽しいダンスをリリースしている。2010.7.23

幼い時偶像と目つきを分ける'フィギュア クイーン'キム・ヨナ(20,高麗大)の顔には感動がいっぱいだった。共に演技した'フィギュア伝説'ミッシェル・クワン(30.米国)も色あせていない動作で後輩の憧憬にうなずく返事をした。

23日午後京畿道高陽市キンテックス特設リンク.

25日まで三日の間繰り広げられる'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー'初日公演が派手に幕を上げた。

去る4月以後3ヶ月ぶりにアイスショーに参加したキム・ヨナは2006年トリノ冬季オリンピック銀メダルリストサーシャ・コーエン(米国),2010バンクーバー冬季オリンピック男子シングル4位ステファン・ランビエル(スイス),2007世界選手権男子シングル金メダリスト ブライアンジュベール(フランス)等名が知られたスターとともにリンクに姿を表わした。

キム・ヨナが中心になった出演陣は非常に楽しい曲'ゲットザパーティースターテッド(Get The Party Started)'のビットに合わせてからだを揺さぶりながら2時間30分の間繰り広げられるこの日舞台を予告した。

サーシャ・コーエンの叙情的な舞台、'ブーム ブーム パウ(Boom Boom Pow)等強烈なヒップホップ ビットが印象的なシルビア・フォンタナの公演などが帰って公演会場の雰囲気を熱した。

まもなく熱い歓呼と拍手の中にキム・ヨナが出演して昨年分けてプログラムで大きい呼応を得た'タイスの瞑想曲'を演技した。

初日公演だと緊張したように序盤トリプル サルコ ジャンプを走って失敗をすることもした。だが、ダブル アクセル ジャンプをすっきりと走って長く続いたイナーバウアーと躍動的なスピンで美しく終えた。

クワンの単独舞台が用意されてこの日公演のハイライトがリンクを数を数え始めた。

キム・ヨナとクワンが初めて用意したデュエット演技'ヒーロー(Hero)'であった。二人は昨年国内アイスショーでもデュエット演技をしたことがあったが別途の分けてプログラムを用意して公演したことは今回が初めてだった。

先にリンクに出てきてマイクを捉えたキム・ヨナは"幼い時からこの方を見ながらフィギュアの夢を育てた。私の心の中に星のように光る方を紹介する"とクワンをリンク中心に案内したしクワンは"キム・ヨナは非常に特別なスケーター"と答えた。

観客がいっせいに夜光ボンを持って揺さぶった中で二つのスターは眼差しを交換して順に魅力を誇った。特にキム・ヨナが躍動的なスピン演技をする間そばでクワンが流麗なスパイラル演技をした場面が圧巻だった。

この日公演は'明日のための夢'を主題で用意された。出演陣が成功した過程を入れた1部が幕を下ろすとすぐに出演陣のインスピレーションを観客に伝達する2部が続いた。

やはり2部終盤に姿を表わしたキム・ヨナは今回のアイスショーのために新しく準備した分けてプログラムをリリースした。英国出身イルレクトゥでポップ デュオ ラルの曲の'プルリップルプ(Bulletproof)'に合わせて表わしたショーであった。

検定ジャケットを着て登場したキム・ヨナは強いビートの中に迫力ある振りつけで始めた。観客はリズムに合わせて拍手したしキム・ヨナはダブル アクセルなどを加味して躍動的な動きを見せた。
キム・ヨナはバンクーバー冬季オリンピック後長い休息期を持ったが演技では大きく空白が感じられなかった。 難度高い動作は試みなかったけれど色々な振りつけをなめらかに消化した。

引き続き歌唱力が優れた歌手ユナが加勢してフィナーレを広げた。米国ロックグループ エアロスミスの力があるバラード'ドリームオン(Dream On)'に合わせて出演陣は滑らかにリンクの上を縫って同心円を描きながら有終の美を飾った。

[連合ニュース 2010-07-24 00:06] 元記事はこちらから

yk20100723-1.jpg

※初日無事終了~。ちょっこし失敗も土日で挽回^^

yk20100723-2.jpg yk20100723-3.jpg
2010 All That Skate Summer 7月23日(金)初日映像集!
2010年07月24日 (土) | 編集 |
今日放送されたばかりの映像がどんどこYTにアップされてきましたので闇雲に収集下にしまいます~。

本来のプログラム調べてないため順不同でとりあえず~。
生で観られた方はうらやましいですが、映像を見られただけでも幸せだ~;;

[READ MORE...]
キム・ヨナ アイスショー準備完了
2010年07月23日 (金) | 編集 |
新しい分けてプログラムを用意した'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(20.高麗大)が3ヶ月ぶりの国内アイスショーのための準備を終えた。

キム・ヨナは23日から三日の間開かれる'三星エニーコール2010オールザットスケート サマー'アイスショーを控えて22日公演場所の京畿道高陽市キンテックス特設リンクでメディア公開リハーサルを消化した。

検定トレーニング服に白色スケートを履いてリンクに立ったキム・ヨナは'フィギュア伝説'ミッシェル・クワン(米国)をはじめとして2006年トリノ冬季オリンピック銀メダルリストのサーシャ・コーエン(米国)等と団体振りつけ練習をした。

2007世界選手権男シングル金メダリストブライアン・ジュベール(フランス),2010バンクーバー冬季オリンピック男子シングル4位ステファン・ランビエル(スイス)等男出演陣とも動作を合わせてみて一日先に迫ったアイスショーを備えた。

出演陣は公演のフィナーレとオープニングで繰り広げられる多様な動作を点検した。

フィナーレの部分は米国ロクグループ エアロスミスのヒット曲で力があるリズムの'ドリームオン(Dream On)'に合わせて繰り広げられた。 滑らかにリンクの上を動かした出演陣は大きい円と小さい円を描きながら手足を合わせた。

引き続きビートが強い'ゲット・ザ・パーティースターテッド(Get The Party Started)'が流れる中でオープニングの部分演技が繰り広げられた。

キム・ヨナは今回のアイスショーの実質的な主人公らしく出演陣が簡単な演技をした後最も遅く舞台で出て来てスピン演技などを試みた。 出演陣の中に立って軽くからだを揺さぶって余裕あるように演技をリードした。

去る4月今年初めてのアイスショーでボンドガール演技とともに昨シーズン分けてプログラム'タイスの瞑想曲'をお目見えしたキム・ヨナは今回は'明日の夢'を主題で新しくプログラムを整えた。

新しいプログラムでは困難を踏んで世界頂上に上がる過程などを美しいスケーティング振りつけで解きほぐす予定だ。 英国ポップ音楽'プルリップルプ(Bulletproof)'をファンキーとヒップホップ スタイルの新鮮な振りつけで再解釈した。

アイスショーの振付け師のデービッド・ウィルソンは"前半部では派手な出演陣が夢を成就して成功した姿を見せる"として"後半部では出演陣の情熱とインスピレーションを観客に伝達するのに焦点を合わせた"と説明した。

ウィルソンは"キム・ヨナはミッシェル・クワンを見て夢を育てたしクワンはキム・ヨナの演技を見て涙を浮かべたといった"として"のように互いに出演陣が互いに感動をやりとりするコンセプトで整えてみた"と付け加えた。

[CNBニュース 2010-07-22 22:07] 元記事はこちらから

yk20100722-1.jpg

※チェック怠ってましたがもしやと番組表見たら明日23日(金)韓国SBSで20:50~22:55まで放送があ~るじゃないですか;; 土日どっちかかと思いきや初日とは、これは残業そこそこにまっすぐお家に帰らねばですー! 記者会見もプレスリハーサルも今日はチェックできずですがYTでテンション上げつつ明日を楽しみに!

[READ MORE...]
ソン・ホボム、キム・ヨナ出会い認証ショット..“一般人?”自主屈辱
2010年07月22日 (木) | 編集 |
ワン・ツーのソン・ホボムが'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(21.高麗大)と取った写真を公開して屈辱を自ら招来した。

ソン・ホボムは去る20日自身のツイッターに"チョコレートわたしとワソフィギュア女王を見た。"として彼女と親しく取った写真を掲載した。

ソン・ホボムはキム・ヨナに対して"礼儀も正しくて非常に熱心にしたよ。 歌も上手にしてとにかく本当にファンであったのにうれしかった。"と説明を付け加えた。

写真を見たファンたちは"ヨn本当に美しい。 ソン・ホボム契で掛け金を受けとったよ。","履くかという表情が一般人がスター会ったようだ。"等の反応を見せた。

一方19日明け方帰国したキム・ヨナは翌日の20日SBS登村洞公開ホールで進行された'夏特集キム・ジョンウンのチョコレート'録画で3曲を熱唱した。 キム・ヨナ他にもビースト、チェヨン、ク・ジュンニョプ、ワン・ツーが出演した'チョコレート'は8月1日放送される。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-07-21 21:41]  元記事はこちらから

yk20100721-1.jpg

※ホントかわいいヨナたんー!
3曲なんてなに歌ったんだろう、オンエアが楽しみ楽しみ~。

[単独]ウィルソン"ヨナ技量相変わらずで…傑作誕生すること"
2010年07月21日 (水) | 編集 |
< アンカー >

フィギュア女王キム・ヨナ選手の振りつけを受け持っているデービッド・ウィルソン コーチがSBSと単独インタビューでキム・ヨナ選手の現在の技量はすでに最高状態に戻ったと明らかにしました。合わせて来年世界選手権プログラムはもう一つの傑作になることだと自信を持ちました。 イ・ソンフン記者が取材しました。

< 記者 >

去る50日間キム・ヨナの練習を見守ったデービッド・ウィルソン コーチは予想よりはやいコンディション回復速度にびっくりしました。

[デービッド・ウィルソン/キム・ヨナ振りつけコーチ:ぴったり二ヶ月訓練しただけなのにすでに最高の状態に戻りました。 実戦プログラムを訓練しなくてジャンプやすべての技量がそのままです。]

オリンピック以後精神的むなしさを踏んでまた'スケーティングの楽しみ'を発見した弟子が感心でした。

[自身がまた競争を望むというのを悟ったようです。今回のアイスショーを控えてあたかも実戦のように訓練しました。]

ラテン風の新しい実戦プログラムがもう一つの傑作になることと確信しました。

[ヨナが先にアイディアを出した時私はすばらしいと考えました。 演技者としてカリスマを育てたヨナはもうどんな演技でもできます。]

キム・ヨナはこの時間現在来月1日に放送されるSBS 'キム・ジョンウンのチョコレート'録画に参加しています。

現役生活持続を決めた胸の内を打ち明けて久しぶりに'噂になった歌実力'も誇る予定です。

[SBS 2010-07-20 21:42]  元記事はこちらから

※元記事サイトから動画ニュースが見られます~。でもYTにあがっていたんで下にもしまいます~。

[READ MORE...]
歌上手にするキム・ヨナ、'キム・ジョンウンのチョコレート'に出演する
2010年07月19日 (月) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナ(20・高麗大)がSBS 'キム・ジョンウンのチョコレート'に出演して歌実力を誇る。

'キム・ジョンウンのチョコレート'の演出を受け持っているチャン・ヒョク制PDはマイデイリーとの電話通話で"キム・ヨナが20日進行される'キム・ジョンウンのチョコレート'録画に出てくる"として"この日歌も歌って、トークも広げる予定だ"と明らかにした。

キム・ヨナが出演する'キム・ジョンウンのチョコレート'は来る8月1日放送される予定だ。

一方19日明け方仁川国際空港を通じてクァク・ミンジョンと共に入国したキム・ヨナは来る23日から25日まで高陽市キンテックス特設リンクで開かれる'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー'アイスショー公演参加する。

[マイデイリー 2010-07-19 18:30] 元記事はこちらから

yk20100719-4.jpg

※女優のキムジョンウンさんがMCを務める「キムジョンウンのチョコレート」は公開収録の音楽番組。明日ヨナたんの収録に立ち会う観客がうらやましい~。ちなみにヨナたん2曲披露するそうです!いずれKNTVで日本語字幕でも観られますが、8/1はリアルタイム視聴決定~。
キム・ヨナ入国“グランプリ不参加、来年世界選手権準備”
2010年07月19日 (月) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(20・高麗大)が今回のシーズン グランプリ大会に出場しない計画だ。

来る23~25日開かれるアイスショー'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー'に参加するために19日午前入国したキム・ヨナは"10月から始める今回のシーズン グランプリ シリーズは飛び越えて来年に開く世界選手権大会を準備するようだ"と話した。また"冬季アジア競技大会にも参加しないだろう"と付け加えた。今後日程と共にその間提起されてきた引退説に対して本人が直接引退する時点ではないという点を明確にした大きな課題だ。

新しいシーズン プログラムに対しては"まだ準備を始めなかったが世界選手権大会に焦点を合わせて進行すること"としながら"アイスショーを終わらせてカナダ、トロントに帰ればコーチ陣と共に意見を調整して用意するつもり"と話した。 引き続き"まだしてみなかった音楽ジャンルが多い。 タンゴのようなスペイン風の音楽をしてみたい"と説明した。

去る5月払った今年初めてのアイスショーで2010バンクーバー冬季オリンピック金メダルをもたらしたボンドガール演技とともに昨シーズン分けてプログラム'タイスの瞑想曲'をお目見えしたキム・ヨナは今回のアイスショーでは'明日の夢'を主題で未来の成就を演技する計画だ。英国ポップグループ ラルの'プルリップルプ(Bulletproof)'に合わせたヒップホップ スタイルの新しい分けてプログラムも公開する予定だ。

23日午後8時、24日午後5時、25日午後2時と6時など4回にかけて繰り広げられる今回のアイスショーにはキム・ヨナとミッシェル・クワンをはじめとして2006年トリノ冬季オリンピック銀メダルリスト サーシャ・コーエン(米国),2010バンクーバー冬季オリンピック男子シングル4位ステファン・ランビエル(スイス)等が出演する。

[ソウル経済 2010-07-19 18:09] 元記事はこちらから

※来期はジョニたんも不参加だしさびしい;;
'フィギュア女王'キム・ヨナ、アイスショー参加のために入国
2010年07月19日 (月) | 編集 |
2009バンクーバー冬季オリンピックの金メダリストの'フィギュア女王'キム・ヨナ(20・高麗大)が韓国に戻った。

キム・ヨナは19日午前4時頃仁川国際空港を通じて来る23日から25日まで高陽市キンテックス特設リンクで開かれる'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー'アイスショー公演参加のために入国した。

この日空港で記者会見を持ったキム・ヨナは韓国に入国した所感と共に今後の日程、そして今後選手生活計画まで簡略に表わした。

去る5月31日現地訓練のためにカナダ、トロントに出国後50余日ぶりにまた韓国に戻ったキム・ヨナは"2月ぶりに韓国でまたくることになった。 去る4月公演以後また割った方々前で公演することになってうれしい"として韓国にくることになった所感を明らかにした。

引き続きキム・ヨナは"毎度公演するのも新しくて新しい選手たちとすることがそれだけ負担になるだろうが熱心にする"と覚悟を固めた。

キム・ヨナは今後の日程に対して"今日(19日)夕方から準備を始めることで他の選手たちがきてこそリハーサルができるから多分水曜日(21日)からリハーサルを準備するだろう"と明らかにした。

また、来る10月から始める今年のシーズン グランプリ シリーズは飛び越えると明らかにしたキム・ヨナは自身を待っていたファンたちに向かって"期待した程上手にして良い思い出を差し上げたい"として自信を表わした。

共に入国したクァク・ミンジョンも"期待ぐらい熱心にするようにする"として覚悟を固めた。

一方キム・ヨナは公演前日の22日キンテックス特設リンクでアイスショー公式練習現場公開後同日今回の公演に対する記者会見を持つ。

[マイデイリー 2010-07-19 06:00]  元記事はこちらから

yk20100719-1.jpg

※ヨナたん早朝に帰国していたんですね~。
グランプリシリーズ欠場を決めたとのこと残念です~;;


yk20100719-2.jpg yk20100719-3.jpg

ホットパンツが健康的~。マスコミ方々も朝早くからご苦労様です(笑)。
ユンナ-キム・ヨナ、アイスショーで会う
2010年07月17日 (土) | 編集 |
ユンナの歌に合わせてキム・ヨナがアイスショーを広げる。
ユンナは来る23日から25日まで京畿道高陽市キンテックス特設リンクで開かれる'三星エニーコールハウゼン2010オールザットスケート サマーアイスショー'でキム・ヨナとランデブーする。

特にユンナはアイスショー後半に特別ゲストで登場してヒット曲'すい星'を始め、フィナーレ曲'Dream On'爆発的なユナの歌唱力に合わせてキム・ヨナをはじめ、ミッシェル・クワン、サーシャ・コーエンなどアイスショー出演陣全部がショーを広げるなど幻想的な舞台が繰り広げられる予定.

伝説のハードロックグループ エアロスミスのヒット曲であり名曲の'Dream On'はキム・ヨナの振付け師のデービッド・ウィルソンが直接選曲した曲でユンナに歌ってくれと特別に要請したという後聞だ。

ユンナは"いつもキム・ヨナ選手をとても好んだし今回の冬季オリンピックの時すべての競技をみな見守るほどファンであったのにこのようにするということに舞台に上がることができる機会ができて良い"として"共に素敵な舞台をプレゼントする"と明らかにした。

アイスショー主宰側もまた"ユンナはキム・ヨナが好む歌手で今回のアイスショーに特別出演することになった"として"共に公演したかったが良い機会になった"と明らかにしてユナとキム・ヨナが共に作る舞台に多くの人々の関心があふれている。

一方ユンナは今年の初め3集Part Bタイトル曲'今日別れました'で各種チャートをさらったし、現在の韓国と日本を行き来してレコード構想および作業中にある。

[アジア経済 2010-07-16 09:11] 元記事はこちらから

yk20100716-2.jpg

ユンナ(ユナ)さんは日本でも活動されてる方ですね~。
当日歌うという'すい星'+α映像を行かれる方の予習用に下にしまいます~。

[READ MORE...]
'2010オールザットスケート サマーアイスショー',先端特殊映像効果で派手な見どころ提供
2010年07月17日 (土) | 編集 |
来る23日から25日まで高陽市キンテックス特設リンクで開かれる‘三星エニーコールハウゼン2010オールザットスケート サマー’アイスショーに各種先端特殊映像効果と豊かなサウンドが結ばれて観客らの視線をひと目でひきつける予定だ。

今回の公演では過去国内アイスショー公演に現れたことがない特殊映像効果と洗練されたサウンドデザイン、舞台効果が使われることによって以前のアイスショーとは差別化された公演になることと期待が集められている。

まず今回のアイスショーではアイスリンク底に横40Mの長さの巨大な映像を送出、リンク自体を大型スクリーンで利用する。観客らはアイスリンクを通じて選手および公演プログラムと関連した多彩な映像を見ることができることになる。選手たちの実際演技を見ていながらも巨大なアイマックス スクリーンの映画一編を見るような錯覚に陥れるように公演演出が成り立った。

また、アイスリンクの上を移動して動くフローティング(floating)舞台が設置される予定なのに、この舞台の具体的な活用方式は公開されないでいて好奇心を加えている。一緒にアイスショー公演では最高水準の多様な照明と音響装備が設置されて派手で豊かな視聴覚的体験を提供する予定だ。

公演主催社のオールザットスポーツ関係者は“今回の公演で選手たちが見せる立派な演技をより一層劇的に引き立って見えるようにするために、大型プロジェクターをリンク天井に付着して特殊映像効果を強化した”として、“以前のアイスショーで見られなかった派手な特殊効果と繊細で豊かなサウンドが観客らのための新しいファンサービスになることができることを希望する”と明らかにした。

一方、今回の公演には歌手‘ユンナ’がびっくり登場して爆発的歌唱力のライブをリリースする予定だ。
‘ユンナ’はキム・ヨナ選手が普段好む歌手で今回の公演に特別ゲストで招請された。
ユンナは公演後半部に登場して自身の曲の‘すい星’に続き最後のフィナーレ曲で外国曲の‘ドリームオン(Dream on)’を歌う予定だ。

キム・ヨナをはじめミッシェル・クワン、サーシャ・コーエン、ステファン・ランビエル、ブライアン・ジュベールなどの世界頂上レベル フィギュアスターらに会うことができる今回のアイスショーは7月23日(金)午後8時、24日(土)午後5時、25日(日)午後2時、6時など総4回にかけて開かれる。

[アーツニュースビューティースター 2010-07-16 10:40:42] 元記事はこちらから

yk20100716-1.jpg

※4月のフェスタも大型モニター使ってレーザー光線バシバシ相当派手でしたがそれ以上の迫力舞台になりそうですね~。まさにコンサート会場のように盛りあがるんだろう、いいないいなあ。
キム・ヨナ、50日ぶりに入国...新しいシーズン出場計画明らかにするか?
2010年07月14日 (水) | 編集 |
去る5月末カナダ現地訓練のために出国した'フィギュア女帝'キム・ヨナ(高麗大)がアイスショー出演のために50余日ぶりに入国する。

キム・ヨナは来る23日から三日間高陽市所在総合展示場のキンテックスに用意される特設アイスリンクで開催される‘三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー’アイスショー公演参加のために来る19日午前4時仁川空港を通じて入国する予定だ。

キム・ヨナは今回のアイスショーを通じて二種類新しい分けてプログラムをお目見えすることになるのにその中一つはシングル演技プログラムの‘プルリップルプ(Bulletproof)’でありまた、一つは'援助フィギュア女王'ミッシェル・クワン(米国)とのデュエットガラプログラムの’ヒーロー(Hero)’.

‘プルリップルプ’は英国出身デュオ ラル(La Roux)の強烈なエレクトロニカ音楽でキム・ヨナはこの音楽に合わせてファンキーでヒップホップ スタイルの新鮮な振りつけをお目見えする予定でありクワンとデュエット演技をする‘ヒーロー’は米国出身のR&B歌手マライア・キャリーの曲で国内ファンたちにも大人気を集めた曲として二つのフィギュア英雄が共に呼吸を合わせてお目見えする優雅で品格高い演技がすでに期待を集めている。

キム・ヨナとクワンは昨年国内で開かれたあるアイスショーでグループ演技を通して少しの間デュエット演技をすることはあったが別途のデュエット分けてプログラムを通じて共に呼吸を合わせることは今回が初めてだ。

キム・ヨナの新しい分けてプログラムと共に今回のキム・ヨナの入国にあってもう一つの大きい関心事はキム・ヨナが今回のアイスショー期間中新しいシーズン グランプリ大会をはじめとする国際大会出場計画に対して直接明らかにするのかどうか.

キム・ヨナは去る5月末カナダに出国する前記者会見を通じて現役から引退しないという意向を明らかにしたが2010-2011シーズン出場可否に対してはカナダで訓練してブライアン・オーサーコーチなどコーチング スタッフらと相談して決めるという留保の立場を現わしたことがある。

したがってキム・ヨナが去る5月末出国後現在までカナダで休息と訓練を併行する一方新しいシーズン活動計画に対して十分に考えて周囲の人々と相談する時間を持っただけに来る19日入国する席または、アイスショーが開かれる期間中キム・ヨナが新しいシーズン現役選手として各種大会出場に対する立場を明らかにする可能性も充分だ。

国際氷上競技連盟(ISU)によればキム・ヨナは近づく2010-2011シーズン中国北京で開かれる3次大会(11月5-7日)とロシア、モスクワで開かれる5次大会(11月19-21日)に招請を受け取っておいた状態だ。

[スポーツソウルドットコム 2010-07-13 14:24] 元記事はこちらから

※お、海の日なら入国記事リアルタイムでチェックできる!
来シーズンのことはまだゆっくり考えたらいいんじゃないかな、ジョニーは早々欠場決めたけど;;

ユニセフ親善大使にキム・ヨナ
2010年07月11日 (日) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナがユニセフ(国連児童基金)親善大使に任命された。

アンソニー・レイク ユニセフ総裁は10日ホームページ(www.unicef.org)を通じて"キム・ヨナは最近何年間フィギュア舞台で優勝をしながら大衆の心をひきつけた"として"キム・ヨナを親善大使に任命したのが子供たちの権利増大と発展に向かった目標に尽くすことだと確信する"と明らかにした。

キム・ヨナは"私たちの助けが切実なハイチの人々と全世界数百万人の子供たちを絶対忘れずにおこう"と話した。

[毎日経済 2010-07-11 17:27]  元記事はこちらから

yk20100711-1.jpeg

※ヨナたん立派なお役目受けましたね。多くの人々に希望と勇気を!
キム・ヨナ、ミシェル・クワンと共にデュエットガラプログラム'Hero'公演
2010年07月08日 (木) | 編集 |
過去と現在のフィギュア女王が共に幻想的なデュエットガラプログラムをお目見えする。

'フィギュア女王'キム・ヨナ(20 ・高麗大)と'フィギュア伝説'ミッシェル・クワン(30 ・米国)が来る23日から25日まで京畿道高陽市キンテックス特設リンクで進行される'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマーアイスショー'でデュエット舞台を作る。キム・ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツが8日発表したことによればこのデュエットガラプログラムは米国のポップ歌手マライア・キャリーのヒーロー(HERO)だ。

キム・ヨナとミッシェル・クワンがある舞台に立つのは今回が二番目に昨年開かれたフェスタ・オン・アイスで呼吸を合わせた。 これらはしばらく氷板に並んで上がって短く演技をしたのだが別途のデュエットガラプログラムを作ったことは今回のアイスショーが初めてだ。 二人のデュエット舞台は1部のクロージングで演出される予定だ。

オールザットスポーツ関係者は"キム・ヨナが幼かった時ミッシェル・クワンが長野オリンピックで演技する姿を見て振りつけ動作をみな覚えるほど大きく感動を受けたという。過去にはミッシェル・クワンがキム・ヨナの偶像だったが、今はお互いが肩を並べるチャンピオンという感じを現わすだろう"と明らかにした。

2010バンクーバー冬季オリンピック金メダル獲得後2番目で国内でアイスショーを開くキム・ヨナはバンクーバー冬季オリンピックガラプログラムの'タイスの瞑想曲(Meditation from Thais)'と新しくお目見えするガラプログラム'プルリップルプ(Bulletproof)'を演技、多様な姿をリリースする予定だ。

一方振付け師のデービッド・ウィルソンは"今回の公演を通じてキム・ヨナとミッシェル・クワンが交感しながらお互いに多くのインスピレーションになる感じを観客に伝達したい。また、キム・ヨナとミッシェル・クワンが内面的に大きい勇気を得て夢をかなえたので他の人らも力を得て夢をかなえることができるというメッセージを伝達したい"と明らかにした。

キム・ヨナをはじめミッシェル・クワン、サーシャ・コーエン、ステファン・ランビエル、ブライアン・ジュベールなどの世界頂上レベル フィギュア スターらに会うことができる今回のアイスショーは来る23日から25日まで総4回公演をする。

[ノーカットニュース 2010-07-08 14:37] 元記事はこちらから

yk20100708-1.jpg

※新エキシビに加えてミッシェル・クワン選手と夢のコラボ~;; 自分で諦めたとは言え生で観られる方がうらやましいです!

デュエットプログラム、マライア・キャリーのヒーローYT(訳詞付き)を下にしまいます。
いまのヨナたんにぴったりの歌です~~~;;

[READ MORE...]
キム・ヨナ新しいガラショー音楽‘Bulletproof’どんな曲?
2010年07月07日 (水) | 編集 |
キム・ヨナが新しいガラショープログラム バックミュージックで英国出身のデュオ、ラル(La Roux)の‘Bulletproof’を選定しながら音楽に関心が集まっている。

‘Bulletproof’は昨年発売されたラル(La Roux)のデビューアルバム[La Roux]の収録曲で英国シングルチャート1位を記録、最近では米国でも多くの愛を受けてビルボード シングルチャート8位まで記録している曲だ。 また権威ある音楽雑誌ローリング ストーン紙で選定した2009年最高の歌25線にも挙げられるほど大衆と評壇の愛を等しく受ける曲だ。

歌の主人公人ラル(La Roux)は2008年にボーカルと作曲をするエリー・ジャクソン(Elly Jackson)とキーボードと作曲、プロデューサーを担当しているベン・ランメード(Ben Langmaid)で構成されたデュオで80年代シンスパプに影響を受けたエレクトロニックポップ音楽を聞かせる実力派グループだ。 ボーカルのエリー・ジャクソンの真っ赤な頭と独特のファッションと共に個性強い舞台マナーで多くのマニア層はもちろん、大衆からも多くの愛を受けている。

ラルの‘Bulletproof’をバックミュージックにしたキム・ヨナの新しいガラショープログラムは来る23日に開く国内アイスショーを通じて初めて公開される予定だ。

[ニュースエン 2010-07-06 17:54]  元記事はこちらから

YK20100706-2.jpg

※新エキシビ曲、どんなんだろうとYTから探してきましたのを下にしまいます~。

[READ MORE...]
キム・ヨナ新しい分けてプログラム‘ファンキーとヒップホップの出会い’期待
2010年07月06日 (火) | 編集 |
‘フィギュア女王’キム・ヨナ(20,高麗大)が新しい分けてプログラムをお目見えする。

キム・ヨナは7月23日から7月25日まで高陽市キンテックス特設リンクで開かれる‘三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー’アイスショーで新しい分けてプログラムの‘Bulletproof’を国内ファンたちに初めて公開する予定だ。

キム・ヨナのマネージメント社の(株)オールザットスポーツ(代表理事パク・ミヒ)は現在のトロントで訓練中のキム・ヨナがエレクトロニカの真髄を見せるLa Rouxの曲をファンキー下面でもヒップホップ スタイルの新鮮な振りつけで再解釈したプログラムを準備中だと明らかにした。


去る5月31日トロント到着以後振付け師のデービッド・ウィルソンと振りつけを完成して本格的なプログラム訓練に突入したキム・ヨナはオールザットスポーツを通じて“今回のプログラムは今までは他の新しいスタイルの歌と振りつけで多くの方々に風変わりな姿をお見せすることができるようで期待される”として新しいプログラムに対して満足感を現わした。

振付け師のデービッド・ウィルソンは“何ヶ月前米国トークショーのエルレントゥジェネロス(Ellen DeGeneres)ショーでLa RouxのBulletproofを初めて聞いてあまりにも気に入った”と明らかにして“今回のアイスショーにお目見えする新しい分けてプログラムが必要だとキム・ヨナが話した時、大衆的な曲でするものの過去彼女がお目見えした演技とは完全に違った、また、今まで誰もしなかった新しい曲でするべきだと感じた。 それでBulletproofという曲を選択することになった”と曲選定背景を明らかにした。

デービッド・ウィルソンは“Bulletproofという曲は女たちに強くなれとのメッセージを伝達している。 キム・ヨナの魅惑的な美しさと強靭な姿を同時に感じること十分な今回のプログラムは彼女でとって女性たちに良いロール モデルとしての姿を見せるはずだ”と話した。

全体的な振りつけに対してデービッド・ウィルソンは“今回のプログラムを通じて流行を先導すると同時に新しくて全く違う姿のキム・ヨナに会うことができる。 フィギュアスケートの世界に新しい活力を吹き込んでいるキム・ヨナの幻想的な演技を見るはずだ”として強い期待感と自信を現わした。

一方オールザットスポーツ関係者は“強烈でダイナミックな姿を表わそうと有名ヒップホップ振付け師のクラレンス・フォードからダンス レッスンを受けた。振りつけ構成序盤にはデービッド・ウィルソンとクラレンス・フォードが共同作業をすることもした”と明らかにして“キム・ヨナの美しいスケーティングとヒップホップの出会いにすでに胸ときめく。今まで見られなかったダイナミックなキム・ヨナの姿を期待してくれ”と付け加えた。

来る7月23日から25日まで高陽市KINTEX特設リンクで開催される‘三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー’では多くの困難を踏んで世界頂上に上がったキム・ヨナの夢と挑戦、そして成功を夢見るみんなに伝える希望のメッセージを主題で‘フィギュア クイーン’キム・ヨナ選手と‘フィギュアの伝説’ミッシェル クァンが共にする美しい瞬間をはじめ、クァク・ミンジョン、キムヘジンなど期待の主らの舞台とサーシャ・コーエン、シルビア・フォンタナ、ステファン・ランビエル、ブライアン・ジュベール、ジョン・ジマーマンなど名実共に世界最高の男女シングル スケーターらの素敵な公演を一ヶ所で会うことができる。 また知らせますがサフチェンコ-ロビン・ゾルコビー、ジェイミー・サレ-デービッド・ペルティエ、デニス ペルビン-ベン・アゴストなどペアとアイスダンスの最上スケーターらの幻想的な公演も期待を集めている。

‘三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー’は7月23日(金)午後8時公演を始め24日(土)午後5時、25日(日)午後2時、6時など3日にかけて総4回の公演が進行される予定だ。

チケットは公式ホームページ(www.allthatskate.com)およびインターパーク(www.interpark.com)を通じて前売り可能で、公式ホームページでプログラムに対する紹介および選手情報を探してみることができる。

[大紀元 2010-07-05 20:48]  元記事はこちらから

※美しさと強さを表現する新プロ、初公開を生で見られる方がうらやましい^^

帰ったらまた調べます~。
‘プルリップルプ’ヒップホップ少女キム・ヨナ アイスショー主題は? ‘明日の夢’
2010年07月06日 (火) | 編集 |
フィギュアクィーンキム・ヨナのヒップホップ女戦士変身が話題を集めている。
キム・ヨナ選手は来る7月23日から7月25日まで京畿道高陽市キンテックス特設リンクで開かれる'三星エニーコール ハウゼン2010オールザットスケート サマー'アイスショーで新しいガラプログラムの'プルリップルプ'(Bulletproof)を国内ファンたちに初公開する予定だ。

キム・ヨナ選手は5日マネージメント社の(株)オールザットスポーツ(代表理事パク・ミヒ)を通じて"今回のプログラムは今までは他の新しいスタイルの歌と振りつけで多くの方々に風変わりな姿をお見せすることができるようで期待される"と新しいプログラムに対して満足感を現わした。

振付け師は"何ヶ月前米国トークショーのエレン・トゥジェネロス(Ellen DeGeneres)ショーでLa Rouxの'プルリップルプ'(Bulletproof)を初めて聞いてあまりにも気に入った"として"今回 アイス ショーにお目見えする新しい分けてプログラムが必要だとキム・ヨナが話した時、大衆的な曲でするものの過去彼女がお目見えした演技とは完全に違った、また、今まで誰もしなかった新しい曲でするべきだと感じた。それで'プルリップルプ'(Bulletproof)という曲を選択することになった"と選定背景を明らかにした。

2010オールザットスケート サマー公式後援を決定したジュエリーブランド ジェイエスティナ側によれば今回のアイスショーの主題は明日の夢。 キム・ヨナ選手が困難を踏んで世界頂上に上がった過程をものさびしく入れた。

また、歴代最大規模で、キム・ヨナが新しく準備したガラプログラムを初めてお目見えするなど多様なパフォーマンスとともに世界最上級選手たちの風変わりな見どころが公開される。

一方'三星エニーコール ハウゼン2010今年五スケート サマー'は京畿道高陽市キンテックス特設リンクで来る7月23日午後8時公演を始め24日午後5時、25日午後2時と6時など3日にかけて総4回の公演が進行される予定だ。チケットは公式ホームページ(www.allthatskate.com)およびインターパーク(www.interpark.com)を通じて前売り可能だ。

今回の行事と関連、エスティナ側は7月23日で25日まで開かれる2010オールザットスケート サマーにジェイエスティナ顧客100人を招くイベントを進行する。 7月6日から30万ウォン以上購買顧客中抽選を通じて50人に2010オールザットスケート サマーチケット(1人2枚)を贈呈する予定だ.

[ニュースエン 2010-07-06 00:21] 元記事はこちらから

YK20100706-1.jpg

※これって当然ウィルソン振り付けですよね?ヨナたんにヒップホップとは意外な選択ですが新しいエキシビプログラム楽しみです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。