韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

キム・ヨナ,募金法の'愚か者の分かち合い'広報大使
2010年04月06日 (火) | 編集 |
フィギュアクィーンキム・ヨナが故キム・スファン枢機卿の意を受け継いだ募金法人の財団法人'愚か者の分かち合い'(理事長ヨム・スジョン ソウル大教区総代理主教)の広報大使で活動する。

天主教ソウル大教区はキム・ヨナが7日午後2時明洞聖堂文化館コストホールで開かれる'愚か者の分かち合い'の創立式に参加して広報大使委嘱状を受けると5日伝えた。

キム・ヨナは2008年5月'ステラ'という洗礼名を受けて零細なカトリック信者だ。 キム・ヨナは競技場に入る時ごとに十字星号をひいて城壕頃('父と子と聖霊の御名においてアーメン'という短い祈祷文)を捧げた後競技に臨む姿を見せた。

ソウル大教区チョン・ジンソク枢機卿はキム・ヨナに昨年2月4大陸フィギュア選手権大会と今年2月バンクーバーオリンピック金メダルを祝うメッセージを伝えることもした。

愚か者の分け前常任理事キム・ヨンテ神父は"多くの国民に夢と希望を与えたキム・ヨナ選手を通じて愚か者の分かち合いを広く知らしめて,さらに多くの人々が愛分け前に参加することを願う"と話した。

[2010-04-05 18:57:02] 元記事はこちらから

yk20100405-1.jpg

※自動翻訳'バカの分け前'の部分などコメにてアドバイスいただきありがとうございました!携帯から修正させていただきました。ヨナたん立派なお役目授かりますね。7日が楽しみ^^
コメント
この記事へのコメント
携帯からなので、ハングルが見えないんですが、カトリックなら日本ではバカではなくて「愚者」が一般的かと。
あとお祈りの文句は「父と子と聖霊の御名においてアーメン」になります。
2010/04/06(火) 12:50:42 | URL | るう #iMUFz2Wk[ 編集]
昨日の追記:朝鮮日報(だったと思います)の日本語版で「愚か者の分かち合い」と訳されてました。
もう過去記事だし意味も似ているので、修正しなくてもいいかなという気もしますが、日本語的に“分かち合い”の方が良いイメージなので、一応ご報告だけしておきます。
2010/04/07(水) 09:43:54 | URL | るう #iMUFz2Wk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

