韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

クァク・ミンジョン-イ・ジョンス,スポーツ界代表'クィヨミ'選定
2010年04月08日 (木) | 編集 |
フィギュア新鋭クァク・ミンジョンとバンクーバー冬季オリンピック2冠王のイ・ジョンスがスポーツ界代表'クィヨミ'に選ばれた。

コミュニティ ポータルサイト'DCインサイド'で実施した"スポーツ界のクィヨミ(可愛いという意のインターネット用語)は?"という主題のアンケート調査でクァク・ミンジョンとイ・ジョンスは多くのスポーツ スターらを抜いて堂々と1,2位を占めた。

総5,122票中1,311票(25.6%)を得たクァク・ミンジョンは幼い年齢にバンクーバー冬季オリンピック出場権を取り出して'第2のキム・ヨナ'で注目された。 高い技術力と芸術性に注目するほどの成績をおさめた彼女は競技場外での溌刺として茶目っ気いっぱいである姿をお目見えしてフィギュア界の新しい'国民妹'誕生を予告した。

引き続きイ・ジョンスが1,197票(23.4%)を得て2位を占めた。 初めてのオリンピック舞台で金メダルを2個も首にかけてショートトラック界の新しいスターに浮び上がったが小さい顔と白い皮膚,あどけない表情せいで'国民クィヨミ'という愛称を得た。

この他にもリュ・ヒョンジン,クァク・ユンギ,キム・ヒョンス,ソン・ヨンジェなどが順位を繋いで目を引いた。

[韓国経済 2010-04-07 16:18]  元記事はこちらから

yk20100407-9.jpeg

※ミンジョンちゃんすごいじゃん!
ヨナたんに関わるあれこれを集める当ブログは、ヨナたんと一緒に今シーズン初オリンピック出場を決め、オーサーコーチの妹弟子になったミンジョンちゃんを引き続きチェック応援いたします(笑)。 


遅い時間にコメありがとうございますのまとめレスで失礼します~。
日本人にはいないんじゃないかと誤解を受ける貴重なヨナたんファンのコメですので、ぜひ次はどんなところが素晴らしくて最高なのか一言でなく残していただけると嬉しいです^^v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

