韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

オーサーコーチの新しい弟子,ネチズン'注目'
2010年04月11日 (日) | 編集 |
韓国のフィギュアニンフキム・ヨナ選手の専門担当コーチのブライアン・オーサーがまた一人のフィギュア スターを排出した。 新しい弟子アダム・リッポン(19)が去る27日'2009国際氷上競技連盟(ISU)世界ジュニア フィギュアスケーティング選手権大会'男子シングル部門で優勝したこと。

世界ランキング11位のアダム・リッポンはこの日フリースケーティングで147.70点(技術要素77.60,構成要素70.10)を受けて1位に上がった。 ショート(74.30)まで合わせ合計点数222.00で,金メダルはもちろん個人最高点数も更新した。 コンビネーションを含んだ二回のトリプル アクセル(空中3回転半)をきれいに成功させただけでなく4個のトリプル(3回転)ジャンプも無欠点で処理するなど競技内容も完ぺきだった。

優勝直後彼は言論とのインタビューで"今日演技した全てのものに対して満足する"として"世界ジュニア選手権大会2連覇を成し遂げて本当にうれしい"と所感を伝えた。

米国の新鋭で注目されているアダム・リッポンは昨年成績不振と共に自身の専門担当コーチと決別するなど選手生活に危機を迎えることもした。 しかし今年1月オーサーコーチに会ってその間の不振を洗って一層発展した技量を積んだという評価だ。

アダム・リッポンの優勝の便りが伝えられるやネチズンらは'キム・ヨナと同じ釜の飯を食べた彼がまた一人の世界的なフィギュア スターで背伸びした'としてうれしいといった。 主要コミュニティ掲示板ごとにアダム・リッポンの優勝場面が写真と動画に次から次へ公開されたし'本当に完璧な競技だ','男子競技がこのように美しいこともあるということに驚いた'として好評があふれた。

'もう一度オーサーコーチの指導力に感心した'として'本人の努力も重要だろうがオーサーコーチに会って競技内容が本当に良くなった','優勝をおめでとう','これからオーサーコーチとともに一層発展するように願う'としてネチズンらのお祝いの挨拶と応援も続いた。 一部ネチズンらは'本当に美少年だ','実力も容貌も優れる'として熱い呼応を送ることもした。

一方この日の競技で韓国のキム・ミンソク(16)はトリプル アクセルをショットとフリー皆で成功するなど発展した技量を初公開したが,参加選手41人中22位を占めるのに終わった。

[DCニュース 2009-02-28 11:06:38] 元記事はこちらから

yk20100411-9.jpg yk20100411-10.jpg

※進展記事が出ないのでまた昔の記事を発掘(笑)。
リッポン君ってホント美少年だわ~、くるくる巻き毛もカワイイし! 目鼻立ちは一昔前のマラーホフを彷彿とさせる神のナルシス。来シーズンの活躍が楽しみです^^

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 23:08:09 | | #[ 編集]
ありがとうございます!
いまBS-TBSで荒川さんの番組やってますね~。教えていただき見始めました!

コメが入ると携帯メールに転送されるので速攻気づけました!(笑)ありがとうございました^^v
2010/04/11(日) 23:16:01 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

