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衣類エンブレムに含まれた数字の意は
2010年04月20日 (火) | 編集 |
国家や団体を象徴する表示の'エンブレム'がファッション業界のマーケティング手段に浮び上がっている。 業界は今年初め冬季オリンピックと近づくワールドカップなど大型スポーツ行事のおかげでこのような傾向がより一層目立っていることで分析する。

ケンブリッジコオロンの'クアロポツ'は王冠エンブレムを前面に押し出す。フランス ロココ時代の派手な王冠を現代的に再現したこのエンブレムはクア モデルのキム・ヨナの'フィギュア女王'イメージと合致する。

クアロポツは王冠エンブレムをパンツとスカートなどにプリントしてポイントを与えた。また、トリプル アクセルを意味する数字'3'を刻んで入れて意味を加えた。

'クア'のイム・チャンジュ常務は"今年冬季オリンピックとワールドカップなど全世界的の行事雰囲気に乗って'スポティズム'のトレンドが'クラシック'ムードとかみ合わさった"としながら"エンブレムは正統性を浮び上がる効果があってカジュアルだけでなくスポーツウェアと男性服にまで使われる"と説明した。

コオロンインドストゥリFnC部門の'ヘッド'は本社が位置したオーストリアの国家エンブレムを活用している。 コオロンインドストゥリFnC部門はライセンス方式で国内に持ってきた'ヘッド'の商標権をオーストリア本社から取得したことある。

エンブレムはオーストリア共和国の象徴の'鷲'と最も繁盛した一族の文章の'ユリ紋'を使った。 また、数字'5'はブランド ローンチ年度の1950年を意味する。

ゴルフブランド'エロド'は若いゴルファーのために'72 byエロド'ラインを発売した。エンブレムに使われた72はゴルフ競技のイーブンパーを意味する。'チェンニクルラウス'もブランド ローンチ25周年を記念して数字'25'を活用したエンブレムを製作した。

一方第一毛織の'ビンポール'はブランド ランチング海人1989年を記念して89という数字を衣類装飾に使っていて'ヘジス'は英国の代表的な貴族スポーツのローイング競技の定員の8をロゴで活用している。

[ファイナンシャルニュース 2010-04-20 10:35]  元記事はこちらから
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※ティアラもいいけど女王には王冠もお似合いです~。
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