fc2ブログ
韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
キム・ヨナ ヌードモデルと同級で取り扱い
2010年04月29日 (木) | 編集 |
韓国の国民妖精のフィギュア女王キム・ヨナ(20.高麗大)が日本のある週刊誌によってヌードモデルらと同等で取り扱いされた。

日本週刊誌の行き過ぎた商才に眉ががしかめるようになる大きな課題だ。

日本の週刊現代は5月ゴールデンウイーク特集号で'4人の官能'という副題を付けて総23枚のカラー写真を掲載した。

この中キム・ヨナは濃い化粧をして下着の雰囲気が出るレースが走ったワンピースを着た姿など総8枚の写真が掲載された。 普段氷板の上でも日常生活の中での清純とめちゃ可愛い姿とは違い官能美が唯一強調された写真らだ。 より一層注目するだけのことはあったことはこの雑誌に共に紹介された草刈民代、細川ふみえ、古瀬絵理など日本女性3人が皆ヌードまたは、セミヌードの姿であったという漸移だ。 この中草刈民代(45)は96年映画'シャル・ウイ・ダンス'で日本アカデミー賞を受賞した韓国にも訪問したことがある有名バレリーナ全身ヌードの姿でバレエ練習をする写真が掲載された。

一方雑誌はバンクーバーオリンピック フィギュアクィーンキム・ヨナに対してブランド価値が日本円貨で6000億円に達して自己表現が上手な韓国の代表的なG世代と紹介した。

[毎日経済 2010-04-28 11:45] 元記事はこちらから

※週刊現代のグラビアについて、もう伝わってるのですね~。
韓国の方がこの記事を読まれると大切なヨナたんがどう扱われているか心配になってしまいそうですが、このグラビア特集23ページのうちヨナたんが一番ページ数多いし(草刈2P、細川P、古瀬4P)週刊朝日的に裸露出なしでこんなにページを割いてくださるのは破格の扱いじゃないのかな。わたしは結構嬉しかったです^^


別の週刊誌ではリッポン君との熱愛噂ネタも書かれてありましてヨナたん注目度高し~。
コメント
この記事へのコメント
注目度高いって本当に思ってますか?
日本にいる日本のスケーターを取り上げようとしない方々の力が凄いって思った方が当てはまりませんか?
確かに個人のブログなので誹謗中傷はいけないと思いますが、好きだからどんなこともOKっていう表現の仕方が気になって仕方がないのです。
ヨナさえよければ、他の人はどおなってもいい・・・悲しすぎます。
荒川さんのボードの顔の切り抜きを見て悲しくなりませんでしたか?
そおいった不自然なことをどお思っているのかが知りたいのです。
2010/04/29(木) 01:18:59 | URL | yeah #-[ 編集]
yeahさん、私はこのブログを書いていらっしゃる方がヨナさえよければ…と思って書いているようには全然思えませんし、日本のスケーターだって、取りあげられる人が偏ってはいますが、かなり取りあげられていると思いますよ。
日本ではヨナ情報が少ないので私はこのブログいつも楽しみに見ています。
ヨナが嫌いなら、わざわざ見なければいいと思いますが…。
2010/04/29(木) 02:07:39 | URL | #-[ 編集]
私も週刊現代ついつい買ってしまいました~^-^
確かに週刊誌は良いイメージじゃないので、韓国の方々には心配されるかもしれませんね;;それでも可憐さと美しさは読者に確実に伝わるかと思います!
でも、もうちょっと新しめの写真を多くしてほしかったかなぁ(笑)
2010/04/29(木) 02:22:17 | URL | san #-[ 編集]
こんばんは、はじめまして。 
オリンピック前から、ブログを拝見させていただいております。
私も週刊現代を買いましたよ。
ところでHauzenの新しいCMは 御覧になりましたか?
可愛すぎてケシカラン!(笑)って感じですよ。
そのCM用の歌もレコーディングしたみたい??なんです。
レコーディングの話が本当なら聴きたいですよね!!
2010/04/29(木) 02:59:23 | URL | イルボンのヨナファン #S4YgctTo[ 編集]
yeahさま
同じものを見ていても感じ方は人それぞれなんですね。でもたとえ違っていようとそれぞれの意見は尊重されるべきで相手に押しつけることはできませんしするつもりもありません。わたしはただ自分の気持ちに素直に従うだけです。

荒川さんのボードってなんだろうとずっといままで考えていたのですが(長すぎ!)、フェスタでの野外撮影ボードのことでしたらわたしはまったく不自然に思いませんでした。すべて写真に収めたわけではないのですが、ヨナたん&今回出場選手と一緒に記念写真がコンセプトと思われ、よって今回参加していない選手(荒川さんとジョニたん他あいまい)の顔が切り抜かれていたわけで。

ただそもそも顔を切り抜く行為自体を"他の人はどうなってもいい"とか、"そういった不自然なこと"とお考えになるならそういう受けとめ方もあるんだなあと思いますが、カップルや家族で嬉しそうに顔を出して記念撮影する様子は微笑ましかったですけどね^^

ここはタイトル通りヨナたんに萌える管理人がヨナたん情報をひたすら集めるブログです。"好きだからどんなこともOK"という表現をしたつもりはありません。(常に萌えてるだけで)これからもこのスタンスや表現方法も変わりませんので現状にご不満がありましたら無理せず回避する方法をお選びいただくのが良いと思います。

もたもたお返事考えている間にフォローしてくださった方々ありがとうございます。引き続きチェックを続けます。
2010/04/29(木) 03:06:29 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
新聞の広告みた人は、グラビアアイドルに転向したのだと思ったでしょうね。
わたしもヨナさんが日本の何かに1億円で登場する予定だって聞いていたから
「えっグラビアのことだったんだ!」とビックリしました。
2010/04/29(木) 10:55:29 | URL | kome #9bY4kSh2[ 編集]
週刊現代の記事は金メダリストとして別格的な扱いでしたね。
日本での注目度が高まるのはうれしいことですね^^

2010/04/29(木) 11:00:38 | URL | yunaaa #L9s05DP.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29(木) 11:03:36 | | #[ 編集]
yu
いつも見させていただいています。キムヨナが大好きです。週刊現代の件でちょっと思ったことですが、キムヨナというと007の最後のポーズの写真が使われることが多いですよね。なんだか、(言い方が悪いですが)悪女的なイメージでマスコミが報道することが多くて、そういうのを見ていると私はちょっと嫌な気持ちになってしまいます。私はキムヨナの演技の中では、007とかリアーナの曲のような挑発的な感じも好きですが、ガーシュウィンやタイスの瞑想曲のような柔らかい感じの方が、よりキムヨナらしくて、かつ彼女にしかできない感じがするので好きです。
2010/04/29(木) 16:05:07 | URL | petityuna #Fe5eWWgA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 07:13:30 | | #[ 編集]
追加です。ヨナちゃんが日本のVOGUEやファッション雑誌とかに載ったり楽しみです。ただそこらへんのモデルと一緒にできないですよね。
2010/04/30(金) 07:45:12 | URL | ヨナちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する