韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

IBスポーツがのがしたキム・ヨナのニーズ(needs)は
2010年04月29日 (木) | 編集 |
キム・ヨナに、何が必要だったか

①長期的ビジョン-計画情報
②細心な仕事の処理-対応法


 'IBスポーツが色々事業をしていてキム・ヨナのニーズ(needs)を十分に充足させられなかった。'

 キム・ヨナの法律上代理人法務法人ジアンが去る26日報道資料を通じて発表した(株)オルテスポーツ設立理由だ。 キム・ヨナ株式会社で呼ばれるオルテスポーツの代表理事でありキム・ヨナのお母さんのパク・ミヒ氏は"キム・ヨナのニーズを反映するために新しい法人を設立して直接管理することが必要だと判断した"と明らかにした。

 IBスポーツが充足させることができなかった、それでお母さんが直接管理するというキム・ヨナの'ニーズ'というのは何だろうか。

 現在のキム・ヨナは岐路に立っている。 グランプリ ファイナルと世界選手権大会、バンクーバー冬季オリンピック優勝でこれ以上成し遂げることがない彼女としてはアマチュア残留かプロ転向かを置いて苦悩中だ。 こういう状況で必要とするのはそれぞれの選択に対する長期的なビジョンおよび計画情報だ。

 だがIBスポーツはこれに対して大きいビジョンを提示できなかった。 もちろんキム・ヨナに対する支援は惜しまなかったけれど日程管理やスポンサー確保など未来よりは現実の仕事に片寄っていた。 IBスポーツがいくらビジョン提示を良くしてくれても営利を追求する企業家以上ご両親が直接管理することより上手にするはずがなかった。

 キム・ヨナはIBスポーツに細心でない仕事の処理にも失望したと分かった。 特に最近ふくらんだ'キム・ヨナ YouTubeねつ造映像'に対するIBスポーツの対応が不十分だったのが大きかった。 日本の一部ネチズンらはYouTubeにキム・ヨナが整形手術をしたか審判を買収したなどの悪意の動画を広めた。 しかしIBスポーツはこれに積極的に対応しなかった。 かえってキム・ヨナのファンたちが対応動画を製作流布するなど積極的な姿を見せたことがある。

 去る23日キム・ヨナのマネジメント会社のIBスポーツ側が"キム・ヨナ支援チームの解体の可能性が大きくなりながら日本の浅田真央側がブライアン・オーサーコーチの招聘動きを見せた"と流したのもキム・ヨナが失望をした大きい理由の中の一つだ。 この他に公式ホームページ開設も遅れるなどキム・ヨナに対するIBスポーツの細心な配慮が不足したとのことがキム・ヨナ側の判断だ。

[スポーツ朝鮮 2010-04-29 13:48] 元記事はこちらから

※新会社設立はヨナたんのためにヨナママが最善の環境を模索して選んだ方法。あとはヨナたんが去就の結論を出す番ですね、5月末まで落ち着かないなあ・・・。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ヨナちゃん可愛いですね。週刊現代見ましたか?ボーグの写真が載ってました。でも新聞が全部IBからの独立を日本のせいにしているのはヨナちゃんを反日の広告塔にしてるからしょうか。オーサーさんもコーチの依頼なかったはずなのに嘘言いましたよね。私ヨナちゃんが日本のCM出たり、真央ちゃんとペアでショーするの楽しみにしていたのに、もうチャンスは無いんでしょうか。二人並べばお人形みたいだと思うのに。ヨナちゃんのお父さんは欧米の血が入ってるというのはホントですか?
スタイルが観月ありさみたいだと思ってたので。




2010/04/30(金) 06:03:31 | URL | ヨナちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 12:01:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

