韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

キム・ヨナ'タイム100人'出席...'フィギュア クイーン'に歓呼
2010年05月05日 (水) | 編集 |
[アンカーコメント]

米国時事週刊誌タイムズ紙が選んだ'影響力ある100人'に選ばれたキム・ヨナ選手が記念行事出席のためにニューヨークを訪問しました。'フィギュア クイーン'の登場に熱い歓呼が続きました。ニューヨークでイ・ジェユン特派員の報道です。

[リポート]

タイムズ紙が今年世界で最も影響力ある100人で選定した人々がニューヨーク、マンハッタンに集まりました。サラ・ペイリンとエルトン・ジョンなどスターらと共にキム・ヨナ選手の登場で祭りの雰囲気は高まりました。

英雄分野でビル・クリントン前米国大統領に続き2位に選ばれたキム・ヨナは簡潔な黒色ドレス姿に出てきました。光栄とし受賞所感を明らかにしたキム・ヨナは前に進路に対しては悩んでいると話しました。

[インタビュー:キム・ヨナ、フィギュア国家代表選手]

"韓国で残った時間残ったことも熱心にしてもうトロントに帰って今後の進路を決めるつもりです。"

フィギュアスケーティングを新しい次元に変貌させたことで評価されるキム・ヨナ選手の登場にこちらニューヨーク市民らも熱い歓呼を送りました。

[インタビュー:ミッシェル・ケイディ]

"キム・ヨナ選手は世界の人に感銘を与えます。 若くて実力も整えてこの席にきたが、多くのファンたちも歓呼を送ってくれました。 見ることが良いです。"

(I think she's inspiration to the world. Being so young and doing what! she does and she come out here…such a great crowd support. It's really nice to see that.)

世界的なスターシェフの隊列に上った韓国人料理人チャン・ソクホ氏もお母さんとともに記念式に参加しました。

[インタビュー:チャンソクホ(デービッド・チャン),料理人]

"光栄だが過分だという考えです。 こういう賞を受ける資格になるのか確認したいですね。"

(I'm honored and humbled...we just want to make sure that I do a good job.)

最近人気トーク プログラムに出演したチャンソクホ氏は韓国式フュージョン食べ物を主題で新しい味覚をお目見えして人気を得ています。

韓国料理世界化の可能性を見せたという点で高い評価を受けています。
ニューヨークでYTNイ・ジェユンです。

[YTN動画 2010-05-05 14:31]  元記事はこちらから

yk20100505-1.jpg yk20100505-2.jpg yk20100505-5.jpg yk20100505-3.jpg
 
※元記事サイトから動画ニュースが見られます(なかなか繋がり悪いけど;;)。そしてせっかくなので「タイム100」の基礎知識↓



「タイム100」とは? Wikipediaより引用(こちら

タイム 100(TIME 100)は、世界で最も影響力のある100人の毎年のリストである。タイムが製作している。タイム100表紙の副題から、「世界で最も影響力のある100人」等の名で知られている。タイム100(世界で最も影響力のある100人)は、何人かの研究家の間での討議により、1999年に初めて発行され、そのリストは毎年のイベントへと発展した。

選考基準

2007年、タイム100リストの編集長リチャード・ステンゲル(en:Richard Stengel)による説明では、タイム100は最も話題性のあるリストや、最も人気のあるもしくは権力のある人物のリストではなく、最も影響力を有する人物のリストである。影響力は測定困難であり、我々が求めるものは、その人物の理念が、模範が、才能が、発見が、我々の生活する世界を変える、そのような人物である。


イベント的に募集されるネチズン投票のランキングはファンの多い人物に集中し当然組織票もあるでしょう。でもこの100人リストはタイムが製作しているもの、順位は関係なく選ばれるだけでとても名誉なことと思います。ヨナたんおめでとう^^
コメント
この記事へのコメント
>でもこの100人リストはタイムが製作しているもの


あら~おめでたい考えしてるのね。
ワールドスター ピ君のリスト入りも信じてるの?
頭の中身におめでとう^^
2010/05/06(木) 15:14:08 | URL | ゆめ #DWgh5vZM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

