韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯牙矯正でキム・ヨナの豪華な微笑追跡
2010年05月16日 (日) | 編集 |
“口の形とアゴの線が整理されて自然に染み出てきた・自信がキム・ヨナの美しさを作りましたよ”

2010年バンクーバー冬季オリンピックでキム・ヨナ選手が‘ボンドガール’のスケーティング演技をした時大韓民国をはじめとする全世界の人らは彼女のなごやながらも豪華な微笑に心を奪われてしまった。 キム・ヨナが氷板の上に現れたくらっとした魅力に反してしまった数多くの女性たちは彼女の化粧から多様な顔表情まで全てのものに追いつくために血眼になった状態だ。 特に彼女のように派手ながらも純粋な微笑を持つために各種努力を傾けているというのに…キム・ヨナのように豪華な表情と微笑を持つためにはどんな努力が必要だろうか。

yk20100515-2.jpg


歯牙矯正で完成された魅力的な微笑と豊富な表情至難2月26日‘フィギュア クイーン’キム・ヨナ選手がカナダ、バンクーバーで開かれた2010冬季オリンピック フィギュアスケーティング女子シングル部門競技で圧倒的な点数で金メダルを獲得した。見る人々皆の感心をかもし出す程幻想的な演技も引き立って見えたが演技終始見せた、そして金メダル確定後目に涙ぐんで作るとみられた明るい微笑が特に印象的だった。 そろっていた目つきで吹き出てくる強烈さと豊富な表情、そして白い歯が引き立って見える笑いが魅力的なキム・ヨナを見てその美しさに反してしまったというこれらが多い。

彼女の美しさがこのように光を放つには事実歯牙矯正が大きい役割をした。 歯牙矯正で突出した口と歯が入った以後でキム・ヨナは見違えるようにかわいくなった。 実際に米国スポーツ ウェブマガジン‘プルリチョ リポート’が発表した‘2010年冬季オリンピック美女スター’に選ばれるかと思えば、中国と日本ネチズンらの間では整形疑惑まで提起された。 また、対韓歯科矯正学会が昨年末歯牙矯正患者1086人を対象に‘歯牙矯正治療効果を最も大きくみた人物’を調査した結果キム・ヨナが1位に選ばれることもした。 彼女は整形でない歯牙矯正だけでも信じ難い程かわいくなることができるということをはっきりと証明するとみられたわけだ。

このように小学校の時誰か見ても前に飛び出してきた突出歯であったキム・ヨナが歯牙矯正を通じて今のように自然で女らしい姿に変身したのを見て最近になって歯牙矯正に関心を持つ人々がぐんぐん増えた。

顔輪郭専門クリニックのペースライン歯科イ・シンジョン院長は最近キム・ヨナ選手をはじめとする有名人物らが歯牙矯正でドラマチックな効果をみる場合が広く知られながら歯牙矯正に対する一般人らの拒否感がはるかに減ったと話す。

“多くの人々が歯牙矯正に対してもう少し安らかに受け入れることになったようです。 一緒に美しい顔ラインと微笑の重要性に関しても認知することになりましたし。 以前には校矯正や悪矯正術(顎の矯正術)等は芸能人がすることという認識が強かったんですよ。 ところで人の印象を決めるに当たり顔ラインと歯がどれくらい大きい比重を占めるかを悟ることになりながら一般人らも歯牙矯正および輪郭手術が必要だと考えることになったようです。”

オリンピック当時ずっと興奮した気持ちでキム・ヨナ選手の競技を見守ったというイ・シンジョン院長はキム・ヨナ選手が違う選手たちに比べて深みある感情演技をすることができたところには歯牙矯正の効果が大きく作用したという分析を出した。 氷板の上を滑走して各種動作を美しくて正確に表現やり遂げなければならないフィギュアスケーティング競技では優雅で豊富な表現力が必ず後押しされなければならない。 そのような側面ですがすがしいながらも幅広いキム・ヨナの表情演技は他のどんな選手もまねることはできない彼女だけの強力な点だ。

“キム・ヨナ選手も以前には顔表情の幅が広くなかったしすっきりしない表情をつくるような時も多かったといいます。 今はじっとしていても何食わぬ顔をして可愛く見えます。 確かに口が出ていれば無愛想で洗練されることが出来ない感じがします。 たびたび‘腹が立ったか’という誤解を受けたりもします。 歯牙矯正後キム・ヨナ選手は顔に活気が回って自ら自信ができたからなのか笑う時本当に豪華に見えます。 特に額からあごまで続くそばラインが美しいです。”

何より歯牙矯正を通じて自然な顔ラインを持つようになれば本人が自ら表情に自信ができるから肯定的で明るい顔を作ることができるということが核心だ。 美しさの有無を離れて堂々としていて自信がある微笑はその人自体をより一層引き立って見えるようにさせることができるということ。

イ・シンジョン院長が歯模型で矯正効果に対して説明している。

“東洋人は耳目口鼻自体が目立っている場合が珍しいから特に顔ラインが重要です。 口が前に飛び出してきていれば相手方に良くない印象を与えることができて自然に顔表情が捕えられなくて生活する時不便を体験することもできます。 しゃくれたアゴだった患者中にはコンプレックスのために口数が減ってよく笑わなくなりながら実際性格も内省的で消極的に変わった方もいます。 こうした方々が校正(校庭)や洋楽手術をし終えては性格自体が変わったりもします。”

美しさはもちろん健康まで得る顔ライン管理歯牙矯正の効果はこれだけでない。熾烈を選ぶようにさせて前に出てきた口が入れば相対的に鼻も高く見えてボールがふっくらするとみられてこの頃脚光を浴びている‘間型の顔’に変わったりもする。顔ラインが整理されてやや長めな‘V字型の顔’に変わって顔が小さく見えるなど2~3倍の満足を享受する場合も多い。

“事実歯牙矯正や顔ラインを正す悪矯正術は結局整形手術ではありませんね。 ‘かわいくなるために’顔を直すのではなく歪んだ口とあごを本来の席に合わせる意味です。 医学的な側面でもあごをまともに合わせることによってあご関節も良くなってかむ機能も回復させることができます。 特に本人が自ら不便さとコンプレックスを持っているならば矯正および顔輪郭手術は選択でない必須でしょう。”

実際に人ごとにあごを本来の席に位置するように合わせるのは健康にもとても重要な部分だ。 食べ物をかんで栄養分を吸収しなければならない歯とアゴが私の席を抜け出しているならばその機能が落ちるほかはないためだ。 また、下あごがとても小さかったり入った場合には呼吸するのに不便を体験したりもする。 歯がそろっていなかった時虫歯ができる確率がより一層高まって発音が正確でなくて問題になる場合もある。

“初めには‘かわいくなりたい’心に病院を訪れるこれらが大部分です。 だが調べればあごが合わなくて他の所に痛みがあるということを発見する時が多いです。 また、矯正および悪矯正術をしながらますます自信と意欲ができて社会生活をもっと上手くやることになる方々も多いよ。”

イ・シンジョン院長はこのような側面で難しかったり大変に考えずに自身に矯正や悪矯正術が必ず必要なことではないか几帳面に確かめてみることを薦めた。 単純に歯が選ばなかったり八重歯があるこれらはもちろん上あごと下あごがよく合わない‘不正交合’ならば必ず専門医と相談してみる必要があると強調する。

“最も問題になる場合が開放性交患者です。 前歯が合わなくて口がよく閉ざされないしゃくれたアゴあるいは無あごの人々でしょう。 両顎前突の場合も該当してよ。 不正交合は歳月が流れるほどますます進行されるからできるだけはやく検査を受けて直した方が良いです。”

ペースライン歯科では整形外科と歯科医専門医が完ぺきな協進システムを運営しながら患者を配慮した治療をしている。 正しくなされた事後管理が可能だという点で患者らの満足度も高い。 長い間手足を合わせただけ蓄積された経験を通じて各自に最も美しい微笑を探す。

“矯正は人により容貌的変化が大きい場合もあるために必ず正確な診断を受けて矯正専門医と十分な協議を経た後進行した方が良いです。 先進国の場合には幼い時から矯正専門医を探して検診を受けるが、私たちの現実はそうであることでができなくて残念です。 私どもは整形外科専門医と歯科矯正専門医の協進システムで患者らが望む最上の結果を引き出すように努力しています。”

イ・シンジョン院長はキム・ヨナ選手のように美しくて元気な顔ラインを持つためには普段小さい生活習慣からまともに守って行った方が良いと付け加えた。 しばしばあごに当てたり片方を押すのは避けて食べ物をかむ時も両側を等しく使うことが望ましい。 また美しい微笑やはり自ずからからだで染み出るというために常に肯定的な心がけを持ってしばしば笑う習慣を身につけろと助言する。 一日に時々ずつでも鏡を見て笑う練習をしてみるのも良い方法だと。 イ院長の助言に耳を傾けて私たちもキム・ヨナ選手のように豪華で美しい微笑の主人公で生まれ変わってみるのはどうだろうか。

[レディー京郷 2010-05-14 14:28] 元記事はこちらから

※ヨナたんみたいに微笑めたらステキだなー;;

yk20100515-3.jpg yk20100515-4.jpg yk20100515-5.jpg yk20100515-6.jpg
美しい~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

