韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

キム・ヨナ“オリンピック‘フフッと’笑い、浅田真央コーチ オーバーアクションのため”解明
2010年05月27日 (木) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(21)がバンクーバーオリンピックでフフッと笑ったエピソードを公開した。
キム・ヨナは5月26日放送されたMBC '黄金漁場-膝打ち導師'(MCカン・ホドン、ユ・セフン、オルライズベンドゥ優勝民)に出演して"食べたいのが多いが体重調節のために食べることができない"という悩みを打ち明けた。

キム・ヨナは2010バンクーバー冬季オリンピックで浅田真央に続きショート プログラム演技をした。キム・ヨナは"見たくないが見ないはずがない。歓呼、拍手の声であらまし感じがくる"として"見るのが気が楽だ。倒れたのも知ることが出来る"と話した。

キム・ヨナは"コーチらは普通次の選手を緊張するようにするためにオーバーアクションをする"として"その日に限って真央コーチが私を意識してたくさんオーバーだった。 長くそうしたよ。 ブライアン・オーサーと見つめてフフッと笑ったが大きく捕えられたよ"と伝えた。

一方キム・ヨナはこの日'膝打ち導師'でフィギュアスケートをやめようと考えた瞬間を告白することもした。

[ニュースエン 2010-05-27 00:11]  元記事はこちらから

yk20100526-4.jpg

※いまになってわかる衝撃の事実!あの含み笑いはタラソワコーチを見てだったのね!よく堪えました(笑)。
コメント
この記事へのコメント
そ~だったんだ
タラちゃんのオーバーアクション想像しただけでもスゴそうです
タラちゃんもパパオーサーもコーチはみな自分が競技してた時よりも緊張されてた事でしょうね‥
ヨナたんの金メダルパパにとってどれほど嬉しかった事でしょう
この素晴らしきチームヨナがまた続きますよ~に
2010/05/27(木) 01:06:56 | URL | ディアユナ #-[ 編集]
まったく・・・
他の選手やそのコーチを笑い物にするとは
どういった育ちなのでしょうね?
品のない言動をそのまま公表するメディアもどうかしてる。
2010/05/27(木) 15:19:40 | URL | マザー #PZ6tndFo[ 編集]
単に苦笑いしただけでしょ。しかし、自動翻訳はダメですね。
2010/05/27(木) 18:24:29 | URL | さゆり #-[ 編集]
タラソワのオーバーアクションはフランス大会の映像なんかを見ると凄いですもんね(選手とコーチが分割して映るやつ)e-456ヨナちゃん笑い上戸なのに良くぞ堪えましたe-420オーサーも笑っていたってところがなんか緊張感なくて(←いい意味で)和みますe-266バンクーバーでのヨナちゃんはきっと緊張すらも楽しんでいたんでしょうe-349
2010/05/27(木) 22:57:23 | URL | 先生の弟子 #-[ 編集]
先生の弟子さん。気持ちはわかりますが、それではあまりに病気のタラソワさんと真央ちゃんに失礼ではないですか。
先生は真央ちゃんも好きだそうですし、ロシアの人はみんなああですよね。ヨナちゃんが作戦だと思ったのは、気持ちがわかったからじゃないですか。タラソワさんはヨナちゃんに失礼なこと一度もしてないじゃないですか。op直前に看病してたお姉さんや身内亡くしたり、病気なのにそこまで言われたら気の毒です。
真央ちゃんはヨナちゃんと仲悪くないじゃないですか。真央ちゃんが一度でもオーサーさんやヨナちゃんけなしたり悪口言ったの聞いたことでもあるんですか。


2010/05/28(金) 01:35:28 | URL | はな #-[ 編集]
フランス大会でそうだったのは日本人による妨害の噂流れて真央ちゃんに対する目が厳しかったからですよ。WBC日本勝った直後に世界からそんな目で見られて、あなたなら平気で出られますか。コーチなら励ますと思いませんか。
あなたが日本人でなければそうは思わないかもしれませんが、私はヨナちゃんもかわいければ真央ちゃんもかわいいので不愉快です。オーサーさんはいいコーチだと思います。現役当時のピンクパンサーとか見たことあります。
真央ちゃん一人に世界中の韓国民が敵意を燃やしてるんですよ。移民も含めたら恐ろしいと思いませんか。ヨナちゃんは韓国中味方だけど。イチローのような男じゃないんですよ。
エレ―ナグレボワちゃんやイタリアコストナーのサイト、見てないんですか。なにもしてないのに親日のエストニアの選手だから韓国のヨナちゃんファンにアタックされてダウンですよ。もし私がヨナちゃんだったらやめてくれって言うと思いますが、忙しくて知らないのでしょうね。
2010/05/28(金) 02:11:31 | URL | はな #-[ 編集]
昨日コメントを入れてしまった後でもしかしたら私のコメントを良く思わない方もいるかもと思い、気になっていたのですがやはり気にされた方がコメントしていらっしゃるので大変申し訳ない気持ちです。私の浅はかな言動のせいでヨナちゃんファンはタラソワを馬鹿にしていると誤解を受けてしまいそうなのでお手数おかけしますが私のコメントを削除して頂けないでしょうか?
ヨナチャンネルで早速英訳付きでアップされていましたね。ヨナちゃんがこの話について言葉を選んでキチンと説明したこと、オーサーとヨナちゃんは目を合わせてフフっと小さく笑っただけだったということを多くの人に知ってもらいたいです。
本当にご迷惑おかけしてすみません。次から本当に言葉には気をつけます!
2010/05/28(金) 08:24:58 | URL | 先生の弟子 #-[ 編集]
嫌な子~
品もなけりゃ幼い頃から競い合ってきた選手やコーチへの敬意もないんですね。
2010/07/06(火) 13:48:40 | URL | トンヨナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

