韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

国家記録院、"キム・ヨナ金メダル永久保存検討…歴史研究のためであること"
2010年05月30日 (日) | 編集 |
‘フィギュア女王’キム・ヨナのバンクーバーオリンピック金メダルを国家記録院で永久保存する方案が検討中だ。

国家記録院特殊記録管理課のユン・ジュボム書記官は28日午前マイデイリーとの通話で“まだ報道に送りだすほどの水準の議論はなされなかったけれどキム・ヨナそれだけでなくソン・キジョンなど国民の関心をたくさん受けた選手たちの記録を総合的に保存する方法を検討している”と明らかにした。

引き続きユン書記官は“キム・ヨナの記録保存が決定されるならば金メダルをはじめとしてスケート ドレスなど‘コレクション’ですることになる。 博物館のようにある二つ展示するのでなく後ほど歴史を研究できるように残すためだ”と伝えた。

もしキム・ヨナの資料が保存される価値があると決定されるならば国家記録院私の書庫にキム・ヨナの汗と涙が入れられた各種物品らが永久保存される。

一方国家記録院は来る6月1日から6日まで江南コエックスで開催される‘2010国際記録文化展示会’でキム・ヨナのオリンピック金メダルを展示して国民に観覧機会を提供する計画だ。

[マイデイリー 2010-05-28 11:16]  元記事はこちらから

yk20100529-5.jpg

※え~、ヨナたんチームみんなでつかんだ金メダルを取り上げるのですか?これって個人の財産じゃん;; 今度のコエックス展示会みたいに期間限定で一般でも見られるようにしてくれるのは嬉しいけど研究のためという理由でヨナたんの汗と涙が入れられた各種物品まで一緒に永久保存って、そこまでする必要あるのかな。今後の動きもチェックします~。

7月のアイスショーの情報ですがメディア記事に出てるのは今のところ日にちだけ。
今後またなにかわかり次第お知らせします~。
コメント
この記事へのコメント
アイスショー楽しみですね!
早く詳しい情報が分かるといいすねv-218
絶対行きますv-233
2010/05/30(日) 21:15:29 | URL | ちょんぱ #-[ 編集]
情報、お待ちしています
日時の都合が合えば、一緒に観戦したいですね

アタシも、金メダルは一時展示でいいと思います
2010/05/31(月) 02:14:54 | URL | スキン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

