韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

フィギュア スターら"未来に対しても後悔のない選択を"
2010年06月05日 (土) | 編集 |
"新しい目標を訪ねて行くことが最も重要だと思います"

4年、あるいはそれ以上を努力したあげく光る冬季オリンピック メダルを首にかけた銀盤スターらがオリンピック以後の人生に対しても"新しい目標を探して後悔ない選択をすることが重要だ"と口をそろえた。

来る5-6日蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれる'現代カード スーパーマッチ-メダリスト・オン・アイス'に参加しに韓国を訪れたフィギュア選手たちは4日汝矣島(ヨイド)現代カード本社で開かれた記者会見で過ぎ去ったオリンピックの記憶と以後計画に対して口を開いた。

先月31日トロントに発ちながら"引退はしないが今年大会に出場するかはもっと見守って決める"と話したキム・ヨナ(20.高麗大)のように選手たちは未来に対して悩みながらも新しい目標を探して最善を尽くすと話した。

2010バンクーバー冬季オリンピック男シングル金メダリスト エバン・ライサチェク(米国)は"まだ引退可否に対して考える余裕さえない"と線を引きながらも"私をまた導いて上げる間目標をたてることが重要なようだ。 肉体的でも精神的でも動機を付与する間目標を設定した後に未来に対して見て回る"と話した。

出演陣中最も年上で先に冬季オリンピック金メダルを首にかけたアレクセイ、ヤクディンは自身の過去を見て回って暖かい助言を渡した。

ヤクディンは2002年ソルトレイクシティ冬季オリンピックで金メダルを取った後負傷に勝つことができなくて引退した。 選手として絶頂期と以後の困難を全部体験した先輩であるわけだ。

ヤクディンは"引退した後'後悔するのでないか、懐かしがるのでないか'という質問を何度も受けたが返事はいつも'違います'であった。 恐らく過ぎた時間の間私がすることができる全てのものをしたためであるようだ。 特にオリンピックでメダルを取ったおかげで後悔なしに舞台で降りて行くことができたようだ"と話した。

それと共にヤクディンは"娘ができながら新しい目標ができて、また、観点も変わったよ"としながら"いつも新しい目標とこれを成し遂げる方法を探していくことが人生ではないだろうか"と応援の話を伝えた。

[聯合ニュース 2010-06-04 13:40]  元記事はこちらから

※ヨナたんの新しい目標はなんだろう。現状に満足せず、いつまでも求め続けていって欲しい、そう思います。

つぶやきだけでちゃんとご報告してませんでしたがこのたびの渡韓は大風邪のために当日キャンセルしてしまいました;; もちろんすべて無駄にすることなのでとりあえず行ってから向こうで寝てればとかぐるぐる考えたんですけど今の体調からしても日本を出国するまでさえもしんどかったろうと、この決断に後悔はありませんー。そしてやっとネットを落ち着いてチェックしてみましたらありがたいことに今回テレビ放送もあるようです!;;

6/6(日)韓国MBC 16:10~17:20 
現代カードスーパーマッチ メダリスト・オン・アイス (チャムシル, Live)

MBCの番組表より(こちら

ヨナたんの出ないショーで放映されるのって珍しくない?前もそうでしたっけ?
時間は短いけどすっかりあきらめてたんで嬉しいです~。
リアルタイム視聴楽しみにいたしましょう!

コメント
この記事へのコメント
ゆっくり静養して下さいね。来月もありますし。
ジマーマンさまぁe-266

お大事にv-22
2010/06/05(土) 12:23:46 | URL | ちゃみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

