韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

浅田、"ヨナとずっと走りたいです"
2010年06月05日 (土) | 編集 |
"今後もキム・ヨナ選手とはこういう競争を継続すればと思います"(浅田真央).

4日午後4時蚕室(チャムシル)室内体育館.予定されたリハーサル時間を遥かに越えた状況だったが単独で氷板を行き来して玉の汗を流す選手がいた。その主人公は'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(20,高麗大)の同年齢ライバルで良く知られた浅田真央(20,日本).

浅田は2010バンクーバー冬季オリンピックの再現がコンセプトのメダリスト・オン・アイス(Medalist on Ice,5日~6日午後3時半蚕室室内体育館)で韓国ファンたちに素敵な演技をするという意志を燃やしていた。

▲バンクーバーオリンピックの再現

浅田にバンクーバーオリンピックは事実忘れたい記憶だ。 自身の競争相手のキム・ヨナが幻想の演技の中に金メダルを取り出す姿を見守らなければならない後れを取ったためだ。 当時浅田は日本報道機関とインタビューの中に号泣しながら4年後の2014ソチ冬季オリンピックの優勝を念を押さなければならなかった。

しかし今回のアイスショーでは楽しみだけを考えるという立場だ。キム・ヨナのライバル選手にもかかわらずいつも自身を歓迎する韓国ファンたちのためにならば当然だという判断だ。浅田はショートプログラムの'鐘'と分けてプログラムの'カプリース'の完ぺきな演技を約束した。

浅田は"韓国がすでに五回目だ。韓国だけ訪問すればファンたちの歓迎が驚くべきであるだけだ。いつも歓迎をしてくれるファンたちがいるので韓国がうれしい"と微笑を浮かべた。

浅田は今回のアイスショーが終わった後次期シーズンを備えるプログラムを準備する予定だ。その間躍動的なプログラムを好んだ浅田は"今回のプログラムはゆっくりやわらかいプログラムになるんです"と耳打ちした。

▲ "オーサーコーチ?私も驚きました"

浅田とキム・ヨナはジュニア時期から'ライバル'という名前で縛られた関係.一挙手一投足が言論の関心を集める。

最近その程度はより一層激しかった。タチアナ・タラソワコーチと決別を宣言した浅田がキム・ヨナのコーチのブライアン・オーサーと接触したという報道が出てきながらだ。オーサーコーチが浅田側がコーチ職を提案しながら接触したという事実を認めながら雑音はより一層大きくなった。

浅田側でオーサーコーチを迎え入れる意思がないという意を明確に明らかにしながら一段落したが浅田とキム・ヨナを愛するファンたちにも当惑したことが明らかだった。

浅田は"オーサーコーチを迎え入れるという話には私も驚きました。ニュースを見てそのようなことがあったということを分かった"としながら"なぜそのような話が出てきたのか分からない"と首を横に振った。

浅田はこういう状況が新しいコーチをはやく決めることができなかったので起きたことという考えだ。浅田は"私もはやく新しいコーチを定めて訓練をしたいが状況がこうだ.今からでも新しいコーチを探してみようとする"と話した。

▲浅田にキム・ヨナは?

浅田にキム・ヨナはどんな存在なのか気になった。浅田の返事は明確だった。浅田は"お互いに会ったのでより一層成長することができたし今後もこういう関係を継続したい人だ"と話した。

また、浅田はキム・ヨナと競争構図がスケートを発展させることができる原動力だと強調した。

そうしたのでキム・ヨナの引退の可能性により一層遺憾をかもし出した。 浅田がキム・ヨナの引退を引き止める理由は一部日本言論の報道のようにオリンピックの雪辱でないという意だ。

浅田は"今後もヨナ選手とはこういう競争を継続すればと思います"と声を高めた。

[OSEN 2010-06-04 17:07] 元記事はこちらから

yk20100605-2.jpg yk20100605-3.jpg

※時に光となり影となり同じ道を歩みながら、自分を高めるためにもお互いの存在は必要なんだと思う。韓国にも真央ちゃんファン多いですよね、今回のショーで楽しい想い出がたくさんできますように^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

