韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

[低学年ニュース]“世界女性と子供たちに手本なること”
2010年06月12日 (土) | 編集 |
クリントン長官、キム・ヨナ手紙に返事

4月キム・ヨナ選手がヒラリー・クリントン米国国務長官に送った手紙が公開されましたよ。 今度はクリントン長官がキム・ヨナ選手に送った返事(写真)が公開されました。

“オリンピックで見せてくれた演技の優雅さと競技力に魅了された。 また、ハイチ地震惨事の国際救助活動に財政的支援をしたということに非常に感動した。 キム・ヨナ選手は競技場内外でオリンピック精神の標本だ。 世界女性と子供たちの役割モデルとして大きい手本になるだろう。”

事実内容はそれほど特別に見えません。 この手紙が特別なのはすぐにキム・ヨナ選手とクリントン長官が主人公であるためであるでしょう。 二人は本当に世界が注目する立派な女性でしょう。クリントン長官はインターネット時代にeメールでなくキム選手がきちんと書いた文字にさらに感動受けたという後聞です。

大統領でも立派な科学者など世界的な人物に手紙を書いてみたことがあるんですか? 挑戦してみて下さい。 アインシュタイン、バラク・オバマ米国大統領など有名人が小学生の手紙に返事を書いて話題になったことが1,2度ではありません。

[こども東亜 2010-06-11 04:06] 元記事はこちらから

yk20100611-1.jpg

※ヨナたんが長々直筆手紙を書いた時は英文タイプすればいいのにと思ったけど(こちら)丸文字自筆だったのがより好印象だったようですね。わたしはヨナたんにお手紙書きたいなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

