韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
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キム・ヨナ ジュエリー'ジェイエスティナ',ニューヨーク進出控えて新しいBIお目見え
2010年06月13日 (日) | 編集 |
時計・ジュエリー業者ロマンソン(代表キム・キソク)がジュエリーブランド ジェイエスティナの新しいBI(Brand Identity)を用意した。

既存BIで大きく抜け出さないながらも女性性を強調して視覚的な完成度を高めるのに注力したとロマンソンは説明した。

ロマンソンはBIとともにブランドのモチーフ パターンとイニシャル ロゴ、SI(Store Identity)も開発した。 その間売り場はジュエリー中心に作られたが、これからはジュエリー、ハンドバッグ、靴、サングラスなど多様な品目に合う売り場環境を用意して米国、ニューヨークにも進出する計画だ。

[毎日経済 2010-06-13 17:39]  元記事はこちらから

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※日本でも手軽に手にはいるといいのになあ。さらに詳しい記事を下に続けます~。


ジェイエスティナB.Iリニューアル プロジェクト完成

ロマンソンのジェイエスティナは本格的なGlobalization(世界化)計画とTotal Fashion Brandでの次のステップのために世界的なブランド コンサルティング会社のインターブランドとパトゥノシュィプを持ってB.I(Brand Identity)リニューアルを含んだブランド整備プロジェクトを終えた。

ジェイエスティナは昨年年末から長々6ヶ月の間続いたこのプロジェクトを通じて世界的なメガ トレンドともよく合って、また、グローバル消費者らにも十分に魅力的に見えられるようにB.Iをリニューアルした。 既存のB.Iと比較して大きい変形を与えたことではないがもう少し女性的な面が強調されるようにして、一緒に視覚的な完成度を高めるのに集中した。 B.Iとともにブランド モチーフ パターンとイニシャル ロゴなども共に開発されたし、これをブランドあちこちに適用できるアプリケーション マニュアルを共に製作してジェイエスティナが強調しているデザイン経営がより一層強化されることができると予想される。

B.Iリニューアルと同時にS.I(Store identity)プロジェクトも進行された。 既存のジェイエスティナはジュエリーを中心にした売り場らが主をなしたので今回のプロジェクトを通じてジェイエスティナがリリースする多様なカテゴリーのコレクションらがそれぞれの売り場環境により最適化されて顧客に見られるようにS. Iマニュアルを開発した。 新しく開発されたS.Iは主要売り場らを中心に次々とリリースする予定だ。

ロマンソンのキム・キソク社長は"絶えず努力して発展するブランドだけが成功できることが現実です。 韓国内でジェイエスティナはジュエリーブランドとして顧客らから大きな愛を受けて頂上に立つことができるようになりました。 しかしここに安住しないで商品的には新しい領域でのカテゴリー拡張を持続的に進行して、また、流通網はニューヨークを始め持続的に世界市場に進出する予定です"として今回のプロジェクトが持った意味をもう一度強調した。

・ジェイエスティナは...

2003年国内ランチングしたジェイエスティナは最初のブリッジ ジュエリーとして記念品中心の掘られたジュエリーと低価格のコスチューム・ジュエリーで 二分化されていたジュエリー市場で新しい市場を切り開いて突風を起こした。 ジェイエスティナは実存人物だったイタリアのチョパンナ王女のストーリーから誕生したブランドでその誕生から商品、マーケティングそしてインテリアまですみずみ彼女を囲んだストーリーを含んでいる。 それだけでなくジェイエスティナはブランド設計過程からチョパンナ王女のライフ スタイルを背景にしたTotal Fashion Brandを目標に作られてその間ジュエリー、ヘアーアクセサリー、そして時計をリリースしてきたし、今回の秋からはカバンもリリースする予定だ。 カバンの場合、一部売り場ではすでに顧客らにリリースした状態で、顧客らから"既存のジュエリーで見せてくれた高級佗びしいということとトレンディーだということがよく表現された"という良い反応を得ている。 これに力づけられて秋にはJ.ESTINA Bagsという名前でカバン単独売り場オープンを準備中だ。

国内ランチング時点から持続してきたストーリーテリングマーケティングは経営学科マーケティング授業の事例研究でしばしば登場する常連メニューになったし、キム・ヒソン、ユン・ウネ、 チョン・リョウォンなどのスターらを痛恨スターマーケティングもまた続くイシューメーキングの中心が成った。2009年からはドネーション ギフトを通じてアフリカの貧困児童らを助けていて、またLove Greenキャンペーンを通じて顧客らと共に環境愛(保護)運動をするということに実践するなど社会貢献活動にも熱を上げている。 6月中にはジェイエスティナのアイフォン アプリケーションも発売予定であってジェイエスティナの絶え間ない進化がどこまで続くのか期待される。

[聯合ニュース報道資料 2010-06-10 12:23]  元記事はこちらから

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※ウネちゃんも関わってたとは知らなかった。益々のご発展をお祈りしています~。
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