韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

'キム・ヨナF単位'…"キム・ヨナはプライバシーもないのか?"論議
2010年06月19日 (土) | 編集 |
'フィギュア女王'キム・ヨナ(20・高麗大)が去る学期F単位2個を受けたと報道されながら'007ボンドガール二丁拳銃をぶらさげた'で話題になった。 だが、高麗大側が記者懇談会を通じて報道されたこの話題はさほどならなくてネチズンらの間で'プライバシー侵害'という論議がおきた。

ネチズンらは"プライバシーが何ですか? 食べるのですか? ヨナは個人的であることみな公開されてもかまわないのですか?" "Fが二つでもALL Fでも何は関係以来、本当に苛立つ。 ヨナ選手のプライバシーは無視するのか?" "人権とかプライバシーとかするのは凶悪犯でも享受する権利紙正常な国民に許されることではありません"と皮肉るなど'たいしたものでないがそれでもプライバシーは尊重しなければならない'という反応を見せた。

また"極めて個人的な問題を記事化する必要があるか" "こうしたことを記事で出す底意が何なの?" "オリンピック チャンピオンだが単位管理もできない大学生だとむくの?"としてキム・ヨナの個人的な問題を記事化した一部言論に声を高めることもした。

反面一部ファンは"キム・ヨナは公人だ。 運動上手にするアマチュア選手でも誰が彼女にCF 何十億ずつ与えるか。 問い詰めれば国民お金であるだけにキム・ヨナはある程度私生活が公開される責務がある"と主張した。

キム・ヨナが去る学期F単位を受けたという内容は2009年12月頃に一度話題化されたことがある。 その話題になった内容を高麗大学校イ・キシク総長が最近記者懇談会で確認させてくれた。

当時イ総長は"キム・ヨナ選手が去る学期2科目でF単位を受けたと理解している"と答えた。

これにネチズンらは"キム・ヨナさえもF単位を与える程学事管理を徹底的にしたと自慢質するのか" "だが、どんな大学も自身を除いては単位を外部で露出してはいけない" "古代が産んだ人材と云々する時はいつでひとりの名誉をあのように簡単に傷つけるか"等の文でイ総長の行動に不満をさく烈させた。

[マイデイリー 2010-06-19 17:39]  元記事はこちらから

yk20100619-1.jpg

※韓国では気楽にお買い物も行かれないくらい。自然体でいさせてあげたいけど難しいのかな。
コメント
この記事へのコメント
プライバシー問題は、人気の裏返しと考えるしかないのかな~v-390
でも周囲の騒ぎを他所に、案外ユナちゃん自身は気にして無さそうなv-356



2010/06/20(日) 08:48:33 | URL | maronn #-[ 編集]
F単位はしょうがないと思います。ヨナちゃんは子供の頃からスケートの練習で満足に小学校にも通えなかったんだろうし、一番勉強が身に付く時期にそれが出来なかったのだから大学の授業に付いて行くのは大変でしょうねe-330きっと韓国でヨナちゃんを応援して来た方なら皆そう思って理解してくれていると思いますe-2というか、そうでなければ可哀そうです。学生生活を犠牲にしてスケートに全てを捧げてきたのですから・・・e-260勉強は数年後引退してから頑張ればいいと思いますe-420
2010/06/21(月) 00:29:14 | URL | 先生の弟子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

