韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オーサー直撃インタビュー"1週間に65万ウォン受けて仕事をした"
2010年08月25日 (水) | 編集 |
"浅田真央に絶対行かない。私は嘘つきではない。ヨナ時間当り110ドル受けて教えた。"

ブライアン・オーサーコーチとの電話通話は容易ではなかった。 数回電話をかけたが彼の電話機は黙殺無返答だった。 25日午前11時頃やっと通話になった。

オーサーコーチは韓国人記者という事実を確認しては直ちに切る態勢であった。だが"韓国人らが誰より愛する二人がこのようになったのがとても心痛い。真実を知らせなければならなくないのか"という言葉が彼の心を動かした。オーサーコーチは淡々としながらも断固たる語り口で現状況を説明した。

-キム・ヨナが自身のツイッターに"要請です。嘘を止めてください。B"という文を載せている事実を知っているか。

▲聞いた。私は嘘をつかない(I don't lie).信じてくれ(Trust me).私は良い人だ(I'm a good person).

 -両側の主張がとても相反する。 二人中1人は嘘をつくことと見られるほかはない。

▲誰も嘘をつくことではない。真実はヨナのお母さん( yuna's mother)が3週前に私に'あなたはこれ以上ヨナのコーチでないと話した'ということだ。その場には出ていたことではない。(補助コーチの)トレイシー・ウィルソンと通訳者もあった。

 -浅田真央からコーチ提案を受けた4月から信頼にひびが入ったのではないのか。

▲分からない。しかし(浅田と関連したことは)全部デマだけのことだ。私は明らかに話した。私は君との信義を守る(I'm royal to you)で。君は私の最高の優先順位(You are my number 1 priority)と明確に言った。

 -去る7月に開いたキム・ヨナの日産アイスショーにはなぜきていないのではないか。

 ▲当初8月にアイスショーが計画されていた。 その時は行くことができるといった。 ところで日程が変わった。 7月は私が教える学生たちが大会準備をしなければならない忙しい煮詰めた。 それで行けないことだ。 現在8人の学生を教えているのに、半分は私の学生で半分はそのまま助ける学生たちだ。 ヨナの他にも教えている学生たちが多い。

 -これ以上キム・ヨナのコーチではないから今は浅田を教えることができるはずなのに。

 ▲絶対に、絶対に絶対にそのような心ない。 今教えている私の学生たちも多い。 浅田側からコーチ提案を受けたことがあるが丁重に拒絶をしたし、その後では接触しなかった。

 -決別の原因がお金の問題のためであることもあるという話が聞こえる。

 ▲(大きい声で笑いながら)時間当り110ドル(約13万ウォン)ずつ受けながら教えた。 1週間に5日5時間ならば550ドル(約65万7000ウォン)だ。 私くらいのレベルのコーチは選手収入の5%で30%までも受ける。 前回4月アイスショーの時も金を受け取らないでヨナのためにリンクに立った。 ヨナに私は高くない先生だ。 これが私だ。 出てきてヨナはお互いに対する信頼で一緒にしたことであってお金のために一緒にしたのではない。

 -キム・ヨナがあなたなしに来年3月世界選手権大会で優勝できると思うか。

 ▲もちろんだ。 ヨナは世界最高だ。 可能だろうと見る。 だが、私はこれ以上ヨナのコーチではない。

 -多くの韓国の人々が惜しんでいる。 最も愛する弟子だったが今は心が良くないようだ。

 ▲違う。 私は相変らずヨナに対して誇らしいと考えてヨナを愛する。 ただしこのようになった状況が遺憾だ。

[スポーツ朝鮮 2010-08-25 13:24]  元記事はこちらから

yk20100825-3.jpg

※なんでこんなことになったかなあ。

公私ともに余裕なく、この話題はしばらく静観とさせていただきます。スミマセン!
コメント
この記事へのコメント
韓国の記事は信用しない方が・・・
韓国の記事って信用なりませんよね。
オーサーはカナダのテレビ番組で浅田からのオファーは全くなかったと言っていますよ。なのに、この記事ではオファーがあったことになっています。韓国のマスコミってねつ造で有名ですよね。ねつ造があたかも真実のように扱われて、自殺に追い込まれる有名人がいるような国です。そんな国の記事は信じない方がいいですよ。
2010/08/26(木) 00:00:26 | URL | 白桃 #-[ 編集]
長く韓国のメディア記事を毎日見続けていますので事実でない報道があることは承知し、振り回されないようにとは肝に命じています。

ですが両者の意見はツイッターと電話インタビューといいことで信憑性もあり、結果が出ている状態でそれが変わらないのであれば、どちらが真偽であるのかこれから明らかになったとしても虚しいだけ。

わたしはヨナたんとオーサー、ウィルソン、リッポン君にミンジョンちゃんまであのドリームチーム、家族が大好きでした。だからなぜこうなってしまったのか、真実は追求したい。というわけでまだまだ静観(笑)。コメントありがとうございました(T-T)。
2010/08/26(木) 09:36:07 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
もー浅田浅田浅田浅田って
この人たちは浅田を絡めないと死んでしまう病気かなんかなんですかね、
自分たちに向けられる矛先から目をそらさせるために浅田を利用してるようにも感じます・・・
契約解除くらい他の選手に迷惑を掛けずにしてほしいものです。

それから一番上のコメの方も書いてますが、韓国の報道はあまり信じないほうがよいですよ。

早くこの件が片づくといいですね
ヨナちゃんにはプログラムに専念してもらいたいです・・・
2010/08/26(木) 11:43:21 | URL | ぴよ #-[ 編集]
media play
英語ですみません
英語ですみません
英語ですみません
英語ですみません

I agree with you that sometimes it's really hard to believe all that media saying.

However this time Brian is hiding something.

http://img831.imageshack.us/img831/4820/60552831.jpg

This is an e-mail Brian wrote which is sent to Yuna few month ago. Brian himself showed the email to the media.

this is it
"Hi Yuna, hope you are well and getting some rest. i am sure you have heard so ---
you. Her agency did inquire about me (and team) working with her, I told them ---
Let me know if you have any concerns or thoughts. I wanted to contact you and ---
When are you arriving? and do you have any idea what you are feeling for next y---
All the kids are missing you here at the club. Please be in touch. B"

On the email, he said "Her agency did inquire about me (and team) working with her"

and yesterday with canadian media, he said there was no contact with anyone. he said "absolutely no"

It's not the point that which one is true or 'her agency' means whom.

Obviously he's telling a lie.

AND TODAY HE REVEALED YUNA'S FREE PROGRAM TO THE MEDIA WITHOUT PERMISSION!!

I'm sooooo angry and disappointed by this behavior

I really want him to stop media play.

2010/08/26(木) 14:36:50 | URL | Aste #v6O6VgHs[ 編集]
誰が一番かわいそうって、浅田選手です。
とばっちりもいいところ。
韓国メディアのねつ造記事はいつものことだけれど、オーサーとヨナ選手の問題なのに浅田選手を利用しないでほしいです。
今回に限ったことではなく、ヨナ選手はコーチ解任時にいつも揉めますね。
一流アスリートとしての自覚をもっと身につけていただきたいです。
2010/08/30(月) 15:51:54 | URL | 昔のヨナファン #-[ 編集]
ヨナはそんににコーチを変えてません。よく変えているのは
他の選手?浅田真央ちゃんも良く変えてますね。でも問題にならないのはそんなに情が深くないから。恋愛といっしょかな?
2010/08/30(月) 22:16:46 | URL | じゅん #-[ 編集]
おいおい。
じゅんさん
>でも問題にならないのはそんなに情が深くないから。恋愛といっしょかな?

「浅田選手が問題にならないのは情が浅いから!ヨナたんはコーチとの情が深すぎてこうなったの!」っておっしゃりたいんですかね?

キムヨナ選手が問題になりすぎてるだけなんですよ。
情がないからこそ泥仕合になるのでは?
浅田選手は世話になったコーチと泥仕合なんてしてませんよね。

ほ~んとヨナ選手もそのサイドの人間たちも、じゅんさんの様なぶっとんでる解釈で浅田選手にわけのわからない絡み方して貶めるよね。^^;
2010/08/30(月) 23:44:53 | URL | トンヨナ #-[ 編集]
ファンなら時には苦言を言ったらどう?
トンヨナさんにとても同意します。いちいち比較対象で浅田選手だすから、荒れるんですよ。


ヨナ選手、浅田選手に限らず、他の選手だってコーチ変えてる人はいっぱいいる。それがスキャンダラスにならないのは立つ鳥は後を濁さずで、金銭的・人間関係的に指差されない行為をするからこそ、旅立つ事が出来るんじゃないですか?人との繋がりって一般人でもそうじゃないですか。


所属事務所を変える・コーチを変える、そのたびに訴訟やこういった問題が浮上するヨナ選手が、いかに社会的信用が低いか、最低限の世間の評価を理解してファンはコメントを書くべきですよ。

フィギュアスケート至上、金銭がらみや人間関係で「何度も」醜聞が出る選手は、なかなかいないですよ。
2010/09/01(水) 10:41:22 | URL | いむ。 #diJr3Dak[ 編集]
じゅんさん。
>ヨナはそんなにコーチを変えてません。

そうですか。しかし、コーチ変更・解任および所属事務所移籍の際に必ず問題を起こし、今までお世話になった方々に後ろ足で砂をかけることしかしてません。

もっとよく現実を直視なさればよろしいのでは?

2010/09/05(日) 09:40:49 | URL | 昔のヨナファン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/27(月) 00:54:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

