韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヨナたんブログ更新お休みのお知らせです
2010年09月19日 (日) | 編集 |
このたび9/9(木)~9/12(日)まで遅い夏休みにつきちょっこし海を渡ってまいります~。
このところまったく新着チェックができない状況、ご心配をおかけし申し訳ないです。

ヨナたんの状況は片手間でチェック、アップできることではないので、落ち着きましたらさかのぼり経過を記録したいと思っています。よろしくお願いいたします。


、、、と9/9にアップしたきり帰国のご挨拶もせずに失礼しました^^
ぱたぱたとコメントもいただきこれは放置のままもいけないと思い再度あらためてお知らせです。

夏休みは終わったものの公私ともに忙しくヨナたん更新に手をつけられません。
その程度の優先順位かと思われるでしょうが、別ブログに忙しいというかあちらがメインなのでこればっかりはしかたありません。ヨナたんはそこの別ジャンル趣味多数の中の1カテゴリーに過ぎないので。

もちろんヨナたんを取り巻く環境変化に関心がまったくないわけではありませんが、それを把握するための情報収集する余力体力が捻出できないというのが現状です。ここにアップする以前にわたし自身すらまるでチェックできてないんでファン失格でもありますが(爆)。

韓国ではトレジュールに行ったり街中の看板を激写したりもしてきました。まもなくLAのアイスショーもありますがいつ正常に更新ができるかは正直未定です。来月も渡韓予定でメインのブログさえ更新が滞っているのが実情です。ヨナたんのファンの方々にまで放置したままで心苦しくもありコメント欄をクローズにしようかとも検討中ですが様子見ということで。

とりあえず新着チェックの中断中のお詫びにて失礼します。
こんな中途半端でいろいろ言われることは覚悟の上ですが相変わらずコメントレスもできませんのでどうぞご了承ください。
コメント
この記事へのコメント
いってらっしゃい
いつもヨナ情報のアップ、ありがとうございます。
夏休み楽しんできてくださいね!
2010/09/10(金) 13:27:55 | URL | ゆな #-[ 編集]
いつも新鮮なヨナちゃん情報のアップありがとうございます。

夏休みでしたか...体調不良でなくて本当に良かったです。

ゆっくりとお休みくださいv-82


2010/09/11(土) 16:30:02 | URL | ちゃあちゃん #-[ 編集]
さすがに恥ずかしくて記事もあげられないですよね
2010/09/19(日) 01:25:58 | URL | #-[ 編集]
ホントに恥ずかしい
ヨナ選手の言い訳の記録ですね。

困ったもんですね。
2010/09/19(日) 09:47:03 | URL | 昔のヨナファン #-[ 編集]
あらら、、
piroringoさん、お忙しいのでしょうね。
ご自分の別のblogを更新される余裕はおありのようですが。

こちらの主役は韓国国内でも分が悪い報道が続いたので、更新されないんでしょうか。

「韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!」
という場所らしいのですが、ヨナファンにとってヨナ選手を批判する耳が痛い記事はスルーして、ヨナ上げ・他選手下げるという記事はあげますっていう姿勢を取られるのかと邪推してしまいます。


こういう状況だからこそ、ヨナ選手が韓国でどういう風に報道されているのか、知りたいと思う人いると思うのですが。
2010/09/19(日) 12:48:25 | URL | いむ。 #diJr3Dak[ 編集]
管理人さん、いつもありがとうございます。
こちらのヨナちゃん記事が読めないのは残念ですが、気長に待ってます。
どうぞ韓国楽しんできてくださいね!
2010/09/19(日) 15:47:51 | URL | しおん #-[ 編集]
そうですか
管理人様

>ヨナたんのファンの方々にまで放置したままで心苦しくもありコメント欄をクローズにしようかとも検討中ですが様子見ということで。

心苦しいというよりも、ヨナ選手に都合が悪いコメントが増えてきたのでコメント欄をクローズにしようか検討中なのかと思ってしまいます。

私は昔はヨナ選手が大好きで、応援していました。
なぜ現在ファンでなくなったかについてはここでは触れません。

しかし、ファンでなくなってからもヨナ選手の演技はやはり好きでした。

が、年々その演技も見所がなくなり、トリノワールドでのあの、他選手や観客に対し失礼なまでのやる気のない演技を目の当たりにし、私にとってヨナ選手はもはや演技さえも見る価値のない選手です。

コメント欄をどうされるかは管理人様の自由ですが、本当にヨナ選手のファンなら、ヨナ選手の負の部分もちゃんと見るべきではないのでしょうか。
2010/09/25(土) 11:52:02 | URL | 昔のヨナファン #-[ 編集]
こんにちは。
いよいよ、今週末ですね♪ヨナちゃんのアイスショー♪とても楽しみです!心無いコメントにめげずに頑張って下さいね!
トリノ世選はやる気がなかったのではなく集中力が切れちゃったんだな…とむしろ痛々しくみていました。他の選手だって集中力がなくなったヒドイ演技したことだってありますよね。サイト更新も楽しみにしていますよ~
2010/09/27(月) 12:04:42 | URL | ゆきまる #-[ 編集]
これだから
ゆきまる様

やる気がないのと集中力がきれたのでは大違いですね。

コメントに心があるのかないのか、決めるのはあなたじゃありませんよ。

2010/09/27(月) 13:06:38 | URL | 昔のヨナファン #-[ 編集]
続きです
>他の選手だって集中力がなくなったヒドイ演技したことだってありますよね。

私はヨナ選手のことを言っているんです。
なぜ、いちいち他選手を引き合いに出さなければならないのでしょうね。

あなたのコメントこそ、ヨナ選手以外のスケーターたちに失礼な心無いコメントだと私は感じます。

ヨナ選手自身、何かあるとすぐに他選手を殊更引き合いに出しますし(eマークが付いたとき、DGされたときのことはご存知ですよね。)、選手が選手ならファンもファンですね。

残念でなりません。
2010/09/27(月) 13:50:28 | URL | 昔のヨナファン #-[ 編集]
この期に及んでキムを擁護する姿勢を観察する限り、管理人さん、あちらの国の方ですよね?
管理人さんが以前、キムの悪行の数々に関してコメントで「たまたま一部分だけを都合のいい解釈」云々(←うろおぼえです)おっしゃっていましたが、それでは、キム15歳の発言

キム・ヨナ選手の友人 「なぜ? マオニョン(あばずれ真央)どこ行った?」
キム・ヨナ選手 「そのニョン(あばずれ)はシニア」


「もうほとんど諦めた。ジュニアじゃ足りずシニアまで。今日は本当に憎い。なぜいつも私の前に立ちふさがるの。いいよ、おまえ全部優勝しなさい。私はずっとおまえの後ろをついて回るから」

Would you please stop to tell a lie、B?(何年も海外暮らしのわりに英語、苦手なようですね)

などの、人間性を疑うような発言に関してはどう考えますか?
妨害発言などもサイアクでしたが、あの国にいると、反日に染まるのは仕方がないのか…とも思っていましたが、さすがに15歳であばずれ(←本当はもっと酷い意味だそうですが)発言はありえないでしょう・・・。
五輪のあのものすごい顔は偶然でもなんでもなく、タラソワコーチを馬鹿にしたものだと本人が動画で語ってましたよw
もう一方の浅田選手に対するストーカー発言も怖すぎる。本当にこの選手、あなたの国では人気あるんですか?日本だったらありえないんですが・・・(亀田選手や国母選手のようにたたかれるでしょうね)

それにしても、つねに矢面に立たされる浅田選手(はじめ他の女子選手の皆さん)が不憫です・・・。
この人が世界選手権に東京に来るそうですが、また何かやらかして日本選手に粘着するんじゃないかと、今から恐怖です
2010/10/06(水) 06:42:14 | URL | 通りがかりの日本人 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/13(土) 11:55:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

