韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

'ヨンチョカップル' キムヨナ-ジョニー・ウィアー 'クリスマス焼く'
2008年12月15日 (月) | 編集 |
14日午後京畿道高揚オウルリムヌリで開かれた 2008~2009 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティンググランプリファイナルガラ(GALA)ショーフィナーレ.‘フィギュアクィーン’ キムヨナ(18·軍浦修理高)に親しく近付くある男がいた.彼は後からキムヨナを可愛らしい視線で眺めてそっと抱擁して観衆を熱狂させ た.ガラ(GALA)ショーでキムヨナと幻想的な呼吸をお目見えしたこれは今度大会男子シングルで 3位を占めたアメリカの ‘フィギュアスター’ ジョニー・ウィアー(24)だった.

これらが広げた軽い ‘味見’ ペア演技に惜しさを感じた人々は来る 25日クリスマスに羊飼いアイスリンク で開かれるアイスショー ‘エンゼルス・オン・アイス’を注目する必要がある.フィギュアファンの間で一名 ‘ヨンチョカップル(キムヨナ-ジョニー・ウィアー)’と呼ばれる人々が銀盤の上で広げる ‘アンサンブル’をまともに満喫する機会だからだ.

も うキムヨナとウィアーは去る 5月開かれたアイスショーで一度呼吸を合わせたことがある.当時パク・ジンヨン-ソンイェが呼ぶんでしょうか ‘日中に一別離’に合わせて広げたグループ演技でキムヨナとウィアーが手を取り合った時はまるでコンサート場を彷彿させる歓呼が観 衆席から出た.二人の選手が一緒にお目見えしたカップルダブルアクセル(空中 2回転半)も人目を引いた.キムヨナは普段 “ジョニー・ウィアーみたいなフィギュアスケーティングスタイルが好きだ”と言って来たが二人の間の呼吸やっぱり ‘最高の相性’だったという評価を受けた.

去る 14日グランプリファイナルガラ(GALA)ショー振 付を引き受けた催整然 ISU 国際審判は “ウィアーは男だが纎細な演技に上手いスタイルだ.またウィアーは本能的に観衆が好きなポイントをよくつく選手”と言いながら “キムヨナは女子シングル選手の中で演技力で初手に数えられる.力強いカリスマと観衆吸入力まで兼備した.ガラ(GALA)ショーでは ‘ライバル’ 浅田真央よりずっとすぐれた面が多い.このためにキムヨナとウィアーのペア演技は自然でファンを引き入れるに値する要素が多い”と評価した.

グランプリファイナルに参加したウィアーは 15日出国したが来る 23日アイスショーのために再入国する予定だ.ウィアーは今度訪韓期間の間 “韓国にたびたび来るから”という理由で韓国携帯電話まで開通して韓国に対する愛情を表現した.

[スポーツソウル  2008.12.15 11:16:00] 元記事はこちらから

20081215-3.jpg

※韓国携帯電話までなんてすごい! わたし的ジョニーの好感度急激アップ!(爆) ペア演技楽しみにしています~。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
うーん・・・私的にはやっぱり真央姫が一番良いですね
なにせ『進化するミラクル真央』ですから。
ヨナさんのプロは進化がないですね 見飽きる
柔らかさがない・・・かな
『ゴールド』は真央ちゃんに輝くっ!
2008/12/16(火) 20:35:18 | URL | みっきぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

