韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

キムヨナアニメ’ 製作者は大学生… “2千枚余り描いて 2週ぶりに完成”
2009年02月24日 (火) | 編集 |
“キムヨナ選手競技場面を表現するのに 2000余枚… 描くことばかりぶっ通しで 2週間かかりました.”

‘ フィギュア女王’ キムヨナのフィギュアスケーティング延期場面をアニメーションで表現して話題を集めた ‘ヨナのセヘラザードアニメバージョン’ UCC 動画が美術を専攻する卒業予備生大学生が製作したことで確認された.

大学で出版マンガを専攻するキム・ソンミ(23· 女)さんは 22日クッキーニュースとの通話で “私が見たくて趣味として作ってあげた動画なのに思ったより反応が良くて驚いた” と “キムヨナ選手の人気おかげさまのようだ”とスックスロウォした.

金さんが去る 5日動画ポータルサイトユーチューブにあげたキムヨナ動画は 22日現在 49万3600余件のヒット数を記録している.これを接したお吸物·内外ネチズンたちは “キムヨナ選手の演技場面を幻想的に描いた”とほめたてている.

キムさんの動画が幾多のキムヨナ関連 UCC の中で目立つことは簡潔からだ.花仙紙に墨汁を含んだ筆で水墨画を描いたような動画は韓国的な美しさが引き立つ.顔と身振りなど強調したい場面だけ盛り出して背景は果敢にオブエン描写法も一味違う.

キム さんは動画を製作するのに ‘ロトスコピング(Rotoscoping)’ 技法を活用したと説明した.実際場面を写真で撮影するように絵に盛り出す方式だ.金さんは 4分余りアニメーションを表現しようと 2070枚の絵を描いた.彼は “一日に 600枚を作った日もあった”と言った.

今 年 3月卒業を控えたキムさんの夢はコンピューターゲームグラフィックアーティストだ.また他のアニメーションを待つファンのために作業を倦まず弛まず日くれと いう記者の要請に彼女は “就業で時間がなくて思ったより易しくないようだ”と照れくさく笑った.

[クッキーニュース 2009-02-22 18:30]  元記事はこちらから

yk20090223-5.jpg

※動画は元記事サイトからご覧いただけますが、すごい職人がいるものですね~尊敬。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 22:44:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

