韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

MBC特番 ‘クイーン(Queen) ヨナ!私は大韓民国だ’関連記事あつめ
2009年05月18日 (月) | 編集 |
キムヨナ “ママがいなかったら今この席に来る事ができないこと”

フィギュアスケート選手キムヨナが常に自分のそばを守ってくれたお母さんパクミヒさんに対する本音を打ち明けた.

5月 17日放送された MBC ‘クイーン(Queen) ヨナ!私は大韓民国だ’でフィギュア貧土に違いなかった大韓民国で世界フィギュア女王の席に上がるまで派手な姿裏面の真率な姿を照明して見た.

お母さんパクミヒさんは取るキムヨナのためにもうフィギュアスケート専門家になった位にフィギュアに対するすべてのものを勉強して娘を面倒を見た.パクミヒ さんは技術的な面は全面的にコーチに任せたがその外部分は自分が皆管理した.パクミヒさんは “フィギュアスケートは肉体的精神的に大変な運動だからよくひいてくれなければならないのにあの時私が悪役を引き受けた”と明ら かにした.

キムヨナはママが憎く見えたことはなかったかと言う製作陣の問いにただちに “多いでしょう”と返事したら “いつもママが横にいて私は友達としゃべて遊ぶことができなかった.ママが横にあって緊張をおくことができなかったんだ.しかし今思えばそん なママがいなかったら現在の席まで来る事ができないことみたいだ”とお母さんに対するありがたさを伝えた.

一方この日放送からキムヨナは去る 3月 LAで開かれた世界フィギュア選手権大会から圧倒的な点数で優勝を占めた後授賞台の上で愛国歌を聞いて涙を流した事情,カメラが常に自分を追って楽に服を 着ることができないのが不便だというなどこまごましいソックイヤギを取り出した.

またキムヨナのコーチブライアン・オーサー,振付師デービッド・ウィルソン,世界トップスケーターステファン・ランビエル,パトリック・チャン,荒川静香,ジョニー・ウィアーなどが出演してキムヨナの強靭な精神力,おびただしい演習量などを公開して視線を集めた.

[ニュースエン 2009-05-17 22:48] 元記事はこちらから

yk20090517-1.jpg yk20090517-2.jpg


キムヨナ “ブライアン・オーサーはぴったり私のスターであるコーチ”

フィギュアスケート選手キムヨナがコーチブライアン・オーサーに対して自分にぴったりと合う師匠だと明らかにした.

5月 17日放送された MBC ‘クイーン(Queen) ヨナ!私は大韓民国だ’でフィギュア貧土に違いなかった大韓民国で世界フィギュア女王の席に上がるまで派手な姿裏面の真率な話を照明して見た.

キムヨナは “どんなコーチ方々は自分が願う方式だけで選手を追いやったりするのにブライアン・オーサーは一時選手だからそんな部分よく理解してくれた.私にぴったりと合うコーチのようだ”と賛辞を送った.

ブライアン・オーサーは 80年代伝説的なスケート選手に活動した.彼は “私はキムヨナ選手が氷板でどんな感じを持ったのか唯一に分かっている”と言った.

今キムヨナは大会ごとに豊かな表情で千の顔と言う絶賛を受けているが選手生活初盤だけでも表情演技に対する指摘が多かった.そんな短所を乗り越えるようにしてくれた人はまさに振付師デービッド・ウィルソン.

キムヨナは “私がこの前にはとても無愛想だった.私は笑ったが人々が笑わなかったと言っていたよ.表情に対する言葉をたくさん聞いて中に ‘他人達に比べて 2倍は顔をすると一つ’する気がした”と回想した.

振付師デービッド・ウィルソンは “最高水準の運動選手は本当に多い訓練しなければならないのに人々は若くて楽しい人生を暮さなければならない.無残だと思えば成就感も意味がなくなるからだ”と説明した.

キムヨナはデービッド・ウィルソンに “私が表現する時恥ずかしさを無くすのに助けになってくださった方だ”とありがたさを伝えたし,デービッド・ウィルソンは映像を通じ てキムヨナに “ヨナよ,お前と働く時が私は本当に楽しくて幸せだ”と言った.

この日放送からキムヨナは去る 3月 LAで開かれた世界フィギュア選手権大会から圧倒的な点数で優勝を占めた後授賞台の上で愛国歌を聞いてその間負傷で惜しく 1位を逃して気苦労した事,カメラが常に自分を追って楽に服を着ることができないのが不便だというなどこまごましいソックイヤギを取り出した.

またキムヨナのコーチブライアン・オーサー,振付師デービッド・ウィルソン,世界トップスケーターステファン・ランビエル,パトリック・チャン,荒川静香,ジョニー・ウィアーなどが出演してキムヨナの強靭な精神力,おびただしい演習量などを公開して視線を集めた.

[ニュースエン 2009-05-17 23:02] 元記事はこちらから




キムヨナ “演習虫根性?男意識するより自発的な努力”

フィギュアスケート選手キムヨナが自分の生まれつきの演習虫根性に対して明らかにした.

5月 17日放送された MBC ‘クイーン(Queen) よな!私は大韓民国だ’でフィギュア貧土に違いなかった大韓民国で世界フィギュア女王の席に上がるまで派手な姿裏面の真率な話を照明して見た.

キムヨナは 7歳の時のお姉さんと一緒にフィギュア団体講習のために 7歳にスケートをはいた.この時キムヨナの才能を調べたリュジョンヒョン一番目コーチは “ヨナは当時一番幼い友達だった.ところで子供が力強くてお上手だったよ.ヨナお母さんにフィギュアスケート選手に育てて見るのがどうな のかと勧めた”と言った.

キムヨナを教えたコーチたちは一様に彼女のおびただしい努力に対して褒め言葉を惜しまなかった.幼い年令にも不具絶え間ないスタミナと忍耐力は現在の フィギュア女王キムヨナを作った.キムヨナの一恩師は “演習のために子供達を覚ましに行けばすべて寝ているのにヨナだけ服をすべて着替えて頭まで整理されたまま待っていた”と回想 した.

金細裂コーチもキムヨナの常に努力する態度に対して高く評価した.彼は “才能がすぐれた選手の弱みは演習を怠るというんです.キムヨナ選手は普通選手たちの何倍の努力をしたんです.ある時は労しくもたくさん感じられた.”と打ち明けた.

自分の努力する姿勢に対してキムヨナは “人を意識してそうではなく自分自らに,私がしようと思うことをやりこなそうとする性格なみたいです”と言ってはにかむようにほほ笑みを見せた.

この日放送からキムヨナは去る 3月 LAで開かれた世界フィギュア選手権大会から圧倒的な点数で優勝を占めた後授賞台の上で愛国歌を聞いてその間負傷で惜しく 1位を逃して気苦労した事,カメラが常に自分を追って楽に服を着ることができないのが不便だというなどこまごましいソックイヤギを取り出した.

またキムヨナのお母さんパクミヒさん,コーチブライアン・オーサー,振付師デービッド・ウィルソン,世界トップスケーターステファン・ランビエル,パトリック・チャン, 荒川静香,ジョニー・ウィアーなどが出演してキムヨナの強靭な精神力,おびただしい演習量などを公開して視線を集めた.

[ニュースエン 2009-05-17 23:24] 元記事はこちらから

※その他クリスティ・ヤマグチさんやミッシェル・クァンさん、熱烈ファン方がのコメントもあり、ぜひ日本語字幕で見てみたいものです~。
コメント
この記事へのコメント
『クィーンヨナ! 私は大韓民国だ』
クィーンの前に『デビル』を付けるのが一般的なフィギュアファンの呼び方として定着してしまいましたね…
彼女の滑りをどう評価するかが、自分の本当の力量を左右するとあって、各国の解説者も、本音を言うべきか、スケ連副会長の権力におもねく(長い物に巻かれるというやつですね)べきか、手探り中みたいですね。
2009/06/04(木) 15:49:47 | URL | Q #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

