韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

'三星エニコールハウゼンアイスオールスターズ 2009' - 2部
2009年08月16日 (日) | 編集 |
15日オリンピック公園体操競技場特設アイスリンクで開かれた '三星エニコールハウゼンアイスオールスターズ 2009' 舞台に '2009 ISU 世界選手権' チャンピオンキムヨナ(19,高麗大)と世界選手権 5回優勝に輝く '永遠なフィギュアスケーティング女王' ミッシェル・クァン(29,アメリカ) など 13人(10チーム)が参加して派手なアイスショーをお目見えした.

1部はオーケストラとともにした雄大壮厳な舞台だったら 2部はポップの皇帝マイケル・ジャクソンの追慕雰囲気で始めた.

概して良い演技力たちを見せたが,ステファン・ランビエルの間違いが玉にきずだった.
1部の熱気をそのまま引き続いた 'アイスオールスターズ 2009' 舞台 2部を画譜で盛った.

[エックスポツニュ-ス 2009-08-16 18:18]  元記事はこちらから

yk20090816-12.jpg yk20090816-13.jpg yk20090816-14.jpg yk20090816-15.jpg yk20090816-16.jpg
ランビ失敗しちゃったの?ケンチャナケンチャナ~。

yk20090816-17.jpg yk20090816-18.jpg yk20090816-19.jpg yk20090816-20.jpg 
生歌のダビチ。音響のせいかズレて聞こえて滑り(歌い)にくかったんじゃないのかなあ。

yk20090816-22.jpg yk20090816-23.jpg yk20090816-24.jpg yk20090816-21.jpg
ソフィテ氏、オケ皆さんも生演奏お疲れさまでした~。

※いつかソウルで生ヨナたんアイスショー鑑賞が夢です!
コメント
この記事へのコメント
ダビチの生歌
こんにちは。初めまして。

フィギュアも大好き(安藤選手とキム・ヨナ選手のファンです)なんですが、ダビチの二人のファンなので、今回の生歌の評価がどうだったのか気になって検索していてこちらにたどり着きました。
ダビチをよぶことについては、格が低いとかいろいろ批判があったように伝え聞いていますが、アイドルというよりは、若手の中ではずば抜けた歌唱力を持った実力派シンガーなんですよ~。

私もYouTube上でSBSの放送映像を見ましたが、エコーが酷くてズレて聞こえますよね~。気になって英語のキム・ヨナ掲示板とかも見て回ったのですが、アリーナでの実際の音響は素晴らしくって、あんな妙なエコーでズレて聞こたりしなかったそうなんですよ。どうもSBSの映像作成時の問題みたいです。お知り合いが実際に見に行かれたようなので、そのご感想も伺いたいところです。

なんて、ちょっとダビチのために弁解させてもらいました~。本題とズレた話題で申し訳ありません。

それにしても、エンターテイメント性の高い素晴らしい作りのショーですね!!私も生で見てみたくなりました。
2009/08/17(月) 20:51:57 | URL | Old_Movado #ji5i/ugI[ 編集]
コメありがとうございます^^
ダビチさんの音声、実際ああではなかったのですね、安心しました(笑)。コラボの評価についての記事があるか探してみたのですが今日のところはなし。また調べてみますね^^

生歌、生オケでのアイスショーなんて豪華ですよね、わたしもいつか必ずや!
2009/08/18(火) 02:03:08 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
SBSとは別音源の映像が!
piroringoさん、おはようございます。
早速にお返事を頂きありがとうございました。

YouTubeにSBSの放送映像とは別音源と思われる(画面の右上にSBSのロゴが出ていません)「Don't Stop the Music」のHD動画がアップされているのを見つけたので、ご紹介しておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=szR0X_6WrgQ

SBSの映像とは全然違っていて、不自然なエコーはありません。ダビチの美しい歌声もよりはっきりと聞こえています。どこの音源なんでしょうかね~?全部のプログラムをこの音源で見てみたいものです。
2009/08/18(火) 09:11:21 | URL | Old_Movado #ji5i/ugI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

