fc2ブログ
韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
オーサーコーチ,"ヘグム演奏は私のアイディア" 'アイスオールスターズ' 終える事ができない話 ①
2009年08月21日 (金) | 編集 |
"ヨナために解禁演奏" オーサーコーチインタビュー

キムヨナ選手のアイスショー '三星Anycall-ハウゼンアイスオールスターズ 2009'が成功裏に三日の間の日程を仕上げました.

キムヨナ選手は本人の表現どおり,'5ヶ月の長いシーズン準備過程に短いお休み同じ幸せな時間'を過ごしました.たとえショーだったがキムヨナ選手のスケーティングがまた一段階立ち上がったことを感じることができたし,精神的でも楽で自信感が過ぎる姿でした.

今度アイスショー期間の中で進行されたインタビューたちの中放送に出ることができなかった惜しい内容を選びました. 先にブライアンオーサーコーチとインタビューです.

公演の 1部の終わりを飾った '月光ソナタ'で,哀切なヘグム音が流れた場面を憶えるんです.意外にあまりにもよく似合ったヘグム演奏は,ブライアンオーサーコーチのアイディアでした.

オーサーコーチは去年あるファンから贈り物もらったフュージョン国楽 CDを聞いてヘグム音に比べたと言いますね. もう一度の成功的な公演に満足した表情がありありと見えたオーサーコーチに会いました. (このインタビューは最後の公演日(16日) 昼に成り立ちました.)

次はオーサーコーチとの一問一答.

Q.実は最後のリハーサルの時まで間違いが多かったから心配が多かったと聞きました.

- すべてのショーの初何日は選手たちが到着して,振付を合わせるのに送ります.今度場合にはオーケストラの演奏に演技を合わせるのがたやすい事ではなかった んです.音楽のタイミングとペース,テンポを調節するのが少し心配だったんです.そうして公演開幕が近づいたし,スケーターたちはいつもそのように最高の 公演をやりこなしました.照明とスケーティング,振付すべてのものが一瞬にしてぴったり合わせられたんです.

Q.'月光ソナタ'でヘグム演奏がすごく印象的だったが,あなたのアイディアだったんですか?

- 私も功がちょっとあります.'月光ソナタ'が一般的に演奏されるピアノ協奏曲やバイオリン位の追加される形態ではなく,今度のようにオーケストラの演奏だ から可能でした.韓国楽器を入れてくれと言う要請ができたんです.韓国ファンとヨナのために美しい音楽になると思いました.はじめからコンダクター(ソ フィテ教授)に要請をしたし素敵にやりこなしました.美しかったです.

Q.楽器名前分かりますか?

-'H'で始めるが...('ヘグム'です.^^)

[SBS TV 2009-08-20 11:50] 元記事はこちらから

※放送でもちらりとうつりますこの楽器、調べたら韓国の伝統楽器でヘグム (奚琴)というそうです。オーサーコーチ、グッジョブです^^



2009 Ice All Stars Part 1 Closing - Moonlight Sonata


幻想舞台~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する