韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

"韓国観衆?オーマイゴッド!"
2009年08月21日 (金) | 編集 |
'アイスオールスターズ' 終える事ができない話 ② シェリン・ボン・とクーリック - 'ベテランの力'

今度公演ではキムヨナ選手劣らず,ベテラン選手たちの演技が印象的でした.

特に 98年長野オリンピック男子シングル金メダリストイリア・クーリックと,カナダ最初のアイスダンス世界チャンピオンシェリン・ボンのおもしろい演技はファンの熱狂的な呼応を導き出したんです.

他のアイスショーとキャスティングが重なりながら出演陣渉外に生汗を流した主催側は,'代打'に迎入したこの選手たちおかげさまでショーの完成度がずっと高くなったと歓呼しました.

今度ソウルでの一週間を忘れることができないと言った声を出した二人の選手の声を一緒に盛りました.

** 終りに,キム・デジュン前大統領のどうもご愁傷様です.自由とデモクラシーがいくら大事なものなのかを体感するこのごろ, このために献身した方々の不在がもっと大きく感じられるだろうと言う切なさが加えます.

+ + + + + + + + + + + + + +


シェリン・ボン

Q.あなたの演技は今度アイスショーのハイライトの中一つでした.ソウルでの経験がどうだったんですか?

-とても驚くべきだったです.こんな観衆は初めてだったです.小さな腕動作だけでもときの声があがるんですよ.ソウルでこんなショーを経験したことに感謝する心です.ロックコンサートみたいだったです.こんな呼応を見せるファンの前で演技することは楽しみがわく事です.

Q.アイスダンス選手に活躍した経験が,あなた演技の特色につながったのでしょう?

-私は転職アイスダンサーでパートナーがいたんです.今は椅子とともにするけれども^^ ずっと公演をしながら何か風変りな演技ができるというのが幸運だと思います.ジャンプは走らないが観客たちを楽しくしようと努力します.

毎 度何か違うのをしようと努力します.今度は椅子を利用して 'タンゴ'を,また人々がよく分かるミュージカル 'オールザットジャズ'を演技したんです.人々の興奮したような呼応を受けるのを願います.コンサートやブロードウェーショーのように大きい公演が人々を 楽しくするように,私もそうしてほしいです.それが私の職業ですから.

Q.あなたが去るシーズンキムヨナ選手のプログラム音楽選択にお手助けになったと聞いたんです?

- あまり多くのお手助けになったのではないです.私のアイスダンスチームのために (キムヨナ選手の振付師である) デビッド・ウィルソンと会議する仕事がありました.あの時デビッドが私の CDに盛られた音楽一つを聞いたら,"まったくもう,この音楽をヨナのためにちょっと使っても良いか?"と感嘆しました.それが去るシーズンヨナの ショートプログラム音楽(死の舞踏)だったです.たとえ小さな助けだったが本当に幸せだったです.

+ + + + + + + + + + + + + +

イリヤ・クーリック

Q.多くのファンがあなたの演技に感嘆しました.あなたはどうだったんですか?

- 幻想的なショーでした.こんな雰囲気であるか想像もできなかったです.韓国ファンに対して話はたくさん聞いたがこの位であることは分からなかったです.ぴ りっとするエネルギーを感じることができたし,演技する時おびただしい力とエネルギーを得ました.演技を止めるのが嫌いな位でした.

Q.11年前に現役で引退したということ信じにくい位に高い水準のスケーティングを維持する秘訣が何ですか?

- 今も公演をたくさんするからです.1998年オリンピック後に引退して,続いて熱心に運動しました.プロ選手に全世界を回って公演をします.1年に 80回位公演をしました.運動もたくさんしなければならないし,お互いに違うプログラムと衣装に適応しなければならないし,多くの競技場を歩き回るつらい 旅行を耐えようとすれば体力を維持しなければなりません.それとともにプロとしての生を楽しむようになりました.それで技倆を維持することができるようで す.

Q.あなたは去る 1998年シーズンにロシア選手権,NHK トロフィー,チャンピオンスシリーズファイナル(今のグランプリファイナル),そしてオリンピックまで優勝しながら最高のシーズンを送りました.それからは急に引退したんです.理由が何だったんですか?

- 大会出場のストレスのためでした.コンペティションは選手に大きい負担になりますね.オリンピック金メダルが窮極的な目標だったし,それを成した後に 'もう何を夏至'と諮問しました.私の答はフィギュアの芸術的な面を追い求めたいというんでした.コンペティションではどうしても芸術的な側面に限界があ るしかないです.それで規則も,限界もない自由なスケーティングを楽しむためにプロの生を選びました.その選択に満足しています.

Q. あなたの妻と同時に,あなたのように偉いオリンピックチャンピオンであるエカテリーナ・ゴルデ-ワ(1988年,94年ペアオリンピック金メダルリスト. パートナーと同時に前ご主人である故セルゲイ・グリンコフとともに歴史上一番偉いペア演技の中一つを見せてくれたことで評価されます)にソウルでの経 験を話しましたか?

-それではこれです.ほとんど一時間の間電話でソウルでのショーがいくら素敵だったのかを誇りました.妻も一緒に興奮しては信じられないといつか一緒にソウルへ来て素敵なショーをしようと言いました.

[SBS TV 2009-08-20 14:13] 元記事はこちらから

yk20090820-1.jpg yk20090820-2.jpg

※なんてステキなエピソード! クーリックにはぜひ次はゴルデーワとペア演技を;;

今日は別用事が忙しくてこれしかチェックできずスミマセン~。
明日まとめての予定は未定~でもがんばる~。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 20:29:25 | | #[ 編集]
管理人さんのおっしゃる通り、このおふた方はステージに上がると
オーラが違いましたv-353
とにかく“魅せる”ということに長けていたと思います。

もちろん他の選手も素晴らしかったですv-364
クワン選手は登場するだけでやんややんやの大歓声でしたし、
ヨナ選手は完全にアイドル状態v-356

そして観客からは、どの選手の演技にも温かい(熱すぎるe-269)拍手e-460
(私は一日目にこのノリでやっていたら、二日目は手が痛すぎて
拍手が出来なくなっていました^_^;)


2009/08/22(土) 08:57:08 | URL | maronn #-[ 編集]
maronnさん、おかえりなさい。2日間幸せな時間が羨ましいです~。またこんなアイスショーが韓国で開催されるといいですね。そしたら次はわたしも必ずや! そして手が使い物にならないくらい拍手しまくります(爆)。
2009/08/24(月) 22:13:15 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

