韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

キムヨナ '金色ガラ(GALA)ショー'..パリを魅入る
2009年10月19日 (月) | 編集 |
'柔懦つけ!'を叫ぶ司会者の声が大きく力強く場内に響くと 2万名余のフィギュアファンは一斉に喊声を上げて 'フィギュアクィーン'の登場を歓迎した.

18日(韓国時間) 午後フランスパリ 'パルレオムニスポルドパリ-ベルシ' 競技場.

2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアシニアグランプリ 1次大会であったところでシングルチャンピオンに上がったキムヨナ(19.韓国)がガラ(GALA)ショー最後の演技者に出ると氷上競技場をいっぱい 満たすフィギュアファンは大きい喊声でフィギュアクィーンの最後の舞台を待った.

やがて強いドラムビートといっしょにポップスターリハンナの 'ドント・ストップ・ザ・ミュージック'が流れるとキムヨナは手先演技が生きている強烈なダンスをお目見えした.

楽しみがわく音楽に合わせるファンの拍手音が大きくなるとキムヨナは軽くダブルアクセルとトリプルサルコを相次いで走りながらフィギュアクィーンの演技に落ちこんだ.

セクシーな肩踊りと魅惑的な手動作でファンを魅了したキムヨナは躍動的なスピン演技で強烈なガラ(GALA)ショープログラムを終わらせた. ぞくぞく観衆席では贈り物洗礼が零れ落ちる, 一部ファンは起立拍手を送った.

キムヨナは引き続き新しいシーズンショートプログラムである映画 007シリーズ主題曲の中ジェイムズボンドの登場に使われるギター演奏に合わせる躍動的なステップ演技とスピンコンビネーションをお目見えしてアンコール舞台を終えた.

先立って出演した男子シングル優勝者来て織田信成(日本)は映画 'オースティンパワーズ'のビージーに合わせる無茶な秘密要員オースティンパワーズをイックサルマッゲグリョネ大きい笑いを催した.

またキムヨナに引き続き女子シングル銀メダルを占めた浅田は黒い色と赤色が調和したドレスを着る赤い団扇を小品で利用してイタリアの作曲家ニコルでパガニーニの 'カプリース'に合わせる躍動的な演技を広げて大きい拍手を浴びた.

すべての手順が終わる出演者を紹介する席でキムヨナは自分のトレードマークである 'ヨナキャメルスピン'を先に立たせる別れのあいさつを終わらせた.

一方キムヨナは 19日電池訓練地であるカナダトロントに移動してグランプリ 5次大会(11月12-15日.アメリカレイクプラシッド) 出場を準備する.

[連合ニュース 2009-10-18 23:54]  元記事はこちらから

yk20091018-8.jpg
写真はガラとは無関係みたい~。ガラはホルターネックお腹だしパンツスタイルだったから。

※ガラとっくに終わってるんじゃーん、迂闊でした。
YTに早くもあがってきました(こちら)からエキシビ動画見られます~。


※コメで教えていただき"ヨナキャメルスピン"修正しました。ご指摘ありがとうございました^^v 時間不足の自動翻訳加工モレ、不明点多数そのままでお見苦しいところはミアネ~(笑)。
コメント
この記事へのコメント
いい情報ありがとうございます。ところで、
「油やキャメルスピン」は、おかしいと思って韓国語の原文
を見たら、「유나 ~」になっていたので、「ヨナ キャメルスピン」
のことのようですね。英語表記では、ヨナをYUNAと表記しているようなので、、、、ご参考までに、、、、
2009/10/19(月) 10:57:25 | URL | gtkjgtf #k9CFwRDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

