韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

キムヨナまた演習妨害する?…今度は 日本村主選手ひんしゅく
2009年11月15日 (日) | 編集 |
'女王に対する挑戦かそれとも疾視か.'
フィ ギュアスケーティングの歴史を新たに書くある 'フィギュア女王' キムヨナ(19·高麗大)がまた日本選手によって演習を邪魔受けたという証拠動画が公開された. 日本選手たちによる邪魔論難がまたはみでるとインターネットでは日本選手たちに対する非難と対策用意を要求する声が高くなっている.

インターネットアイディー 'Augstin0505'は去る 14日動画共有サイトであるYouTubeにキムヨナがアメリカレイクプラシッド '1980リンク'でリハーサルをする場面を盛った 8分20秒の動画をあげた.

動画は 2009~2010シーズン国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリ 5次大会に参加したキムヨナが 15日女シングルショートプログラムを控えてコンディションを最終点検する姿を盛っている.

動 画はキムヨナが映画 '007 シリーズ' 音楽に合わせる演技しながら始まる. しかし演技導入部分で予定通りターンをしながら打つ出ようとする瞬間日本選手村主章枝(29)とぶつかる所だったくらっとする場面がつながる. 動画撮影者はこの場面で "あらあら…村主章枝に, 見る? 本当…"と言いながら荒唐なように言葉を引き継ぐことができなかった.

フィ ギュアでリハーサルの時には特定選手の音楽が流れる間あげく選手たちは該当の選手が演習がまともにできるように気配りするのが慣例だ. しかし村主章枝にはキムヨナの音楽が出るにも敢えてキムヨナの移動が予想される地点に駆けて来る衝突する所だった状況が演出されたことだ .

村主章枝にはこの以外にもキムヨナのリハーサルがつながる間何回やキムヨナの周りに登場して演習を邪魔しようと決心したのではないかと言う疑心を買った.

動 画を見たネチズンたちは "村主選手, 恥ずかしいとはご存じですか"とか "スポーツ精神はどこを行きましたか. 村主選手オリンピックに出る事ができないようだからスポーツ精神を失いましたか?"と憤痛を噴き出した. また他のネチズンたちは初めからリハーサル時間を選手ごとにいじめと指定しなければならないという主張を出したりした.

一部ネチズンは故意性がない見えると言ったが他の選手の移動軌跡を突き通しているフィギュア選手としてはありえない行動という指摘が支配的だった.

キムヨナ選手を狙った演習妨害する論難は初めではない.

去る 2月開かれたフィギュアスケーティング 4大陸選手権大会では浅田真央, 安藤美姫, 中野友加里など日本の有名選手たちがキムヨナがジャンプしようとする瞬間現われる何回衝突する所だった場面を演出した.

キムヨナは日本選手たちの演習妨害する論難にもショートプログラムで女子シングル史上最高点数である 76.28点で 1位に上がった. 守旧里後尾には 56.04点で 4位を記録した. キムヨナは 16日午前フリースケーティングでシーズン二番目金メダル可否を確定する.

[クッキーニュース 2009-11-15 14:45]  元記事はこちらから

yk20091115-20.jpg

※そんな誤解ですー、日本人選手同士だって村主さん美姫ちゃんと接触しちゃったことあるしってまさか(爆)。真偽はどうあれ貴重な007練習動画を下にしまいます~。


Kim-Yuna's official rehearsal 4 by Terry_1115


練習で尻餅ついちゃったけど本番はバッチリでしたねヨナたん^^
コメント
この記事へのコメント
誤解も甚だしく、あきれてしまいますよね~。

昔、フィギュアスケートを習っていましたが、限られた短い時間で練習をするので、他人の事なんて構う余裕なんてありませんよ。

故意に妨害するゆとりなんて、誰一人いないと思います。

自分の事だけに集中して、周りの選手が見えなくなっちゃう人はいるかも知れませんけどね。(苦笑)

ぶつかりそうになったり、ぶつかったりは、どんな大会でも多かれ少なかれある事です。

反日感情を煽ると盛り上がるからでしょうけど、低俗なマスコミ、ムカつきます。
2009/11/15(日) 21:33:35 | URL | みにぴん #-[ 編集]
ホントにホントに。
マスコミまで無責任に一緒になって焚きつけて、そんな余計な雑音がヨナたんや村主さんの耳に入らないと良いのですが。明日のフリー、ベストな演技を期待しています^^
2009/11/16(月) 00:00:22 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

