韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

村主章枝, キムヨナの周辺をくるくる回わる理由は??
2009年11月15日 (日) | 編集 |
歴代最高加算点 '韓国ファン応援大きい力された"

日本の村主章枝選手がキムヨナの演習を故意に邪魔したという疑惑が一顧ある.

キムヨナが 15日アメリカレイクプラシッドドで開かれた 2009~2010 ISU フィギュアシニアグランプリであったところでシングルショートプログラムで圧倒的な点数差で 1位を真ん中, キムヨナ選手の演習を邪魔したという日本の村主章枝選手の動画が公開された.

選手たちの姿の盛られた動画があるネチズンによってYouTubeに公開されながらキムヨナ選手が練習する横で日本の村主章枝選手が急に現われ衝突する所だったくらっとする場面が公開になったこと.

儀礼的に演習途中特定選手の音楽が流れ出る場合相手の演習を気配りするのが慣例で知られるあるが村主章枝選手はキムヨナ選手の周りを何回もくるくる回わって故意的に演習を邪魔したということ.

しかし今度大会でキムヨナのショートプログラム 8種演技要素の基本点は 34.40点だ. 去る 3月世界選手権大会で歴代最高点を立てた時基本店は 34.90点でむしろ今度大会より高かった.

最高点を更新したのに基本点が低かったことは最後のスピンコンビネーションで去る大会(レベル 4)と違いレベル 3をバッアソだ. キムヨナも "終わりにスピードがこっそりトルオジンのようだった"と認めた.

次はキムヨナとの一問一答

-今日競技を評価したら

"初めにはあやまちをするか心配でたくさん緊張したが音楽が始まるから心が楽になった. 最後の部分にスピンもヌリョジで少し搖れた気がしたが良い結果につながり本当に嬉しい."

- こんなスコアを予想したか

"点数が発表された時信じられなかった. 初めに緊張する終わりに動きがヌリョジンゲちょっとそうだったが..今日はとても特別な日だ."

-韓国ファンたちの写真とポスターを競技場の中にたくさん付けたがそれを見たか?

"勿論だ. 写真と私の名前がかかったのを見たから震えた心が物静かになった. 韓国ファンたちの応援が大きい力になった."

-以前大会と今日競技を比べたら.

"全体的に去る大会がもっとお上手だったようだ. まだ時間が多いからきちんきちんと補えばシーズン終わりまで完璧にできるでしょう."

次はブライアン・オーサーコーチとのインタビュー

- キムヨナが初めに緊張したと言うが.

"ヨナが緊張したのを分かったがそれでもお上手だった. ヨナは音楽が始まる瞬間競技に完全に沒入する選手だ. ヨナは競争を楽しむと思うこんな大会を通じて自分の能力を見せてくれるシブオする."

- ファンの声援がすごい. キムヨナの反応はどうなのか.

"ファンがずっと増えることは興奮する事だ. ヨナはファンとメディアの関心に対してとても有り難い."

[時事ソウル 2009-11-15 20:18]  元記事はこちらから

yk20091115-27.jpg

※ショート後のインタビュー記事がこれしかなくて前半部分はざっくりスルーしていただければ(爆)。どんなにかプレッシャーもあるだろうに、緊張をチカラに代えてしまうヨナたんの精神力を支えるのはファンということで^^

フリーの結果が出る頃まで仮眠します~(爆)。
コメント
この記事へのコメント
日本人選手は反省すべきです。動画を見て世界中で日本人は卑劣だと声があがってます。日本人にもあなたのような良い方がいるので残念な声です。棄権な日本人選手はフィギュア界から退くべきです。
2009/11/27(金) 21:33:50 | URL | アジア娘 #-[ 編集]
アジア娘さん日本人選手が全員邪魔してると思わないで下さい。自分の怪我に繋がったり練習時間にも関わるので故意で邪魔する選手はいないと思います。世界選手権前にも、そういった動画が出回りニュースにもなりましたよね。
両国のファンが相手選手を中傷しあいウンザリでした…。

ヨナ選手はじめ全ての選手が怪我無く最高のシーズンを終えれますように。

管理人さん失礼しました
m(__)m

不適切でしたら削除お願いします。
2009/12/08(火) 04:53:29 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

