韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンガリーフィギュアクィーンユリア "ヨナは今最高状態"
2009年11月28日 (土) | 編集 |
'氷板ではどうせ倒れる'と言う言葉ある..負担はたくのを

"私の場合少しでも何かはゴチョはするのがいろいろある. いくら着地を美しくする回転を早くすると言ってもどこ船価は直すのがある. ところで私が見るのにヨナは今最高(maximum)に到逹している. ジャンプとスピンが最高だ."

26日午後ブダペストイェグチァルノックアイスリンクで訓練中のユリア・セベスチェン(28)に会う 'フィギュアクィーン' キムヨナに対して問うと彼女は物静かな口調でこんなに答えた.

ユリア・セベスチェンは去る 16日アメリカニューヨーク州レイクプラシッドで行われた 2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) シニアグランプリ 5次大会でキムヨナとレイチェル・フラット(アメリカ)に引き続き 3位を占めたハンガリーの 'フィギュアクィーン'.

ハンガリーの場合韓国のように成果名前の手順が同じで公式的ではセバスティンで呼ばれはするが韓国言論媒体たちは `ヨナ' のように `ユリア'という名前をそのまま呼ぶほどに韓国ファンにも慣れた選手だ.

彼女は今度バンクーバーオリンピック出場が 4番目オリンピック出場な位に貫禄ある選手だ. 2004年流路選手権チャンピオンを勤めたし年でブァソン全盛期を経ったと見られるが今度にも 3位に上がって底力を誇示した.

フィギュア先輩である彼女に頂上にあるキムヨナが感じる負担になることについてムルオボザ "'氷ではどうせ倒れる'と言う言葉がある. われらはどうせロボットではないからあやまちをすることはできる. それはすべて忘れるほうが良い"と助言した.

もちろんキムヨナも "いつも完璧な数はないでしょう"と言いながらこんな負担を払い落とそうと思うある.
15年ほど国際舞台で技倆を広げるユリア選手が見るのにキムヨナがロングランする可能性はどうかな?

彼女は直接的な返事代わり "今した競技が終わればその競技は忘れる次の競技を神経切らなければならない. ポイントが落ちた, 上がったそんなことにあまり気を使わずに楽しむ話してくれるたい"と言った.

それとともに "体力的に最上のコンディションにあることも重要だが, 精神的でも競争することはできる状態がならなければならない. そしてメディアにあまり気を使わずに, スポーツ自体を楽しむのを勧める"と付け加えた.

ユリア選手はまたキムヨナと浅田真央の競争に対しても "競争することは当然だ. 私も競技をしてもしなくても間に他の競争者の競技結果に関心を持つ. しかしずっとそれさえ気を使ってはいけない. 次の競技に集中することができなくなる"と言った.

引き継ぐ "どんな試合では審判たちが点数をよく与える場合もある, またそうではないかも知れないのにそこで満足するほうが良い. ファンは点数に対してすぎるほど気を使うことはできるが選手たちはそんな必要がない"と付け加えた.

"フィギュアスケーティングはやや小い間違いも審判たちが逃さない種目なので結果が明らかなスポーツと言える"ともした.

彼女は長年の選手生活に対して "毎度私が持った力量よりもうちょっと高い目標を立てる努力する. また名前さえ聞けば有名なコーチたちと一緒にしながら学ぶことがあった. またどの位の水準に上がった後けがをすればすごい致命打になるのにそうなのを避けやすい事ではない"と説明した.

スケートをしながらも倦まず弛まず勉強して学位を三つ持つあると明らかにした彼女はハンガリーフィギュアスケーティングが享受した人気を取り戻すことはできるのに足しになるたいという所望を伝えた.

今度バンクーバーオリンピック見込みを問うと彼女は "私は 10位や 11位はしないでしょうか?"と言いながら微笑んだ.

一方, ユリアのコーチであるグルにはバルダニャンは韓国と日本選手たちがすぐれた実力を発揮することに対して "アジア民族がとても手まめなようだ. 国家でもフィギュア競争力を育てることがあるように密語与えるあるから今のこの結果をオッはようだ. 結果的に祝う事だ"と言った.

アルメニア出身の人コーチである彼は "最高水準にある選手たちは技術的な違いはないと思う. もし差があったら競技に臨む姿勢に差があり得ると思う"と付け加えた.

彼はまたスポーツ人気と成績などには周期的な循環曲線があることガッダであり "どんな世代たちがフィギュアスケーティングがいくら好きなのかが重要なようだ"ともした.

バルダニャンコーチは "コーチとして見るのにヨナは今弱点を捜すことができるのがない. 完璧だ"と評した.

[連合ニュース 2009-11-27 02:16] 元記事はこちらから

yk20091127-6.jpg yk20091127-7.jpg

※ヨナたんの理解者ユリアさんは年齢が高そうでも精一杯気持ちの良い演技だったのを覚えています^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

