韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本の無限のキムヨナへの関心は、なぜ?
2009年12月03日 (木) | 編集 |
'フィギュアクイーン'キムヨナ(19、高麗大)に対する日本の関心が日増しに高まって行く。 1日(韓国時間)、キムヨナが、東京に着いたときに、日本のメディアは、成田空港からの熱い取材競争を繰り広げた。日本のNHKなどの一部のメディアは、2010年のバンクーバー冬季五輪を控えて'キムヨナ特集プログラム'を制作するために、既にキムヨナの母校、軍浦スリ高の取材までに完了したほどだ。

日本のメディアがキムヨナに大きな関心を示されている最大の理由は、浅田真央だ。日本のある日刊紙の記者は、"日本の浅田真央はすばらしいスターだ。今グランプリファイナルで安藤美姫、鈴木明子が進出しましたが、それでも日本の関心は、浅田真央"とし"ですから、彼女の'ライバル'と考えているキムヨナへの関心が自然に大きくなった。今回のファイナルに日本の記者たちはむしろ安藤よ鈴木よりもキムヨナに多くの関心を示すだろう"と伝えた。

キムヨナが、日本では浅田のライバルとしてのみ認識されるわけではない。日本スポーツ紙の一記者は、"日本にはフィギュアのファンが非常に多い。指数自体を楽しむ人が増え、キムヨナのファンになった人も多い。今日空港に出迎えにきたこれらがまさにそのような人々"としながら"だがあからさまにキム・ヨナが好きにできない。多数の浅田ファンに冷たい視線を受けることになるからだ"と耳打ちした。

それでもキムヨナに勝ってくれるべきことは浅田だけだと信じている日本のメディアたち。しかし、その期待値がそれほど高くはない。大半の日本の記者たちは"今でもキムヨナが浅田よりも優位にあるが、オリンピックまで地図の格差を減らすのは難しいようだ"と口をそろえた。

[日刊スポーツ 2009-12-02 10:08]  元記事はこちらから

yk20091202-2.jpg

※冷たい視線わかります~。でもわたしは携帯待ち受けもヨナたん!(爆)ダイアリーの付録のイラストシールも貼ってるし、堂々ヨナたん応援します^^
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
いつも楽しく読ませていただいています♪

私も待ちうけ、よなたん、ですよ!
昨年のゴールドの演技のです。
ゴールド、だぃっすっきっ♪♪

今回のファイナルも堂々と応援します。
2009/12/03(木) 07:31:45 | URL | nina #-[ 編集]
コメありがとうございます。
ゴールドわたしも大好きです!思い出しただけで今も涙目になるくらい(爆)。

今日は公開練習見られる方がいるんですよね、羨ましいなあ。明日明後日のヨナたん演技、スタンディングオベーションになると嬉しいですよね。ヨナたんファイティン(^-^)
2009/12/03(木) 13:51:18 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

