韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

'強心臓' キムヨナ, 記者会見間違いで '爆笑'
2009年12月06日 (日) | 編集 |
"私がダブルではないシングルだと言う?".

'強心臓フィギュアクィーン' も緊張しすぎたせいだろう. キムヨナ(19, 高麗大)が言葉間違いで記者会見を爆笑の章で作る巻いた.

キムヨナは去る 5日日本東京代々木第 1体育館で開かれた 2009-2010 国際氷上連盟(ISU) フィギュアグランプリファイナルであったところでフリースケーティングで完璧な演技を広げる逆転優勝に成功した.

キムヨナが記者会見で集中的な質問を受けたことは当たり前の事だった. キムヨナは落ち着いて質問に対応しながらチャンピオンらしい貫禄を見せた.

しかしキムヨナも終わりまで完璧な姿を見せてくれることはできなかった. 危機状況に対して質問が出ると自分も分からなく間違いをやらかした.

キムヨナはフリースケーティング演技の手始めを知らせるトリプルルッツ-トリプルトウル-プコンビネーションに質問が出るとそのうちまくを説明する過程で間違いをした. ダブルをシングルで勘違いしたこと.

最初キムヨナは "ジャンプをした時球の中でこれから軸が傾いたという事実を悟った. 無理しないトウル-プジャンプをトリプルではないダブルで処理した"と言おうと思ったが "トリプルではないシングルで処理した"と言う巻いた.

記者会見に参加した関係者が間違いを指摘した後こそ自分の言ったことを悟ったキムヨナは "私がダブルではないシングルだと言う?"と問い返しながら照れくさいほほ笑みをする記者会見が爆笑の場になる瞬間だった.

一 方キムヨナはドーピングテストのため競技が終わった後も 2時間がふらりと去る夜 11時頃にも自分を祝うために待っていた 30余名のファンにびっくりする巻いた. "ヨナなの優勝おめでとう"というファンの叫ぶにキムヨナはバスでまた下る愛のハートを飛ばしてぱっとほほ笑みをした.

[OSEN 2009-12-06 08:25] 元記事はこちらから

yk20091206-2.jpg

※いつも冷静に堂々受け答えるヨナたん、言い間違えてどんな表情になったんだか見たかった(笑)。韓国ファンの愛情も嬉しいですね~すごい声援でしたもん^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

