韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

キム・ヨナ熊人形がとても良いように?!…'とても可愛い!'
2009年12月06日 (日) | 編集 |
‘フィギュア女王’キム・ヨナ(19/高麗大)が競技直後ファンから受けた自身を似ていた熊人形が話題になっている。

キム・ヨナは5日日本,東京に位置した代々木第1体育館で開かれた2009~2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ ファイナル大会女フリーショートプログラムで123.22点を獲得総合188.86を記録して,安藤美姫(185.94)を終盤締め出して優勝した。

シングルプログラムで多少不安な出発で200点突破には失敗したキム・ヨナは終盤の逆転に力づけられてグランプリ ファイナル通算3回優勝,今年のシーズンすべての大会優勝する光栄を享受することになったし,2008-2009グランプリ ファイナルで日本の浅田真央に渡したことがある1位席を奪還した。

この日競技が終わった直後,スケートリンクを探したキム・ヨナのファンたちはキム・ヨナの幻想的な演技に恩返しでもするようにずっと熊人形と花束をスケートリンクに投げ捨てた。

特に,キム・ヨナはこの日ファンたちが投げた贈り物中自身のフィギュア衣装と同じように着ているキュービック ドレスの熊人形を持ってカメラの前に乗り出した手を振るなどずっと幸せな姿をリリースした。

これにネチズンらは“キム・ヨナが持っている熊人形がキム・ヨナと本当によく似合う”,“どこであの熊人形を買えるのか”という反応を出している。

一方,日本,東京で開催される2009~2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ ファイナル大会最後のガラショーキム・ヨナ競技日程および中継日程は次のようだ

12月6日明け方12時20分~2時ガラショー/ SBS録画中継

[ポリニュース 2009-12-06 13:40] 元記事はこちらから

yk20091206-6.jpg
ちょっと衣装ポロリちっく(爆)。

※ホントかわいい! チェジュとソウルタワーにあるテディベアミュージアムで製品化すればいいのに~。

テレビ朝日録画もしてるけど放送中のBS朝日でエキシビ鑑賞中。ヨナたん楽しみ~。
コメント
この記事へのコメント
以前、他の選手もフィギュア衣裳そっくりな人形を贈られたことがありとても大事にしているとテレビで言っていました。見ると手作りのようだったとも。贈ったファンの気持ちがそれには込められているんです。今回の人形が手作りなのかどうか分かりませんが、商業的な事に利用するのは許せません。私は、贈った本人ではありませんが、最近、商業的なイメージがキム選手につきまといます。何でも利用するのはどうかと。このブログの方の考えも許せません。
2009/12/07(月) 00:47:06 | URL | なお #-[ 編集]
あんまりかわいかったので単純にそう思いましたスミマセン!

たしかに商業的かもしれませんが好きな人と同じものやその人を感じさせるものを手元に置きたいと思ってしまうのがファン心理。ダイアリーを買ったり、既に持ってるCDなのに0910使用曲がオマケについてると知ればもう1枚買ってしまったり、熊人形もしかり。

化粧品や携帯電話、ギフトカードに切手(シール?)、パンとか商品の話題がありますが、彼女はアマチュア選手というところでいろいろな考えもあるでしょう。熊人形の商品化云々は言い過ぎたかもしれませんが許されなくてもしかたないですね、だってもしあればやっぱり欲しいって思うもの^^

商業的な事に利用されることについてヨナたんがどう思っているのかはわかりませんが、わたし個人として彼女の宣伝するパンやリップスティック、ダイアリーを手にした時の感動を思えば、お財布は多少さびしくなってもなんの後悔もありません。こういうわたしみたいな単純ファンがまんまと商業的なカモにされているわけですが(笑)。

ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます^^
というわけでタイムオーバー、もう少しチェックしようかと思ったのですが今日はこのへんでまた明日~になるか予定は未定。
2009/12/07(月) 01:47:38 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
スポーツには、善くも悪くも商業的な部分があるものです。ヨナ選手だけでなくどの競技の選手も例外ではありません。日本でも似たような事例は有りますし、殊更憤慨するようなことなのでしょうか?
人気のバロメータのようなものだと思いますが…
ちょっと過剰反応気味と感じてしまいました。
2010/02/05(金) 21:37:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

