韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

安藤美姫コーチ"キム・ヨナとても早く頂点に達して"
2010年02月17日 (水) | 編集 |
八は中に焼くはずだろうか。

安藤美姫(22 ・日本)を指導しているニコライ・モロゾフコーチがもう一度安藤美姫の2010バンクーバー冬季オリンピック金メダル獲得を予想した。 モロゾフコーチは16日(韓国時間)ジャパン タイムズとのインタビューで今回のバンクーバー冬季オリンピックの優勝を分ける要因で'精神力'を挙げて"この高い水準でのスケーティングは98パーセントが精神力だ"と話した。

"ベテランの安藤美姫が若いキム・ヨナ,浅田真央より強い"と主張したモロゾフは"彼ら(キム・ヨナ,浅田真央)は多分訓練で安藤を見て心配することになるだろう。 2007世界選手権の時のように"としながら自信を表わした。 2007世界選手権で安藤美姫はキム・ヨナ(20),浅田真央(20 ・日本)を負けさせ優勝を占めたことがある。

優勝候補に選ばれるキム・ヨナに対しては今回のシーズン始めに頂点をとったという見解だ。 "選手がどんな時期に頂点を描くのか見られるのにキム・ヨナは今回のシーズン始めグランプリ シリーズ'トロフィーエリック ポンパール'でとても早くとても上手にして捨てた"と話した。

またキム・ヨナの金メダルの可能性に対しては"ブライアン・オーサーコーチ,そして準備にかかった"として"彼女は過去に背中負傷で困難を経験したことがある"と言及することもした。

モロゾフコーチが考える安藤美姫の金メダル獲得予想答案は2006トリノ冬季オリンピックでの荒川静香と同じだ。 荒川を指導したりもしたモロゾフコーチは安藤美姫がひとまずクリーン プログラムをした後他の選手たちの失敗ができるようになるだろうと見通した。

荒川はトリノ冬季オリンピック当時優勝候補ではなかったが他の選手たちの失敗が多くなって予想外の'びっくり'金メダルを獲得した。

一方モロゾフコーチは新採点制ではキム・ヨナのトリプルループ-トリプル トーループが浅田真央のトリプル アクセルよりさらに多い点数を受ける価値があるという話をして目を引く。モロゾフコーチは"新採点制はジャンプ自体よりはスケーティングのためのものだ"として"浅田真央がトリプル アクセル-ダブル トーループをするにしてもそれはキム・ヨナの3-3よりは価値が低い"と話した。

[ノーカットニュース 2010-02-16 20:00] 元記事はこちらから

yk20100216-1.jpg

※ヨナたん真央ちゃんが自滅して美姫ちゃん勝利予想だなんてあんまりだ~。
誰もが実力発揮できるよう祈りつつ、その上でヨナたんには堂々一番輝くメダルを手にして欲しいです。


ヨナベア&自伝発送完了メールキターーー!楽しみ楽しみ^^
そしてオリンピックに向けてテンプレ変更してみました!これからもますます萌え萌えがんばります~。
コメント
この記事へのコメント
ブログのデザインが変わりましたか?

黒猫は、うちの子供が飼いたいと言い出して、いろいろと里親サイトで捜したのですが、未だに未ゲットです。

美姫ちゃんは以前はジャンプだけが取り上げられていましたが、この頃は“鬼気迫る演技”を注目しています。随分、精神的な強さが増していると感じています。

美姫ちゃんも真央ちゃんもイイ演技をして欲しいと思っていますが、勝つのは“神のレベル”に到達したヨナちゃんであると確信しています。

来週には、結果が判明することですが...
2010/02/17(水) 17:43:00 | URL | yuna_kim0905 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

