韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヨナ, 氷質適応終り! 金メダルプロジェクト始まった
2010年02月21日 (日) | 編集 |
'フィギュア女王' キムヨナ(20·高麗大)が 'バンクーバー金メダルプロジェクト'の一番目遂行課題だった氷質適応を終わらせて自信感を表示した.
 
キムヨナは 21日(韓国時間) 午前カナダバンクーバーパシフィックコロシアムで進行された初公式訓練を終えた後 "初盤氷質が考えと違って適応に大変だったが訓練をしながらどんな氷質なのか理解した"と言った.

この日キムヨナはフリースケーティング音楽に合わせるスピンとスパイラル, ステップを主に点検した. 以後ショートプログラムとフリースケーティングに含まれたジャンプを皆走りながらエッジと実戦感覚を調律した.

ブライアン・オーサーコーチはキムヨナの現地適応訓練が終わった後 "今日キムヨナがとても良かった. 今日のミッションは氷に適応することだったがうまく終わった"と "氷質がちょっと柔らかくなったようなのにフリップとルッツジャンプを走るには良い. 一番目演習であるだけに氷の状態を感じながら技術的な部分を調整した"と説明した.
 
オーサーコーチは "遂にオリンピックが帰って来た. 本当に興奮する"と "トロントでオリンピックに備えた宿題をよく終わらせる良いコンディションで作った"と強調した. オーサーコーチはまた "二日前トロントで訓練が終わる出るお互いに眺めて私が '用意したの? これからバンクーバーに行こう'と言った. とても良かった"と "まるで去年 3月世界選手権大会に出場する時と同じ感じだった"と期待感を表示した. 

一方この日キムヨナの訓練を見守ったイジフィ大韓氷上競技連盟副会長かたがた国際氷上競技連盟(ISU) 国際審判は "ショートトラックのような場所をソソなのか氷板表面がデコボコする, 氷が退く日が上がるにめりこむ姿を見られた. こんな点を勘案したらキムヨナは今日結ぶ良いコンディションを見せた"と満足した.

[スポーツソウル 2010-02-21 19:06] 元記事はこちらから

yk20100221-6.jpg

※現地入り後も好調のようでなによりです~。

アクセス解析で把握できる訪問者数、いままで日に300くらいはあったのに(少ない・恥)ここ数日はヒトケタなんですが壊れちゃったのかなー。いまNHK真央ちゃんの特番見てますがヨナたんも出てきて嬉しい^^

試しにTotal visitorsのカウンター30分の数字調べてみたら50カウント以上増えてた・・・。多すぎて測定不能!?(爆)なんてまさかね;;

気になって新しくカウンターを設置してみました!
右下に2/21(日)23:00よりスタート!まだ30分も経たないのにちょっと怯えます・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

