韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

すべての方らに感謝の気持ちを入れたキム・ヨナ ガラショー
2010年02月28日 (日) | 編集 |
"私をこの席にあるようにしたすべての方らに感謝申し上げる振りつけです。"

韓国フィギュア史上初めて誕生した'オリンピック チャンピオン'キム・ヨナがガラショーで感謝の意味をこめたプログラムをお目見えした。

キム・ヨナは28日(以下韓国時刻)パシフィックコロシアムで開かれたフィギュアスケーティング ガラショーで新しいプログラムでオリンピック金メダリストの美しさを見せた。

まっ暗な暗闇の中で体育館の中で設置された電光掲示板ではキム・ヨナが二日前フリースケーティング後涙を流す場面,歴代最高点を見た後歓呼する姿,授賞台で金メダルを首にかける場面が出てきた。 引き続き場内アナウンサーがキム・ヨナを紹介するやパシフィックコロシアムに集まった1万5000人余りの観衆らは大きい歓呼を送った。

タイスの瞑想曲が流れ出るや淡い空色ドレスを着たキム・ヨナは美しい律動とやわらかいスケーティングで分けてプログラムを始めた。 リンク サイドを回って中心に入ってくることがショートプログラムとフリースケーティングで見た初めてのジャンプ トリプルループ-トリプル トウループの同船. やはりトリプルループを試みた。 しかしタイミングが合わなかったか1回転だけして着地.

しかし以後にはやはり完ぺきな演技をした。 ダブル アクセルに続きコンビネーション スピンをしたキム・ヨナはトリプル サルコウも安全に成功. 引き続きイナバウアー(腰を後に深々と退けて滑走する技術)を5秒異常な驚くべき場面を見せることもした。 美しくて優雅な旋律にからだを任せたように滑っていくキム・ヨナの身振りをパシフィック コロシアムをぎゅっと埋めた観衆らも気を落として見つめた。 キム・ヨナは両手を観覧席でのびて本来の席でひと回り回る姿勢で演技を終えた。

キム・ヨナは自分の演技を終えてミックストゾーンで"むしろ競技の時よりさらに緊張してジャンプ失敗があった"として"オリンピック ガラショープログラムであるだけにその間助けを与えたすべての方らに感謝を伝える意味をこめた"と話した。

キム・ヨナは前日選手村に入村したが"夜遅く入って雰囲気をまともに感じることができなかった"として"朝食事をして選手たちと話を交わした。 閉幕式の時まで熱心にオリンピックの雰囲気を楽しむ"とした。

[スポーツ朝鮮 2010-02-28 15:04]  元記事はこちらから

yk20100228-17.jpg

※あとは旗手を務めるという明日の閉会式を待つのみで選手村生活満喫してるかなあ。各国選手といっぱい交流して後日ミニホで写真公開して欲しいです~。

16:00からのNHK放送は津波警報の臨時ニュースで中止のようで、18:10からのBS1放送待ち~;;
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ヨナちゃん部屋に遊びに来ました^^

記事の多さにビックリ~!!
ヨナちゃん頑張りましたもんね。
エキシビジョンも楽しみで、夕方NHKで見るつもりが・・・放送中止。
午前中、テレ東で見ればよかった;;
piroringoさんは今BSで見てらっしゃるのかな?
BS見れない私は、深夜に教育テレビで放送されるみたいなので録画しようかな~。

閉会式終わったらすぐ帰国かな。
空港、パニックになりそう~^^
韓国帰っても、テレビ出演とかで大忙しでしょうね。
ヨナちゃんファイティ~ン
2010/02/28(日) 18:33:54 | URL | mamemi #-[ 編集]
こちらにもコメありがとうございます!
深夜の教育に望みをかけましたが相変わらずでがっかり(>_<)でも朝もまだ日本地図出てるので諦めもつきますが、絶対に日にちをあらためちゃんと完璧な状態で再放送して欲しいです!
2010/03/01(月) 09:24:16 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
出てきたときは歓声が大きかったのに演技後は盛り下がってましたね。スピンやレイバックイナバウアーは遥かに長洲選手のほうがキレイでした。なぜ彼女はEXに力を入れないのでしょうか?残念です。
2010/03/04(木) 04:06:00 | URL | バヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

