韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

チョン・ジンソク枢機卿,フィギュア女帝キム・ヨナにお祝いの挨拶
2010年03月01日 (月) | 編集 |
天主教ソウル大教区長チョン・ジンソク枢機卿は最近2010バンクーバー冬季オリンピック フィギュア女子シングルで金メダルを占めたキム・ヨナ(洗礼名ステラ)選手に祝いと激励のメッセージを伝えた。

チョン枢機卿は“色々な困難を克服して最善に最善を繰り返してついに世界頂上を上がったキム・ヨナ ステラ選手の姿は国民皆に感動と喜びを与えた”としながら“特別に多くの若者たちがキム・ヨナ ステラ選手を通じて‘することができる’という自信と希望を得たこと”としながら祝いメッセージをキム・ヨナ選手の所属会社のIBスポーツを通じて伝達した。

キム・ヨナ選手は競技場に入る時十字星号をひいて城壕頃を捧げた後競技に臨んだ。

聖号経は額と胸,両側肩に十字星号をひいて“成否と聖者と省令の名前で,アーメン”と捧げる,最も短いが最も重要な祈祷文だ。

一方,チョン枢機卿は2010冬季オリンピックに参加した選手たちと指導者ら,女子ショートトラック銅メダルリスト パク・スンヒ(洗礼名リディア)選手にも祝いメッセージを伝えた。

[ニュース天地 2010-02-28 21:20] 元記事はこちらから

yk20100228-42.jpg
▲ 2008年5月‘ステラ’という洗礼名で零細なキム・ヨナ選手(右側),チョン・ジンソク枢機卿(左側).

※既出内容ですが写真付きだったので。
わたしはキリスト教徒ではありませんが、ヨナたんがいつも神に感謝し自分を信じて演技に集中する姿を見ながら一緒にお祈りしてしまいます。2年前の洗礼時の過去記事は(こちら)。次の世界選手権もどうかヨナたんをお守りください!


yk20100228-43.jpg
チョン・ジンソク枢機卿さまの激励文~。

まだ津波警報解除されませんね;;
民放ではもう日本地図はずしてるとこもあるのに~~~! しょぼん;;
コメント
この記事へのコメント
自伝に『7分のドラマ』について。
ヨナ選手の自伝である『キム・ヨナの7分のドラマ』は、近々日本で発売される予定はあるのでしょうか?日本語版でなく英語版でも良いので、是非読みたいなと思っています。自伝についての何か情報がございましたら、お教え願います。
2010/03/01(月) 00:54:28 | URL | ヨナ大ファン #-[ 編集]
コメありがとうございます^^

ヨナたんの自伝は韓国でも出たばかり、日本語版や英語版が出るかはわかりません。それよりも前に出ているヨナママ著書やオーサーコーチの自伝も日本では発売されてませんし(英語版は不明)。でも金メダルを機に日本語版を出そうと手を挙げてくださる出版社さんがいると嬉しいですね。

わたしは辞書を片手に自力で翻訳してみるか~と思ってはいるのですがまだ1Pも手が出せていません(爆)。文字量はそれほど多くはないですし写真もそこそこ多いしポストカードのおまけもあるので(たぶん今も)韓国版でも手元に置いておくだけで幸せな気持ちになりますよ^^

ほんとに日本語版出して欲しいです~。
2010/03/01(月) 01:37:13 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
はじめまして
昔は真央ファンでしたが、ヨナちゃんの007の演技に
惚れました。最後のピストルを撃つところは
心をうたれました(笑)かっこよすぎる
どうしてあんなに色っぽいのでしょうか?


このブログにながれている曲、最高です!
この歌の曲名は何ですか!?
2010/03/01(月) 11:54:27 | URL | ノブン #-[ 編集]
ありがとうございます。
丁寧なお返事どうもありがとうございます。
そうですね。
ヨナ選手を見ているだけで幸せな気分になれます。
自伝が日本でも発売されれば、なによりですね。
2010/03/01(月) 12:59:15 | URL | ヨナ大ファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

