韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

'氷上最強'軍浦(クンポ)修理高の秘訣
2010年03月02日 (火) | 編集 |
-キム・ヨナ入学契機氷上部作られて
-クァク・ミンジョン,キム・ヒョンジョン,キム・ミンソク最強氷上部


■放送:FM 98.1 (07:00~09:00)
■進行:キム・ヒョンジョン アンカー
■対談:軍浦(クンポ)修理高ヒョン・ジョンミン校長

今回の冬季オリンピックでキム・ヨナ選手の金メダル,またクァク・ミンジョン選手,フィギュア夢の木の善戦も大きい拍手を送るべき程でありましたよ。 ところでクァク・ミンジョン選手とキム・ヨナ選手は全部軍浦修理高等学校出身です。 いったいあの学校はどんな学校なのかこのように実力があるフィギュア選手たちを輩出するか,こう思われる方々がたくさんおられそうなのですが。 今日話題のインタビューではこの学校の氷上1位秘訣聞いてみます。 京畿道,軍浦の修理高等学校ヒョン・ジョンミン校長先生連結しています。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>試合を見にバンクーバーまで直接行ってこられましたって?
◆玄宗民>はい,行ってきました。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>いつ来られたのですか?
◆玄宗民>一昨日終わるやいなや帰ってきました。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>ヨン選手まで見てきたんですね?
◆玄宗民>はい。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>キム・ヨナ選手,クァク・ミンジョン選手競技する時にはご両親らぐらいでもはらはらしそうですか?
◆玄宗民>とても胸が震えました。

◇キム・ヒョンジョン アンカー> (笑い)どのように直接行って応援する考えられましたか?
◆玄宗民>事実キム・ヨナ選手が1学年の時からフィギュアをしましたよ。 ところで一度も応援を出て行けませんでした。 それで一度すずりみながまたクァク・ミンジョンという金星があってそれで兼ねて行きました。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>ひょっとして学校では在学生らが集まって一緒に応援もしてそうしたんですか?
◆玄宗民>休み中でしたが一部学生たちが出てきて勉強をするのに,その学生らと共に応援戦を広げました。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>応援垂れ幕まで直接作ってバンクーバーに行ったと私が聞きましたか? (笑い)
◆玄宗民>私と後援会盲である運営委員盲が行きましたよ。 準備をしておいて行きました。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>上手でした。 ところで校長先生,この修理高等学校が一般高等学校ではないですか?
◆玄宗民>そうです。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>一般高等学校でサッカー部,陸上部は私たちがありふれているように聞いても氷上部はとても特異ですね。 いつどのように作られたのですか?
◆玄宗民>事実はキム・ヨナ選手がとても幼いころから開始をしました。 それで軍浦市内で初め・中学校を出たし高等学校入学する当時に他の地域に行くつもりもあったが前任校長先生と後援会が組織になって行かれるキム・ヨナを修理高等学校に入ってくるのに助けになりましたし。 キム・ヨナ選手が契機になってフィギュアだけでなくスノーボードとか氷上種目らが集まり始めました。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>なのでキム・ヨナ選手が中学校卒業して行くところがないから他の氷上高訪ねて行こうとするのに修理高等学校で氷上高を作って捉えられたのですか?
◆玄宗民>はい。 そうです。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>ところでいくらキム・ヨナ選手が夢の木で上手にするといってもそれだけ見て氷上部を作る,これが決定を下すのが容易でなかったと思ったところですか?
◆玄宗民>あまりにもにキム・ヨナが金星のように浮いていてそうしました。 そして学生がとても性格や特技とかとても優れました。 そうして学生を初め・中学校まで育てたが高等学校で育てないならば意味がなくはありませんか? それで連係教育次元で必ず育てなければならないというそのような考えが教職員と地域社会の後援会集いで決心をすることになりました。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>初めにヨナ選手見た時はどんな感じでしたか?
◆玄宗民>もちろんもう運動選手たちは自分それなりの卓越した特技が多分なければならないでしょう。 ところでヨナの場合は小学校の時からとても早く特技を開発をして育てました。 そうしているうえに性格が非常に優れて結局は機能して性格が成功する秘訣になった,という考えを感じることになりました。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>ごつんと見た時第一印象が',この友人は大変なことをやり遂げるだろう'こういう気がされましたか? (笑い)
◆玄宗民>はい,そうです。 ヨナの場合はビジョンが明確で,熱望がすごかったです。 それで執念,情熱,根気,忍耐,こういうものらが他の学生たちが真似出すのが難しいほど優れた学生でした。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>校長先生,このように全国に氷上部がある学校がいくつかにもなりますか?
◆玄宗民>その間江原道の方にたくさんありました。 地形的な,また気候的な条件が江原道の方に良かったです。 そうしたがそれがキム・ヨナによって首都圏にたくさん移されたようです。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>今は他のフィギュア選手たちも',キム・ヨナ選手が通った学校,私もあそこ行くべきで'といいながら転校してきてこういう場合も少しありますか?
◆玄宗民>はい,小学校から来る学生たちもいます。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>それで今軍浦スリ高にフィギュア選手たちがどれくらい,何人や在学中でしょうか?
◆玄宗民>今キム・ヨナ選手が卒業をしました。 その次にクァク・ミンジョンしてキム・ヒョンジョン,チャン・ヘスン,キム・ミンソクこういう選手たちが世界ランキングにすでに含まれている学生たちです。 現在5人のフィギュア選手がいます。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>その他にもスノーボード選手たちもいて他の氷上種目選手たちもいて?
◆玄宗民>もうフィギュアでキム・ヨナが開拓をしたとすればスノーボードには信奉式,ウジェ院,イ・ジェジョンこういう選手たちが多分光を見ることになると期待しています。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>校長先生,名前をみな外憂です,一つ一つ. (笑い)誰が金星だ,誰が何等だ,これまで皆知りますか?
◆玄宗民>概略少し知ることになりますね。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>すごい関心で学校でこのように後援をしています。 ところで氷上部運営費,管理費がこれが侮れないと思うが,どこで支援がちょっと出てくるのがあるんですか?
◆玄宗民>事実私たちの選手たちは一番最初に始める時は自分の費用によって全部成り立ちます。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>私財はたいてお言葉ですか?
◆玄宗民>はい,そうです。 それでフィギュアをすることがかなり難しいです。 ところでもうある程度ビジョンが見えれば学校自体では予算がないから機関らして協力をします。 例をあげれば氷上連盟では選手たちの実績にしたがって支援をする体制に今変わっていてよ。 その次に軍浦市では軍浦市自治団体で多くの関心を持って支援をしてきました。 そして今現在でもある毎年3,000~5,000万ウォン以上ずつ支援をしたし,その次に後援会で支援をして残りは全部個人が負担するそのような形式を取っています。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>なのでその時初めから氷上部を作りどれくらい上手にしました。 作っておいてからまたこのように支援があちこちから入りますね? (笑い)
◆玄宗民>スケートリンクも一緒にいれば良いでしょうに近く果川にスケートリンクがあります。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>氷上部が最初からそこに行って一緒に運動するようにこのように助けてくださりますよ?
◆玄宗民>はい,そうです。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>とにかく氷上部よくお作りになりました。 上手にしました。 ところで校長先生は今回退任するんですね?
◆玄宗民>はい,そうです。 今日の日付で退任することになります。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>最後のインタビューして退任式するクンですか?
◆玄宗民>はい。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>まだ物足りなさがちょっと残られることのようです,氷上部考えれば?
◆玄宗民>物足りなさよりは期待感がより大きいです。 今現在のキム・ヨナ後輩らが次から次へ入ってきていて,また初め・中学校でブームが起きられていて我が国も底辺拡大がたくさんなるから物足りなさよりは期待感がより大きくなります。

◇キム・ヒョンジョン アンカー>校長先生,苦労されましたし。 不人気種目,それもお金が多く入るこういう不人気種目でキム・ヨナ選手のように大きい人物が出てくるまでそうだ,あちこちに隠れた功労者が多いんだな,こういう気がします。 今日インタビューありがとうございます。

[ノーカットニュース 2010-03-01 10:33]  元記事はこちらから

※がびーん、最後の日に収録ですか! 
ヨナたんだけでなくクァクミンジョンちゃんもスリ高校なのですね。校長先生様お疲れさまでした~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

